

心太遊びだにょ

雨の日でも遊べる楽しい遊び

掃除の時にみんなで遊びます.ソファなんか格好の遊び場です...あ~仕事すすまねぇっ


私はあきらめて写真撮影.



今回の遊び『心太(ところてん)』 ごっこ



どんな遊びか説明いたしましょう♪

さくらさんに注目してね☆☆☆



ところてん1

まずは一匹 『かえで入りま~す』


ところてん2

入ったのを2匹で確認

ところてん3 一匹移動. さくらさんはその場待機チューリップ

ところてん4

じゃ~行くよ♪


ところてん5

ぎゅーーーーーっっっと 押し込んでぇ


ところてん6

にゅるんと出る!
(さくらさんが・・・ 爆)




ちなみに逆バーション

ところてん7

にゅるるる~ん


てなわけで・・・ソファを整えるのに30分くらいかかります・・爆


他のバージョンもあるのであっという間に時間が過ぎるのでありますw

-25 Comments

まゆ says...""
ん?ところてん?なんだろーと思ったら、なーるほど、確かに!!
超高速で製造されるところてんみたいね♪
2008.06.03 08:02 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
いい感じだね~~。
これは同じ模様だからこそ?
でも一斉にそろってするところがこれまたナイス連係プレーですね。
ソファを崩すのは猫さんたちがやはり多いですか?
我が家は旦那が座ると「なんでこーなるの」というカバーズレズレです。。。
2008.06.03 08:07 | URL | #iD6zfyEc [edit]
たまぐりこ says...""
チビが、キ-ボ-ド入力
ヘンにした  直せません
たすけて-
2008.06.03 09:22 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
何でも遊びになっちゃうんですねぇ。
男の子は遊び上手なんでしょうか。
メスは人間と同じで定番のオママゴトっぽい遊びが好きみたい。
よーするに単純な鬼ごっこです。(笑)
しかも二匹でなく三匹が一緒に遊ぶから楽しそう。
結構、りんふぁちゃんがスウィッチ押すんでしょうねぇ~。(笑)
2008.06.03 10:27 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
すごい、おもしろそう~~~
逆バージョンまであるんだもの~
延々と繰り広げられそうですね。
ってか、どうしてお掃除の時なの?
2008.06.03 12:10 | URL | #- [edit]
はじめ says..."( ´,_ゝ`)プッ"
ところてん、押し出す奴ね~~。
あっ、冷蔵庫のところてん食べなくっちゃ!
でも、寒くて食いたくねー。(-_-;)

2008.06.03 12:52 | URL | #Hm46lV/k [edit]
なるくるママ says...""
あはは。
すごく楽しそう。私もやってみたい^^
3にゃん仲がよくて、うらやましいです^^
2008.06.03 14:04 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
たびたびごめんね。
リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします。
2008.06.03 14:27 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ぴこ says...""
最初に飛び出るのがさくらさんだったとは!!(笑)
これでいくとかえでさんのはずなのに(爆)
楽しそうな遊び考えるもんだよね~。
もぐる方も追いかける方も両方楽しいもんね^^
2008.06.03 15:10 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
本当は2匹だけの穴蔵遊び(クッションの後ろで遊ぶ)だったのだけど,気がついたら横にいたさくらさんに被害が(笑)
でも当の本人も結構楽しんでたみたいですっw
2008.06.03 15:32 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ねこがたさんへ ☆"
リンクありがとうございます~. わたしなんか勝手にリンクさせていただいてました(^m^)すみませぬっ

うちのにゃんずはソファを崩すの大好きですね.カバーにぶら下がったり,カバーの中に入ったり・・・orz
人間はソファに座ることが少ない(床に座ってる)ので猫専用???w
2008.06.03 15:36 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
キーボード変換 なおった??? うちもりんふぁにはやられるよ.大人猫たちはキーボードを踏まない技を身につけてくれるけど子猫は無理だよねぇ(^^;)
2008.06.03 15:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
「猫のおままごと」・・・w 想像しちゃったじゃないですか~w しっとりしたお遊びかと思いきや鬼ごっこ!笑
うちの鬼ごっこは2者の時もあれば3者の時もあり,かえでがりんふぁをタッチしたら,りんふぁがさくらをタッチ,さくらはかえでを・・・というおもしろい遊びの時もあるんですよ.文章にするとかわいいけど・・・実際はすげースピードで
(汗)
2008.06.03 15:40 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
お掃除,お洗濯,洗濯物たたみ・・云々 それぞれ参加したがるんですよ.こいつら.
そういう理由もありますが・・・きっとソファカバーがふわっと掛けられるのがたまらなく魅力的なんでしょうねw
2008.06.03 15:42 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
ありゃ 寒いの?あ,そっち雨ダモンね. 台風だし梅雨だし・・・なんか今年早くね?

こんな日はちょび氏とごろごろって・・・できたらいいのにねぇ~
2008.06.03 15:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
この時のさくらは完全に迷惑そうでしたが(汗) それでも近くに居るんだからそれなりなのかな?
このクッションの裏側にねこじゃらしなんかを潜ませたら・・・すご~い事になるんですよ.りんふぁ大興奮で(笑)
その興奮猫をみんなが更に狙う...
2008.06.03 15:46 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
そうなの.出てきたかえでもびっくり.あれ.さくらがいた!って顔してるんだよね(笑)
さくらは潜るの嫌いだから絶対やらないので心太役で参加・・w
2008.06.03 15:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]
たまぐりこ says...""
なおりました~っm(_ _)m
ネコになった気分で、キーボード連打してたら、なんとかなおりました(汗)
2008.06.03 15:51 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うわあ♪3にゃん協力心太ごっこですねー♪
これは楽しいのにゃあ(=^-^=)b
nyapi☆cacaoおねえちゃんも一緒ににゅるんのピョンって遊んじゃうにゃあ!
2008.06.03 19:45 | URL | #96F4sMf2 [edit]
rider says...""
おっかけっこは楽しいもんね(笑)
 
とはいえ、飼い主としては、ここで遊ぶのかよっ!って感じですよね( ̄▽ ̄)
ウチも似たようなもんですたい。
2008.06.04 15:48 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
キーボードっでショートカットがあったり,用途不明(私にとって)なボタンがあったりと・・以外と危ないゾーンですよね・・w
復帰できてなによりっす!
2008.06.04 15:53 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
今度は旦那にいちゃんも誘ってみるにゃ~っ.
遠くにいるGaviちゃんもバーチャルで参加できると楽しいのにねっ
2008.06.04 15:54 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ riderさんへ ☆"
呼んでも来ないくせに,作業をすると必ずついてきて全員で遊ぶ・・・
つまり・・・
人間の掃除洗濯仕事を含む作業は・・・猫にとっては楽しくて新しい遊び orz
2008.06.04 15:55 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."おおおおおおおおお"
3匹居ると こんな遊びもできるんだ!!!!!!
素晴らしい(T_T)
イイ 羨ましい(T_T)(T_T)
2008.06.04 19:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ 蝦夷の嫁さんへ ☆"
3匹はおもしろいよ~ 2匹だとさめてることが多いけど,3匹ならそのうち2匹がやる気になれば遊べるし・・
2008.06.07 08:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/207-7ecb4e29
該当の記事は見つかりませんでした。
