スポンサーサイト


箱遊びⅡ

前々回の箱遊びで味をしめた飼い主一同。

その翌日に 新しい箱 を 作成してみました。


やっつけ箱1

一見・・・も二見も普通の段ボール箱。 穴は3つ・・

中にたくさんのおもちゃを大放出



遊びの時間に持ち出して・・・しばらく様子を見ると・・・




やっつけ箱2

さくらさん ハッスルw

やっつけ箱3

かえでっちもハッスルw



実はこの箱、作成当日は箱が深いために難易度が高すぎて不人気でした。
でもそこは難しいと燃えるかえでさん。
数日かけて攻略法を編み出したらしく、今ではあっという間におもちゃを引っ張り出してしまいます。

覗いて・・・
集中して・・・
手を突っ込んで・・・
引っかける!

きっとこ奴は・・・金魚すくいをやらせたら天下一品ではないかと飼い主の妄想・・w
(金魚ファンのみなさま ごめんなさい)


リーチの短いりんふぁにはちょっと難しい箱でありますが、

彼女は彼女で攻略法を編み出しました。


やっつけ箱4 お~ 
押さえてね~



ふたりの動き、それぞれに注目してね☆

やっつけ箱5

りんふぁたんは横穴に顔を突っ込み・・

かえでっちは横穴に手を突っ込み・・


やっつけ箱6

次の瞬間、お互い 目的を果たすのであった・・・



すばらしいチームワークキラキラ(オレンジ)




やっつけ箱7



昨日はご心配おかけしました m(__)m 暖かいお言葉 胸に浸みました(TT)ありがとうっ

今日は復活(やや)しました~.
病院へ行って薬をもらってきました. 出されたのは・・漢方薬
効くかどうか・・ ま・・・つまり体質改善してくださいってことかw


ご訪問ちょっち遅れてます♪

-20 Comments

チャコ says...""
二匹のチームワークにも驚きましたが
何より手前のおもちゃ箱に仰天!
まさに売るほどありますよね。
豆にこうやって遊んであげているから
ワイルドさが維持できるんでしょうね。
なんか凄く納得。
遊んで貰えないうちのベンガルは
日に日にスポイルされていくんだなぁ~。
そのうち置物のようになるんでしょう。(笑)
漢方出す西洋医学ってあるんですか!
2008.06.07 09:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
えっと・・・ダメになった(破壊された)おもちゃを捨てないだけです(爆)
だって奴らは破壊した後のねずみでもたまに出してきて噛んで楽しむんですよ.そんなことされちゃうと・・捨てられませんもの.
女の子同士だとまったりするのでは・・
多分りんふぁが3匹いたらかなりまったりですよ.

ちなみに最近の西洋医学は簡単に東洋を出しますw
2008.06.07 11:16 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぴこ says...""
すげっ!!この穴にすっぽり入っちゃうりんふぁ嬢(@o@)
こんなちっさい穴に入れるなら、遊びの幅も広がるよねぇ。
チームワークもバツグンだし。
なんだかライオンの狩りみたいだな(笑)

そういえばうちもだいぶ前に作ったダンボールハウスにね
こないだルットがゲーしてさぁ…大変な事に…。
また新しく作らなきゃ(^^;
2008.06.07 11:33 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
すごい、穴が3つもある!
暗い穴って好奇心かきたてるまかな。
中に何が潜んでるかと、ビビッてる子はいないんだ(^^;
トライこそ、ネコ魂!!
うちのなーちゃんにも言い聞かせよう。(笑)
2008.06.07 17:23 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
これはすごいな~~。
やはりベンガルさんたちは考える野生の美っていう感じ。
狙った獲物は逃さないでしょうか。
我が家は狙っても逃しっぷりだろうし、、、。
こういう箱作ってもどんちゃん&おはちゃんは見向きもしないだろうな~~。
でもきなことおたべは気に入ってくれるかも。
ちょっと近々まねさせて頂きます。汗
ペコ
2008.06.07 19:09 | URL | #iD6zfyEc [edit]
たまぐりこ says...""
う~~ん、手作りダンボールハウス・・・
置き場が無い・・・!(笑)
それにしても、すごいチームプレー・・うちの猫たちにこんな連帯感が生まれるときはくるんだろうか・・・
最後のりんふぁさん、かわいすぎます。
2008.06.07 22:27 | URL | #- [edit]
rider says...""
体調、少しは良くなってよかったですか?
大事にしてくださいね(;´Д`)ノ
 
箱、楽しそうですね(≧▽≦)
穴が開いていると、ついつい手を突っ込みたくなるんですよね、ネコ族の掟みたいなのもんですから(笑)
2008.06.08 11:29 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
なるくるママ says...""
これは楽しい遊びですね~。
頭と体を使って遊べるからきっとすごく楽しいんでしょう^^

漢方薬、効くといいですね。
お大事にしてください。
2008.06.08 11:37 | URL | #- [edit]
ココアロママ says...""
すっかりご訪問が遅くなってしまいました。。
体調は大丈夫ですか??
ココのことでメッセージ、どうもありがとうございました。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m


この箱、楽しそうでいいですね!
丸い穴、ニャンコがすごく喜びそう^^
すばらしいチームワークで遊んでますね(^^)
2008.06.08 12:11 | URL | #uPh7VxWk [edit]
Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ 小顔のりんふぁちゃんにしかできないすばらしいワザと、それに協力してくれるかえでさん!
かっちょいいのにゃあ!(=^-^=)b
・・・ウチはね、何か意外なものにアタシがうけたりするでしょ。そのまねっこでおねえが作りこみすぎて (¬_¬)フーン ナニコレ? ・・・って無視!パターンが多いのにゃあ(=^m^=)
ちゃんとにゃんsのご意向にそうものを作れるnyapi☆cacaoおねえちゃん、尊敬しちゃうにゃあ(*゚ー゚*)
2008.06.08 17:22 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぱんだ says..."み♪^^"
りんふぁ、穴に入れちゃうのね~。
小さいからできちゃうんだよね~。
連携もすごいな。 押さえていてくれるのか。かえでさん。お兄ちゃんだなぁ~。
家も作ろうかな。ダンボールハウス。子供用。。(^^;)
2008.06.09 07:01 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
段ボールの工作って意外とむずかしいよね~.丸い穴を・・・と思っていたけどどうも変な形w
でもこれくらいラフな方がにゃんずも楽しいのではっと勝手に想像しております.
ライオンの狩りか~.さくらは雄ライオンだな.みてるだけ(爆)
2008.06.09 11:49 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
なーちゃんは固まっちゃうだろうね.覗いたりするかな? 暗いから怖いかな?
そんななーちゃんもかわいくって好き.その女らしさを是非りんふぁに分けてください.このお転婆に・・(苦笑)
2008.06.09 11:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ねこがたさんへ ☆"
おたべちゃんが遊んでくれたらいいなぁ~.袋に入るのが好きな子なら気に入ると思うのだが・・・
是非是非おためし下さい.利用されなくてもそれはそれw うちにもよくあることです(苦笑)
2008.06.09 11:53 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
あ! うちもおきっぱじゃないですよ.じゃまだし,年中あると飽きるだろうし.これからは数日に1回かな?
だしっぱなしのOffice箱は見向きもされてません(TT)
チビオなら大はしゃぎしそうだなぁ. でももうちょっと大人になってからかもね(^^)
2008.06.09 11:55 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ riderさんへ ☆"
ありがとうございます.漢方の力でなんとかがんばりま~す.意外と頭痛とかもとれて(これって単に血行障害だったって事なのかしら・・・TT)
いなりものりまきも・・・みんな手を突っ込んでくれそうですが・・・・1回くらいで終わっちゃいそうですね(^^;)
熱狂している姿・・どうしても想像できずw
2008.06.09 11:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
猫も成長していくんですよねぇ.興味の対象も人間の子供のように変わっていくし,おもちゃも進化していかないと遊んでくれなくなるんです.今回のは知能玩具としてもなかなかヒットだったみたいw (ま,そのうち飽きるとおもいますけど)
漢方だとなかなか効いた気分にならないですけどね・・w きっと日頃の運動不足を解消しないとだめなんだろうなぁ・・
わかって入るんですけど・・なかなか(汗)
2008.06.09 12:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ココアロママさんへ☆"
お久しぶりです.ココちゃん,とりあえず発作も起こらないようなので安心しました(^^)
でも一回あるとまたあるのでは?と心配になりますよね.心配しすぎないようにご自愛くださいね.
2008.06.09 12:04 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
おねえ,そうなのよ.わたしもおなじことやっちゃうの.どこがツボなのか・・・あてるのって難しいよねぇ.
でも当たるとうれしいから・・ついついw
2008.06.09 12:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
み~
子供用段ボールハウス たのしそ~. わたしも入ってみたい(^^)
公民館とかじゃないと厳しい? 昔学校とかでも作らなかった??
2008.06.09 12:08 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
