

太陽の恵み

週末お散歩


お休み1


新しい匂いを楽しむかえでさん



お休み2クリックで大きくなります








かえではお散歩は大好きなんですが,基本的に ビビリ なんです.

なので楽しめるように気を遣ってあげなくてはいけません.



不安にならないように,時々なでて,時々目線を併せて,時々呼んで.

歩くときは同じペースで横について.


不安な要素がやって来そうな時は

リードを短く持って,リードで自分の存在を伝え・・



犬のお散歩をされる方には当然のことかもしれないのですが,お散歩初心者な私は,こんな単純なことに気がつくのに1年くらいかかりました.


でもちゃんとルールさえ守っていれば,かえでがテンパって猛ダッシュしてしまうことも少なくなる.


も人間も 楽しくキラキラ(オレンジ)散歩ができるのです.



・・以上の事は,かえでルール

さくらさんには適用されず. 彼はまた彼で独自の路線なのでありました.ハイ



もちろん さくらさんも楽しみましたよ




あまり楽しそうではありませんが(苦笑)

お休み3クリックで大きくなります

-24 Comments

diastella says...""
わ~かえでちゃんが野生に見えました!
緑の中のお散歩、気持ちいいでしょうね~。
ソニヤは超ビビリで、数歩も歩けないですけど。。。
2008.06.17 11:55 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
チャコ says...""
光合成してますねぇ~。
アニプラってます。(笑)
かえでさんとさくらさんでお散歩の仕方をアレンジしてるんですか。
でも、両者ともすぐ草むらに行きませんか?
チャコも公園の植え込みに行きたがる。
何かの下を好むのは習性なんでしょうね。
大きくなる写真、惜しい!
あともう少しで画面いっぱいだった!
でも、これはモニターによって変わるから
難しいですよね。
十分満足しましたよ。
もしかして私の大きい写真だとはみ出てる?
2008.06.17 12:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ネコさんにはやっぱ似合うなぁ~原っぱが~!(*^▽^*)
かえでさんの方がビビリン?
ショナさんとビビリ比べする?(笑)うちもすごいよ~。
さくらさんは堂々としてるように見えるね^^
2008.06.17 13:30 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
かえでさんもさくらさんも~~~
ワイルドでかっこええ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お外がとっても似合うのね、お散歩なんてうらやましい~
でもでも、一応におびえていたりするんですねっ
一緒に歩調を併せ、目と目を合わせて~なんて。
通じ合ってるってカンジ、かな~~~
お母さん~なんて思っているかもですね♪
2008.06.17 13:42 | URL | #- [edit]
はじめ says..."いい写真~~"
すごいよ。かえでっち!!
モデル猫みたいっす!!
北海道の大自然はやっぱいいのおおお。
うちのお庭デビューは、私はしたいんだけど、
またしてもダンナがやめれと。
一回出すと、何時でも出たがるから・・・・・・。
自宅にいる時間が長いので、それも困るかなっと。
2008.06.17 18:24 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ねこがた says...""
こんにちわ~~!
本日から復活です。
よろしくです~。

すごいわ~~。
なんだか、アフリカにいるインパラっていう感じをうけました。笑
やはり野性味あふれるお顔立ちだから自然が似合うわぁ。
北海道はノミがいないとお聞きしたことがあるのですが、、、??
こういうところに行っても予防しなくても大丈夫なんですよね?
いいな~~。
でも雪かきは、、、。う~~ん。笑
2008.06.17 18:56 | URL | #iD6zfyEc [edit]
たまぐりこ says...""
かえでさ~~ん♪♪♪
映画のワンシーンみたい
ビ、ビビリなんですね・・・かわいい・・・
それにしても、やっぱり私、さくらさんのこのつまらなそうな顔が大っ好きなんですよね・・・

2008.06.17 21:16 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
2枚目の写真素敵だわ。
外国みたいよ♪
2008.06.17 21:25 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
草むらのお散歩楽しそうにゃあ♪
草がはえてるとo(≧ヘ≦o)クウッ ってうれしくなっちゃうよねー♪
かえでさんとさくらさん、お散歩ルールも違うんですねー。φ(・_・。 )メモメモ
かえでさんはビビリーなのにゃあΣ(・ω・ノ)ノ!ちょびっと意外なのにゃ!
アタシはなんかヤバイ時はとりあえずおねえかおにいの肩にのっかっとくにゃあ!(>▽<)oギャハッ
超ビビリーなのにゃあ。
2008.06.17 22:01 | URL | #96F4sMf2 [edit]
のん says..."美しい!"
こうゆう写真を見ると・・
猫達もやっぱり太陽の光を浴びなくちゃ!って思う。

こんなに美しい光景じゃないけど、明日は家に居るからうちのヤツラもベランダで遊ばせてあげよう!
2008.06.18 00:13 | URL | #UFzgoRVE [edit]
なるくるママ says...""
最初の写真とっても素敵。
北海道のキタキツネみたい(^^)
こりゃニンゲンもにゃんこも楽しいだろうなあ。
2008.06.18 01:05 | URL | #- [edit]
mosika says..."すごくきれいですね。"
自然の中の猫ちゃん達を見ると本当にすがすがしい気持ちになりますね。うちの福ちゃんも今度近くの公園でも・・・いや、そこに行くまでに私の肩から背中にかけてきっと傷だらけになってしまう・・・(涙)。
かえでさんとさくらさんの美しい姿を見せてもらえた事で今日のところはよしとしよう。
何だか北海道に帰りたくなってしまいそうです。
2008.06.18 02:19 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ diastella さんへ ☆"
たいていの猫さんはお外はびっくりしますよ.身近にないとリアルじゃないみたい.マンションだとお外はバーチャルみたいなのかな.
かえでさんも初めてお外に出たときは固まりました(^^;) りんふぁたんはでる気自体ないみたい.全然興味ありません.そこはやはりテリトリーを大事にする♂と♀の違いなのかしら.
ソニヤちゃんも興味ないのかも・・
2008.06.18 12:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
わはは.画面一杯のが大きいサイズだったのですね!なるほど.
チャコさんの大きいサイズ・・を参考にしたつもりだったのですけど・・う~む.もちろん隠しコマンドがないかも確認済みなんだけどなぁ..これはofficeのpicturemanagerで1024×768にしたのです.今度いい写真があればまたがんばってみます!
2008.06.18 12:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
ビビリ比べしますか~w 負けませんよ~ いい勝負になりそうだよね(笑)
ビビリの武勇伝ならたくさんっw
2008.06.18 12:49 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
うちのにゃんずはみんな・・お外限定でカメラを構えていると寄ってくる習性があるのですよ(苦笑) いや.寄られても困るんだけどっと思うのですが(なんせ外用レンズは1.5m以上離れないと写らない)なぜか・・
通じ合ってるかな~?だといいなぁ.さくらさんとは会話が通じるんだけど,かえでとは単語でしか会話ができていないのです.未だ・・何故かなぁ・・
2008.06.18 12:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
あはは.はじめさんちは旦那が過保護なんだね(笑) 確かにいつでもでたがる?最初のうちはそうだったかも・・
お隣さんちは毎朝晩出してるよ.びっくり.きっとでたがるんだよね.
うちはねぇ・・・週1回1時間出せば平日はどうでもいいって.こればかりはそれぞれだよねぇ.チョビ氏
残念.デビューできないのかぁ...っ
2008.06.18 12:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ねこがたさんへ ☆"
復帰乙っす!
アフリカの野生動物だなんてぇ(*^^*).いや照れますね.こんなビビリが(笑)
ノミは多分居ないことはないのでしょうけど・・・外猫さんじゃなければ大丈夫みたい.(経験上)
雪かき・・う~~ん わたしもう~んです(笑) 多いときは朝晩1m以上ですから(爆)
2008.06.18 13:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
笑 やはりそっちファンでしたか.
さくらさんは何故にこんなにいつも「つまらん」って顔をしているのでしょう.けっして表情が無いわけではないんですけどねぇ・・
こういうところ,グリコちゃんに似てません?w
2008.06.18 13:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
偉い! ビビったらおねえの肩! そういうのがうちもほしいなぁ~.
かえでなんか,ビビったら一目散に逃げる! ですからね. 危なくって(汗)
とにかく家を目指してひた走るんです・・
2008.06.18 13:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
ありがとう(^^)うれしいっつ
確かにかえでもさくらも外人さん. 後は風景でなんとか頑張ってみる・・?
2008.06.18 13:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ のんさんへ ☆"
こぎたない空き地の風景も・・・(^^;)

やっぱ光合成は猫も人間も大切だよね! でもそちらは暑いから日射病にならぬよう・お気をつけて.
2008.06.18 13:09 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
かえでさんは狐色だからね.似てるかも(^^).たまにこの辺も狐がでますよ.最近は開発が進んでしまって見かけないですが.冬限定かな.
家が4件ほど建つくらいの空き地なんですが非常に助かっています.これがなくなるとお散歩できなくなっちゃうな~
2008.06.18 13:11 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ mosikaさんへ ☆"
福ちゃんは肩にのる猫ちゃんなんですね(^^) 恐怖におののいたときに頼ってくれる猫っていいなぁ.
北海道はこれからがいい季節ですよ~(と郷愁を誘ってみる笑)
2008.06.18 13:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/219-ce97ea29
該当の記事は見つかりませんでした。
