

さくらさん 乾燥中


「さくらが臭くなってきた」

と,旦那の一言で

シャワシャワタイムとなりました.


・・・さくらさんの名誉のために訂正しますと,さくらさんが匂うのではないです.

かぎ分けてみると,この臭い,旦那の作業服の臭い(苦笑)

家にいるときは体臭のすくない彼ですが,お外にいくと戦闘モードに切りかわるために

帰ってくるころには「 おやじくさく 男の子くさく 」なるわけです.

数日泊りがけで帰ってきたときなんか,

かえでなんかは「こんなヒトしらない」とばかり逃げ惑います.

シャワーからでてくると「あ,にゃんだ~♪おかえりぃ」って感じ.




あいにくの天気だったので,窓で暖をとれない.

なのでさくらさん・・・彼なりに工夫した.


まずは,プリンターの上でなめなめ.

さくら-乾燥中1

きょうもなめなめにゃ~

・・・



・・・!





さくら-乾燥中2

む,お尻 ちべたい・・・・・




お尻が冷たくなってきたら 

おもむろに移動・・・



さくら-乾燥中3

ほ~っ


うわ.その格好・・・用を足しているようにしかみえないんですけど~~(爆)



さくら-乾燥中4

座ってるだけなんだよ


コンピュータの上で一息


あったかくて気持ちよいのよね.

あ,もちろんかえでにゃんも一緒にはいったよ~.お風呂.

-18 Comments

まめたん says..."いつも思うンだけど"
にゃんずの瞬間・瞬間の表情を上手く捉えてるよねぇ~ 関心しちゃう・・・
2007.10.22 09:59 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
ちべたいのお顔、ほ~っの後ろ姿、どれも最高です^^
さくらさんは人間くさい表情をしますよねぇ。
ふたりともふわふわピカピカいい香りなんだろうなぁ♪
うちは今、ちょっとクサイかも…^^;
2007.10.22 12:58 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
cherry331 says...""
さくらさんはシャワシャワタイムは慣れているから
いい子にしているんだろうね。。
壁を見つめる後ろ姿にわはは。桜子さんも
言っているけど、本当に人間くさい風情があるのよね。

尻をかかれてシャチホコ体勢のさくらさん。。
どの猫もこのスタイルになるよね~。本当におもろい。
マリコもぐいーんとお尻を突き出すのよ。
2007.10.22 13:16 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
へええ~お外に出るとオトコノコくさくなるんだぁ~。
お日様とか風とかのにおいが混じるのかなぁ~^^
壁向いて、何をおもう?さくらさん…(笑)
うちも前回はるっちゃんしか洗わなかったから…そろそろだな。
2007.10.22 14:43 | URL | #- [edit]
ネコ使われ says...""
厳かなる丸洗いの儀が行われたのですね。
ウチもそろそろだよなぁ。 
ちとケモノ臭くなって参りました。
新居に移る前に全頭洗いたいのでありました。
11月中旬にはお引っ越しとなりそうであります。
2007.10.22 16:13 | URL | #- [edit]
anrichan says..."シャワーだ~"
かえでくんて、意外と繊細君??
リブもどちらかというと神経質タイプだけど、
外から帰ってくると、これなんか怪しい・・・って感じで私をクンクンしまくりです(==;


さくらさん、シャワシャワお疲れ様ー!
さくらさんは、お風呂の中でも貫禄あり??(笑
さくらさん、濡れているのにそれほど体型が変わってないところがナイス!!!(笑
そして、濡れてるのにあまり取り乱さないところが、らしいですね。
2007.10.22 16:28 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
あはは、ご主人の作業服の匂いがうつっちゃうんですね^^;
さくらさんだけ? かえでさんにはうつらないのかな??
パソコンの上で乾かすなんて、すご~い。
ちゃんとあったかい場所わかってるんですよね^^
2007.10.23 01:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
いやいや~.ほんと? うれしいな.さくらのお蔭だなぁ♪
被写体OK~!
あとはピントを合わせる腕前がほしい(^^;)
2007.10.23 09:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
さくらって人間ぽいんですよ. 人間の話を聞いていつもわかった風な顔をしています(苦笑).
ふわふわのいい香りは昨日まででした(涙).脱走されてインターロッキングの上でごろごろされたので・・・もう砂の香りに変わりました(爆)
2007.10.23 09:56 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."cherryさんへ"
おとなしく?w
ぶふふ.お風呂場に入ったとたんにうにゃんうにゃんですよ(苦笑)
抵抗はしないですけどね!でも好きあらば逃げ出そうと・・・w
かえでは・・・十分耐えた後に一言「も~いや~~ん」と鳴きます.
一発勝負の♂笑
2007.10.23 09:59 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
あはは~.男の子くさくなるのは旦那のほうです(汗)

ねぇねぇ?ショナ君ってシャンプー後の毛づくろいどう?
かえで,あんまりやらないんだよねぇ・・・
まだびしょびしょでも遊びにはいるのよ(爆)
2007.10.23 10:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
うん.繊細タイプかも~.食欲意外はリブちゃんとイメージが重なるかえでくんなのですよ(*^^*)ムフフ

ちなみに,うちのにゃんず.
両者ともに,シャンプー前,シャンプー後(ずぶぬれ)の体型はかわりません!  家系です!♪(爆)
2007.10.23 10:04 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
そうなの.臭いはなぜかさくらだけ...
脱ぎすてた作業服にごろごろと背中を擦りつけるのが習慣だからかも(苦笑) これってテリトリー争い?w
2007.10.23 10:05 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."クフフフ"
ンコ してるのかと思った~(笑)
そんなショットですよね(*^。^*)クワハハ♪
さくらにゃんはメカの上で暖を取りますか!
とつ子、ポットを抱え込んで暖を取ります・・・(汗)
カエデにゃんはどこかな~
気になっちゃうw
2007.10.23 10:42 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ぎゃーー!!ほんとだ!ちゃんと読んだらわかるのに私ってば…
ほんとバカ(^^;

かえで君は濡れたままでも遊んじゃうの?うふ~可愛い♪
ショナさんはすんごいよー!
午前中に洗って、もう乾いてるのに、夜までなめなめ…。
神経質なのかねぇ??
2007.10.23 11:05 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
ンこにみえますか(笑) ぎゃはは.
わたしにはシッコにみえます(爆)
かえでにゃんは,窓ぎわで暖を.・・ん・・それ以外は暖をとっていないかも・・あれ??
2007.10.23 13:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ショナは神経質なのね~(^^)
かえでがおかしいんだな.きっと.
すごいせっかちなんだよね.かえでって.
他のことでも「もうちょっと待っててね」って声をかけると,部屋の中一周して戻ってきます.逆にさくらはじーっと同じ場所で待ってます(^^)おもしろいの~
2007.10.23 13:04 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
おお,とうとうお引越しですね!おめでとうございます.
しばらくばたばた大変ですね.数が数だけにネコの引越も大変ですね.がんばってね~
2007.10.23 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/22-7d108b1e
該当の記事は見つかりませんでした。
