

窓を洗いましょう

日曜日の続き・・・



久々のお休みにルンルンの 旦那さん

ディキャンプを終えた後,まだ天気が良かったので 窓掃除を始めました.



いや~ 助かるわぁ ♪

1Fは拭けるけど2Fはなかなか出来無くって・・


でも 怖いし危ない・・見ていられないので・・わたしはにゃンズと一緒に中から観察.


手伝え


窓洗い1

おおお~ 水しぶきが綺麗~♪


のんき


水の勢いにびっくりするかと思いきや,にゃんずはじっくり眺めていたりする.


窓洗い5



窓洗い2
なんか ありまつ


水の影が気になったりんふぁたん


窓洗い3
ほり・・・・・


掘り出した・・笑



窓洗い4
ほりほり・・ほりほり



何度も何度も 掘ってました(^^)

りんふぁは掘るのが大好きです.

-23 Comments

にゃん  says..."うふふふふっ。"
掘っている姿かわいいよねぇ~。
ましてやりんふぁだしっw

すごくいい天気でお掃除びよりでしたねっ。
2008.06.20 07:49 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、ホリホリで遊んでるのにゃあ?
それとも影が気にすらなくてナイナイしてるのにゃあ?
あのね、お窓掃除の上手な旦那おにいちゃん、おねえが「出張お願いしまぁす♪」って。(=^m^=)
2階のお窓は難しいのにゃあ!
なんならその間、うっさいだけだけどさー、ウチのおにいを交換留学で出しちゃうにゃあ(>▽<)oギャハッ
・・・できることは・・・できることは・・・(´-ω-`)ウ~ン (´-ω-`)ウ~ン 瓶のフタをきつぅく締めて怒られること( ̄ロ ̄*)チッと、にゃんこに「一緒にねんねしよう♪」ってうっさくして、(ノ ̄⊿ ̄)ノカァァァァァッ!されることだよ(>▽<)oギャハッ
2008.06.20 08:59 | URL | #96F4sMf2 [edit]
なるくるママ says...""
ご主人マメですねえ。いいなあ^^
うちはおだてたりすかしたり、いろいろやらないと動きません(笑)。

ほりほりりんふぁたん、かわいいな~^^
最後の写真めちゃめめちゃいいです♪
2008.06.20 10:19 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ~いいなぁ~窓掃除!
綺麗な窓って気持ちいいですよね。
気持ちいいってわかってるんだけどさ…すんごい面倒(>o<")
りんふぁたんもおうちの中から「頑張ってにゃ♪」って
応援してたんだよね?(*^▽^*)
ほりほり姫可愛いな~♪
私もりんふぁたんが応援してくれたら窓掃除できるかもしれない(笑)
2008.06.20 10:55 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
掘り掘りするりんふぁたん、かっわい~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
窓拭きなんて大掃除の時しかしてないかも~~
そ、1年に1度。大晦日周辺ってヤツです。
みんなにしっかり応援してもらえて、旦那様もがんばった甲斐、ありましたよね~
2008.06.20 11:42 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
りんふぁちゃんとチャコの共通点発見!
チャコもガラスにかかったシャワーに反応します。
風呂場に曇りガラスのドアがあるでしょ。
あれに内側から掛けてやると、もう二本足でたつわ、手を出すわで
笑えます。
ちなみにアンは薄ーい反応。

でも、同じ反応でも可愛さでは勝負になりません。
滑稽さなら勝てますが・・・。(笑)
2008.06.20 12:16 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
お隣さんパンダキャット、かわいいなー。
目力があって、ちょっと手ごわいかな。
お庭のキャンプ、たのしそー♪
りんふぁちゃんは、窓越しの参加、水滴が今日の遊び相手なのね。

そろそろ、本物の冒険、したくなる年頃かもねー
2008.06.20 14:16 | URL | #- [edit]
mosika says..."実はあのホリホリが見たくて。"
いやあ~。いいですね。梅雨の無いこの時期の北海道。気持ちのいい青空。こちらはどんよりじめじめなので、こちらの写真で気分爽快になれました。ところで、りんふぁちゃんのあのかわいいホリホリが見たくて掃除を。なんてことないですか(笑い)。りんふぁちゃんの粋なお手伝いかも。
2008.06.20 16:20 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."すみません"
りんふぁさん、その控えめな 「 ほりほり 」 ヤバイです。
痛いくらい 胸きゅん しちゃいます。
マジでフゴーってなります。
かわいすぎ。
ほりほり・・・・って・・・・!!

ほりほり・・って!!!
2008.06.21 22:01 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."もしかして"
こういう時 「 萌え~ 」 っていうんでしょうか・・
2008.06.21 22:01 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おはみ~。"
だんなさん、ごくろうさん。(^^;)
えらいなぁ~。私もお家で見てる派かなぁ。
りんふぁ、ほりほり、何をほってたのか??めんこい。(*^^*)
2008.06.22 09:27 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
あははは
りんふぁちゃん可愛い~っ!
うちもリヨンのアパートの窓はもう怖くて怖くて(5階なので)、何年も洗っていません(涙)
考えただけでも脚からぞぞぞぞ~っとなる高所恐怖症なのですねー
猫は高所恐怖症じゃないんだから洗ってくれないかなぁ(笑)
2008.06.22 17:41 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
りんふぁのホリホリ ビデオにとりたいくらいかわいかったよ.動画じゃないとほりほりって感じが伝わりにくいんだよね.残念.
2008.06.23 12:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
おっけ~
でも窓掃除との交換は,おにいじゃなくて,びっちょんだよ~(笑)
それだとおねえも寂しいからこっちくるぅっていうかな?そしたらおにいもさびし~って・・・
え?そしたら留守宅の窓掃除に向かう家の旦那?(爆)
2008.06.23 12:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
うちもおだてたりすかしたり・・・w ひそか~にやっておりますよ.
水の影を掘る猫は初めてでした.笑った~.他の子はそんな影に反応しないんだもの.猫の個性っておもしろいよね.
2008.06.23 12:42 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
いやいや.ぴこさんは危ないからショナとるったんに応援させてオヤジさんにやってもらってください!(笑)
最近の雨って汚いからすぐ窓が汚くなっちゃうんだよねぇ.綺麗にする画期的方法があればいいんだけどなぁ..
2008.06.23 12:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
うちはね~大晦日にやると寒くて凍っちゃうのでやりませんの(^^) なのでこの時期に!理想は10月くらいにもう一回なんだけど・・きっとやらないだろうなぁ(苦笑)
2008.06.23 12:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
アンちゃんが食いつく事ってなんだろ?食事以外・・・ それがすごーく今気になってます(笑)
かえでも好きですよ.お風呂場の中側からのシャワー.チャコちゃんも好きなんですね.
そうかんがえるとこれって ベンガルの特性? ならアンもがんばれよ~って思う(苦笑)マイペースだなぁ.アン.
2008.06.23 12:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
本物の冒険・・・汗 しなくていいですぅ~.
なんせハーネスを嫌がる子・・・本物の冒険は無理無理無理(^^;) 当分お城のお姫様でがんばってもらいます.
昨日はお隣さんが焼き肉をやっていたのですが,門番のようにぱんくんが見張ってました(笑)
写真に撮りたかった~w
2008.06.23 12:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ mosikaさんへ ☆"
実はこんなホリホリをするとは知らなかったんですよ.次回からはコレを見たさに天気のいい日に窓掃除をしちゃうかも(^^)
2008.06.23 12:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
叫んでくださ~い.(^^)

萌え~っつ

この控えめな感じは女の子だからなんでしょうね.うちの♂愚連隊には当てはまりませんもん

2008.06.23 12:55 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
なにを掘ってたんだろ? 微妙w 子猫のやることっておもしろいよ(^^)
この水遊びのせいで旦那風邪ひいたさ(爆) まだちょっと寒かったらしい(^^;) ごめんよ~
2008.06.23 12:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ tieta4uさんへ ☆"
んぎゃ~5階はむりっ 怖い怖い怖いっ(^^;)
えっと確かに猫ならいけますよね...でもきっとできあがりは・・・足跡だらけ?(笑)
2008.06.23 12:58 | URL | #8mOSbNMQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/222-e8cf2304
該当の記事は見つかりませんでした。
