

猫の恩返し?

風邪っぴきです~(TT)

関節やら皮膚やらが痛くて痛くて・・・昨日オトトイは椅子に座るのも辛く坐骨神経痛かと思いましたが

風邪でした(爆)


喉が痛いわ~っ


これもそれも,先々週 のキャンプ遊びと水遊び 窓ふきのせい.

丁度一週間後に旦那が撃沈しまして,あらあらと思っていたら・・おはちが回ってきました.


ほぼ同じ風邪 (当たり前か) でも人間弱いところと強いところがあるものでして,わたしは鼻が非常に強い.
滅多に鼻水なんか流しません(笑)
今回も鼻症状に苦しむ旦那を見ながら現在も喉を痛めながらも鼻はすーすーしておりますw




その風邪をおしつつ,散歩した先週末




かえでさんが

具合が悪いのにお散歩出してくれてありがとうキラキラ(オレンジ)


ちちんぷい1
お礼に風邪に効くはっぱをあげる



へ~こんな近くに薬草が!?!



ちちんぷい2
ナイショなんでち....ちょっとまっててね・・・・



あ,ハイ (なんか鶴の恩返しみたいなシュチエーションだな・・)


・・・・・・・

ガサゴソガサゴソ

・・・・



ガサっ


ちちんぷい3
コレでつ!


え?驚く


ちちんぷい4
頭冷え冷えでちっ .. 寒気がちます...ヨ ブルブル



そんなに冷えるのか・・w


ちちんぷい5
どうぞ,旦那さま




泣ける!






でもそんな日にお散歩をねだらないでね.かえでさん・・・(TT)

-25 Comments

やんやんろっく says..."泣けてしまいました~"
やっぱお散歩をおねだりするんだ~
ちょっぴりうらやましい気もするけど
寒くて辛い日や風邪っぴきの時とかは困っちゃうかも~
そそ、大丈夫なのですかっ?
お喉が痛い…体が痛い・・・で食欲はあるの?
お大事にされてくださいね~
2008.06.27 10:15 | URL | #- [edit]
mosika says..."千葉県も先日19度。"
寒かったです。風邪ひきそうでした。風邪の対処法。晩酌におつまみ焼き鳥。ねぎを大きめに切ってお肉&ねぎを焼きながら食する。パクパクと。風邪撃退。
よくねぎを焼いて喉にガーゼかなんかでまくなどというのがありますが食べるが一番。後はゆっくり寝る。がニャンコちゃん達が起こしに来てついつい遊んじゃいますよね(笑)。
2008.06.27 10:44 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says..."くはぁ~~~"
泣けるねぇ~。

んでもデコちんについた葉っぱが変身前の狸みたいでかわええ~。

風邪が流行っているのか今?
宅の旦那も風邪っぺーて言ってたし。

充分食べて、寝て、ネコいぢり。
コレが風邪に一番効くのだ!!

相変わらず恋の病におかされているワシには、お医者様でも草津の湯でも治らんがね。笑。
2008.06.27 11:59 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
そっちは寒いんでしょうか?
でも旦那様は薄着?(笑)
体調を崩しやすい温度変化ですから気をつけなきゃぁ。
キャンプごっこで羽目を外し過ぎたのでは?(笑)
薬草?煎じて治して下さいね。
因みにワタクシ、鼻がめっぽう弱いです。
鼻かぜならティッシュ一箱なんて余裕で消費します。爆
2008.06.27 12:07 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
あららら、風邪ですか。お仕事は休めないのかな。
私も6月に何年かぶりかで風邪引きました。風邪ってつらい!って
久しぶりに実感しました^^; お大事にしてください。

かえでさん、顔は細いけど、こうしてみると、おなかのたるみは
なかなかアダルトですね(笑)。

そうそう、くるみの体重。今は3.2キロないです。3キロちょいかも^^;
でもね、りんふぁちゃんくらいのときは、マックスで3.7キロくらい
あったんです。だから体は小さくないと思うの。今はすごく痩せてる><
でも、くるみのママ(私じゃないですよ、もちろん^^;)もすごく
痩せてたから、体質なんだろうなあと思います。りんふぁちゃんは
痩せてはいないよね、写真で見るかぎり。じっくり大きくなるタイプかもね^^
2008.06.27 16:24 | URL | #- [edit]
はじめ says..."おだいじにー!「"
そんなときはお散歩も日記もお休みなさいませ。
わんこじゃないんだから~。

と、読んでいたらこっちもくしゃみ鼻水・・・。
ブログ感染???
2008.06.27 16:41 | URL | #Hm46lV/k [edit]
 ねこむらみるく says..." おだいじに"
 季節の変わり目だしねえ・・・私の風邪退治は喉が痛いなと感じたらすぐのどに
サロンパスはります。寝るときはマスクも装着。そうすると翌朝声はガラガラに
なるけれど風邪はひくんだよ~。

 ひいてしまったらまずオレンジジュースをがぶ飲みしてあいすくりいむ食べて
寝る。あたたかい卵とじうどんにかつおとショウガたっぷりいれて食べる。

 とにかく寝るしかないんだよねえ。うちの場合は体調不良の時はにゃんずに
我慢を強要して早く治しちゃうよ。(かつおぶしという魔法の粉を使います。)
2008.06.27 18:54 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."お散歩おねだりするのぉ?"
そうなのかぁ。
うちは外に出してって朝から言うらしいから。でたいのね。。かえでっちも。

おかぜ、お大事になさってね!
2008.06.27 20:11 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""

くぅ~!いいお話だぁ~!
うちの2ニャンに見せてあげたいよ。
cacaoさん鼻水出ないの?(@o@)うらやましーーー!
私は風邪じゃなくても毎日鼻水ですよ。ええ、鼻水女です。
ああ。私にもその薬草があったら…。
かえでっち~聞いてる~?(笑)
2008.06.27 23:23 | URL | #- [edit]
山田勝己 says..."このネコちゃん描かせてください"
この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   代引き運送経費  1,000
     計       9,500
2008.06.28 17:41 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
北海道にはありがちですが、朝晩と昼間の温度が違いすぎますよねぇ・・
それで、風邪をひいてしまうパターンよくあります。
困っちゃいますよね。(窓開けて寝るのも、悪いですが)

飼い主を気づかう猫・・・・・うちにはない光景です・・・・

2008.06.28 21:37 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おはみ♪"
チーム北海道のぱんだです(笑)
風邪、ひいちゃったんだね。大丈夫??
かえでさんが看病してくれるかな。
家もね、のどがいたいんだよ。ちょいと、風邪気味かなぁ。
あのね、ズッキーニ、私も去年やったけど、(今年もあるよ~)何もしなかったうな。。。
でも、実がなったけど。いいんだろうか??わかんないけど、たぶん何もしなくてもいいのかな~って。
かぼちゃは受粉したけど~。どうなんじゃろ。
家も背丈が30センチもないきゅうり、実がなってて。。いいのかな??同じ(^^;)
2008.06.29 04:32 | URL | #- [edit]
のん says..."お大事に!"
まだまだそちらは寒暖の差が激しいでしょう、お大事に!
チチンプイプイとかえでさんの薬草が効くといいね♪
もしも効かなかったら・・、この間『これ、喉にいいよ』と薬剤師さんからもらったお薬名
ツムラの漢方製剤 麦門冬湯エキス顆粒 を常備するのは如何でしょう。
私も『喉』なの~
2008.06.29 10:14 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
ありがとうございます(^^;) 食欲がなくなるタイプではないので(笑)後は喉だけ治せばっという状態まで回復しました.
かえでさんは甘えん坊というか自制心が効かない子というか・・新鮮な事がないと息が出来無くなっちゃうような子みたいです.手がかかる(^^;)
2008.06.30 08:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ mosikaさんへ ☆"
ありがとうございます.いいですねぇ.晩酌(とそっちに食いつくかw私) 焼き鳥大好きです.でもね・・実は残念ながらネギ類の消化が悪くて(苦笑)
そちらもまだまだ肌寒い日もあるんですね.弱っているときにはきついね~.
2008.06.30 09:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぼぬちゃんへ ☆"
狸みたいだと私も書こうかとオモッタ.変身するのか?と出てきた瞬間笑ったもん.
恋の病は幻だから,突然魔法もさめるのだよ.そのときに「なんでこいつだったの?」と思うことも多々.
でもマツケンはかっこいいからそういうこともないか.
2008.06.30 09:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ちゃこさんへ ☆"
こんなところに薬草があったとは!(まだ言ってますw) テッシュ消費量が多い人は大変ですよね.現在のオイルショックの影響は大きいのでは?(笑)
でも普段は使わない私も・・結局この後,咳,鼻.喉 ぜーーんぶに来て一年分くらい消費しましたけどw
2008.06.30 09:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
りんふぁはがっしりタイプなんですよ.上半身がアメリカ漫画のオオカミさんみたいな(笑)
下半身は内股でお尻ふりふり.スタイル的には・・・う~ん(苦笑) 幼児体型?
食欲がカナリ旺盛なので目指せくるみちゃんは無理ですね(^^)じっくり大きくなるのはいいけどかえでを越えたらどうしようと不安に・・
2008.06.30 09:23 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
ほんとだよね.わんこじゃないだからねぇ. ジブンでもそう思った.・・でもかえでには甘いんだよな.ジブン.

あ?大丈夫? ブログ感染するんだよ.この菌!(嘘)
そちらも暑かったり寒かったりで大変とのこと,お大事に~
2008.06.30 09:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ねこむらみるくさんへ ☆"
サロンパス! 目から鱗! それはヴィックスベポラップみたいな効果があるんだろうね.ナイスだな.(はがすときに痛そうだけど・・苦笑)
2008.06.30 09:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
でたいのでしょうねぇ.でも週2回くらいで我慢してくれるから助かってるよ.毎日だったらそりゃも~!大変.
さくらちゃんは毎日なのかな・・だよね,きっと.それはおかあさんも大変だね.
2008.06.30 09:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
この雑草なら送れるよ.・・・あ!でもかえでっちが運ばないと効果がないのか(笑)
ぴこさんは鼻の人なのね.私は喉の人.でもねぇ..鼻水でないぶん・・えっとその・・鼻○はたまるのよ(爆)
これもちょっとねぇ・・・乙女としてはどうかとw
2008.06.30 09:32 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
グリコちゃんは飼い主を気遣わない?(苦笑)
チビオは気遣ってくれるようになるよ.・・・・・きっと.・・・きっとね・・・っw
2008.06.30 09:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
ズッキーニはなにもしなくても大丈夫・・なるほど.じゃほっておこうっと♪ まだ葉がちいさいから実がなる条件は整ってないんだよね.
きゅうりは15cmくらいまできたから初収穫してみた.初は小さめにしたほうがと書いてあったので.
食べたらおいしかったよ.ちょっと皮が固かったけど感動した
2008.06.30 09:35 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ のんさんへ ☆"
同類さん♪ ようやく発見. やはりいるのですね.鼻組が多い中喉組さんは勢力弱しと思っていましたが(笑)

麦門冬湯エキス顆粒 調べてみます.じょうほうありがと~.常備薬にできるといいなぁ.願わくば安めで・・・・
でも漢方はたかいよね ・・・
2008.06.30 09:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/227-fa8b3424
該当の記事は見つかりませんでした。
