

秋の風景と完璧なアンモナイト

おはようございます....

一段と冷え込みがきびしくなりました.


「ふとんからでられな~い」


その室温の低さに思わずお外の寒暖計を確認.

10月24日朝1

うわっ マイナスです(^^;)  

窓つき温度計なのでより寒くなる? 札幌の最低気温は2℃だったそうなので・・・

この気温はうそっぽい?

(いえ,札幌ではありませんがいちお元札幌市民 比較対象はなんでも札幌w)



会社に向かって車を走らせると,近くの芝生工場に一面に霜が降りていました.

大陽に照らされてとても幻想的な風景(残念ながら写真なし)


10月24日朝2


落ち葉にもうっすら霜が・・・


10月24日朝3


街路樹は紅葉まっさかり(もう終わりに近いです)


今週はじめが一番きれいでした.
カメラマンの腕が悪くそのすばらしい紅葉をおつたえできないのが残念(><)
そのうち,風景もそれなりにとれるように勉強しますんで・・ニャハハ


あまりのさむさに


こんな風に寒い日は

完璧なアンモナイトをつくるに限ります(^^)


そろそろ・・・作ってるかな? うちのにゃんず

-17 Comments

蝦夷の嫁 says..."オハニョーございます"
最高気温が16度だそうですよ今日。
なかなか暖かい日かも・・・
それでもさすがは北海道、朝晩はキッチリ締め上げてきますよねw
これから雪が降って、道路状況が悪くなる一方なので
車通勤に気をつけて下さいねm(__)m

おっと・・・
これは完璧なアンモナイト!
(アンモナイト発掘で一躍有名になった市出身ですw)
2007.10.24 10:24 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."何度もスイマセン・・・"
イッヒヒ
また来ちゃいました(*^。^*)ガハッ

nyapi家のアンモナイト・・・・
オウムガイにも似てます・・・よねぇ?
シマの加減がまたw

す・・・スイマセン・・・
それだけでしたぁー m(__)m
2007.10.24 10:27 | URL | #- [edit]
はじめ says...""
うっっそぴょん~~~(;・∀・)アセアセ
マイナスですか!
こちらは今日も良い天気でし。
北海道の人たちはこれから大変だね。

そう言えば、昨日ベランダから見下ろしたら、
ママちゃんが一人でアンモナイトになってました・・・。
ちょっとかわいそうなので、猫ベッドでも制作しようかなっておもった。
でも、忙しいので来週まで待ってもらおう。
2007.10.24 11:20 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへw"
そうなんですよね~.朝晩は冷え込んだけど・・・16℃ってたら,暖かいじゃないですか~~~~v-12

日記と相反する気温・・・(苦笑)  


ま・・・いっかw


オウムガイも似てますよね~
じつは,どっちがどっちか いつもこんがらがりますv-40
2007.10.24 11:22 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
どうやら日中は暖かいようです.寒いのは朝晩.・・・わたしはピントがずれているらしい(苦笑)

お外でアンモナイトですか・・・想像できないw.
さすがお外慣れしているママちゃん.
やっぱり寒いんだろうね.早くおうちプリーズ
2007.10.24 11:25 | URL | #- [edit]
anrichan says..."さ、さむっ!"
そんなに寒いなんて(>_<)
もうお弁当作ってる場合じゃないですぅ!!←?
もう常に暖房?ストーブ?使ってるんですか?
私は寒さには弱いのですが、霜とか雪とかは好きです(笑
子供みたいだけど(^^;
ところで、さくらさんのアンモニャイトしてるベッド、ゆったりサイズ~。
かえでにゃんと一緒に寝たら可愛いだろうな~。グフッ。

2007.10.24 15:15 | URL | #- [edit]
ネコ使われ says..."しも!?"
早くもそんな冷え込みが襲っているのですね。
恐るべし北海道。
ワタシは北海道に住んでいた時 最大の敵が寒さでした。
すっかり敗退したんですけどね。 勝負にならんかった。(笑
いやぁ ぬくぬくの関東は快適ですよ。(謎
2007.10.24 17:21 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."23℃とか・・・"
 えーっと、きょうのこちらの最低気温が23℃くらいだとか。猫はハラを出して仰向けに寝て、私は半袖のてーしゃつでも暑いですがナニカ?

 今から4月までが一番良い季候なので、この季節だけはあー天国だと思います。地元だったらやっぱり11月くらいには結構冷え込むんだけど。こっちは雪は絶対に降らないし。

 でもでも、冬が暖かいということは、夏もその分よそより暑いと言うことで、しかも台風が相当きついんですよね。

 
2007.10.24 18:20 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
こちらも朝晩は冷え込むようになりましたが、昼間は夏日で26度でしたよ~。
…ということは沖縄なんかまだ真夏日なんでしょうかねぇ。
やっぱり日本はタテ長!
紅葉の美しさ、十分伝わります^^
こんなに赤く色付く種類の木ばかりだと、目の前に見たらすごい迫力なんでしょうねぇ。
これからは、にゃんずは連日アンモナイトなんでしょうね♪
2007.10.24 20:21 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
にゃん  says..."うほほほ。"
見事なつるつる毛並み♪
すてきっす。
まる~くまる~くなりますね~~。
2007.10.24 22:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
私も霜好きですよ.朝日に照らさせるととてもきれいでお気に入りの時間です♪(寒いけどね~)
朝晩冷え込んで・・・この日の朝の室温は平均15℃でした.
わたしは寒がりなので「寒い!!!!!」
と思いますが,まだ暖房はいれません(^^)

北海道の暖房は全館暖房が主流なので,それをいれるにはちょっと早いかな?って温度なのですよ.
そのかわり,夜ちょっとだけほっとカーペットをいれて・・・
そのまま気持ちよくなって眠ってしまったり・・・
暖房を入れるまで冬眠状態?!w
2007.10.25 08:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
くっそぉ 関東は暖かいか!(笑)
トイレにベランダがあっても寒くなんかないのね(笑)
暖かいっていいねぇ~.
いいもん.いいもん.もーちょっとしたら暖房でぬっくぬくになるもん♪♪(って電気代がすごいことになるんだけどさ汗)
2007.10.25 08:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
最低気温がですか?(笑) すげー.
北海道の気温も誰もリアルに想像できないだろうケド,沖縄の気温もリアルには想像できなさそうです.すごいね.
それって北海道の真夏の・・・(^^;)

ってことは,冬にオーストラリアに行くって感覚で,沖縄っていうのも冬のリゾートとしていいですね~
2007.10.25 08:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
そちらも結構暖かいんですねぇ.26℃って半そでの世界ですよね???w

でも朝晩はラビちゃんは寒いのかしら?
ってどんだけさむがりなん?
北海道に修行にいらっしゃいよ.ラビちゃん
2007.10.25 08:19 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
冬毛になったさくらさん.夏毛よりもしっとりつるつるになりましたよ♪♪天使の輪が見えるようです.
ん?もしかして一時期食べさせていたロイヤルカナンの影響???
(もーやめちゃったけどw)
2007.10.25 08:21 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
もうすっかり晩秋、冬がそこまで来てるんですね。
温度計とアンモニャイトの巻き具合でわかります^^。
これから外の風景もどんなふうに変わっていくのか、
ときどき写真載せてくださいね^^
私は和歌山県で生まれて、大阪、京都、東京、そしてその近県
と移り住んできましたが、京都が一番寒かったくらいで、雪は
いまだに珍しいんです(^^)。積もるのは一年に一度か二度なの
で、子供と一緒にハイになっちゃいます。
2007.10.25 10:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
いろんなところに住んだ経験があるんですね~.わたしも親が転勤族だったので,福井,千葉,北海道各地・・・でもほとんどが北海道なのでもう道民のようです.
雪,雪,ゆき~w 
らじゃ~でし! いっぱい雪をお送りいたしまぁす♪♪
楽しみにしててくださいね~ 
2007.10.25 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/24-db2564ca
該当の記事は見つかりませんでした。
