スポンサーサイト


リンリン どっきんゲロリン 事件

りんふぁたん


12日で9カ月になりました!(・0・)おお~~~~っ

幼顔というより
幼児体型(爆)

記念ハーネス

(記念にハーネス つけさせて貰いました!もちろん お散歩にでる予定はありません(^^) )


ハーネス

でも・・・ ハーネス拒否されます.  この必死な顔・・・




先月末に体重測定したら 2.6kg!

更に10日に測定したら




なんと!

2.9kg =3


一気にデブチン?!!! か=っっつ!?



最近体重を計るのが面倒なのに,何故こまめに体重が計られているかといいますと

そこには,事件があったのでした.


それは,その名も『 リンリン どっきん げろりん 事件 』


ハイ・・その名の通りでございます・・・(TT)


それはお遊び時間のこと

ちっちゃい鈴(じゃれねこトリオふわふわ白についてる奴)を飲み込んでしまった りんふぁたん
普段は飲み込まないのですが,うさぎの毛と一緒だったので飲み込んでしまったみたい・・・・



時間外にもかかわらず病院へ駆け込み

薬でげろりんぱ  無事に鈴も吐き出すことができました.


でもそこからが辛かった.
吐き気止めの薬があまり効かず,夜中 げろりん☆×3 朝に一度 げろりん☆×1



朝げろりんは 旦那がビニール袋でナイスキャッチしていました(^^)

病院へ連れて行ったとき,処置後の待合室で起こったげろりん☆は手で受け止めたとか(爆) えらすぎっ



そんな事件がありました
ああ,反省です. .....(茶化して書いてますが本当に反省しております・・・)

微妙な大きさの鈴は腸閉塞の原因になりますから生死に関係する問題なのです.
きをつけなくては.
鈴

これくらいの鈴が・・・(多分これより小さいと思います)

お腹の中では・・

お腹1



こんな大きさに・・・(レントゲン写真の鮮明さに・・不謹慎ながら感動)


強制的に吐かされて数日はやはり不調でした. いつも吐き気がありよろよろ.

それでも食欲が無かったのは正味1日,食べるけど元気が無かったのが1日
現在は元気です! いつも通り兄ちゃんたちのご飯も漁る食欲です.

そんなりんふぁたん


旦那曰く

病院ではアイドル状態らしいです(^^) センセや看護士さんにちやほやされてるらしいっす

体重はあるのにやっぱり子っぽいのかな~

-17 Comments

まゆ says...""
りんふぁちゃん、ほぼ、なーちゃんと同体重!!
もうすぐ、追い越されそう!!
でも、遊び大好きなところはまだまだ子ども?
鈴なんか飲み込んじゃいけませんよー
飲み込みにくかったと思うけどなー
いやー、大変だったですねー
でも、気付けたところがすごい!!

2008.07.14 08:06 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おはみ♪"
リンリン どっきん げろりん 事件 。。そうだったのかぁ。本当に名前の通りだぁ。(^^;)
ごくろうさんだったね~。
いやはや。旦那さんのナイスキャッチと、ほんと、えらいなぁ。
ゲロリンって、吐いてるほうも大変だけど、吐かれるほうも、大変だよね。。。
でもでも、元気になってなによりでした。(^^)
怖いな。鈴。
2008.07.14 09:53 | URL | #- [edit]
はじめ says..."ぎゃーーー"
リンリンゴックンゲロリン・・・聞くも恐ろしい話・・・。
私もちょび氏に鈴でもつけようかと思いきや、
やはり常に見ているわけじゃないから不安で・・・・。
しかし、ゲロキャッチに磨きがかかりましたね、だんなさん。

りんふぁたん、まだまだ子猫っぽい。
女の子はいつまでたってもかわいくっていいねぇ~~。
うちは、よれたおっさんのようです。
2008.07.14 11:39 | URL | #Hm46lV/k [edit]
チャコ says...""
やっと真相が分かりました。
こんな小さい鈴だったんですか。
チャコも何度か異物を食べましたが金属はイカンですよね。
無事に出て来てほっとしたでしょう。
きっと何かの拍子で喉を通ってしまったんでしょう。

それはそうとして、三キロ程度で「デブチン」ってどーゆーこと?
りんふぁちゃんがデブチンならアンやチャコは
なんて表現すればいいんでしょう?(笑)

えっ、「オオデブ」「コデブ」ですって!
あはは、そりゃいい! ひとり漫才でした。
2008.07.14 12:07 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""

いや~…鈴のレントゲン写真にびっくり…。
はっ。そんな事言ってる場合じゃないよね!!
よく飲み込んだのわかりましたね~!!えらいよcacaoさん!!
しっかり注意して見てたって事だもの。
飲み込んじゃったのはさすがに想定外だったよね(^^;
りんふぁたんも苦しかったね。よく頑張ったよ。
そして…旦那さんもね♪おとうさんの鏡です(^▽^)/
2008.07.14 16:36 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says..."ドッキンドッキン!!"
飲み込んじゃったのはどえらいことだけど、よくぞソレに気付いたね~~~
レントゲン写真の鮮明さには私もビックリ。
健康でどんどん、大きくなっていいのぉ~~~
病院でアイドルなんてならなくっていいの(⌒▽⌒)アハハ!
2008.07.14 21:40 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ホントだあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
しっかぁり鈴が写ってるぅっ!
ゲロリンできてよかつたのにゃあ♪
・・・ウチはアウアウするときは新聞紙だよ。
でも、新聞紙出されるとついついそっぽむいちゃうのにゃあ。(=^m^=)
りんふぁちゃん、ゲロリン治って、体重も増えてよかったのにゃあ♪
2008.07.14 21:57 | URL | #96F4sMf2 [edit]
たまぐりこ says...""
う~ん、レントゲン写真が生々しい・・・
みんなも書いてたけど、気づいたnyapiさん、ホントえらい!!
そういえば、ウチの猫じゃらしの先っちょの鈴・・・・見当たらない・・・(汗)
それにしても、りんふぁさん小さいですね~
よく、大きくならないで小さい猫のままいてくれー!!って思うけど、まさにそれに近いですよね!
うらやまちぃ。

2008.07.14 22:47 | URL | #- [edit]
mosika says..."大変でしたね。"
いや~。鈴出てよかったですね。本当によかった(泣)。本当に本当によかった。私も小さいものが無くなると大慌てで探したりします。値札のプラスチックの紐なんかくわえて居たりすると「わー。」と言って駆け寄って取り上げます。いいお医者さんでよかったですね(涙)。
2008.07.14 23:40 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
なーちゃんと同じ体重ですか! そっか~. りんふぁはもうちょっと大きくなりそうですね.2年は成長するので・・・3kgかな.
鈴・・・私は全然ノータッチだったのですよ.(^^;) へへ. 返ってきたカメラで遊びほうけてましてみてませんでした(TT) 反省
2008.07.15 11:23 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
鈴だけなら怖くないんだよ.実は. わんちゃんは飲んじゃう子もいるみたいだけど猫は殆ど飲まないの.実はウサギの毛が問題でして・・・でも大好きだからついついウサギの毛のおもちゃ使っちゃうんだよねぇ.
吐かれるのは辛いね.子供の頃よく吐く子だったから.今になると逆の立場の気持ちが解る.
でも猫は人間と違って臭わないから助かるw(^^;)
2008.07.15 11:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
いやいや,多分首につける鈴は大丈夫だよ.食べないって.
今回はね,ウサギの毛に鈴を絡めたおもちゃをつくって紐で遊んでたのさ.だから獲物として食べてしまったみたい(^^;) 
トイレ掃除の途中だからビニール持ってたけど・・・うちの旦那の行動力にはびっくりしたよ.うん.
2008.07.15 11:28 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
だってぇ.急激に太ったんですよ! 成長というよりも・・・これは・・・(苦笑) お腹のもふもふも確実に気持ちよくなってるし・・(笑)
でも成長って事にしておきましょうか.

獲物(ウサギの毛)だったので食べた  これが彼女の回答のようです.これからは獲物に金属をつけるのはやめにします.ハイ.
2008.07.15 11:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
その言葉旦那に伝えておくわ~.遊んでたのも,みてたのも彼なんだよね(^^;) わたしは戻ってきたカメラをいじって別に遊んでおりました(苦笑)
でも早く対処できてよかった~.腸へいってからだと開腹になっちゃうもんね...うん.ほんとよかったです.
2008.07.15 11:32 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
健康が一番! 病院へ行くたび思いますよ.病院は年一回健康診断だけですませたいものです(^^;)
でも・・アイドルの座・・・捨てがたい!(爆) いや年一回でなんとかw
2008.07.15 11:34 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
そうそう,紙とか新聞紙とか出されると絶対吐きたくなくなっちゃうんだよね!んで移動しながら吐いちゃったり(ああ最悪TT) 実家の子もそうだったもん.りんふぁは気にしない子なのかもなぁ.
体重増えたよw そのうちGaviねえちゃん 越えちゃうよw
2008.07.15 11:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
旦那がみてたの. いや・・正確には・・目を離したから飲みこんだんだけど(苦笑)
でも気がついてよかったっす.も~ひやひや.
チビオはまだちっちゃいじゃないですか.りんふぁも時間をかけてじっくりと大きくなっちゃうんだろうなぁ.
最近また長くなったような気がします.
子猫の時とは完全に違うんだよね(^^) 当たり前かw
2008.07.15 11:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/240-50ff9d34
該当の記事は見つかりませんでした。
