

猫の勤め

猫の勤めといえば


テリトリーの巡回



窓からの偵察も必須なのであーる



がしかし!


お休み1
にゃんだ?この窓は?! 


たまーに外が見れない窓もあるわけで・・・


お休み2
警備不可能である

残念ながら器用なかえでさんにもこればかりはどうしようもない。
(ブラインド踏んじゃってるし・・・汗)


仕方ないので上げてもらって 再チャレンジ

お休み3


お休み4
・・・・・・


って 外見るんじゃ?  


後が詰まっていたのでそうそうに退散。

次はりんふぁたん♪

お休み6

乗ってみた。 でも外は見ないw



えっと・・みなにゃん 

我が家の警備は大丈夫でしょうか??!!!




窓をあけて網戸にしておくと・・・さくらさんが日がな一日警備してくれます。

ただ・・・サイズがちょっとあわないらしく・・・網戸が外側に飛び出てやばい状態に・・・(^^;)



本日コメ返さぼりますw ごめんちゃい♪ 
ってか いつも遅れ気味ですが・・・

-22 Comments

ぱんだ says..."おはみ♪"
ブラインドウ、そんなに、がしがししても、いいのか~??大丈夫か??
みんな、見たいのねお外が。。。見たいわけでもないのかな??(^^;)
さくらさん、やっぱり、頼りになるな~。
2008.07.28 07:00 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ かえで、りんふあ警備隊隊員、ちゃあんと警備してくださいねー(=^m^=)
さくら警備隊長はさすがなのにゃあ(=^-^=)bタヨリニナルニャ
2008.07.28 07:45 | URL | #96F4sMf2 [edit]
まゆ says...""
窓って好きだよねー
お散歩に出れないときも、お外は気になるみたい。
常に偵察。
これぞ、ネコ道の第一条件!!
って、あんまり気にしない子もいるかなぁ..
2008.07.28 09:12 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
さくらさん、ブラインドに向かって~~~
その足、なかなか本気を感じさせますね♪
そうそ、猫の大切なお仕事ですよねぇ。
まま、りんふぁたんは…お外に『警備中』とアピールしたのかな?
いやいや、やっぱり真面目にしているお顔を見て~~~
笑っちゃって_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
かわいいな~~~
2008.07.28 11:28 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
cacaoさんちはお勤めなんですね。
偉いなぁ。
うちのはみーんなプーでっせ!
見回りも警戒も一切ありません。
エサがショボイからやる気がでないんでしょうか?(笑)
2008.07.28 11:52 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""

最初の写真のかえでっち!!ブラインドが~っ!!(笑)
見えなくても何とかして見ようとしちゃうんだね。
うちは朝私が遅くまで寝てたら寝室のカーテンを
手でそ~っと開けてたよ。すごいでしょ(*^m^)
さくらさんは見回りしないの?見回りは下っ端の仕事だったりして?
2008.07.28 13:13 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
さすがはさくらさん、一日警備のお仕事ご苦労様です。
りんふぁちゃんはお外に興味なしかな?

うちでは意外にもくるみの担当です^^
ときどき若い男の子(猫ね、猫)が遊びにきて
ベランダの網戸越しに唸りあうのを楽しみにしています^^;
2008.07.28 16:14 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
後ろ脚で「がっ」と、踏ん張ってる姿がかわいくてかわいくて・・・♪
ちなみに、もしかして、また楽天でブログはじめると、たまぐりこって名前が使えなくなっちゃうんですよね・・・・
さっき、気がつきました・・・・・・・・・
2008.07.28 22:10 | URL | #- [edit]
mosika says..."外を見る。"
警備するなんて・・・なんて偉いの(涙)。
福ちゃんは単に外を見るのが好きです(笑)。うちでは朝早く「雨戸を開けるにゃ。」の支持が出ます。
たまに夜なのに「雨戸をあけるにゃ。」の支持が出て「まだ夜だよ。」と言うと「いいから開けるにゃ。」
と言うので開けて少し見せて閉めると「あ~あ。」(と福ちゃんが言う)みたいな会話になります。

ところであのブラインドの紐の所にネズミさんのおもちゃを付けたらかえでさんブラインドを
開けちゃうかも(笑)。な~んて。
2008.07.28 23:04 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
外がみたいんだけどその時みれないとダメみたいよ(笑) ←短気?w
がしがししても破れないからま~いいか~ってっw ←のんき?
2008.07.29 13:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
言葉足らずだったにゃ~ 警備隊員はかえでっちだったのだっw サクラ隊員だときっと窓全面がまっくらに(でかいからw)
ちゃんと警備してくれればいいんですけど・・・飽きると警備してくれません・・・(涙)
2008.07.29 13:34 | URL | #ADJD0lrw [edit]
蝦夷の嫁 says..."え~っと・・・"
確か・・・
nyapiさん家の警備は「ニャコム」でしたっけ。
そうそう、そづえしたよね確かw
我が家もニャコムにしてます(苦笑)
2008.07.29 13:35 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
のんびり屋のりんふぁでさえ,窓好き.
窓を覗かない猫は家の中に十分おもしろい観察対象がいる・・・?(笑) まちがいない!w
2008.07.29 13:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
やはりりんふぁはまじめな顔でも笑えますか?(笑) なんかノンノンと重なっちゃってわたしも笑えますっw
2008.07.29 13:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
やっぱりそれは家の中におもしろーい観察対象がいるとか?
退屈な猫だけみるんですよ.外.
2008.07.29 13:40 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
ぴこさん大正解~ よくかえでっちだとわかったね?やっぱり一枚目の後ろ姿はベンガルライン???笑
さくらは窓が開いてたら警備してくれます.網戸によしかかって落ちそうになりながら・・・結構あぶないのでやめてほしいんだけど・・・
2008.07.29 13:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
くるみちゃんのお仕事とは意外です! あんな美少女が窓際に居たらいろんなにゃんこがやってくるんでしょうねぇ.ああ,その光景みてみたいなぁ・・・
うちはたまに強面のおじさんが引き寄せられているときがあり笑いますけど(人間!こっちは人間w)
2008.07.29 13:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
同じ名前は蹴られちゃいますね~ そういえばそうだったかも・・・
うぬ~ どっかお引っ越ししちゃいなよ~.やっぱりたまぐりこって名前かわいいもん♪
あ・・・でもチビオの名前もいれたい?(笑)
2008.07.29 13:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ mosikaさんへ ☆"
やっぱり二人はおかしすぎ!(笑) 二人で会話してると飽きないでしょ?(^▽^)
うちはそういう会話ができるのはさくらさんだけかな. かえでやりんふぁは一方的なのよね.質問したら質問を返してくれるそんな感じ.無駄な話は一切無い!(^^;)
さくらは「うだうだうだうだ」話をしてくれます.きっと福ちゃんもこんな感じなんだろうなぁ・・
2008.07.29 13:47 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ 蝦夷の嫁さんへ ☆"
そうそう!ニャコムです!(笑)
長嶋さんの「セコムしてますか?」のCMがなつかしいなぁ.(笑)
とつこさんの警備姿・・・きっと素敵でしょうねぇ. 警備員の制服きてくれないかしらw(お?)
※けっして制服フェチではありませんが猫が制服きたらかわいいだろうにと想像してしまいました・・・ハハハ
2008.07.29 13:50 | URL | #ADJD0lrw [edit]
たまぐりこ says..."ということで"
若干名前変わってしまいましたが、新しく開設いたしました!
FC2・・・パクっちゃいましたm(_ _)mスミマセ~ン
http://tamagurico.blog33.fc2.com/
で~~す
見に来てくださいね~♪

2008.07.29 17:35 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆たまぐりこさんへ☆"
おめでとうございます~.早速伺いますね!(^^)
2008.07.30 06:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/255-8413161a
該当の記事は見つかりませんでした。
