スポンサーサイト


HAPPY BIRTH DAY TO かえで

10月27日

かえでさん   1歳 になりました♪♪ おめでとう~




っということで、イブに祝いの宴(人間の都合ですw)



メインディナーは スモークベーコンとフレッシュトマトのバジリコパスタ &白ワイン

かえで-誕生日1


めちゃ ウマい
旦那さん ありがとう~^^


そしてそして とっておき


かえで-誕生日2

今回はフランス家庭菓子フォレ・ヴェール というお店のケーキに挑戦してみました。
(ケーキ屋さんの情報は追記に)



かえで-誕生日3

ぼくのけーきにゃん

かえで-誕生日4

どれどれ味見w

かえで-誕生日5

でも結局 nyapiちゃんたちのお腹にはいるんだよなぁ・・・・



はい。
別腹です。 おいしく頂きました♪

かえでさん おいしいケーキをありがとう~


来月はさくらさん。 うふふふっふ 。 ケーキ三昧  うふふふふ。





でも元気に育ってくれてありがとうね。

これからも元気にやんちゃしてくださいね絵文字名を入力してください







今回のケーキ屋さんへの訪問は2回目

( フォレ・ヴェールのサイト: http://www.foret-vert.jp/)

pgさんのサイト 「札幌のおいしいケーキ屋さんガイド」で見つけたお店なのです。
おもわずトラックバックw

ショーウインドウにも大量にケーキがあるわけでもなく、ケーキもタルトやパウンドケーキといったものが多かったです。

いたって素朴な味わいなんだけど、既製品や大量生産ケーキとは違い・・・
味が忘れられず・・今回再度購入することになりました。

お店には試食も置いてあって、やはりパウンドケーキは絶品。
オレンジとバターのパウンドケーキが最高でしたが・・・残念ながら売り切れ。

ホールケーキは作り置きなしだそうです。たまたまチョコレートなら5分でできるということなのでそれにしました。

そのケーキのお味ですが、見た目よりも濃厚。でも口どけがよく、でも焼き菓子のような香ばしさが・・・口に入れた瞬間に「旨い」と口走ってしまいました。
どちらかというと、フルーツが得意のお店?と思っていたのでこれは意外だったなぁ~

次回はクリーム系のケーキにいってみようと思います。pgさんどうもありがとうございました。

-18 Comments

pg says..."Happy Birthday!"
かえでさん、お誕生日おめでとうございます!
cacaoさんコメント&トラックバックありがとうございます☆

ケーキも美味しそうですけど、かえでさんもとっても可愛いですね~v-238
クリーム系のケーキも楽しみにしています♪
2007.10.27 09:32 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かえでちゃんお誕生日おめでとーー!!
クリーム、ペロッってしたんだね^^おいしかった?
1歳かな~いいなぁ~まだまだお子ちゃまだもんねぇ^^
元気ハツラツで来年もまたお祝いしようね♪

あのね、こちらのケーキ屋さん“なまら”近いんだけど!!徒歩圏だわ~。
な~んだ~!ちょっと寄ってくれれば良かったのにぃ~ケーキ持って~(笑)
前に行った事あったんだけど、焼き菓子しかなかったんだよね。時間が悪かったのかな。
2007.10.27 10:55 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..." さっきくった・・・"
 かえでくんおめでとーん。ジツハさっき苺のショートケーキ300円(たけえよ)を手づかみで食っていたねこむらです。

 o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o ハ!!思い出したー!!みるくを拾った日、きのうだったおー!!3歳だったかな・・・?
 拾った時が瀕死でその後2週間生死の間をさまよっていたみるくが今ではごりっぱなめたぼりんこに。。。

 よし!今夜はおいしいディナーにする。シースー買ってきてにゃんずにはネコカン奮発する。

 チョコケーキの上にかかっているのはかつおぶしじゃないよね・・・?

 
2007.10.27 13:45 | URL | #- [edit]
ネコ使われ says...""
かえでさん おめでとーございます。
ケーキに名前が入っているのに 食べられないとは悲しいな。(笑
きっと美味しい夕飯をいただいたんですよね。
そうだよね。 そうに違いない。
かえでさんは 何がいちばんのごちそうなんでしょうか???
2007.10.27 14:44 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says...""
きゃあ~ かえでっちおめでとう~♪

旅から戻って久々に来てみたらかえでっちの誕生日だったのね!
すくすく育ってますねー。いいよいいよー笑。
こっちゃこ~い こっちゃこ~い。
2007.10.27 19:17 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."1歳かぁ。"
おめでとうございます~♪
元気で何よりですね!

ケーキおいしそぉぉぉお~。
いいなぁ。ナンデスト。来月はさくらさん!?
うらやますぃ。笑
2007.10.27 19:48 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
かえでさん、1歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気に、そしてさくらさんと仲良くプロレス三昧な姿を期待してます♪
そしてヒトはケーキ三昧なんですね~いいなぁ^^
来月は私もヒコーキでひとっ飛びして(いや、直行がなくなったから、ふた飛び?)、おすそ分けをいただきに…^^;

かえでさん、お祝いケーキ美味しかった~?^^
2007.10.27 22:07 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
nyapi☆cacao says..."pgさんへ"
コメントありがとうございます♪
おかげさまでおいしいケーキ屋さんに出会うことができました。これからもどんどん(?)開拓していきます(^^)タブン
今後ともよろしくお願いしますね~
2007.10.28 07:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ええええ~。あのあたりなんだ~w ケーキ屋さんが2軒もあってうらやましい~。(もっとあるんだろうけどw)
よっしゃ。今度はショナたん、るったんに会いに突撃だぁ♪w

わたしも一回目訪問したときはほとんどなにもなかったよ。
タルトとか、ちょっと重たいものがおいしいかったです。
・・・てことでカロリーが高そうなお菓子なんだよなぁ。
2007.10.28 07:06 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
300円なら妥当だよん。ショートケーキもおいしいよねぇ~。
みるくちゃんの記念日だ♪うれしい記念日だね。

・・・ぶはは。たしかにカツオブシみたいw
2007.10.28 07:09 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
あ・・・・・お食事のほう?w
気持ち。。。えっと、その、いつものカリカリにおいしいカリカリを混ぜて・・・ボソボソ・・・・

すっかりお食事のほうは忘れてしまいました。(爆)
さくらさんのときは、レトルトパウチにしようかな。汗
2007.10.28 07:12 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬちゃんへ"
おかえりやす~。風邪引いてないかい?大丈夫かい?
いきおいあらば、そのまんまのいきおいで旅行記UPを期待します(^^)

かえでさん・・・今何キロだろう。
さくらさんがいなかったらそんなに食べ物に執着しない子なのでスリムでいれただろうになぁ・・・
元凶・・・さくら
2007.10.28 07:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
お店紹介とか、食べ物紹介ってむずかしいねぇ~。
めんどくさがりの私には無理~w(苦笑)

きっと来月も同じお店に行きそう(爆)
開拓精神あまりないのでした。。。にゃはは。。。
2007.10.28 07:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
いや~。激励ありがとうございます(笑)
まったくもってプロレス三昧の兄弟です。
腕力も拮抗してきたみたいで、かえでさんの天下取りも間近かと思っていましたが・・・まだまださくらさんの天下。

ケーキw
半年ほどダイエットしていたので涙物でした。
でも1ヶ月ほど前から解禁してたのですでに体重は・・・汗
2007.10.28 07:22 | URL | #- [edit]
のん says...""
ゴメン、遅れました~!

かえでさん、お誕生日おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:
元気でお兄ちゃんに負けないぐらいの立派な男子になってね!
適当に良い子で、時には我がまま坊やにもなり・・と、元気で忙しく過ごしてチョ♪

メイン・ディッシュのパスタ、旨そう~~

来月もまたケーキ食べれるんだね♪

さくらさんとシーも結構、近いんやね!



2007.10.28 18:14 | URL | #UFzgoRVE [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
ありがとう(^^) 本人大人な気分になったようですw

未だにさくらさんのようにはいかないけど,大分甘えるのを出せるようになってきて・・・よんだら来てくれるようにもなってきたし(いや,もちろんネコだから無視もあるけどね笑)

パスタ旨かったよん.
バジルソース作っておいたので,あとは炒めたベーコンとプチトマトスライスをまぜるだけ.
あ,このレシピ,風邪ぴきのんさんには最強かもね!♪
2007.10.29 07:30 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."おめでとう~~~"
カエデさん、お誕生日でしたか!
1歳かぁ~ 早いですね~~~
おめでとう カエデちゃん♪(*^。^*)♪
2007.10.29 10:50 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
ありがとう.あっという間の1年だったよ.
人間にとっては・・・「あ!」だよね.でもネコにとっては長い1年だったんだろうなぁ~.
兎にも角にも愛おしいかえでっちなのです(^^)ラブラブ
2007.10.29 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/28-9e04717c
該当の記事は見つかりませんでした。
