

さくらさんのホバークラフト

さくらさん・・・

今年に入ってから・・・気を抜いていたせいか・・・メタボ気味.

ほらこの写真

床と一体化してる!


ほばー1
一体化なんかしてないよ.ちゃんといてるよ


・・・・・(^m^) 浮いてるって ちみはホバークラフトか?!

(そういう掃除機発売されますね. TVでみましたが・・・意味あるのでしょうかっw)



でもさ・・ご飯たくさん食べてるわけじゃないのに・・・(結構残す)

なんで太っちゃったの?


この間7.2kgだったけどさ・・・きっと今なら増量サービス

7.5kgくらいありそうじゃん?



うまそ?1

旨いんだよねぇ ぐふふ


えっと・・・・なにが?

ほら,食後のミルクも最近ダブルだったりするし


あ!


・・・・

 トリプルの時もあるねぇ




うちはご飯にカリカリフードをあげ,その後人間が食べるのと一緒のタイミングで小皿でミルクを
あげる習慣ができてしまっている.
さくらはそれを欠かさない.
ベンガルズは飲んだり飲まなかったりと気まぐれなので,3皿用意して

1匹来ないと さくらは ダブル

2匹が来ないと・・・

つまり

さくらは トリプル    (なぜかさくらだけ増える 汗)


さくらはご飯を食べるのはめちゃ遅なのに,おやつだけはすごーいスピードで食べるから他の追随を許さないのだ. 


挑戦
君の挑戦 待ってるぜ !♪ 


待たなくていいから

ダイエットしてくださいっ



◆◆◆◆◆

飼い主猛反省


またフードの計量から始めるか.

はじめさんちのチョビ氏のようにキャベツ食う猫だったらいいのに・・・

最近キウイには「!!」という顔をするからフルーツ猫にでもするか?

・・あ・・・糖分多いか orz

-23 Comments

ぱんだ says..."み♪"
さくらさん、トリプルはだめだよ~。
食欲旺盛なのね。(^^;)
挑戦かぁ。挑戦しませんさくらさん。
甘いものなら勝てるかなぁ。。。。
一緒に、ダイエットしよう。さくらさんよう。。
あ、昨日の日記の写真見れたよ。(^^)V
そうそう、昨日の地震、大丈夫だった??って、家とにたようなもんだったのかな??
にゃんず達、大騒ぎしていたかなぁ。
2008.09.12 09:31 | URL | #- [edit]
mosika says..."ミルク。"
え~。ミルクそんなに飲むんですか~(笑)。
うちの福ちゃんは避妊手術後全く飲まなくなりました。
缶詰も一切食べなくなって。
たまにあげてみると食べるけど吐いちゃいます。
しかしおやつは大好きです(笑)。
猫用のささみジャーキーなんか見ただけでニャワ~と変な
おたけびをあげてます(笑)。
あげないとニャワワワ~(ちょっと口にこもった発音)ともっと何か言ってます(笑)。
メタボにゃんこはかわいいけど杏香のように病気になると
かわいそうなのでお互いに目標は我慢ですね(^^)。
やっぱりさくらさんかわいい~。特に3枚目の写真。
なんだか下くちびる噛んでるような(笑)。
私もファンだな。

2008.09.12 12:00 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
チャコが夏痩せしました。
すごーくスマートな美ニャンになる予定です。
アンも痩せました。
可愛い子猫になる予定です。
あくまで予定です。
と言うことで、さくらさんを追従する事は難しくなりました。
かえでさんに託します。(笑)
2008.09.12 12:04 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
ダブルならぬトリプルゥゥ~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっぴりメタボちゃんになっちゃっても仕方ない?
でもね、ぽっちゃりちゃんもかわいいよぉ~~
石ちゃんとか…(慰めになってない!?)
で、ダイエットは決行されちゃうのでしょうか?
2008.09.12 12:10 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
昨日の記事が今見れたよ~~。
大笑い。
かっちょぇぇぇ~~現場監督最高。
こんな現場監督がくるならつらい労働もがんばるから勤めるみたいに
おもえたよん~~~。笑

で、さくらさんいったい、、、。
我が家のおはぎもこの夏ダイエットを敢行しまして、今5キロ台になりました。
でも基本的にはまん丸猫大好きなんでよね。
ベンガルのまん丸なんて最高じゃないですか。
( ̄△ ̄;)エッ・・?フォローになっていない?笑
ミルクって何のミルク?それが気になるわ~~
2008.09.12 12:25 | URL | #iD6zfyEc [edit]
tieta4u says...""
7.5キロ!!
それはすごい・・・
だってうちだって、ま、最近計ってないけど、それにしてもたぶん、5.8キロくらい。
写真で見るとうちのほうが太っているように見えるんですが・・・
さくらさんのほうが身長が長いのかな・・
うちも結構長いんですけど・・
う~ん、不思議だ。
骨太なんじゃないか・・・
いや、うちもがっしり、骨太だし~、ぶつぶつぶつ
2008.09.12 18:46 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
さくらさん、お肉がびろ~んって広がってる(笑)。
なるとと同じ体重で、しかもバジル体型なのね^^;
牛乳は太るし、猫に必要ないよ。むしろお腹こわす原因になる。
大好きだったらやめないまでも、量を減らすか、水で薄めるか。
健康のためだから、やっぱりダイエット!
2008.09.12 18:57 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
ほほほ。。
おやつ好きな私のようね。。。

床に密着、安定感があります。
2008.09.12 20:32 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
ななな、7.5キロか~ぁ・・
こうやって見てるとわかんないけど、グリコと2キロも違うんですね・・
そうそう、グリコ。
今量ってみましたが、5キロ。
これで安定してくれれば、ある意味ダイエットになったかと・・(汗)
全てのネコさんに言えるんですけど、耳をうしろにクイっとするの・・・めっちゃ好きです♪
2008.09.12 20:36 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
7キロってことは、つまり、うちの2にゃんを足した体重より、重いってことね。
でも、まあ、体格もきっと、2倍以上あると思うから、
それって、『均整取れてる!!』ってことだよねー、さくらさん。
うん、そーいうことにしておこう(^^
2008.09.13 08:24 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""

1枚目の写真、ちょっとやばいねぇ~と笑って見てたら
横でショナさんが同じカッコしてました( ̄▽ ̄;)!!
2008.09.13 18:55 | URL | #- [edit]
はじめ says..."うひょ~~~~"
7.5キロは猫じゃないっすね。
豹じゃね?豹!!
豹ってことにしておけば、無問題。(なわけないな)

つーか、大人なんだから、ミルクはやめなさい。
しかもトリプルはやめなさい!w
ちょびちん、5.7キロキープでっせw
2008.09.14 15:11 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ぱんだちゃんへ ☆"
そうね.トリプルは気をつけるわ(^^;)
地震どうだったの?と聞いてもにゃんずは知らんぷりなの(笑) へいきだったみたいだね.
2008.09.17 15:17 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆mosikaさんへ☆"
さくらは・・そのうちおやつの時は「おやつぅ」と発音するのではないかと思います(笑)
今のところ,ご飯でもおやつでもミルクでも「ごはん」と発音しているようですがw
とりあえずミルクトリプルは避けるようにします.
2008.09.17 15:26 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
え~!
その冷たい書き方,絶対嘘だ!(笑) 嘘をついてるに違いない!(笑)
(いえ・・本当なんでしょうねぇ・・・そう思うとさびしいわ.チャコちゃんが栄養つくような物送ろうかしらw)
2008.09.17 15:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ やんやんろっくさんへ ☆"
実はジミーに・・トリプルからシングルへと(笑) ま~それではやせないですね.
後はカリカリを数個減らすぞ大作戦?かな
2008.09.17 15:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ねこがたさんへ ☆"
さくらさんはオシキャットなの(笑) でも顔はベンガルでも通用するかしら???w
ミルクは普通の牛のチチ. 低脂肪にすればいいのかなぁ?
でもきっとりんふぁたんがお腹ゆるいのはミルクのせいだから・・山羊の乳へ変更しようかな~.う~ん.
2008.09.17 15:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ tieta4uさんへ ☆"
ティエタちゃんはやっぱり毛がふっくらしているんですよ.ふかふかだもの.アルプス猫は冬のために毛もふかふかなのよね(^^) さくらさんは・・・骨太だけどお腹もタルのようです・・(TT)かわいいけど
2008.09.17 15:32 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
水で薄めるの~!(笑) ま~それでも喜んで飲んでくれるとは思うけど(サクラ限定w)
ぴこさんとあぐえぷままさんがさくらさん実物をみて・・なると君の方が大きいよねとのコメントをいただきました.う~ん...さくらさんの体重はたるたるの皮膚に秘密がありそう・・・w
2008.09.17 15:34 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
ほほほ. わたくしとも一緒ですのよ(^0^;)
2008.09.17 15:35 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
イカ耳はかわいいよね.わたしもその表情大好きっw
グリコちゃん ダイエット成功者?! すごい! ・・・ん・・・もしかしてダイエットの立役者は・・・
チビオ?(笑)
2008.09.17 15:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
まゆさんちの2にゃんはハンディフルタイプでいいなぁ(笑) あこがれちゃう.あばれなさそうだし(アオちゃんはあばれるかな?)
うちは一番ハンディフルなりんふぁでさえ・・・暴れるので運べません・・・w
2008.09.17 15:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
残念ながらオタク訪問時にはショナのホバーはみれませんでしたね.ああショナちんももっとぎゅっとしたかったなぁ・・・ああ残念.
2008.09.17 15:40 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/288-afc9f603
該当の記事は見つかりませんでした。
