スポンサーサイト


トイレで集会中の猫

最近,カミングアウトが続いております・・・

じつは・・・・書きたくても書けなかったうちのにゃんずの奇行....

みなにゃんのにゃンズには奇行はありませんか?

うちのにゃんずは・・・


じつは・・・・


ドメスト・フェチ なんです~~~!!♪


3度のメシよりドメスト


・・・
なんてことはありませんが.


マタタビより ドメスト Brilliantです(苦笑)



こんな健康に悪いものを吸わせてる私.(※いえ,吸わせてはいません)

きっと非難囂々だわ~~~って

思って・・・いままでカミングアウトできませんでした.


でも,もーいいや(苦笑)




トイレ掃除を始めるとそわそわする2匹.

ドメストを薄めた液で床を拭いたりするともう絶好調.


いわゆる

マタタビダンスピースが始まります.

せっかく掃除したてのトイレ(人間用)を・・・

床をなめなめ,トイレマットにごろごろ...

挙げ句の果てには,トイレマットに絡み出す(絡み酒はかえでさんの方笑)

かえでさんの絡み具合は激しくて写真に納められませんでしたが

この度さくらにゃんのごろごろシーンをなんとか撮ることができました.

絡みます1

おおお・・・


絡みます2


トイレはサイコーだにゃぁ~



絡みます3

ドメスト吸引中 ドメスト集会中


ああ・・かわいそうなトイレマットさん・・・・(涙)

う~~ん それにしても,これはいったいなんなのだろう・・・・

次亜塩素酸ナトリウムが好きなのでしょうか?

しかし,キッチンハイターには目もくれず・・・




とおもってたら類似の猫もいるらしい.
こちらキッチンハ○ターに反応する猫さん・・・http://knowledge.livedoor.com/25649


回答に納得するようなしないような・・・

まあ,同じ反応をする猫もいるってことでちょいと安心しましたです.
はい.

-24 Comments

なるくるママ says...""
ドメスト……。うちは使ったことがないのでどんな匂いなのか
なあと想像中^^ そんなに気持ちよくなる香りなのね^^;
ドメストパーティ(笑)。なんだか悪の香りがします(^m^)
でもさくらさん、めちゃめちゃ楽しそう。

漂白剤はなんだか体に悪そうですよね。お風呂のカビとりとか
やってると気分わるくなりますもん^^; 
2007.11.01 07:49 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
へええ~??2ニャンとも~??そりゃびっくり~!
なんとも楽しそうにパーティしてるじゃないですか。
うちも使った事がないからわからないなぁ~。
こんなに楽しそうなら、嗅がせてみたいって思っちゃった(^^;
なんでだろうね~?普通だと猫よけに使えそうな洗剤なのにね。
2007.11.01 08:20 | URL | #- [edit]
anrichan says..."おはようございます"
おはようございまーす、ブログ更新できなかったanriです(^^;

ドメストって使ったことないけど、
猫が病みつきになるような成分?香り?があるのかなぁ。。。
シンナーみたいな?って私、やったことないですけど(笑
あのさくらさんが、ゴロゴロしちゃうなんてすごい威力!
今日は朝ごはん抜きできたんだけど、
さくらさんがチョコキャラメルマーブルクッキーに見えます(笑

nyapiさんて絵がお上手なんですね。
私は、絵は全くダメなので羨ましいです。

2007.11.01 09:45 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."危険なかほり・・・"
おはにょ~ございます(*^。^*)
何だか「危険なかほり」がするパーテーですね!
ドメスト・・・、何に反応してるんでしょうかねぇぉぃ~
劇物だから心配ですよね身体が。
でも!
反応してる姿が可愛いですよね(笑)
トムはドメストやハイターじゃないですけど
旦那が風呂上りに髪につける
「サクセス」が大好きなようでして・・・
しかも、スーパークールだか何だか。
湯上り旦那の頭をワシ掴みにして
目細めて舐め倒してますw
バスクリンが入ってる水とか(汗)
いずれにしても身体が心配ですよね(ーー;)
でも見たい・・・w
2007.11.01 09:51 | URL | #- [edit]
ネコ使われ says...""
ドメストパーティか。 危な気ですな。
ウチはまたたび禁止なんです。 凶暴化 チッコたれ化するので。
なぜか ワタシの足の親指で全員歯磨きします。 ウットリとした顔で。
ワタシの足はまたたび臭なんでしょうか。(謎
今のところ 不思議なモノでラリッてませんが
風呂上りのシャンプーの臭いに反応しますね。
自分の臭いがヒトからしなくなった事が気に入らないのかなと。
2007.11.01 10:56 | URL | #- [edit]
onimotsu says..."塩素系漂白剤?"
カビハイターストロング・・・には、反応しないなぁ~
ドメストはまだ使ったことないから。。。

ところで、ウチはダイニングチェアが革張りです。
見事です。
最近は布カバーを掛けて座面全部を覆っています。
ゴム製のサスペンダーみたいなので座面裏側から引っ張って、にゃんずがさわってもカバーがはがれないようにしています(泣)
昨日は座面と背もたれの隙間にドライフードを「ケコケコ」されまして、カバーもその上の座布団も裏側のサスペンダーもどきまでも×にされました~(大泣)
2007.11.01 11:09 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
桜子 says...""
おおーさくらさん悶絶してますね!
さくらさん・かえでさん両方が好きだなんて、
実はこういう香りが好きなニャンコは多かったりして!?
でもうちは昼間母が掃除しているので知らないのですが、
そんな反応をすると聞いたことはないなぁ…。
ドメストパーティーがあるなら、常にトイレはピカピカにされているのでしょうねぇ^^
2007.11.01 12:59 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
のん says...""
塩素系じゃないのですか~?
これに猫を惹きつける効果があるなんて、学会に報告した方がいいんじゃない?爆

うちは、たぶん・・シブ~イ顔して逃げると思う。

第一、家中で彼らが絶対に入ろうとしない場所、それはトイレなの(~_~;)
いつも不思議に思ってるんだけど。。
2007.11.01 16:54 | URL | #UFzgoRVE [edit]
にゃん  says..."う~ん。"
どの辺が。。お好みなのかしらねえ。
わ、わからないわ。。

うちはそんなのきいたことないなぁ。。
2007.11.01 21:17 | URL | #- [edit]
maco says..."うひゃ~♪"
そのパーティ楽しげですね~
私もトイレ仲間にいれてくんろ~

さくらさんのかわいいごろニャン姿
初めて見たような気がする!!
結構衝撃的。か☆わ☆い☆い☆
2007.11.01 22:13 | URL | #- [edit]
はじめ says..."うへっ"
ドメストってキョーレツな匂い??
うちは使ってないからわからないけど。

きっとね、マタタビ入ってるよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007.11.02 12:02 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
漂白剤のような匂いです(^^) あ・・でもカビ取り剤のような匂いとも違うかな?カビキラーの匂いがちょっと思い出せないのですが・・・

やっぱり普通じゃないですよねぇ・・・にゃはは.
悪の集会なんですよ.笑
2007.11.02 12:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
使ったことない派が結構多いのでびっくり(笑)かくいう私も今の会社に入るまでドメスト=トイレ掃除にはなってなかったんだけどね.
使い始めると他のトイレ洗剤よりも匂いもきつくなくて定着しちゃいました(^^)
普通のネコさんに嗅がせたら絶対嫌われるね(爆)
試したいけど試せないっっw
2007.11.02 12:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
さくらさんおいしそうですか(笑)
さくらさんがチョコマーブルなら,かえでにゃんはキャラメルアーモンドとかw あ~ 旨そう.

やはり使ったこと無い人の方が多いのですねぇ~.そちらの方がお勉強になりました.んん?みなさん トイレの洗剤はなにをお使いなんだろう(.▽.)
2007.11.02 12:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
とつさんはサクセス派ですか!(笑)
というか,ほっとしました.この際ドメスト派じゃなくたっていいもん.なんかトツ子さん うれしいっす.
しかし普通のネコさんはいやがる香りにようですが・・・w
んでは,とつ子さんを我が家に招待するときは,サクセスとバスクリンをセットで準備いたします(^^)v

そういや,かえでも入浴剤入りお風呂のみますわ・・
2007.11.02 12:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
酒癖の悪いにゃんずですね(苦笑) またたびを試飲した時に立ち会いたかったです.でもちっこたれはちょっとやばいですね.
んんん?読み飛ばすところでした.足の親指でうっとり(笑)
それは危険なかおりがします.奥様(爆)
2007.11.02 12:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
ソファーはやはりどのにゃんこも喜ぶ爪研ぎグッズなんですね(笑)実家のネコがやらなかったので意識した事がなかったです.
皮のままつかえたらどんなにいいか.
布を被せるとソファがアレルゲンの塊に大変身したみたいで辛いです(苦笑)
2007.11.02 12:48 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
そうですよね.サラちゃんもトイレに入ってニュースになるくらいだから,トイレ洗剤に反応なんかしなさそうですね(^^;)

たまたま・・・だったら良かったんですけど・・・ほぼ毎回だからきっとマタタビ成分と勘違いしてるのか.うちのにゃんず...?
2007.11.02 12:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
学会で発表するための資料を集めなくっちゃ(笑)

ま~ うちの変ネコたちが狂うだけなんで・・化学構造がマタタビと類似なんてこともないだろうしねぇ・・・
いったいぜんたい,なんなのでしょうか...

普通トイレにはネコがやってくるものなんだどねぇ.まったくこないのも不思議だね.
2007.11.02 12:59 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
そうだよねぇ.いったいなにに反応してるのか・・・
単純にきれいになった踊り・・・ってこともないだろうし(苦笑)
2007.11.02 13:00 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."macoさんへ"
パーティ参加しますか?w 是非是非さくらにゃんとごろごろしてみてください.
macoさんが来てくれるなら,トイレ磨かなきゃ~~(爆)

さくらの顔っておじさんみたいなんだけど,時々子供になる・・・それが魅力?w
2007.11.02 13:02 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
やはりみなさんドメストの経験がないのね(^^)
素手でさわっても大丈夫だし,匂いも強烈では無い程度だと思うよ.

かえでなんか,トイレブラシと格闘することもある・・・
さすがにきたにゃいからやめてくれって思うんだけど・・・
やはり・・・マタタビ成分? 確認してみるわ~
2007.11.02 13:05 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."もーどくじゃーん"
 お風呂上がりにねこがなめたりすりすりしたりするのは、
飼い主から自分の(ねこの)匂いが消えたのであわててすりすりしてつけているらしいですね。

 ドメストに限らず合成洗剤全般は私の方がらりっぱっぱになってしまうんで、今はトイレ掃除は重曹とクエン酸+アロマオイルですよん。これだと、いつでもさっさ、しゅっしゅでこまめに掃除できますきに。
2007.11.03 13:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
汗 そっか もーどくなのね(苦笑)そうだよねぇ~.

わたしも重曹と酢は使ってます.定着しているのは排水溝掃除くらいかなぁ.なんかきれいになったのがわからなくて・・・
やっぱり手軽さと効果が高いような気分で市販洗剤使っちゃってる.
うーん.ねこさん偉いな~
2007.11.06 07:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/32-c42de1f2
該当の記事は見つかりませんでした。
