

ミニミニ怪獣 ちびら

♪ あったま デカデーカ ♪
♪ サイド 縞しぃーま ♪
♪ それがどおし~ぃた  あたち ミケたん(仮) よ ♪

ちび1
*写真はクリックでおおきくなるよ


体重 550g の小型怪獣 チビラ

ちび2
*写真はクリックで大きくなるよ


1枚目も2枚目もホワイトバランスの設定に失敗したまま撮った写真なので見苦しいですが、でもめちゃんこかわいいの。手乗りサイズ♪


旦那の ほっぺ ゆるみぱなっし。 こんなちっちゃい子にさわることは滅多にないからねぇ。

ちびら
肉球はアポロチョコなの(^^)


遊ぶの大好きなの。結構やんちゃだよ

ちびら2
しっぽを立てて一著前に狙う

ちびら3
ちびら4
ちびら5
お腹がぽんぽん


ちびら1
遊び疲れて充電中・・・(クリックでおおきくなるよ)


◇◇◇◇
このにゃんこさんは、猫好生活にゃにゃ~ん のぴこさんち裏の公園に捨てられていたそうです。
最初はお隣のうちで拾われたのですが、事情があってぴこさんちで預かることになりました。
ぴこさんちは、ベンガルのショナ君とノルウェージャンフォレストキャットのルット君の二人兄弟。
できれば里親探しをしたいとおっしゃってました。

現在約1か月ちょっといったところ。寄生虫検査もクリアです。
とても賢い子でトイレもおぼえちゃっているし
遊びに行った数時間で、遊び方を覚えたり、爪とぎも覚えてました(麻縄と段ボール両方)。
北海道で興味を持たれた方いらっしゃったら ぴこさんのサイト を是非のぞいてみてください。
よろしくお願いいたします・・・

そうそう・・・顔 ぶさかわ って言われてるらしいんだけど・・・めっちゃかわいいんだよ。

-34 Comments

Gavi says...""
o(≧▽≦)oウワアイ チビ三毛ちゃんだぁ!
お目々がまだ煙るような赤ちゃんお目々だから1ケ月位にゃあ?
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ちびっこは元気だよねー
アタシもそういう時代があったのにゃあ・・・(*゚ー゚)トオイメ
にゃにゃんおねえちゃんち行ってきたけど、お写真はにゃにゃんおねえちゃんちの方がもうちょびっと前のチビちゃんなのかなぁ?
チビッコは毎日どんどんおっきくなるよねー(´ー`* ))))
ホントのおウチ早くみつかるといいなぁ♪
・・・でもお別れできなくなっちゃいそうにゃあ(=^m^=)
2008.10.19 08:15 | URL | #96F4sMf2 [edit]
onimotsu says..."撮影会の被写体は"
このカワイ子ちゃんだったのね~ (^^)
黒のレッグウォーマー!右のお手々は、はめてないのねっ
はぁ~ 生後一月。しっかりしてるねぇ~
よいお猫入り先が見つかりますように・・・
2008.10.19 11:39 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
あやコング says...""
ひぃーー死ぬほどかわいい…!
手足の黒色がほんとにレッグウォーマー!(笑
大きくなったらどんな姿になるのか、楽しみな子だなぁ。
優しい里親さんが迎えにきてくれるといいですね。
2008.10.19 11:53 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
いや~ん、たまらない~この子の毛がらと肉球がたまならく可愛い~e-446
私の大好きな三毛猫さんですね。
素敵な里親様が見つかりますようにe-420
2008.10.19 13:51 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ティアママ says..."カワイイ❤"
こんなちびっこがレッグウォーマーはいてる!

ダンサー志望かしら?
優しい里親さんと出会えますように・・・
2008.10.19 18:08 | URL | #- [edit]
にゃん says...""
面白い配色の三毛猫ですねv-238
すげー・・・かわいい・・・。
こんな子猫と接する機会は確かにない。笑
うらやますぃ。

三毛にゃんにいい出会いがありますように。。。
2008.10.19 20:09 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
cacaoさん、色々とありがとうございました。
しかも皆さん可愛いって言ってくれて~嬉しい~(*´∇`*)
確かにcacaoさんが撮ってくれた写真の方が可愛い(笑)
いい方が見つかるといいな~と思う反面手放すのも
勇気がいるし…すんごく悩んでます(>_<)

あ。今日ね、るっちゃんが挨拶して猫パンチしてたの♪
フーもシャーもないしるっちゃんは大丈夫みたい^^
…でも難関ショナさんが…まだ全然ダメみたい。
これは予想外だったなぁ~。
2008.10.19 21:14 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うわぁ~いいなcacaoさん、チビにゃんに会いに行ったんですねぇ♪
これがひと月前だったらなぁ・・・私も会えたのにぃ~(≧∇≦;) 残念だわ~
まだぴこさんも自分で飼うかどうか迷っているみたいね?
でもショナちゃん次第じゃないかなぁ?
2008.10.20 00:57 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぱんだ says..."ひゃ~~。。"
めんこいね~。(~~*)
ほんとに、あったまでっか~か♪だぁ。(^^;)
おなかがぼんぼんも、かわいいね。(~~)
500グラムって、小麦粉より、軽いやんけ。(--)
里親かぁ。早く見つかるといいね。
2008.10.20 08:40 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
おおっ、殺人級の可愛らしさ炸裂!
そうそう、小さいコって二本足で立つんですよね。
それがまたかーいいのよねー。
公園で一匹だけ?
兄弟姉妹は居なかったのかなー。
そういえばミミ緒も一匹だったけど。
いい人が現れるといいですねー。

昨日のカメラは超懐かしい!
うちにも有ったなー、ボロボロだったけど。
小さいあたしは、更に弄り倒してシャッターを壊した!(笑)
レンズシャッターのジジジっって言う音がいいんだなー。
そういえば、α300で上から覗いて撮ったとき、この二眼カメラを思い出しました。
年取ったもんだ・・・。
2008.10.20 09:14 | URL | #- [edit]
mosika says..."おはようございます。"
三毛ちゃん可愛いですね。
将来貫禄のある三毛ちゃんになりそうな予感です(^^)。
ところで二眼レフ写ってましたがうちにも古いのが一台あります。二眼レフは首からぶら下げてファインダーを上から覗き込んで撮ります。そして画像が逆さまに見えます(笑)。
そしてそして出来上がった写真は正方形です。ここ100年位の機械の進化は本当に
凄いです。
2008.10.20 09:54 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
かわい~。
秤の上の写真と立ち上がってる写真はほんとかわいすぎです^^
この子、模様もすごくユニークでいいよね^^
2008.10.20 12:00 | URL | #- [edit]
のん says...""
ビックリ~!妹が増えたのかな~って思いました!
可愛い、可愛い、可愛い~~~っ!
頭デカちゃん、大好き♪
この子、ただ者でなく可愛いよね!
里親さんになる人幸せだな~
2008.10.20 16:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
にゃんはおっきくなるの早いよねぇ.あっという間だよ.ゼンマイ仕掛けのようにかわいかったよ.びっちょんも昔のこと思い出した?w
2008.10.20 16:34 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ onimotsuさんへ ☆"
ほんとだ~全部はいてるとおもったら右だけ脱げてたのね(^^)こういうのがまたかわいいんだよねぇ(笑)
しっかりしているのは...どこかで悟ったのかもね.
2008.10.20 16:36 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あやコングさんへ ☆"
あれ?名前替えた?(^^?)
そうなの~死ぬほどかわいいっ もだえ死にしそう(笑)毎日触りたいっ
かえではちっこい頃があったけどこんな風におとなしく触らせてくれなかったからなぁ・・・
超音速くらいのスピードで走り回ってましたから・・・
2008.10.20 16:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ふくいろさんへ ☆"
ふくちゃんよりもちょっと濃いめの三毛たんでした(^^)すごーくかわいかったですよ.
毎日みれないのがさびしいくらいっ
ああ・・毎日みたいです・・(笑)
2008.10.20 16:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ティアママさんへ ☆"
うふふ.たしかにダンサーみたいw
みなさんに言われるまでは白い靴下をはいてるんだと思ってたけど,黒いレッグウォーマーだったのですね~(^^)
三毛の模様って本当におもしろいです.
2008.10.20 16:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
ココちゃんのことを思い出しちゃいました.ココちゃんはもうちょっと大きかったけどね.まだあのいたずら書きの写真は記憶に残ってるんだよねぇ・・・

かわいいでしょ?っw 
いや~もう自分の子のようにかわいいのさ.
親ばかはいってますよ.(叔母馬鹿か・・)
2008.10.20 16:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
すまぬ!先に公開しちゃった!(里親募集よりも)
ぴこさんがぶさ顔っていっていたのはきっと子猫特有のアンバランスさが出てたからなんじゃないかなぁ.私の写真の方がかわいく感じるならきっとそうだよ.うん.
もうね~毎日みてたいくらいかわいいよっ
こんなかわいさは外来種にはないかわいさだもの.もう叔母さん気取りですよ.私w
2008.10.20 16:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あぐえぷままさんへ ☆"
えへへ~♪いいでしょw 直前にアポを入れて押しかけちゃいました(笑)
だってちっちゃいうちに会いたかったんですもの.
そうだね.ショナくん次第だよね.
こればっかりは相性だしねぇ・・
2008.10.20 16:47 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
小麦粉!笑  こんなキッチン量りではかれちゃうんだものね.
載せても降りれなかったの(笑)そこがまたかわいいのさ..
里親募集って意外と難しいんだよねぇ・・
2008.10.20 16:49 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
他にはいなかったみたいです.それも箱にも入らずそのまんま置かれてたんですって.
うーん・・  野良ちゃんも居ないみたいだし・・
ミミ緒ちゃんがそうだったのですね.
いい人に拾われたなぁ・・ミミ緒ちゃん.

カメラなつかしいでしょ?
この方は蛇腹式のも持ってますよ(^^)
それはさすがに重くてめんどくさいってw



2008.10.20 16:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆mosikaさんへ☆"
正方形! うふふ.
そうなんですよね.mosikaさん わかってらっしゃる.
このカメラは左右だけ逆でした.まだまだ現役.
2008.10.20 16:53 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
天秤に乗るなんてほとんど奇跡ですよね~!
おもわず準備もせずに撮ってしまいこんなことにw それでも載せられた瞬間のとまどいがとてもかわいいの.
模様もいくらみててもあきないくらい...
2008.10.20 16:55 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ のんさんへ ☆"
うん.シアワセの三毛ちゃんって感じがするよね.
天使のようだったよ.でもよーくみると三等身よりも成長してたw ドラエモンではなかったな(笑)
2008.10.20 16:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぼぬ。 says..."お腹 ぽってぽてやん!"
たまらんなぁ 子猫は!
ちいさいねぇ。片手で持てるねぇ。
うちのもちいさかったのにねぇ。
もちろん、さくらさんもちいさかったのよねぇ。

秋になって、
「なんかデカくなった気がする」
と思って久しぶりに重さを量ったら。。。。。
6.8kgに増えてた。。。
やっぱりね。どうもむっちりしてると思ったよ。あぁ。
ダイエットご飯を量を計って食べてるのに、なぜ増えたんだ。。。
2008.10.21 00:39 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
わ~~~!!チビラ!ちっこ~~~い♪
・・・なんか、両目の間の白い模様が、ウチのチビと似てるような・・・(汗)
2008.10.21 09:12 | URL | #- [edit]
はじめ says..."ぐおぉぉぉぉぉーーーー!!(*´д`*)ハァハァ・・"
まじまじ?
こんな超ラブリーな子をいじったの?
うらやまし死しそう。。。。

おなかぽんぽんだー。
ぬいぐるみ立ちしてるしw
北海道で八割れっ子ゲットしようとしている人がいるよ。
今日、メッセしてみる。
すごい面白い子だよ~~。
2008.10.21 10:40 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぼぬさんへ ☆"
いや・・・訂正.さくらさんが小さかったことは・・・多分生まれたときから無かったかと(爆)

6.8 ・・・いいじゃん.全然おっけー
さくらはもっと先にいるぞ!さあ くるんだ!ぼんちゃん!!っっw
2008.10.21 11:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
めちゃんこ キュートだよ~
そうだ.そうだ.チビオに似てる.
でもチビオよりも三等身にちかいかもっw あたまでかいよ~
2008.10.21 11:42 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
でそでそ! 私は思い出し死に!!
もうね~ めちゃんこかわいいよ~.
チョビ氏のちっこい頃とか思い出すよねぇ.

心当たりいますか?!是非是非メールしてくんなはれ.お眼鏡にかなうとうれしいなぁ...
2008.10.21 11:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ねこむらみるく says..."モエ"
 急いでいるのでチラミだけ・・・・でも!きゅうん。かわいいねえ・・・チビちゃんは。活きが良いねえ。うちのにゃんずらにもこんなときがあったのねえ・・・トオイメ・・・

 またゆっくりくるね~。
2008.10.22 08:47 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ねこむらみるくさんへ ☆"
うんうん 又ゆっくり見に来てね~
そのうち他の写真もUPするからさ♪
2008.10.22 11:23 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/326-2e537ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
