

量ってみた

私の健康診断があります.来週です.

ショックを緩和するために,体重計の乗ってみました.


仁くん仁くん仁くん仁くん仁くん

こ・・・こわいッ

あまりにも震えたために,針が振り切れてしまいました(嘘)←デジタルやし!



悔しいので(何が?)

にゃんずも集合させて量ってみました.


実は密かに,さくらさんのダイエットを決行していたのです.(ご飯を体重管理用にしただけなんだけど)

だからちょっとだけ期待してたんだけど


さくら: 7.2kg   +-0

かえで:5.5kg(暴れたので推定)      +0.3

りんふぁ:3.0kg         -0.2




かえでが増えてりんふぁが減ってました(爆)

おいおいさくらさんは効果なしですか?!!


7.2kgのお腹
7.jpg



5.5kgのお腹
5da.jpg


どうみても5.5kgのお腹の方があるなぁ・・・

唯一のダイエット成功者
3.jpg
ケーキを舐めても3.0kg

(お誕生日のやらせ写真ですw   横ではさくらがあがいてます^^;)


往々にして効果の無くて良い人に効果がでるものです.ハイ


◆◆◆◆

最近りんふぁはえり好みするようになってきました.
兄ちゃんたちと同じご飯をあげても口をつけません.
実はさくらもりんふぁのご飯に口をつけません.
・・・
って書くと,すごーく「おおお!神経質」って感じに聞こえてしまうのですが,実際はこう.

あくまでも 最初に出されるご飯の好み であって,自分のを満足するほど食べた後なら

なんでも  食べます.



自分のご飯!はこれ!というこだわり?(苦笑)   
ダイエットフードはまずいということ???

りんふぁの体重減少は・・・多分にして,さくらかえでのダイエットフードの影響でしょう...




□□□□

明日は出張のためお休みでーす

-31 Comments

ふくいろ says...""
さくらさん、さすが男の子!大きいですね!
ダイエットフード効果無しですか~。
りんふぁちゃんはスタイルいいですねe-51
かえでちゃんのお腹ふわふわで気持ちよさそう~e-454
2008.10.23 08:20 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ぱんだ says..."おはみ~。"
体重計、きょわいわ~。(**)
私もしばらく乗ってなかったりして。。まずいよね。。(^^;)
さくらさん、りんふぁの2倍以上あるよ~。
うんうん。男の子だからなのかな??
2008.10.23 08:37 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさんもかえでさんも男の子!
おっきいのにゃあ!
りんふぁちゃんはアタシより1kg近くスリムちゃんなのにゃあ♪
・・・なんかね、よくわかんないけどダイエットフードよりも普通のごはんの量をきもぉち少なくした方が栄養的にはいいみたいだよ。
ダイエットフードは落花生の殻なんかを利用したウンチくんになって出ちゃう食物繊維が多いから、吸収されにくいミネラルが吸収される前にでやすいんだって・・・
アタシ前ダイエットした時、プラコップダイエットだったのにゃあ(>▽<)oギャハッ
*ttp://gsvi.blog.ocn.ne.jp/gavi/2004/09/_.html
3にゃんいると、みんなでごはんとっかえっこしたりするのかなあ?(* ̄m ̄)
隣のごはんはおいしいにゃあ?
2008.10.23 08:39 | URL | #96F4sMf2 [edit]
rider says...""
うっ・・・・。
体重って、おいしいですか?(・∀・)
(食ってみろ)
 
のりまきと私が、おデブ宣言なんですよね~。
かえでさん、仲良くしてくれるかしら( ̄▽ ̄)
 
2008.10.23 09:05 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
あやこんぐ says...""
さくらくん7キロとは!
筋肉質なのねきっとv-353
そしてりんふぁちゃんの誕生日ケーキにまんまとビビりんこです(笑
2008.10.23 09:54 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
いいっすねー、この話題。
もうお腹ポンポン大好きです。(笑)
頼むからほっそりしたさくらさんにだけはしないで欲しい。
あの貫禄が好きなんだからさぁ。
かえでさんは少なくともチャコを抜く事!
これは絶対命令です!
でないとチャコがかわいそーじゃん?(笑)
りんふぁちゃんはミミ緒と一緒でデブ熱望組ですね。
出張ってどこどこ?
2008.10.23 12:11 | URL | #- [edit]
diastella says...""
わたしも一昨日健康診断でした。
結果は・・・・キェー。

ソニヤの体重を量るとき、まず抱っこして量ってから、わたしの体重を量って引き算します。
はじめに乗った時は合計だから、「誰?誰が増えたの???」とか言って、自分が乗って・・・キェー(笑)。

最近、自分の体重を見るのがいやでソニヤの体重測定も避け気味です。
2008.10.23 12:53 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
あぐえぷまま says...""
あれれ?cacaoさんのところもなるくる家と同じですね。
減って欲しい子は減らず、減って欲しくない・・・むしろ増えて欲しい子は減る(-_-;)
人間も同じかなぁ?
体重計・・・私が乗るのは年に一度の健康診断の時だけ!
あとはひたすら避けてます。
現実を知るのが怖い・・・
2008.10.23 13:24 | URL | #TpqPhPFY [edit]
なるくるママ says...""
あはは^^;
さくらさんは効果ゼロなのね。おやつのカロリーはあなどれないですよ。リンファちゃんはベスト体重かな?
私は今新幹線の中、幕ノ内弁当食べ終わってまだ眠くないからブログ巡り中^^ 早く家に帰って、タプタプのバジルを抱っこした~い♪(笑)
2008.10.23 14:51 | URL | #- [edit]
はじめ says..."私もね・・・"
通販でパンツを買おうかと思って、
改めて自分のウエストを測ってみた。
わが目を疑った!!(# ゚ Д ゚ #)

さくらさん・・・すごいっすね!
うちの子はキャベツダイエット効果なのか?
よく食べるようになった割りに、5.8キロキープよんw
2008.10.23 18:00 | URL | #Hm46lV/k [edit]
にゃん says...""
出張なのですね~。
私のお気楽出張とは違うのでしょうね。。
(食い気ありすぎ)

りんふぁのケーキおいしそうだよ。
ケーキを食べても3キロ!?笑
うらやましい~~。
2008.10.23 20:57 | URL | #- [edit]
ティアママ says..."7キロって"
大きい!!!

小柄なりんふぁちゃんが、とっても華奢に見えるのは
お兄にゃんずが大きかったせいもあるんですね。
2008.10.23 22:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
さくらさん7.2キロか~。
それが親分としての威厳を保ってるのかな(^▽^)
りんふぁたんはその半分だもんね~そう考えるとすごいよね。
私は8月頃から体重計ってないなぁ。
怖いなぁ…怖いから計らないでおこう(笑)
2008.10.24 08:16 | URL | #- [edit]
のん says...""
さくらさんもかえでくんも小顔だからカッコ良いよね~
うちの父ちゃんは4.5キロだけど顔がデカイからなぁ~^^;
人って自分に似た動物を飼うって言うからきっとnyapiさんは・・・りんふぁちゃん似?
・・・・と、言う事にしておこう!爆
2008.10.24 09:54 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
さくらさん、体重ばかりでなく、身長も大きいのでは?
メタポ疑惑払拭!!
堂々たる体格って言って欲しいよねー
で、スリムな子はやっぱり小食?
うちも、太ってくれませんv-409
2008.10.24 12:26 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ふくいろさんへ ☆"
ダイエットフードが効果なしというよりも・・・ちゃんとご飯を食べてない証拠なのでしょうね(汗)
おやつをそんなにあげてはいないのですが・・・そのちょっとがいけない・・・
2008.10.25 06:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
男の子はやっぱり大きいのだw
いや~しかし・・年々おなかの周りが・・・っ(私のw)
2008.10.25 06:53 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
そうなの。とりかえっこしちゃうのだ~。りんふぁなんて一番最後まで食べてるし(ほかの人のご飯をw)
なるほどね、やっぱりあんましおいしくないんだろうなぁ。ダイエット用って。
量を少なくするのが一番なのね・・・
2008.10.25 06:55 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆Riderさんへ ☆"
ってことはつまり さくらさんは別格??!(笑) やっぱりぃか・・・
2008.10.25 06:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あやこんぐさんへ ☆"
なるほど!筋肉質!
人間の体重みたいに体脂肪はかれたらいいのにねぇ。。最近自分で乗ってくれないので無理だな。
2008.10.25 06:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
チャコさんのお膝元あたり??

りんふぁはねぇ・・・こんなに軽いのに腹毛が長いのですよ(汗)
ナイススタイルではないのだよねぇ・・・残念。
ミミ緒様の色気を伝授していただきたい!
えっとチャコちゃんがかえでの体重まで落とすって言うのは??なし??
2008.10.25 06:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ diastellaさんへ ☆"
あはは。さきにだっこしちゃうのねw
わたしは先に自分が!(TT)
だってさくらをだっこして計ったら死にそうな体重になっちゃうもの・・・(><)
2008.10.25 07:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あぐえぷままさんへ ☆"
健康診断で身長体重なんていらないじゃん?!って思っている私です(笑)最近はメタボもあるから胴囲も・・・うーん なんかそれって個人情報なんですけど!!(怒)w
・・
りんふぁはやせてもなぜかナイスバディへは程遠いのであります・・・(^^;)
2008.10.25 07:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるままさんへ☆"
おかえりなさい♪ バジルのたぷたぷは歓迎してくれましたか??(笑)
やっぱり遠出するとにゃんずが恋しくなるよねぇ・・
おやつがあなどれない・・・確かに。
きっとなにかが間違っているから効果がでないのですよね。冷静に考えてみよう。
2008.10.25 07:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
ちょびはきっとかえでと同じくらいがベストなんじゃないかな?(とハードルをあげてみる笑)

ウエスト・・・量っちゃいけませんって(T△T)
2008.10.25 07:07 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ にゃんさんへ ☆"
ケーキ食べても3kg!わたしもあやかりたいわ~っ
基本的に出不精なので・・・出張にでてもコンビニ通いなんですよっ(^^;)ふとる~
2008.10.25 07:08 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ティアママさんへ ☆"
やっぱり7kgは大きいですか(^^;)
さくらは特別なのかなぁ・・・w
半分骨格だとあきらめつつ、でも2年目まで6.8kgだったのでそこまで落としたほうがいいんだろうなぁと・・・悩みどころなんです。
2008.10.25 07:10 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
ショナも十分あるって~(^^)貫禄!
顔がちいさくて女の子っぽい表情だからそう思うだけできっと猫界ではかなり貫禄だとおもうぞよ。
2008.10.25 07:12 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ のんさんへ ☆"
とりあえずどのにゃんこに似ているかは別として・・・体系は猫型ですねぇ(爆)

たしかに父ちゃんたちって顔が印象的ww
2008.10.25 07:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
なーちゃんアオちゃんはやせ気味?
毛がふさふさだから実際抱っこしてみないとわかんないよね。
でもちょうどいい感じにみえるよ。
おっきいと病院へ行くのも一苦労だよ(笑)
2008.10.25 07:16 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぼぬ。 says..."あああぁぁぁぁぁっぁぁl"
ウチも増えてたよぉぉぉぉ
ぼんが、、、ぼんがぁぁぁぁ
6.8kgに。。。
しかも食欲も増進中。ぼんも増量中。
そしてワシの体脂肪も増量中。。。
秋よねぇ。

それにしてもさくらさん。デカクなったねぇ。ニヤリ。
2008.10.26 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/329-337a5a09
該当の記事は見つかりませんでした。
