

車大好き

最近のお散歩

寒くなったから? 意味はわからないけど、さくらさんはおねだりをします。


のせて1
車 乗せて 




のせて乗せて と車の周りをぐるぐる。 にゃーにゃー


前方の左右のドアを行ったり来たり




かなりしつこいので聞いてみました。


さくらさん~  車ってどこから乗るの?


のせて2
・・・・


のせて3
ここっ♪


今度は後部ドアを指差し


素晴らしい~っ
(実話ですっ まじに)



でもね、今日は鍵持ってきてないからだめなの。ごめんね。

のせて4
う・・・ん




別の日の写真

乗るとどんな風になるかというと


のせて5
♪ 運転手はボクだ、車掌は君だ ♪ 
のせて6
ブーブ サイコー♪



動かすとにゃーにー いってうるさくあっちこっち動き回るのでドライブ猫には程遠いです。
運転席から離れないので自分で運転したいのか?こいつ。。。。 
   









◆◆◆◆


最近目の前にコンビニがオープンしてしまったために・・・にゃんずビビリまくりです.

お散歩もままならぬ状態.(それでもうたうだ30分くらい過ごしますが)


これじゃあ・・・まともな散歩ができないなぁ・・・
近くの公園まで車で行って散歩にしようかしら?? それも都会的で素敵(苦笑)
でもにゃんずは喜ばずかしら...ふむ~(悩)

-29 Comments

すー says..."思い出したこと"
以前 私がMR2に乗ってた時にいたニャンは 車に乗るのが大好きだったンだよね

よく一緒にドライブしたンだけど 2シータの狭い車内を うろうろ うろうろ
当然ダッシュボードの上も うろうろコースでしたワ ← 運転しずらいったらこの上なし!
ンで ある日 空を見てて 突然 身を低くしてハンティングポーズ
何を狙っていたのか・・・真上を飛んでる飛行機! ( 着陸態勢に入っててかなり低めの位置だった ) 。。。

おそくなったけど かえでっちお誕生日おめでとさん♪

2008.10.28 07:31 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
アタシも獣医さん行く時以外は車好きだよぉ♪
さくらさんとかえでさん、男の子だしさー、車のマフラーも好きだしぃ、メカ派で運転したいのにゃあ♪
アタシもステアリングってすっごぉく気になっちゃうのにゃあ(=^m^=)
前、ちびっこ用のハンドル助手席につけてみようかなぁ・・・ってマジで考えたことあるみたいだよ(>▽<)oギャハッ
ウチの車左ハンドルだから、対向車の人、((((;゚Д゚)))にゃんこが運転してるぅっ!っておどかしちゃうにゃあ!
2008.10.28 08:48 | URL | #96F4sMf2 [edit]
まゆ says...""
いやー、リード慣れもしてるけど、
車慣れもしてるのねー
こんなに馴染んでくれてると、病院へ連れてくときも楽かなー
え?
それはまた別?
2008.10.28 10:37 | URL | #- [edit]
はじめ says..."さくらさん"
運転する猫は多分世界初だよ。
頑張れーーー!(なにをどう?)

ちょび氏は車は全然ダメだけど、
前に預かっていたマリコは外見るの好きだったな~。
パトはにゃーにゃー言いながら歩き回って、
めっチャバイオレンスな運転になってました。
2008.10.28 10:51 | URL | #Hm46lV/k [edit]
MK says..."車猫"
意外とその人工(猫工?)は多いとみた!w
うちの猫どもは乗るまではにゃーにゃーうるせーけど、一度乗ったら楽しんでるよー。
湊はダッシュボードに両手をついて風になっとるw
2008.10.28 11:03 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
チャコ says...""
さくらさんって頭がいい!
ちゃんと覚えているんですね。
ドライブ猫には憧れます。
大人しく助手席に乗っているんでしょうか。
チャコもアンもウルサイです、とっても。
チャコなんか静かにしてくれそうなんですけどねー。
ついにコンビニオープンですか。
でも便利は便利でしょ。
>それも都会的で素敵
これがよくわからん。
車で公園って貧乏くさいんですけど。
ほんとのアーバンリッチは素敵な公園の近くに住むんですけど。(笑)
例えば代々木公園に車で来るのは隣県の方々。おのぼりさんですよー。
歩いていくのが都会的なんです。
2008.10.28 11:13 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."ちわ~。"
運転手はさくらさんかぁ~。(^^;)
さすが、男の子だね。
nyapiさんの声が届いたのかな??
一緒に暮らしていると、通じるようになってくるんだねきっと。違うのか??(~▽~;)

2008.10.28 12:06 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさん車好きなの?男の子なのねぇ~(?)
自分から乗るんだったら慣れると大丈夫だと思うよv-411
うちは鳴かないからちょくちょく連れて行くけど、あぐは昼間は少し怖いらしく
ちょっと歩き周ると自分からバックの中に戻ります。
えぷはそのままずっとうろうろ・・・
夜は2にゃんでじっと外を見ています。
ドライブ楽しいよ~v-345
2008.10.28 13:23 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴこ says...""
さくらさん、乗る場所わかるんだ!!
こりゃあ運転する日も近いぞっ!!
ドライブ猫さん憧れるなぁ♪…いや運転じゃなくて…だよ(笑)
車に大人しく乗ってくれるだけで感動ものだよ(^^;
2008.10.28 13:26 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
車好きなネコはいいですねぇ♪
ドライブネコ・・・ぎゃああ!!やりたい!!
公園とか歩いてると、ワンコ散歩してる人が羨ましくて・・
「かわいいだろ~うちの子♪」みたいな顔されると、対抗意識がメラメラと・・・
だって、絶対グリコの方がかわいいんだもん(・3・)
2008.10.28 15:41 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
ちなみにコレ、農家の兄のHPです。
リンクが、ブログだったので・・
是非HPも見ていただければと(笑)
http://www.kidsfarm1998.com/
2008.10.28 17:18 | URL | #- [edit]
あやコング says...""
ブーブーが好きとわ!
ピューと流れる景色が忘れられないのかな?
やっぱりお散歩にゃんこは興味の幅が広くっていいなぁ^^
2008.10.28 21:19 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
やっぱ、男の子は車好きですか。

にゃんことお散歩できるの、とっても羨ましいです。
2008.10.28 23:16 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
立ち上がったさくらさんがとっても素敵♪^^
そしてさくらさんって、口元がいつもへの字なんだよね。
この口元、ひそかにファンです(笑)。

目の前がコンビニ。なんか私としてはうらやましいな^^
でもお散歩コースには必要ないよね。
でもそんなに近いと毎日通っちゃいそう^^;
2008.10.28 23:54 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
にょ~っと伸びるとさくらさん長いですね~!
走り出すとだめなのね(笑)
ドライブ席がお気に入りなのはどなたかの匂いがついているから?(笑)
目の前にコンビニストアはきついですねー
うんーと、公園ねー
リヨンにも大きいのがありますが、犬が散歩に来るのが怖いですね。
2008.10.29 06:00 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ すーちゃんへ ☆"
ひさびさのコメントうれしゅうございます(^^)
まさにそれ!そのにゃんこと同じですよ.その巨体版だと思っていただければ(笑)
だから・・・はっきりいって邪魔です.安全運転無理かも・・
2008.10.29 12:18 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
おお~!それいいかも.助手席用ハンドル!
ちょっと小さめのでつけるとかっこいいねぇ.
さくらさんは別に獣医さんのところでもいいみたいだよ.うちのにゃんずには獣医嫌いはいないの.(怖がるけどねっっっw)
2008.10.29 12:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ まゆさんへ ☆"
病院へ行くときは楽ですよ.バックの中だけど(笑)
でもね~ うるさくって.だせだせって.
重いし・・・楽・・・とは言いがたい??w
2008.10.29 12:21 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ はじめさんへ ☆"
よっしゃ~ ビデオにとらなくっちゃ!(笑)

パトと一緒.だからでんじゃらす~ なの..
2008.10.29 12:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ MKさんへ ☆"
MKさんところはみんなドライブ猫だものねぇ.うらやま.
うちはうるさくって駄目.そのにーにーが乗っても続くから(^^;)
一番おとなしいのがりんふぁ.普通に後部座席で座って休んでる....
こいつが一番ドライブ猫になる素質がある??
2008.10.29 12:24 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
笑 貧乏くさっ 爆笑
そっか.そうなのか.でもそれはチャコさんが憧れてるセレブのお話でしょ?
都会的=セレブって意味ではなくて・・・ですね.ハイ♪
公園もちょっと大きめの自然いっぱいの公園で(別荘地などの)・・だから都会の人はそういう感じかと・・・

ふん!どうせ 田舎者さっ(笑)

アンチャコもうるさい派なんですね.なんでおとなしく出来ないんでしょうねぇ.さくらなんか・・絶対のせたくないタイプ・・
2008.10.29 12:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
一緒に暮らすと通じるんだよ~(笑)
ま,それは冗談だけど(本気半分),この雰囲気だとまた繰り返すなと予想した私が声をかけたから反応したんでしょうねぇ.
どちらにしても賢いのっw(おやばかw)
2008.10.29 12:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あぐえぷままさんへ ☆"
えぷちゃんはうろうろなんだ.さくらと一緒ですよ.さくらもうろうろうろうろ・・・にーにーにゃーにゃー・・・
でもお散歩も去年より進化しているからもしかしたら車でのマナーも進化してるかも?(笑)
来週にでもチャレンジしてみます♪
2008.10.29 12:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
おとなしくは乗ってくれないよ(笑) うるさく動き回るの.危ないって~って.
ショナさんなら乗りそうなのに・・・無理??
2008.10.29 12:32 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
あはは.そうだよねぇ.みなさん自慢げだよね(^^)
猫つれてると肩身狭いよ~.だって犬がほえてくるんだもの!こっちはなにもしてないってば!(と思うこと多し!)

お兄様の・・実はぐぐってHPの方をみてました.ブログもあるのね.そこも訪問してこようっと♪お友達割引あるかしら(笑)
2008.10.29 12:35 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あやこんぐさんへ ☆"
やっぱり動かしてほしいのかなぁ?そこのところが不明なんですよ.
じつは・・・助手席の下に引いてあるふわふわしたシートを齧ることが現在の目的みたいなんですけど(^^;)やめてくれっつ私のシートだっ
2008.10.29 12:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ティアママさんへ ☆"
車本体も好きですし(駐車場で車眺めが趣味 笑),動くのも好きなのかも・・・
でもうるさく動くので最近は乗せてないのですよ.今度ひさしぶりに乗せてみようかしら・・
2008.10.29 12:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
近いと通っちゃいそう?(^^) わたしもそんな風に思っていたんですけど・・・とりあえず今のところ大丈夫です!笑

立ち上がったさくらさん・・・犬みたいでしょw
2008.10.29 12:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ tieta4uさんへ ☆"
たしかに犬が多い公園にいくと迷惑がかかるので肩身が狭いです.
さくらは無反応(実は固まってるだけ),かえではびびって逃げるか,もしくは相手が無視すると追跡行動!(^^;)リアクションありすぎで困る猫.
ティエタちゃんのお散歩コースへのどこでもドアがほしい!

さくらさん ながいでしょ(^^)おっきいですよ
2008.10.29 12:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/331-a14445e1
該当の記事は見つかりませんでした。
