

どんだけ 首は伸びるのか実験

猫っていつもまるまってるけど,体はいっぱい伸びるのよね.ホント不思議.


かえでさんは特に酷い猫背.見ている方が肩こるくらい.



昨日ちょっとおでかけしたので

新しいおもちゃをゲット(※甘やかしすぎ.おもちゃはいつも旦那の財布から)


それで実験してみました



まずはさくらさんの首伸ばし


どんだけ1

使用前


どんだけ2

使用後


記録13cm~~~~!!!




次はかえでにゃん





気合い十分

よっしゃ


お,気合い十分っすね♪


いざチャレンジ!

どんだけ3

いくよ♪

どんだけ4


おおおお~~~~!

記録20cm~~~~!!!!(※記録は架空です.測定してません苦笑)



ギネス記録は何センチ?笑


できるこ
やればできるのにゃ♪

なのにいつもはこれ(苦笑)

我がふり直せのようだわ.かえでさん.

背筋のばします.ありがとう...

-11 Comments

はじめ says..."わかるわ~"
いつも背中が猫背になるよね。
肩こりが猛烈なんですが・・・

ぶら下がり健康器・・・意外といいのかも。
2007.11.05 11:26 | URL | #Hm46lV/k [edit]
桜子 says...""
ホントだ!かえでさん猫背!!
こんなに首も伸びるのにねぇ。
出し惜しみするなんて、かえでさんらしくないなぁ(笑)
意外だったのがさくらさん。
かえでさんほどでないにしても、けっこう伸びるのですねぇ。

このオモチャ初めて見ました。
かわいい&楽しそう♪
2007.11.05 12:40 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
なるくるママ says...""
あはは、ほんとに測定したのかと思っちゃった^^
私もつねづね、猫の首ってよく伸びるなあと思ってました。
とくにベンガルって、体がでかくて頭が小さいから、
なんだかすご~く首が伸びるように見えます。
かえでさんもそんな感じですよね^^
2007.11.05 12:43 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says...""
凄い伸びますねぇ(笑)
猫背矯正ですか(*^。^*)ぶはっ

ところで・・・・

今気付いたのですが・・・・・・・・・
カエデさん、お座りしてる時の足って
けっこう広く構えて座るんですね。
両足が離れてることにビックリした蝦夷嫁でした(ーー;)
2007.11.05 14:00 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うんうん!すっごい伸びるよね!
体も首も伸びたら、びっくりするぐらい長い。
かと思えば、ちんまり丸まって寝てる時もあるし。
にゃんこって不思議な体ですよね^^
私、伸びなくていいから柔らかい体が欲しいなぁ。
2007.11.05 18:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.06 04:23 | | # [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
職業病だよねぇ~ ぶらさがりは・・・腕力もいるよね(苦笑)
以前もお勧めしたけどストレッチポールがやっぱりいいのではと思った.プレゼントしたいけど自分の分も確保できないほど高価(6000円クラス 爆)
はじめさんは都会人だからストレッチポールの体験を出来るスポクラとかカルチャーとかないかしらん?
一聞は一見にしかずよねぇ 
ただ寝てるだけでもいいし,多少手足を動かすともっと良いよ~ 
2007.11.06 07:35 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
このおもちゃ 298円です~~~(^^)安いでしょ?
意外と掘り出し物でしたぁ~

なぜ~か,かえでっちは猫背姿勢のほうが楽みたいですよ.
気を許してる時はほとんど猫背.すっと首をのばしているほうがすてきなのにねぇ(苦笑)
さくらさんも意外と首はながいのでした(笑)
2007.11.06 07:38 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
測定してみたかったわ~.どれくらいのびるんでしょうねぇ.
本当は普通の猫さんとおなじくらいなのかもね.
ジーンズで言うところの美脚効果みたいな?(笑)
頭が小さいとお特なのですね(笑)
2007.11.06 07:41 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
だから猫は肩がこらないのかもしれません.うらやましい限りです(^^)

ん?そういわれてみれば・・・・
ちっちゃい頃はちゃんと足をそろえていたのに??
もしかして幅ってきた?(これって北海道弁?)
汚名挽回できる写真を探してみます!!(笑)
2007.11.06 07:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
柔らかい体ほしいよね~.わたしもほしいよ~.
あとかえでさんの運動神経もほしいです.
いらないのは・・・なにもないところでこけたりするそそっかしいところ?(爆)
意外と笑えます.目測を誤ってお尻ぶつけたりもするしw
ん?これでホントに運動神経いいのかしら????
2007.11.06 07:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/34-bfb6f4ec
該当の記事は見つかりませんでした。
