

サヨナラ三角又来て四角



祝!  ミーコちゃん 里親ご一家さん 決定~♪


ミーコ  改め・・・  ミー・・・ちゃんw   (全然改まってないところが笑える)


三角3
みーちゃんなのね?


そうだよ~ みーちゃんだよっ



ぴこさん@猫好生活にゃにゃ~ん が密かに一部地域で里親募集をしていましたが,無事嫁ぎ先が決まりました♪

めでたい!
でも寂しい~♪

三角2
おめでと みーちゃん
ありがと♪ かえでっち  (・・・やっぱり呼び捨てなのね..)


顔あわせの日の後に,最後のミーちゃんタイムを楽しませていただきました我が家.
一番フレンドリーなのはかえでっち でした. 
女の子だから追いかけてるのか? 生きたおもちゃにみえるのか?
兎に角 わくわくと楽しそう.
(子猫には相手にされてませんでしたが・・・w)

さくらさんは相変わらず・・・ふーシャー  (でも結構みてる)

りんふぁたんは 貰ったおもちゃで興奮してそれどころではなくしばらくしらんふり・・・
後で別のおもちゃで遊んで貰ってるミーちゃんを見つけて自分も(そのおもちゃで)遊ぼうとして飛びかかり・・・ミーちゃんにシャーと言われて目を点にするのでありました..(やっぱり末っ子は自分の天下だと思っているのね)  →その後すねちゃって探しにいったら2Fで寝てました(爆)


ミーちゃんは幸せな子 運が強い子
その幸せの瞬間に立ち会うことができて,我が家もちょっとだけ幸せのお裾分けを頂いちゃいました.
ぴこさん お疲れ様でした. しばらくさみしくなるとおもうけどショナさんるっちゃんに慰めてもらってね(^^)


◆◆◆◆◆◆

日記を書く前に浮かんだ言葉が「さよなら三角」 また会えたらいいねと思いタイトルにしてみました.

でもこれってなんだっけなぁ・・・と記憶が定かではなかったので調べてみました.


♪さよなら三角 また来て四角

四角は豆腐 豆腐は白い

白いはウサギ ウサギは跳ねる

跳ねるはカエル カエルは青い(みどり)

青い(みどり)は柳(葉っぱ) 柳(葉っぱ)はゆれる

ゆれるは幽霊 幽霊は消える

消えるは電気 電気は光る

光るはおやじのハゲ頭


・・そういや幼少時 こういう歌を歌って遊んだ記憶があります・・・
実際はサヨナラ三角だったかどうか・・・その部分が覚えてないんだけどなぁ~
内容もチョット違ったかも・・いろんなバージョンがあるようです.

-28 Comments

なるくるママ says...""
cacaoさんは生ミーコちゃんに会ったんだものね、い~な~。
でもたくさんの人から「うちへ来て」コールをもらって、本当に
幸せになるように生まれてきた子ですよね^^
2008.11.11 08:14 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おはよ。"
ミーコちゃん、前に日記に書いた子だよね。
よかったね~。
これで、一安心かな~。
運が強いことはいいことだ。

さよなら三角で、家は途中で跳ねるはカエルじゃなくて、「のみ」だったような。。。
その後は。。忘れた~。(^^;)
2008.11.11 08:40 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."いや・・・・"
さよなら三角でよかったですよ多分w
ワタシもこの類の言葉遊びしてました(笑)
さよなら三角・・・・・合ってると思いますw
2008.11.11 10:20 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わ~い♪ミーコとかえでっちの2ショットだ(^▽^)
私はかえでさんの優しい態度にびっくりしたよ。
ちびっこを気にして、心配そうにずっと付いて歩いてたよね。
いい兄ちゃんだぁ~!!
しかし里親さん宅のミーコにはほんと唖然としたよ。
「あたちここのお嬢様になる~♪」って言ってたもん…; ̄ロ ̄)!!
cacaoさんも旦那様も色々と本当にありがとうございました!

さよなら三角。「光るはおやじのハゲ頭」だけ思い出した(笑)
2008.11.11 10:28 | URL | #- [edit]
MK says..."さよなら三角"
っていわれると、サンデーに連載されてた漫画しか知らぬw

ミーコさん、あ、ミーさんか、よかったねー。おうちが決まるとよそさまのお猫さんでも嬉しいもんす。
2008.11.11 11:13 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
桜子 says...""
ミーちゃん、里親さん決定おめでとうございます!
本当によかったです^^
そしてかえでさんは超フレンドリーにゃんこなんですねぇ。
うちのサラは、昨夜新入りゆめをドアの隙間から見ただけで、
火をふいてダッシュして逃げてしまいました…
ミーちゃん&かえでさんのようなショットを見られる日がくるのかなぁ^^;
2008.11.11 12:42 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
あぐえぷまま says...""
あ、いいな~また生ミーコちゃんに会ったんですね?v-10
確か今日ミーコちゃんはぴこさん家を卒業でしたよね?
今頃ぴこさんは・・・v-409
でも本当に運の強い子だよねぇ。
きっと生涯幸せに暮らせる星の下に生まれてきたのでしょうv-344
かえでっち・・・いいお兄ちゃんだね~
そしてさくらさん・・・意外でした。フーシャーとは・・・
りんふぁちゃんは・・・v-410
末っ子お嬢ちゃまだもんね。
2008.11.11 13:15 | URL | #TpqPhPFY [edit]
チャコ says...""
良かったですね。
お近くなんですか?
ミミ緒も地域誌の「譲りますコーナー」にお金を払って出したけど子供が勝手に応募してきた一件だけだった・・・。
後で母親からキャンセルコールが来たっけ。
今思えばそれで良かったと思います。
沢山癒してもらっているから。
この仔もきっと・・・。
歌の件はタイトルははっきり覚えてますが歌詞までは知りませんでした。
でも、「北風小僧の寒太郎」はバッチリフルコーラス歌えまっせ!(笑)
2008.11.11 15:23 | URL | #YlWNYXSk [edit]
たまりんりん says...""
ミーちゃん、里親さんが決まったんですね♪
カワイイ子猫ちゃんですねv-10
居なくなるのは、きっと淋しいと思いますが、
ミーちゃんが幸せになる事が、一番ですよね(*^^*)
里親さん探しは、大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした!

↓ベットの争奪戦(*^m^*) ムフッ
さくらちゃん~♪
ジャストフィットしてるんだよね~(>▽<)b
ベロ出して、めっちゃカワイイよ~♪
2008.11.11 21:24 | URL | #- [edit]
しよ says...""
みーちゃん、お家が決まってよかったです^^
おめでと~

新しいお家の方にもだいぶ懐いてるようで、すぐ環境に慣れそうですね^^

かえでくん、フレンドリーですね~
みーちゃん気に入ったのかな
2008.11.11 21:55 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ティアママ says..."ミーちゃん、良かった♪"
ぴこさんとの出会いが、今回の旅立ちにつながっているのね。
今まで以上に、愛v-238v-238愛の元、幸せに暮らしてね。

さよなら三角、後半?だけど、歌い出しOKです。
確か、紅茶か何かのCMでも歌われてましたよね。
2008.11.11 21:57 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
う~~~~ん・・・
ミーコさん・・本当に運の強いコなんですね・・
タイミングもあるし、探し方もあると思うけど、うまく貰い手が見つからず、辛い運命をたどるコもいる・・・なーんて考えたら・・切なくなっちゃいます。
そう考えるとツブも運のいいコかな(´∀`)
生きてウチに来てよかった♪ウルルル・・
2008.11.11 22:23 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
おめでとうございます!!
ミーちゃん、亡くなったうちのアレックスにちょっと似ているんですよ。
特におもちゃと遊んでいる様子がそっくりでうるうるっとしちゃいました。
よかったですねぇ。
ながーく幸せに暮らしてほしいものです。
2008.11.11 22:51 | URL | #- [edit]
あやコング says...""
うわ~ミーちゃん良かったねぇ!
お家が決まるまでも、たくさんの人に愛されて
ほんとに幸せな子ですね。
きっとこれからもたくさんの愛情に囲まれて育っていくんだろうな。

それにしてもかえでくんたちの反応、
三者三様で面白いですねー。
子にゃんにシャーされて拗ねちゃうりんふぁたんを想像して吹いてしまいました(笑
2008.11.11 23:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ なるくるママさんへ ☆"
いいでしょ~(^▽^)エヘヘ
子猫は無条件でかわいいんだ~って事を実感しました.どの子もこうやって幸せになれるといいんだけどねぇ・・
2008.11.12 16:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぱんだちゃんへ ☆"
の~みははねる♪ ですか.
全部はちゃんと覚えてないんだけど,はねるのはかえるだったよ.地方によって違うんだね(^^)
運が強い子にあやかっちゃったよwこれでワタシモ強く・・・(力じゃないよっw)
2008.11.12 16:31 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ 蝦夷の嫁さんへ ☆"
小学校低学年の時に流行ってたみたい.元がなんなのか未だに知らないんだけど・・・「オヤジの禿頭」が子供心に印象的で(笑)
2008.11.12 16:33 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
猫が家を選ぶっていうけど・・・ホントなのね~・・・てかカナリそれって寂しよね(TT)
よかった~というのと,なんでうちじゃないの~~~~~っていう気持ちと(苦笑)

でもきっと敏感な子だから,みんなの「ウエルカム」な気持ちにすぐに気がついたんだと思うよ!(^^) どんな子に育つのか楽しみだよね.ずっと見守りたいね
2008.11.12 16:35 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ MKさんへ ☆"
そういやそういう漫画ありましたねっw
わたしも実は漫画つながりなんだけど
さよなら三角・・・ 竹宮恵子さんの漫画のどこかで誰かが歌ってたのが非常に記憶に残ってて・・・でも実際この歌だとは気がついてなかったんですけど・・・
2008.11.12 16:37 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ 桜子さんへ ☆"
ありがとうございます.
ゆめちゃんはサラちゃんたちに囲まれて幸せになるんだもんね(^^)v
サラちゃんがそんなに物怖じする子だとは思いませんでした.子供に縁がなくてびびってるのかな?かえでもりんふぁの時はすごかったですよ(笑) きっと免疫ですよ.ベンガルはびびりだからなぁ~すぐに一緒にかけまわるんでしょうね.楽しみです.
2008.11.12 16:39 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あぐえぷままさんへ ☆"
えへへへぇ~♪また会っちゃった(笑)
でもぴこさんとの話に夢中で殆ど遊べなかった(苦笑)残念だったわ.
うちのにゃんずも全然かまってもらえなくてちょっとガッカリしたみたい.ちやほやされるのがこんなに好きな奴らだったとは・・(^^;)
あぐえぷままさんもまた遊びに来て今度はじっくりちやほやしてやってほしいわぁ
2008.11.12 16:42 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコさんへ ☆"
ミミ緒ちゃんはそういう運命だったのですよ.チャコさんの家の天使になるために来たのですね(^^)
さくらなんかは・・ペットショップで毎回ニアミスしながらも(数回みかけていた)「ほら,早く連れて帰れよ~」と旦那にプッシュしていたらしいですよ(ホントかよ)
旦那はいつもその話をします 笑
2008.11.12 16:47 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまりんりんさんへ ☆"
決まってほっとしたような寂しいような(うちの子ではないのに・・)でも幸せになってうれるとうれしいなぁ♪

さくらは育ちすぎですね・・・(汗)こまったものです・・ハイ
2008.11.12 17:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ しよさんへ ☆"
かえではいつのまにかフレンドリーな子になっているようです.(今年りんふぁが来たときはびびりんだったのですけどね 笑)
とことん付き合ってくれる・・・遊び相手がほしいみたい.
2008.11.12 17:11 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ティアママさんへ ☆"
三角チョコパイかな?マックですね(^^)
あのCMシリーズはかわいくて好きです.(甘い物が食べたくなっちゃった 笑)

ありがとうございます.幸せな旅立ちですよね.
2008.11.12 17:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ たまぐりこさんへ ☆"
ツブちんも最強の運の持ち主なんだよ~!♪そしてたまぐりこ家に舞い降りた天使なのだ♪!・・・?・・・・!!!(笑)
いや・・もちろん・・グリコさんも天使ですよ・・・天使・・・
天使いっぱい( 汗 笑)
2008.11.12 17:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ tieta4uさんへ ☆"
アレックス君に似てるのね.
ぴこさんのところへリンクから飛ぶとミーコ最後の動画がたくさんあります.是非お時間つくってみてね(^^)元気いっぱい遊んでるところがみれます.
2008.11.12 17:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あやこんぐさんへ ☆"
子猫にいわれるシャー!笑
りんふぁには良い体験だったと思います(^^)
出来れば末っ子気質をなおしたいけど・・・それやってたら家は猫屋敷になっちゃうから無理~(TT) どうしたらよいのでしょうね.あきらめるしかないかっw
2008.11.12 17:22 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/342-df87b942
該当の記事は見つかりませんでした。
