

ドアがなくなった日

汗とかみなさま 連休 いかがお過ごしですか?
連休でない方、お仕事お疲れ様です。

わたくしの連休・・・・どっぷり写真といいたいところ・・・でしたが、なんだかんだと忙しい毎日。



その中の一つのイベントがこれ。


大変 大変よ~っ うしろから変な手が~っつ
大変1




猫が家の中で右往左往(怖いなら隠れていればいいのに必ず見に行きます)



え?どういうイベントかって・・・?w



えっと


大変2
・・・玄関ドアがなくなった・・・


そう、さくらさん大正解♪(でも変な手の人はボイラーの部品交換の人だけどね)



玄関ドアが取り外されました。
ドア1


先月の3年点検(ここまで無料)前に見つけたトラブル。
なんとドアのパッキン部分から光がこぼれて見えるのですw
ほら、こんな感じ。
ドアが大変
メーカーに伝えたところ、金具の調節が馬鹿になっているようで交換と相成りました。
こんな状態で冬になったら暖房費も馬鹿にならないので見つけることができてよかったです。

ドア2

部品は全部取り外され、ドアとパッキンだけ交換。

出来上がりは大変スッキリ。 同じドアなので見た目はなにも変わらないけどね。



そのほかといえば・・・久しぶりにカメラ屋さんにいって、話題のカメラたちを触ってきました。
一番いい場所を取っていたのはなぜかPanasonicのLUMIX!
その次がSONYのα-900でした。さすが新作!♪
いろいろ触りつくしての感想は・・・
α-900 よかった~。 キャノンの新作はまだでしたがEOS5Dもよかった。(もちろんどれもこれも私にとっては高嶺)
よかった点はありすぎて書ききれないのですが、一番の感動はピントの速さとシャッターを押したときの音(本当はボタンの安定感なんだけどそれって伝わらないだろうな)
今使っているオリンパスのE500(古いんですっ)とは全然違います。(当り前だ)
オリ機もちゃんと触ってきました。新作はもちろんまだなのでE3をば。
あまり期待してなかったのですがひいき目かもしれないけど遜色ないかも・・・(なにを偉そうに)


あまりにも出歩いていたのでにゃんずサービスをしていないw
本日はまたみんなをひきつれてどこか近くの公園にでもいってみようかと思います。
でも雪があるかもなぁ・・寒そw ベンガルズと私は車からでないかも(爆)


-18 Comments

tieta4u says...""
見つかってよかったですねー
そうそう、これから寒くなったら、これくらい隙間が開いているとすーかすーか冷気が入ってきて大変ですよ
今のうちに修理できてラッキーでしたね。
2008.11.24 08:13 | URL | #- [edit]
みみ says...""
北海道でこの隙間は危険でしょうねー(^_^;)
そっちはとっくに雪がふったんですよね・・・当たり前だけど考えただけで寒い・・・
ベンガルズ、出るかしら??
2008.11.24 09:54 | URL | #KXyYzQmA [edit]
Gavi says...""
ドアが引っ込んでるとこが北海道ですねー♪
寒くなる前に気がついてよかったですねー(=^-^=)b
それにしても雪が残ってるかもしれないのにゃあ?Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチは今朝霜が降りて道が泥んこになってそうでお散歩は断念にゃあ・・・
寒くなるとちょびっとがっくしだよねー・・・
2008.11.24 10:34 | URL | #96F4sMf2 [edit]
チャコ says...""
うちはマンションの癖に勝手口があって(笑)そこのドアが丁度こんな感じに隙間がありました。気付いたのは三年過ぎた去年。
クレーム出来ずに隙間テープで対処しております。(笑)
E3は視野率100%のフラッグシップ機なので良いでしょ。
たしか50mm付けた時は世界最速だったかな。
E30も期待出来るでしょう。是非、逝っちゃって!
α900のシャッター音ってデカイしょ。
まるで中判カメラのよう。パッシャって。(笑)
CとかNは小さくカシヤ。
だからC,N使いの人には不評ですね。どーでもいいけど。(笑)
慣れとは怖いもんで900の後に700を使うと拍子抜けします。あははは。
今日は降雪なのかな?
2008.11.24 12:31 | URL | #- [edit]
あやコング says...""
業者さんが出入りしてても普段どおりなにゃんずたちに敬礼!(笑
たしかにこんだけ隙間あいてたら寒そう~v-356
そして、うちも今日は初ハーネスでお出かけしてきましたよ!
病院へ(笑
2008.11.24 13:15 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ええっ!せっかくの断熱ドアなのに全く役に立ってない(笑)
これは発見できて良かったですね~!
ドア交換にボイラー修理…忙しい1日でしたね^^
でもこれで寒い冬もバッチリですね♪
にゃんず達、作業してる人の靴下とかにおいクンクン
しなかった?(笑)
2008.11.24 19:45 | URL | #- [edit]
のん says...""
北海道のすき間はうちらへんのとは違うでしょうね~!サブッ!
ニャンズのためにも修理完了して安心ですね。

写真上手な人は新しいカメラは見逃せないだろうな・・
今のカメラも使いこなせてないから私はず~~っと今のままだと思います(^_^;)
2008.11.24 21:59 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
3にゃんの右往左往具合がよくわかりますねv-410
あ~この玄関前!そうそうこうだった、知ってる~v-398
とひとりはしゃいでしまった、こんな夜中に・・・
ドアの隙間、早くみつけてよかったですね。
これで寒い冬も安心だねv-276
2008.11.25 02:04 | URL | #TpqPhPFY [edit]
MK says..."LUMIX"
大変大変気になるカメラなのだ!しかしあまなりっち(何故この呼び名なんだ!と本人談w)が「シャッタースピードがいまいちだから、猫撮りには向かない」とシャットアウトですぜ。個人的にはαはむっちゃくちゃいいなぁと思うけど、やっぱりお値段がねー。いいもんは高いねぇ。
やっぱりD200を使うことになりそう…orz
2008.11.25 10:02 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ tieta4uさんへ ☆"
そうなんですよ.実はなんか冷気が入ってるなぁ~とずっと思ってたのですが,まさかそれが玄関だったとは!(苦笑)
こんな事もあるんですね.ほんとびっくりしました.
2008.11.25 15:45 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ みみさんへ ☆"
寒くなりました~.でも雪はまだ少なくて合ったり無かったりです.
ベンガルズのうちのお嬢ちゃんの方は基本亭におうちっこなので出たがりませんが,かえでは寒くてもお外の魅力にはかなわないそうで・・・(^^;) 私は家の方がいいんだけど・・
2008.11.25 15:46 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ Gaviちゃんへ ☆"
残念~!どろんこだったのにゃ~.
それは出してもらえないね.うんうん.
こっちはね,もう凍っちゃってるからどろんこにはならないよ(笑)
びっちょんは寒いのも平気だからこっちならお散歩できたのにね.残念.
2008.11.25 15:48 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ チャコサンへ ☆"
クレームつけるタイミングって本当に難しいっすよ.うちもこれで最後です.もうつけられません.

900は最初重い!と思ったのだけど心地よい重さになりました.そんなにでかくないし持ちやすかったです.シャッターの音大きいの?でもいい音でしたよ.私は好きです♪
でもオリに残るわ(^^)E30買います!
旦那には乗り換えもありじゃないのといつも言われてますが・・うーん.
2008.11.25 15:51 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あやこんぐさんへ ☆"
あの黄色くてかわいいハーネスつけてお出かけしたの?(^^)いいなぁ.かわいいなぁ.
ロンルルちゃんたちはお客様はどう?やっぱり逃げちゃうのかな・・・
2008.11.25 15:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ ぴこさんへ ☆"
作業している人の側を通り過ぎること何十回!邪魔だ~って感じでしたよ(苦笑)
でも靴下も靴もセーフでした.
だんだん礼儀をわきまえるようになってきたのかしら?(笑)
2008.11.25 15:54 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ のんさんへ ☆"
この隙間,見えるときと見えないときがあったの.(パッキン部分だったからかな?)だから見逃しちゃったのよねぇ.
これで冬も完璧でしょう!♪ 

カメラは私も新しくても腕がついてかないですけどね.でも新しいとジツハ腕がごまかされるというメリットもあるのですよ!オクサン!笑
2008.11.25 15:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ あぐえぷままさんへ ☆"
みんな,気になってあっちこっち行ったり来たりでしたよ.最初は怖がってクリスマスツリーの下に避難してたけどね(^^)

玄関覚えててくれましたか♪ なんかうれしいな.


2008.11.25 15:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ MKさんへ ☆"
LUMIXは私もお勧めしないかな~. μフォーサイズなので小さくて軽くて本体はストレスフリーですけど.
D200なんてすごいなぁ~.重いのとレンズが高いのが難点?

あまなりっちって私すごーく気に入ってるんだけど(笑) りっちな感じするしw
いや・・・えっと・・単にうちはみんな「っち」と呼ぶからだけなんだよ~.別にリッチという意味じゃないんだお~
2008.11.25 16:08 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/352-4f22875c
該当の記事は見つかりませんでした。
