スポンサーサイト


ソファーでハイ

ソファーの背もたれでハイになる子はいるかな?


うちには2匹ほど居ます.

ハイ.お察しの通りベンガルズの面々です.


どんな感じかというと・・・ね


ソファーハイ1
ひゃっほー♪


こんな感じ



両手でソファーの背をつかんで走り回ります.

ソファーハイ2
ひゃっほー♪ひゃっほー♪ひゃっほー♪

おお 絶好調♪


踊りまくるかえでっち♪


その時

ソファーハイ3
!!!!


クッションの中からなにかがにょきっと・・・


おもわず

ソファーハイ4

バシっ


っと叩いちゃって

一瞬にして 落ちる 逃げる

ソファーハイ5
なにすんのよー!

と怒られるw



◆◆◆◆◆

かえでだけかとおもいきや,りんふぁも同じ事をやります.ちょっとばかり癇癪起こしてる感じで(^^;)

さくらはやらないの.

だけど 爪とぐのよっ! 爪っ(TT) ソファーの背もたれの状況はご想像どおりです.

-15 Comments

ぴこ says...""
うははははは(爆)
なんで??ベンガルは全員やるのかしら???
うちもショナがやるんだよぉ~~~!!(≧▽≦)
これやってる時ってものすごい勢いで目なんてランランとしちゃってさ~
すごいおだってるよね!でも実はヘンなカッコで笑えるんだよ!
今度動画に撮ってみるわ^^
2008.12.08 11:39 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(笑)家にも居ますよ。
ハイになるっていうか,天狗になっている子が。。。
家はソファーではなく、座椅子ですが,
厚さ10cmもないくらいのとこに乗って
自慢げな顔をするやつ。。。

そして、うらやましげに伸び上がり
爪を研ぐ奴。。。

家も、想像通りの背もたれです(笑)
2008.12.08 11:43 | URL | #- [edit]
はじめ says...""
うちはさぁ~。
カーペットハイなわけよ。
カーペットが見るも無残な状況に・・・・。
2008.12.08 13:33 | URL | #Hm46lV/k [edit]
まゆ says...""
おおお、ゲリラ戦だ!!
ジャングルの中に潜む敵!
革のソファーだったら、傷跡だらけになりそう。
うちは、立ち入り禁止区域があります♪
2008.12.08 15:57 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
わ~、うちもやりますよ~(*^^*)
あんだけですが(;^_^A
興奮すると、もう押さえられないですよね!
しっかし爪とぎはないな~( ̄Д ̄;
あっ、カーペットにされました・・・。

↓りんふぁちゃんのコーフン具合
口元のぷっくりで、わかりますね♪
カワイイな~~v-10
この手さばき←(言い方変ですね)
ケンシロウより強いかもo(〃^▽^〃)o
2008.12.08 16:47 | URL | #- [edit]
みみ says...""
楽しそう~~!!
うちでは見ませんねぇ・・・背もたれが壁にくっ付いてるからでしょうか??

爪とぎは・・・諦めるしかありませんねー(^_^;)

2008.12.08 18:35 | URL | #KXyYzQmA [edit]
mosika says..."つぼ。"
私、ニャンコさん達のしぐさでどうしても
つぼにはまることがあって。
それは前足の指を開いたところ(笑)。
お!と思ってもなかなか撮れない。
それから猫パンチ。これは定番。
なんか笑っちゃうんですよ。
どうしてなんだろう(笑)。
2008.12.08 18:55 | URL | #- [edit]
ティアママ says..."爪はとがないけど"
レザーのソファーは傷だらけです。
悪気があってのことではないので許しています。
猫との生活があらかじめ予定されていることであったら、
も少し違うソファーにしたかな。
2にゃん目に憧れていても、やっぱ躊躇してしまいます。
2008.12.08 23:38 | URL | #- [edit]
あやコング says...""
はいはい!うちの2匹も同じです!(笑
乗った途端、顔が変わるんですよ。
もうcacaoさんの写真まんま!
いまもこれ書いてる後ろで爪でガリガリやってます^^;
なんべん見ても笑えるくらいハイテンションなんですよね。
2008.12.08 23:41 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
Σ(・ω・ノ)ノ!背もたれハイにゃんこってけっこう多いのにゃあ!
かえでさんとりんふぁちゃんたっのしそうなのにゃあ!
アタシはカバーにもぐってとか、ソファの下ハイだよ(>▽<)oギャハッ
ちょびっとせせこましいのにゃあ(>▽<)oギャハッ
2008.12.09 01:30 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ねこむらみるく says..."やるよねえー。"
 実家にはソファがあってやっぱ猫はすきだよねえ~。
布製のだったけれどぼろぼろになってた。
 いま週末猫カフェに通っているんだけどそこのにゃんこ興奮すると
藤のソファで爪研いじゃって叱られてました・・ごめんよ猫じゃらしで
興奮させたのはわたし・・・(ボソ
2008.12.09 10:38 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
うちもやりそうだなぁ~
でも壁についてるのでできない・・・
その代り背もたれの上を走ります。
ソファーを買い替えた当初は前のと感覚が違ったようで(今の方が柔らかい)走りにくそうにしていたんだけど、いつのまにか柔らかくてもなんのその・・・ダッシュしてますv-406
で、ぴこさんの「おだってる・・・」って何?^m^
2008.12.09 13:19 | URL | #TpqPhPFY [edit]
しよ says...""
うちも似たようなソファーカバーを使ってますが、あっちこっちボロボロです^^;
ソファーの背もたれで寝てるとかならいいんですが、ソファーにぶら下るわ、抱きつくわで大変です^^;
ちょうど、かえでくんみたいにワシっとつかんだりしてますよw

あとパソコン用のいすの背もたれは爪とぎされて実が・・・><
2008.12.09 23:01 | URL | #n.R1x1CA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとう♪"
☆ ぴこさんへ
 やるやる?やっぱりやるんだ~♪
 ぴこさんが帰ってきたときにおだってるショナさんの写真がそれっぽかったなぁと
 思っていたのよ.
 笑えるよねぇ.目がいっちゃってるし.
 動画是非プリーズっ


☆ のりちゃん♪♪さんへ
 暑さ10cmのところで自慢げにする奴か~っ
 オシキャットのサイズではそれは自慢ですよ.さくらには無理だなぁ~. 夕陽&美月君
 はやっぱり小さいのですね.

☆ はじめさんへ
 カーペットハイ!w わはは. かえでもなるなぁ.
 もっとヒドイのはりんふぁ. 普段はハイにならないけどちょっとでも角がめくれたりすると
 そこから異常な行動に・・・w

☆ まゆさんへ
 立ち入り禁止区域ですか!(^^) それは正解です.
 でも我が家はなかなかそういう場所が取れないのよねぇ・・

☆ たまりんりんさんへ
 あんちゃんが興奮する姿は目に浮かびます♪ きっとおもしろいだろうなぁ~.
 りんふぁはユリア様を目指すことになったようです(爆)

☆ みみさんへ
 壁にくっつけるという手がありましたね.それはいいなぁ.
 うちは構造上無理なのが残念です.
 あきらめてはいるけどソファーカバーを無くしたい今日この頃.

☆ mosikaさんへ
 あはは.1枚目のかえでっちとかがツボなのね. 開いてるもんね.
 さくらもよく開きますよ~.

☆ ティアママさんへ
 ソファーカバーをしない生活に戻りたいですが,革をみるとさくらは爪を研ぐのです.
 なぜだろう?
 きっと嫌がるのが楽しいのでしょうね.

☆ あやこんぐさんへ
 あ~どうるいみっけ.やっぱりロン様はかえでと同じ血筋だわ(笑)
 なんであんなに自分の世界にはいっちゃうのでしょうね.急にスイッチが入るのでおもしろい.
 あ,これがベンガルスイッチだね(^^)

☆ Gaviちゃんへ
 そうそう.うちもカバーしたも大好きなの♪
 お掃除の時にカバーを掛け直すともぐってお掃除の邪魔をされちゃうのだ..


☆ ねこむらみるくさんへ
 やるこはやるんだねぇ・・
 でもできれば爪研ぎはやめさせたいんだけど常にじゃないのよ.
 猫カフェの猫ちゃんもお客様の前でしかられちゃうこともあるのね(笑) すごーく意外

☆ あぐえぷままさんへ
 壁についてるのは正解ですよ(^^)
 観たくなったら我が家に泊まりで張り込んでください.2,3日に1回は観られます(爆)
 ソファーダッシュなら爪あとも残らないのかな?

☆ しよさんへ
 そうそう,しよさんとはソファーカバーが似てるんです(^^)ずっと思ってました.
 このタイプは爪のひっかかりがいいのか.うちもぶら下がることも・・・(TT)
 でも楽しそうだからいっか~(苦笑) そんな風にあきらめてるわ.ははw
2008.12.10 13:00 | URL | #ADJD0lrw [edit]
蝦夷の嫁 says..."むっふぇっふぇっふぇ"
ソファーの背もたれ・・・想像・・・・w
我が家の座椅子みたくなっちゃってるんでしょうか(笑)
想像っていうか、我が家にもあります(苦笑)
座椅子ではなく、もう爪とぎです(-_-;)

2008.12.11 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/365-847d5b01
該当の記事は見つかりませんでした。
