スポンサーサイト


サンタさんの袋の中は箱

すんません。今回はカメラのお話っす。
◇◇◇◇◇


サンタさんの袋の中はこんな箱でした。


オリンパスE300E-30 (はい カメラです・・ごめんなさいっ 汗)(さらにタイプミスごめんなさいっ爆)

30箱

りんふぁがすっぽり2匹おさまりますw

30箱2

神妙な顔をしていますがこのあと 我が家のものという歯型烙印が押されるのであった(TT)
すでに開封時に返却不可能な状態に・・初期不良だったらどうするでしょう?りんふぁたん
(液晶部分にすでに初期不良がみつかっているらしいのでドキドキです。)

当初割高との評判だったオリンパスのE300
E500からバージョンアップの私にとってはもったいない。すべてが上でした(新しいから当たり前かw)。
重さは200gくらい増、おおきさも1.5割増。それでも持ち上げる瞬間は重いけど全然OK。むしろしっくりきました。
まだ本格的には撮れていないので具体的なことはいえないのだけど・・・いいかんじ♪
一番のポイントはピント合わせのスピードでしょうか。速い♪
E500がどれだけ遅かったかを実感できてよかった~。(オリ機がみんな遅いわけじゃないのね 涙)
ただピントセンサーが11点になった分、それをどう使いこなせばいいのかがわからないのであった。
なれるまでは5点くらいにしておこうっと・・・

とりあえず見た目には初期不良はなしでほっとしつつ

最低限の設定だけして試し撮りいきまーす♪ レンズはレンズセットの14-54mm F2.8-3.5Ⅱで
(最低限=オートストロボOFF  ピントビープ音OFF  猫が嫌がるからねw)


夕食後のまったりしたにゃんずを激写

ためし1
おなかぱんぱん!
*すこしだけおおきくなります

りんふぁは食べすぎだよ。なまこ体型になるよ。。。。


ためし2
うめかった=3

さくらさんはまだ食べる気でしょ?


いままでと同条件の蛍光灯下でも撮りやすい。(体感的なもの)
もちろんレンズを同じにしてないのとISO感度も400までのオートにしているのでちゃんとした比較じゃないのだけど。

ためし3
夜は写真撮らないって約束でしょ?怒る

りんふぁたん 怒った顔もかわいいでしゅね~♪w



今までのE500よりもシャッター音が大きいので嫌がられます・・・


それにしても休日に晴れないかしら?
毎日曇ってどんよりではないけれど・・休みの日に晴れてくれないと
はやく動き回る猫を撮ってみたいです。はたしてちゃんと被写体をピントが追いかけてくれるのでしょうか・・・

-11 Comments

Gavi says...""
新しいカメラにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
これはnyapiおねえちゃんたちは中身でうれしいし、りんふぁちゃんたちは外箱がうれしいし、みんにゃhappyなのにゃあ!v-308
新しいカメラのお写真楽しみにゃあ!
おねえもD700欲しいみたいなんだけど、100回欲しいって言ったらサンタさん持ってきてくんないかなぁ・・・なんて、他力本願してるにゃあ。
2008.12.23 09:10 | URL | #96F4sMf2 [edit]
あやこんぐ says...""
おNewなカメラだ~v-353
今日のお天気はいかがでしたか?
いまごろワクワクしながら撮ってらっさるといいのだけれど^^
続報を楽しみにしておりまっす!
2008.12.23 10:02 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."さんたさんきたんだー"
 にゃぴさんのカメラは一眼レフですか?
最近ねこむらさん今使っている600万画素程度のデジカメの能力の限界に
気がつきつつあり・・・サンタさん待ってるところです。

 巷には1420万画素のデジカメもあるようですが。1000万画素程度でも
1万円ちょっとで手が届くのもあるみたいなので今日もリサーチにいってきまうす。
シャッター速度とマクロに強い機種を狙います。

 PS やっと楽天以外のブログをリンク貼れるようになりました(オソ!!)
ブックマークにいれておきましたので~
2008.12.23 10:38 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
カメラ、グレードアップですか?
りんふぁちゃんのまんまるなお目目に
ぴたっとピントがあってて、ステキです

わたしはカメラに全てお任せですねー
わはは
2008.12.23 10:48 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ~やっぱり、カメラ!
私も、サンタさんにカメラプレゼント(自腹)してもらいなれるためにもと、張り切ってにゃんずを追っかけ回し写し過ぎでちょっと嫌がられてる~v-40
カメラは初心者なので、色々参考にさせてもらうわ~v-212
2008.12.23 10:57 | URL | #- [edit]
みみ says...""
カメラ!新しいやつ買ったんですかぁ!!
いいなぁいいなぁ・・・りんふぁたんのコートが更に艶っぽく映っていますね・・・触りたくなっちゃうなぁ(*^_^*)
2008.12.23 11:08 | URL | #KXyYzQmA [edit]
ぴこ says...""
うおおお!!レンズかと思えばカメラ本体でしたか?!!すご~い!
今日はまだ少しお天気がいいんじゃない?
へえ~大きくて重いけど撮りやすいんだ~(@o@)
これから楽しみだね♪♪私も楽しみにしてま~す♪
2008.12.23 11:10 | URL | #- [edit]
まるみき says..."先日は・・・"
先日はパーティ会場から来てくれてありがとうございます~
うわぁ、りんふぁたんって!すっごくかっこいい模様やね!新しいカメラで撮りがいありそう。

先日、パナのデジカメが電源をOFFにできない状態になってしまい修理に。
修理部品が250円で修理費が5000円って!でも5年保証に入っていたので0円!!
うん、入っていてよかった。
またステキなにゃんず写真、見に来ますね!
2008.12.23 14:55 | URL | #Qvz9Fw6E [edit]
みけねこひめ says...""
わぁ~
おにゅうキャメラですか(≧▽≦)
スゴイです!!!
やっぱり 良い子のとこにはサンタさんが来るみたいですよぉ~~
 (誰かさん 聞いてるぅ~(¬_¬)チラッ~(笑))

今日は我が家も真似っこしてダンス踊っちゃいました(*´艸`*)ウフフッ
また 素敵なお写真拝見にきますヾ(@^▽^@)ノ


2008.12.23 18:16 | URL | #- [edit]
ティアママ says..."サンタさんからの贈り物は"
カメラでしたか。私もレンズだと思ってましたi-179
夜の撮影でこんなに綺麗なんですか?
お腹パンパンのりんふぁちゃんの毛並みも、
怒った顔のりんふぁちゃんの表情も、とっても鮮明です。
カメラって、結局、腕e-271がものいうんですよね。
私も早く使いこなせるようになりたい・・・

2008.12.23 23:30 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがと~♪"
☆ Gaviちゃんへ
 D700なんてわたしのサンタさんも持ってきてくれないのにゃ~っ
 でも一回お願いお休みすると次には持ってきてくれるかも?おねえのあたらしいカメラも
 楽しみにしているよw

☆ あやこんぐさんへ
 わくわくしながら・・・撮れたのは数十分程度でした(笑)
 朝は相変わらず暗いしw 昼から雪だし・・2時過ぎたら夕方だし(爆)
 でもやっぱり新しいカメラはいいわ~.猫以外も撮らなくちゃと思うんだけど結局出不精で
 達成できずです.

☆ ねこむらみるくさんへ
 ねこむらさんちもサンタさん来るといいね(^^)
 目的がはっきりしているとカメラ選びも簡単だから気に入るタイプが見つかるのも早いかも!
 がんばです! それからリンクありがとねw

☆ まゆさんへ
 わたしも殆どおまかせなのでアマタの良いカメラへグレードアップしました(笑)
 はやく自分の腕でカバーしてみたいものだわ・・・(といいつつ早?年w)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 びんごー(笑) 追い回しちゃだめよ.最初のうちは遠くから望遠で狙うのだ♪
 そのうち慣れてくれるといいね.

☆ ぴこさんへ
 本日午前中ちょっとだけよかったね.(ケーキ取りにでかけてたけど 涙)
 次回またショナたんるったんを激写させていただくべく精進したいとおもいます♪

☆ まるみきさんへ
 忙しいのに遊びに来てくれてありがとね(^^)
 デジカメって家電製品と同じだから壊れるときは壊れちゃうよねぇ.そして修理が高いこと!
 5000円かかったら買い換えも考えちゃいそうじゃない?無料ですんでよかったです.
 ちゃちゃさんのしぶがお たまりませんw またみにいかなくちゃw

☆ みけねこひめさんへ
 あれえれ?ひめちゃんはよい子じゃないのかな(笑)
 ダンス拝見しました! めっちゃおもしろかったです.ぬいぐるみが踊るのが最高にツボ!

☆ ティアママさんへ
 ほら,ティアママさんもカメラゲットしたしぃ,みなさん新しいカメラで・・写りもよくって
 いいなぁ~って涎がでてしまい・・・つい・・魔がさして(爆)
 腕で撮れるように・・・わたしもそれを目指して早?年ですw
 でもカメラの手ぶれ防止機能ってすごくて脇の甘い私には神様のような存在になりそうです(笑)
2008.12.24 08:41 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/376-dd251ab6
該当の記事は見つかりませんでした。
