スポンサーサイト


紐を振るわたし

土曜日 ひさびさ午前中は晴天。

外はとっても寒いけどおうちの中はぽっかぽか♪

なぜか昼食ごろになってくると猫たちはわらわらと集まってきてなにかを期待する。

そう、私が一人だと遊んでもらえると期待するのだ(^^)なぜか。。。。(よほど暇にみえるのか?)


ねずみをつくるのも、振るのも下手、


そんなわたしの唯一の特技は紐を振ること・・・らしい

(にゃんず評価による)



仕方ないなぁ・・・じゃ いくよ♪♪

とカメラ片手に紐を振るわたし。

紐1


まずは さくら!

紐2
うおおおっ


つぎは りんふぁ!

紐3
きゃほー


また さくら!


紐4
うおおおっ

(さくらさんの胸板厚!)

え?なんの紐を振ってるかって?

紐5
あいててててっ

それはこれ。 ユニクロフリースパンツの紐(爆) 

あまりにもみんなが大好きなのではずして遊び道具になってしまいました。


あ、 次 かえで! ほらっ

紐6
◎○×▽∮・・・

みんな 遊べてよかったね笑う


◇◇◇◇

かえでさんはみんなと一緒に遊ぶのは苦手です。
りんふぁが夢中になると「ぼくはいいや」と譲ってしまいます。
それはりんふぁが大きくなった今でも変わらず。
結構誘うのもむずかしいのであります。
だからかえでさんが楽しく遊んでくれるとうれしいんだよね。

・・・という理由で かえでに甘い我が家でした(^^;)

-18 Comments

tieta4u says...""
猫って紐が好きですよね
でもどんな紐でもいいというわけではなさそうで、好みがあるからうるさいですよねー
うちのお好みは私のエプロンの紐です(涙)

↓あごのした、気になりますよね。
ワクチンとか関係なく一回見てもらえば、すっきりするかも・・・
うちはワクチンの2年に1回です。
かかりつけの獣医さんによると、最初接種してから、次のは1年目、それからは2年に一回でよいということでした。ただし、何もきかなければ、普通の獣医さんだったら自動的に毎年接種されちゃいます。
ワクチンの内容にもよると思うんですが、特に室内飼いで外猫との接触がなければ、うちの獣医さんはワクチンしなくてもいい、と言ってますけど、そちらは散歩に出られますもんね。
2009.01.17 17:50 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
みんなすごく楽しそう^^
紐を振るにもコツがありそうですよね。
私はあんまりうまくないなあ。
2009.01.17 17:53 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
うちはチャコには甘いよー。(笑)
チャコもアンに何でも譲ってしまう。
ミミ緒だってそう。
つーことは譲らせているのは?(笑)
因みに私は全く猫と遊ぶことはないです。
遊んでもらっています。(笑)
2009.01.17 18:39 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃんのリボンの演技はみんにゃ納得のすごさなのにゃあ♪
( ̄□ ̄; エッ パンツの紐はみんにゃ外してもOKなのにゃあ?
アタシはパンツにくっついてるのをハジハジするのが好きなのにゃあ(* ̄m ̄)
かえでさんは意外と ((((;゚Д゚)))アワワワ もにょもにょ デリケートにゃんこちゃんなのにゃあ!
やっぱしおんにゃのこだもん、りんふぁちゃんのこと優先したげるやさしいジェントルかえでさんなのにゃあ!
2009.01.17 19:38 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ティアママ says...""
紐振りって体力使いますよね。
二の腕引き締まるかなって思って頑張るけど
揺れる二の腕に嫌気がさしちゃって私は3分持ちません^^;
かえでさんは、孤独を愛する大人の男?
さくらさんの一枚目のうおおおっのポーズが
ペンギンさんぽい(笑)
2009.01.17 20:12 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああっ。cacaoさんちの3ニャンは上手にヒモ取ってる!(笑)
さくらさん、すごいね~!迫力の胸板(*≧m≦*)
恐るべしユニクロフリースパンツのヒモですねぇ~。
確かにおもちゃじゃないヒモってなぜか人気だよね。
みんな楽しそうだぁ^^
2009.01.17 22:21 | URL | #- [edit]
oceangecko says...""
うちのシェルも普段は、チビが来ると
遊ぶのをやめてしまいます。
新しいおもちゃの時は別ですが。
ユニクロのフリースパンツのひも!!
あまりにもピンポイントで同じで笑ってしまいました。
うちの猫にも大変好評でございます(爆)
2009.01.17 22:23 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
ナイスな写真ですね~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
さくらちゃん、お口いっぱい開いちゃってます(*≧m≦*)
りんふぁたんのじゃれ具合、女の子らしいですね~♪
スリムでキレイです~v-238
かえでちゃん、すぐ譲っちゃうんだ。
かえでちゃん、遠慮しないでいっぱい遊ぶんだよ♪
3ニャンのお相手、ご苦労様です=*^-^*=
大サービスでしたねd(゜-^*)
ヒモで遊びながら、よくぞこんなキレイな写真が撮れるもんだ!
2009.01.18 01:06 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
紐かぁ、最近遊んでないかも。
早速昼間遊んでみよっと。
で、紐振りの極意、ぜひ伝授してくださいましv-435
みんなお手手がパーになってて可愛い~v-343
2009.01.18 03:26 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ねこかい says...""
そうそう、私もユニクロの布パンの紐(パジャマ)いつも朝おはぎに引っかけられ足に爪が、、、ギャーーーなんてことも有り、抜きました。
そしておはぎにあげると、フリフリしてるからこそ狩るんやでと言われ、以前ふりふりしていた事が。笑 日本全国一緒だわ。
ちなみにおたべさんはみんなと一緒に遊べない口です。やはりそう言う子も全国一緒なのねぇ。
2009.01.18 04:08 | URL | #iD6zfyEc [edit]
おかか says...""
かえでちゃん、今日はノリノリで遊んでくれてよかったですね~♪
うふふ、3にゃんとも夢中で可愛い~。
紐でじゃらしながらのカメラ撮影、私はどうも駄目駄目です。
左手でこの紐使いはお見事~♪
2009.01.18 07:20 | URL | #DL0dExLA [edit]
ねこむらみるく says..."えこですよえこ。"
 うちのにゃんずもズボンのひも大好物です。
着ている状態でもうっかりするとひっかけられます。

 しかし。。。片手で皆さん撮ってるんですよねえ(ソンケー)
私なんてひもふるか、撮るか、じゃらすかいっこしかできません・・・
2009.01.18 09:04 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ~かえでさんの行動~わかるわかる、他の言い方すればさめてしまうみたいな~
ウチも美月が夢中になってると「俺様はいいよ」みたいになるわ~
で、自分が夢中になってるときに美月が参戦しても同じように「え?じゃあいいよ」ってなってしまう。
なので夕陽に甘い我が家です(笑)

2009.01.18 16:30 | URL | #- [edit]
しよ says...""
紐系はみんな大好きですよね~^^
それにしてもどの写真も素敵なポーズです♪

さいごのかえでくんのお顔がとっても素敵^^
2009.01.18 22:29 | URL | #n.R1x1CA [edit]
reine says...""
みんなめっちゃアクティブ!
さくらサンの仁王立ちにウケてしまったw
うちのロイは最近は体が重いせいか、立ち上がらないっすよ・・・
こ、これじゃいかん!
見習ってワタシもヒモ振ります!がんばります!w
りんふぁちゃんのお腹、シュッとしててステキ・・・♪
2009.01.18 22:43 | URL | #- [edit]
あやこんぐ says...""
すごいすごい。
みんなむっちゃんこイキイキしてる!
うちはこんなに盛り上がってくれないわぁ。
あ、振り方がダメなんだきっと(笑)
そしてうちのルルもかえでさんと同じで、
遊んでいてもロンが来るとスッと譲っちゃうんですよね。
なのでたまに別室で思い切り遊ばせてあげてますv-355
2009.01.18 23:24 | URL | #- [edit]
ぱんだ says...""
大盛り上がり。(^◇^)
ユニクロのパンツの紐にも笑ったな~。うぷぷ。(^m^)
にしても、さくらさん、迫力すごっ。(@@)
なんだか、野生を感じるよ。
なんていうか、王者の風格???
2009.01.19 01:52 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとうございまーす"
☆ tieta4uさんへ
 エプロンの紐! いいですね(よかないか!笑)多分うちも好みだと思います.
 意外と紐好き猫さんが多いのでびっくりしました.ほら,おもちゃの話題になると「紐」って出てきませんよね.
 ネズミとかファーとかそういう話になるから.
 
 ワクチンは海外でもいろいろなのね.やっぱり獣医さんに聞いてみるようかな.
 散歩がなければ・・・打たずでもOKなんですけどねぇ・・・

☆ なるくるママさんへ
 コツがあるのでしょうか・・?(汗) コツというよりも軽い紐が良いみたいです.滞空時間の長さが
 狂喜乱舞する決めてみたい(^^)

☆ チャコさんへ
 遊んでもらっているならOKですよ(^m^)にゃんずも楽しんでいるのだから.
 わたしも遊んでもらいたいなぁ・・ え?これは遊んでもらっている図なのかしら???
 そうだとすると我が家の猫たちは結構手厳しいですねぇ..w
 チャコちゃんはゆずりっこですか..かえでさんと遊ぶとお互い譲り合って一歩も譲らなかったりして 爆

☆ Gaviちゃんへ
 え!!!?(爆)びっちょん? パンツの紐を外してOKってこと・・つっこんじゃだめなのよ~~~(笑)
 フリースパンツだからずり落ちないのって事にしておいてちょうだい(^▽^=)

☆ ティアママさんへ
 残念ながら私のリボン演技も二の腕は使っていないようです(笑)
 かえでっちはね~孤独を愛する振りをしつつ・・・「みんなと一緒に遊びたいのに・・・」といじけるタイプなので
 これまた扱いが難しいのですよ(^^;)でもそういうところがかわいいんだけどね.

☆ ぴこさんへ
 あ,無意識にぴこさんちの内容に近くなった(爆)
 あの日のるったんはやる気が無かったからかもね(^^)だってねむねむだったんだものw
 なぜおもちゃじゃない紐に燃えるのでしょうか.どこでおもちゃじゃないってわかるのか,それが知りたいなぁ!

☆ oceangeckoさんへ
 おお~やっぱりユニクロおそるべし!ですな(爆笑) 猫のために開発された紐なのかもw(違)
 シェルちゃんは女の子だから海くんの勢いにため息なのかもですね.
 でも海くんの性格は・・かえでそっくりなんだよねぇ..ってことはまたチビちゃんが来たら
 海くんもゆずりっこになるのかなぁ.

☆ たまりんりんさんへ
 (写真の)すべてはカメラの性能のお陰でした(笑) 今まで使っていたカメラでは無理だったんですよ.
 自分でもびっくり.
 たまには3にゃんにサービスしないと・・・無能扱いされちゃうので(^^;)←普段はホントなにも
 しませんw

☆ あぐえぷままさんへ
 みなにゃんがのりのりなのは・・・きっとわたしを遊んであげてるつもりなんでしょうね(苦笑)
 ひとりで寂しがってるから遊んでやるか! そうね! みたいな(爆)

☆ ねこかいさんへ
 そうそう,ふりふりしてないと魅力がないのよね.だから外して放置しても見向きもされないのですよ.
 りんふぁはまだ子供なのでたまに遊ぶみたいだけど(^^)
 おたべちゃん まだ子供なのにみんなと遊べないの? 意外だ~っ

☆ おかかさんへ
 かえでちんはホント気まぐれで困っちゃいます.別に気を遣わなくてもいいんですけどね(^^;)
 カメラ撮影はにゃんずのサービス心が旺盛な時じゃないと無理なので・・多分にゃんずがわざわざ動きを
 あわせてくれているんでしょうねぇ..やっぱり遊んでもらっているらしいですw

☆ ねこむらみるくさんへ
 そっか!こんなところにもエコが!(爆)
 片手遊びは下手すると猫たちに嫌がられます.おもしろくないんだって.単純で(汗)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 夕陽にゃんもそうだったのね.さくらもかえでが小さい頃はそうだったのよ.全く同じ.
 でもね,りんふぁが来たときにさすがに悟ったらしい.「このまま遠慮していても毎年子猫が来たら同じだ!」
 「自ら遊ばなくてはっ!」って(笑)
 そこから一気に周囲を気にせず遊ぶようになったのです. 
 かえでは今まだそのときのさくらさん状態なの.

☆ しよさんへ
 ジャンプ写真の女王しよさんにそういってもらえるとは!
 でもしよさんみたいな写真はまだ撮れないの.まだ偶然の産物でコツがわからないんですよ~(TT)

☆ reineさんへ
 さくらさんって迫力あるでしょ?(^^) 間近でみるとこわいですよ~.
 りんふぁはこのメンツの中でみるとやせて見えますから得しているのよね(笑)
 reineさんもガンバ ロイちゃん食いついてくれるかな~?

☆ あやこんぐさんへ
 別室で遊んであげられるなんていいなぁ~ うちは締め切る部屋がないので別室でなんて
 素敵なことができないの.影で遊んでるとみんなわらわらよって来ちゃって(TT)
 なので旦那がりんふぁを遊ばせている時に影でかえでと遊んだりしますが・・・さくらの邪魔が(爆)
 3人必要っw

☆ ぱんだちゃんへ
 ユニクロって意外と使えるんですよ~(笑) 猫にもね☆
 さくらさんは怖いです.こいつ 本気になると私も噛むからね!気に障ると反抗するので
 反抗期はこわいかったんだよ・・・(猫にも反抗期があります!)
 
2009.01.19 08:14 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/392-935ea501
該当の記事は見つかりませんでした。
