スポンサーサイト


紐番外編

紐振り番外編 (似たような写真ばかりでごめんなさい!)

続きのストーリーは後にして、。。。


前回は一匹ずつの写真がおおかったのですが3匹とも意外と近くで遊んでました。

紐番外2
(さくらとかえで)


次の瞬間 誰がでてくるかはわかりません。

かえでが来ると思いきや・・・

紐番外3
(さくらとりんふぁ) りんふぁゲーット 

さくらさん残念。



笑える戦国絵巻であります。


でも次はさくらさんにチャンスが。

紐番外4

このうれしそうな顔ったら

紐番外5

その顔はなんなのさ・・(^^;)



あまり写真に気を取られて 振るのがおろそかになると

紐番外1
気合いがたりないのよね

といわれます。

楽しんでいる割に猫って冷ややか・・



明日は紐遊びの後は・・・です.(^^)ご想像通りの光景だと思いますが・・・?
引き延ばしてごめんなさーい.
も ちょっとこの話題にお付き合い下さいね (汗)

-16 Comments

Gavi says...""
さくらさんマズルぷっくりでだいこおふんなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
(* ̄m ̄)ウフッ りんふぁちゃんよりちびっこのお顔にゃあ!

nyapiおねえちゃん、りんふぁちゃんに怒られないようにちゃあんとふりふりしてくださいねー♪
2009.01.19 08:54 | URL | #96F4sMf2 [edit]
はじめ says..."うわっ"
ちょっとちょっと、いっぱい更新してるし~。
ひもはうちもヤヴァイよ~。
振るつもりのない携帯ストラップとか・・・。

ひも遊びの後は・・・でろんでろん?
2009.01.19 11:22 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ティアママ says...""
さくらさんのお顔が・・・^^
そうそう、きちんと気合入れてお付き合いしないと
睨まれちゃんんですよね(笑)
2009.01.19 12:30 | URL | #- [edit]
あやこんぐ says...""
分かるわぁ~その、「もっと真剣にやってよね」な顔(笑
猫ってすごい遊びに真剣ですもんね。
そしてさくらさんの「あぐっ」とかぶりついた顔が超好きです(笑
2009.01.19 12:31 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
お、りんふぁたんが食いつきいいなぁ。
すばしっこいからゲットしやすいのかしらね。
さくらさんが食いついた顔・・・マジ真剣ですね。ステキv-345
最後のりんふぁちゃんの不機嫌な顔・・・
いいなぁ~猫って結構表情で語りますよねぇ。
あ、私もお約束通り紐振ってみました♪
2にゃん共に食いつきがすごかった^^;
2009.01.19 12:49 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴこ says...""
あはは!!みんなすごくいいショットだね(≧▽≦)
さくらさんの「うにー」って顔おかしいー!!
りんふぁたんはホントに不満そうだし(*^m^)
ヒモもずいぶん食われてるし(爆)
このネタ、もっとずーっと引っ張ってくださいな。
色んな顔が出てきそうで楽しみだあ~♪♪
2009.01.19 13:34 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
一本のリボンで、みんながこんなに遊んでくれるのはいいなぁ
うちの場合は、ちびーずは揺れてないリボンだって遊びまくりですが
アオちゃんは揺らしても食いつきませんv-395
もう童心は忘れちゃったかなぁ
2009.01.19 15:35 | URL | #- [edit]
rider says...""
模様がきれいだねぇ。
本当に豹みたい!
 
毛並みもツヤツヤ~♡
 
って、そんなところに目がいっちゃておりますがw
 
我が家も白黒いのが紐大好きです。
とっても安上がりで助かります(笑)
2009.01.19 17:21 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
なるくるママ says...""
cacaoさん、リボン振りながら撮ってるんですよね。
すごいなあ、こんな面白顔がいっぱい撮れるなんて^^
2009.01.19 18:36 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."いちおうるーる"
 何匹かで遊ぶとき、一応順番ができてるのが不思議。暗黙のるーるで、
誰の後にぼくみたいな。じゃないとあたまごっつんこだしね。
2009.01.19 19:14 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
さくらさん、お口をプクプクにして楽しそうに紐で遊んでますね~。
今まで見たことがない顔をしてますe-451

そしてりんふぁちゃん。
もっと紐を降ってくださいとせつなさそうなお顔がなんともキュートです。

ママは紐をフリフリ大変ですねe-330
2009.01.19 20:25 | URL | #0HMKsla6 [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
nyapiさん、ヒモふりご苦労様です(笑)
大変なのよね~写しながらは。

最後の写真のりんふぁたんわかるわ~
「ちょ!真面目にヒモふってよ!」みたいな~
ウチもそれでしらけてしまう事多々あるもの^^
2009.01.19 20:37 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
いやー、皆さん猫に気を取られてますが
何気にcacaoさんの写真テクニックが見て取れます。
それは、四枚目!
トリミングなら納得ですが、ノントリだったらビックリ仰天!
いくら可動液晶があっても縦位置でジャラシを振りながら撮れるってか!
2009.01.19 20:57 | URL | #- [edit]
しよ says...""
複数居るとどっちから来るかわかないんですよね~^^;
私も置きピンで狙いをつけてると別の方角から飛び込んできたりw

これってF値どれくらいでとってるんですか?
2009.01.19 23:03 | URL | #n.R1x1CA [edit]
たまりんりん says...""
そうそう(^w^)
中途半端にあそぶと、こんなお顔されますよね~♪
りんふぁたん、結構冷静なのね~(o^∇^o)
さくらちゃんの、お口がぷっくりしてて、
とってもカワイイです(*^^*)
興奮してヒモを噛んでるんですね~v-238
こんなショット、どうしたら撮れるのか
本当に教えてほしいです!
ヒモ遊びのあと・・・何がおこったの~?
続きがとっても楽しみで~す(●⌒∇⌒●)
2009.01.20 02:38 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ Gaviちゃんへ
 こうやってみんなが興奮してくれるとうれしいのにゃーっ
 やっぱり遊んでもらっているのは私なのかな?? うくくくく

☆ はじめさんへ
 そうなのよね.振るつもりがないところがミソ!
 猫の遊びの見つけ方ってすごいよなと思う瞬間(^^) 目線が低いとおもしろいのだろうねぇ.
 紐遊びの後は・・・一人っ子とはちょっと違う肉弾戦w

☆ ティアママさんへ
 カメラ撮りながらだときついッス~(TT) 腕力がw どちらも続きません.

☆ あやこんぐさんへ
 まじめにやるほどツボを外してみたりね(^^;) 猫のツボってわかんないのよねぇ.
 あまり同じだとあきるし~

☆ あぐえぷままさんへ
 あぐえぷちゃん 紐で大満足?(^m^)それはよかったぁ♪
 りんふぁはまだまだ遊び方が子供なんですよ.高度にはなってきたけど・・・やっぱり末っ子は自分
 中心だから遊びやすいのかしら?

☆ ぴこさんへ
 ひも ボロボロ(笑) ま~そのためなので良いんですけどねぇ~w
 この動きだけで数百枚撮りました(爆) それでも使える写真は数枚w そんなもんです,ははは

☆ まゆさんへ
 ちびーずは今が一番楽しい盛りなんだものw なんだって遊んじゃうよね(^^)
 アオちゃん,また刺激させて遊び出さないかしら? 子猫がいると活発になるって聞くし・・

☆ riderさんへ
 茶色LOVEな私(猫のねw)りんふぁの毛並みはすごーくつやつやで触ると溶けちゃいそうなくらい
 柔らかくて気持ちいいのですよ~(←ハイ!おやばかっす)
 

☆ なるくるママさんへ
 今日は調子が良くて数百枚撮っちゃいましたw でも使えるのは数枚(^^)こんなもんよねぇ・・
 あ,顔に関してはにゃんずの才能です(爆)

☆ ねこむらみるくさんへ
  そうだよね.うん.ルールはあるみたい. こっちもルールに基づき順番に声を掛けてみるんだけど・・・
  その順番を壊すのはりんふぁだな(^^)やっぱ子猫かな

☆ ふくいろさんへ
 紐は長時間振ると段々へたれな動きになってしまい・・・w だめですねぇ(TT)
 りんふぁは最後は「えーもうおわり.つまんないよ」って顔になってました.あはは(汗)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 特に北海道 室内も暗いから遊んでる写真撮るのも一苦労だよねぇ.日中明るいとたまにチャレンジ
 するけどなかなか難しいのよ.
 うちもすぐしらけちゃうんだよねえ・・・あれってすごーくプレッシャー(TT)

☆ チャコサンへ
 ああああ ごめんなさいっつ ああごめんなさい(笑) トリミングです(爆)
 テクニックなんかつかってないのですw あはは
 でもちなみに液晶撮りはしてないです.やっぱりどこかがチープなオリ機 液晶ピントの遅いこと
 といったらびっくりですよん.使えませんです.はい

☆ しよさんへ
 置きピンでがんばるしかないのですよねぇ.やっぱり
 普段は旦那に振ってもらって撮るんですけど・・そっちのほうが動きが読めなくて写真になりません(^^)
 難しいわ~ 動きのある写真って.
 F値は3.5くらいだと思います.なんせ室内が暗いのでA優先でないとこの動きは無理なんです.
 できれば5-8くらいに絞れると・・数匹絡んでもおもしろい写真が撮れるんですけど,日中でも無理みたい.
 やはりストロボ登場!?!!(笑)

☆ たまりんりんさんへ
 このショットはひたすら撮りまくるのみ!です(爆) 数百枚撮りました.
 使える写真は数枚です(TT) でも使えるのがあるだけいいかな?自分の調子が悪いとピント予測
 が悪くて(置きピンといって予測する場所にピントを固定しておくのです)すべてがぼけぼけってことも...
 紐遊びの後・・これはたまちゃんたちもやるのかしら?? 
2009.01.21 10:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/393-fbc37415
該当の記事は見つかりませんでした。
