スポンサーサイト


めでたい日は変顔で

一昨日 1/21は

りんふぁの年に2回の誕生日でした.




えーっ!!!!

二度目1
え! 二度生まれたの?! あたち 


・・・

うーん
りんふぁ そのお顔はやめなさい・・




ごめん ちょっと嘘ついた.

正確には誕生日じゃないよ.記念日だよ.



二度目2
なんだ 記念日かっ 



・・・その顔もちょっとやばいよ..女の子なんだからさ~



◆(↑↑↑↑展開に無理があることをお詫びいたします w)


わたしはすっかり忘れていました.りんふぁが家にやって来た日.
そう・・・わたしは何でも忘れちゃうんです.さくらが来た日もかえでの日も覚えてないの.ごめんね.

なのに,なぜわかったかというと,旦那からの情報.

「携帯のカレンダーにハートマークついてたんだよね」 だって・・・

(コメントには『りんふぁ飛行機に乗る』と書いてあったとか

 ・・・おいおい私も一緒に乗ったんだぞー!怒w)



どんだけ楽しみにしていたかがわかります(^^;)


なんのお祝いもしてあげなかったけど,「りんふぁ おめでとう」「りんふぁ お家に来てくれてありがとね」「君としてはどう?ここのうちでよかった?」

などと・・人間たちに五月蠅く質問攻めにされて うんざりしているりんふぁさんでした.

-21 Comments

ふくいろ says...""
りんふぁちゃん、お誕生日と記念日おめでとう~e-266
それにしても凄い顔・・・。
まさしく肉食獣の顔ですよねe-330
でも可愛いですe-343
2009.01.23 07:44 | URL | #0HMKsla6 [edit]
すー says...""
りんふぁたん そのお顔は おやめなさい・・・

まるで 行燈の油でも舐めそうな勢いですな(爆!)

2009.01.23 07:50 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
りんふぁたん。。。
めちゃ編顔やんけ~!不覚にも声を上げて笑ってしまったじゃないカーイ!

記念日おめでとう!「この家で良かったのかい?」って言われてもね~今更変えれないし~ね~
失礼しました~~~~i-203
2009.01.23 08:42 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ!変顔が、編顔になってた、、、ごめんちゃい^^;
2009.01.23 08:43 | URL | #- [edit]
ぱんだ says...""
ぎゃあ。(@@)
こわいわ。りんふぁ。
この顔、写真に撮った、nyapiさんもすごいな~。
早いね、1年って。。
でも、記念日、おめでとう(*^^*)
2009.01.23 08:48 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
v-300りんふぁちゃん、v-233記念日おめでとお!v-314
りんふぁちゃんの変顔は年々グレードアップしてるのにゃあ!
今度のお誕生日どんな変顔が見られるか楽しみにゃあ!
またうんとステキな1年を~♪
2009.01.23 08:52 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぴこ says...""
うふふ♪旦那様、ハートマークだなんて可愛い^^
と~っても楽しみにしてたんですね。
りんふぁたん、いっぱい望まれてたんだよ~幸せだよね♪
私も記念日とか覚えられないんだよね。
HP作っておいて良かったよヽ(´o`;
そういえば本屋さんでもりんふぁたんのヘン顔見ちゃった(*^m^)
2009.01.23 11:41 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
お家お迎え一周年記念日おめでとうございますv-315
そーんなに凄い顔して驚かなくても・・・i-229
そうか、りんふぁちゃんは飛行機に乗ったことのある猫ちゃんなのね。
どんな感じだったのかしら?
実家に帰る時、連れて帰りたいな~って
思うんだけど無理かな・・・?
ブログ、私も日記として始めました。
記憶力も乏しいし、写真の整理も出来ないし、3日坊主だし(笑)
2009.01.23 13:04 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁちゃんの悪にゃん顔・・・好きですv-346
すんごく、魅力的♪なかなかこんなお顔できませんって。
しかも写真に撮れたなんて最高~v-314
やっぱり、パパさんはおんにゃの子がたまらないのでしょうねぇ。
うちなんて最初っから「おんにゃの子限定!」でしたから・・・
2009.01.23 13:06 | URL | #TpqPhPFY [edit]
はじめ says...""
りんふぁたん。もちろん良かったよね。
うちも、ことあるごとに、
「おかーちゃんの子で良かったなぁ」と言いまくってます。
ちょび氏は満足そうな顔してますよw(マテ)

写真はますます腕を上げてますなぁ~。
最近はデジイチ使ってない私。。。
携帯カメラでてけとうに済ませているだめ女です。
2009.01.23 14:00 | URL | #Hm46lV/k [edit]
しも1 says...""
がははは~
めっちゃウケてます~
「えーっ!!」ってホントに言ってるみたいです(^Q^)
りんふぁちゃん、記念日おめでとう~♪
2009.01.23 14:13 | URL | #XMatgrFs [edit]
ねこむらみるく says..."とらかと・・・"
 思いました。そっかあ。誕生日と記念日かあ・・・。うちのみるく・・・
記念日=拾った日?=犬にかまれて死にかけた日?

 けんとの誕生日はどこかに紛失中の血統書に書いてあると思うけど・・

 私も物忘れすごくいいですよ。最近拍車がかかって昨日の食事とか思い出せず、
アレという単語を多用しています。
2009.01.23 14:59 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
りんふぁちゃんおめでとう!!
でもおんなのこだからか?体が小さいからか?
何だすごく幼き少女に見えるよね。
おめでとう!!!
カメラの写りもナイスですv-218v-218v-218v-218v-218
2009.01.23 17:13 | URL | #iD6zfyEc [edit]
tieta4u says...""
記念日おめでとうございます!
実はわたしも覚えおりませんのですね。
農家の猫だから、誕生日なんていうのも、えーと、確か7月の終わりごろだったんじゃなかったかなー、くらいでおおらかなもんです(汗)
ま、うちは毎日がお祭りとお祝いのような、女王様でいらっしゃいますから(笑)
2009.01.23 19:05 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
りんふぁたん、nyapi☆cacaoさんの家の子になれて、
本当に良かったね♪
りんふぁたん、変なお顔してもカワイイのは何でかな?
私もキレイなりんふぁたんが見れて、幸せですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
同じ事うちも言いまくりです(*≧m≦*)
みんな同じ事思っているんですね♪

口元愛好会って、ミクシイをやっていた時に
入会したんですよ(o^∇^o)
勝手にこっちのブログでも、作っちゃいましょう~♪
↑怒られちゃいますね(-m-)
2009.01.23 19:09 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
ちゃんとおうちにやってきた記念日覚えているなんてエライ!
私は3にゃんになってもう何年かたって、だんだん記念日も忘れてきました。
忘れないまでもだんだんオロソカに……^^;
りんふぁちゃん、相変わらず線が濃くて、とってもワイルドね(笑)
2009.01.23 20:34 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
あー、cacaoさんも忘れるタイプなのねー!
私と一緒じゃないですかぁ。(笑)
えっ、二年続けてチャコの誕生日を忘れたあんたと一緒にするな!って?
はい、返す言葉もございませんです。(笑)
優しい(?)お兄ちゃんが二人も居るんだから来てよかったハズです。
ねっ、りんふぁちゃーん?
2009.01.23 21:54 | URL | #- [edit]
おかか says...""
りんふぁちゃん、お家にやってきた記念日おめでとうございます。
そうか飛行機に乗ってやってきたのね。
ほんと猫の言葉がわかれば私も色々と質問攻めにしたいです(笑)。
りんふぁちゃん、今日のお顔すごいですね~(笑)。
うふふ、夢に出てくるかも。
2009.01.23 23:26 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
ぶはははは、展開無理無理~~。
でもいいの。りんふぁちゃん、記念日おめでと!

ところで、マジ質問なのですが、飛行機はカーゴだったんでしょうか?
日本では客席にペット(盲導犬等の労働犬除く)は一緒に乗れないですよね?
(只今飛行機調べてます~。ので、ちょっと飛びついちゃいました!)
2009.01.24 06:06 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうごぜーますだw"
みなさま、りんふぁの記念日にコメントありがとう♪

☆ ふくいろさんへ
 ありがと~♪
 まさに肉食獣なのでした。野菜は全然食べません。あ。洋服は食べますから繊維質(繊維そのものじゃん!)
 はちゃんととってますよ~(爆)

☆ すーちゃんへ
 ああ、コメントうれしいな。行燈の油は舐めないけど、エミューオイルが大好物なのよ(笑)
 うっかり服につくと服まで食べる・・・(TT)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 ぎゃはは。変顔 楽しんでいただけましたか?
 そうそう、りんふぁも同じこと言ってたよ「いまさら言われてもねぇ」ってw

☆ ぱんだちゃんんへ
 あはは。一般人には怖いお顔ですよね(汗) でもおもしろいでしょ?
 一年ってあっという間だよね~ 焦るわ~

☆ Gaviちゃんへ
 ありがと=3 これからもがんばるわ! と鼻息荒くしているよ(笑)
 え?誕生日はやっぱり変顔コレクションかしら!がんばらなくてはw

☆ ぴこさんへ
 ああ、ぴこさんがなぜ覚えているかの謎を解明した!(笑) HPでしたか!
 でもわたしも書いてあるはずだから・・・^^; でもブログってあまりバックナンバー
 みないからなぁ・・
 本、あったのね。 わたしはいまだ見かけたことがないのw

☆ ティアママさんへ
 「飛行機はね、VIP待遇だったよ♪」byりんふぁ
 地上係員のおねえさんが大事そうに運んでくれるの。
 飛行機内がどうだったのかは不明なんだけどね。ティアラちゃんはケージ嫌いだからちょっと
 心配だよね。
 わたしも記録の部分が大きいのですが・・・なんせずぼらなので見直すことがあまりないの。
 だから記念日なんかわすれちゃう(^^;)あはは

☆ あぐえぷままさんへ
 ままさんちのぱぱさんはおんにゃのこ限定だったのね(^m^)あはは。
 今はハーレムだもんね(ぷぷぷ)
 うちは次の機会があったら「次は男だ」って言ってるから・・・男好き?!(爆)

☆ はじめさんへ
 わたしも時々・・・コンデジがほしくなり(動画も撮れるしさ)・・・買ってしまいそうになります。
 (携帯でもいいけど、あれってむずかしくない?)
 でもコンデジ使うと楽な方へ流れる性格・・w  なんとか踏みとどまってるのw
 はじめさんちはらぶらぶだもの(^^)ちょび氏の「らっちー」っておもってるよ。うんうん

☆ しも1さんへ
 ご無沙汰しちゃってごめんなさい。 
 りんふぁたん、なかなか個性的でしょ(^m^)すごーく普通のおんにゃのこにみえるのに・・
 意外な一面があるのよw

☆ ねこむらみるくさんへ
 これは物忘れ選手権ができそうですね。って選手権参加してることは忘れないですよね?(汗)
 「アレ」その言葉は魔法の言葉なので、使うと寿命が縮まりますw

☆ ねこかいさんへ
 童顔?ってこともないんだけどね。なんでこんなに幼い雰囲気なのか。
 まだ子猫で通るかしら?(爆)←人間の女子といっしょ

☆ tieta4uさんへ
 農家の猫ちゃんだったのね。想像できるなぁ。すごく似合ってる。積極的にねずこちゃんを捕っていそう
 ですね(^^)
 毎日がお祝いなんて女王様粋な計らいw

☆ たまりんりんさんへ
 「大好きよ」「ありがとね」と毎日(ありがとうは毎日言わないかw)言っていると猫もその言葉を
 覚えるんだよね。すごくうれしそうな雰囲気になります。
 りんふぁの場合は、「まんざらでもないわね」って感じで・・あくまでもたかぴー(死語 爆)
 ミクシィにそんなのがあったのですねぇ。今度さがしてみようかな(^^)
 口元同好会ならパクリでもセーフ?(笑)でも意味不明のネーミングかしら・・うむむ

☆ なるくるママさんへ
 はじめてのタイプのコメントです。線が濃い!お~なるほど!
 記念日はわたしも最初っからおろそかで・・・ブログやっているのでなんとか保っていますけどw
 数日遅れは当たり前なので保ててはいないのが現状(笑)

☆ チャコさんへ
 もうわたしたちの歳になると細かいことは忘れちゃいますよ(笑)
 これからは季節くくり、四半期くくり程度でいいんじゃないでしょうか(爆)
 秋・・うちのにゃんずの全員の誕生日。冬・・ 人間様たちの誕生日 これなら覚えられる?w

☆ おかかさんへ
 ありがとうございます。
 意外と人間語で質問攻めにしてもはなざわさんなら理解してそう。
 でもきっと返事は「うるさいわね」って(笑)
 りんふぁの夢 みてもらえるかな~ 楽しみw

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 あはは。そうよね。無理なのを無理やりwwww
 日本では客室にはペットは無理なんですよ。そういう制度がないみたい。国内でも海外便でも
 そうだったはず。
 海外→日本 の場合、海外の会社を選べば客室OKみたいですよね(よく耳にします)
 はっちさんはみーみー鳴かない良い子なら客室で一緒に過ごしたいよね。
 (うちのにゃんずはうるさいから・・きっと無理だなぁ)
2009.01.24 06:56 | URL | #ADJD0lrw [edit]
にゃん  says..."おくれましたあ;"
りんふぁ、おめでとう~。
きっとnyapi家にきてよかったと思っているわよw
お兄ちゃんたちも楽しいし。。笑
りんふぁ、激しい顔だわ~^^
2009.01.24 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/398-c0cfc8a7
該当の記事は見つかりませんでした。
