スポンサーサイト


今年も絡んでます

年末のお散歩以来,かえでさんは外に出たがらなくなりました.(もちろん理由は寒いから!)


さくらさんも寒波到来時(-10℃以下だったかな)はまったく出たがらなくなりましたが,

今年は例年よりも暖冬.

最近は毎日、玄関に近づくたびに 「外にだせ」コール!



ことしも1

しかも駐車場は雪もなく良い感じではないですか!


ことしも2

るんるん♪ 歩く さくらさんの脚には 今年もリードが絡んでおりますw



別の日

ひとしきり雪の上に座って満足げなさくらさん

あれ?1

・・あれ?左手がなんか変じゃない?

あれ?2
冷たいのだそうです・・

なのに雪の上に座ってる。変なやつ。


落ち着いた猫にみえる?

なはは。

実際はこの間「にゃーにゃー」鳴きっぱなし。 意味不明な独り言が多いさくらさんなのでした。




外に出かけようとするたびにまとわりつくさくらさん.

旦那の通訳によると『今は散歩じゃなくて車に乗せろだって』 というので
たまに本屋まで乗せていったりします.
もちろん一緒に本は見れないので車の中で待機です.
本人はおいてけぼりを食らうとは思っていなかったらしく,戻ってきたらかなり甘えてました.

これで車内でおとなしければキャンプ猫にもなるのでしょうけど・・・
これまたうろうろ ミーミーうるさいので・・・
長距離移動には向かない猫で残念.

逆にかえでとりんふぁは車の中ではおとなしいのですが,その時の瞳がまるで人さらいを見るような目つきなので・・・(^^) うまくいかないものですね.

-18 Comments

三毛猫ハッチの母 says...""
一枚目の四つ足で尻尾ぴーんのさくらさん、男らしいぜよ!
3枚目の写真、左手変だけど(笑)、”私めにお申し付け下さい”とか言ってそうで(←一体どういうシチュエーション?)かっこいい~。

リードが絡んでても男前~v-218
2009.01.24 06:10 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
さくらさん、手が冷たいんだ^^
独り言、聞いてみたいな。
雪かきのお手伝いが出来れば・・・無理だよね(笑)

2009.01.24 08:05 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
マイナス10℃ぉ!v-276
そりゃあ寒いよねー!
アタシがガマンできるのはただの10℃位までかにゃあ(* ̄m ̄)
あのね、アタシもSAでおにいやおねえがチィに行ったりすると( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン 迷子になんないにゃあ?・・・って心配でにゃあにゃあしちゃうよ。
さくらさんもnyapiおねえちゃんたちが迷子にならずに帰ってきたから)( シ゚▽゚)尸よしよししてくれたのにゃあ!
2009.01.24 10:03 | URL | #96F4sMf2 [edit]
debnez says...""
こんにちは。雪の中でお散歩。しもやけ大丈夫かなあ~。長靴履かせてあげてください。(笑)こちら南国も寒いです。今日雪予報でしたが、まだ降ってませんが、今からチャリでお出かけです。さぶ~い。
2009.01.24 10:40 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
さくらさん!足!足!からんでますから!(*≧m≦*)
それでもぐいぐい歩いちゃうんだね~♪
雪の上でも座っちゃうなんてやっぱり毛が密集してるんだ~(@o@)
うちはるっちゃんの為に毎晩少しだけ窓を開けてあげるんだけど
ショナは冷気で逃げてくよ(笑)
2009.01.24 10:52 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
マイナス10度??
一度も体験してないんで、どんな世界化分かりませーん^^;
さくらさんもこんな日には、ペルシャになりたいと思ったかもしれない( ̄ω ̄=
でも、車で一緒にお買い物に行かれるなんて、すごいなぁ....
2009.01.24 11:03 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."同伴図書館"
 デューイみました。猫カフェならぬ、猫本屋あるといいなー。猫同伴でいける本屋さん。
さくらくん、相変わらずシブイね~。

 
2009.01.24 14:51 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
さくらさ~ん^^いや~めっちゃたくましい!
ウチのにゃんずなんて、今日もストーブの前で猫団子になって寝てるよ!
雪の似合う男前なさくらさん、3枚目の写真は、微笑んでさえいれば「ヨン様」と見間違えるくらいですわ~(^^;
2009.01.24 15:41 | URL | #- [edit]
oceangecko says...""
こっちも寒いっとおもったら、ふっ。
甘かったですね。
マイナス10度とは恐れ入りました。
福岡も今日は雪降ってます。
きょうのさくらちゃん、とってもかっこいいです♪
鋭い眼光がいいですね。
下から2枚目の写真がすごく好きです。
↓りんふぁちゃん、記念日おめでとう!
ちょっとおめでとう言うのが遅くなってごめんね。
2009.01.24 16:19 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
すごいです!
雪の中でもお散歩が出来るのですね。
さくらさんもかえでさんも寒さに強いですね。
うちの子なんて秋になっただけでブルブル震えちゃって・・・。
そうそう、車内でも静かにゆったりと乗れる子ならば一緒に長距離外出できるのにな~って私も思います。
2009.01.24 17:55 | URL | #/zhZ17pU [edit]
しよ says...""
さくらさん、北海道の冬によく外に出たがりますね^^;
ほんとに猫?w
1枚目のさくらさんのがっしりとした骨格、ねこ科の猛獣のような迫力がありますね^^

3枚目とかもユキヒョウみたい~

あ、昨日かけなくて遅くなりましたが、りんふぁちゃんおめでとー^^
いいお家にきてほんとに良かったね♪
2009.01.24 23:13 | URL | #n.R1x1CA [edit]
tieta4u says...""
うちもよく雪の上に座ったままじーっとしていますよ。お尻が冷たくないんでしょうかねー(笑)
満足げなさくらさんの顔、かなりおっかないかも^^;
散歩と車はちょっと違うみたいですね。
うちは散歩は好きなんですが、車には乗るものの、決して楽しんではいないようです。難しいもんですね。
2009.01.25 00:15 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."おっはよ。"
そうか。さくらさん、お散歩好きなんだね。
うんうん。なんだか、暖冬だよね。雪も少ないし。。(降る時はどばっとふるけど。。(^^;)
にしても、旦那さん、さくらさんの通訳出来るんだ。
すごいなぁ~。
私も子供の通訳、できるもんな。。。。
2009.01.25 09:23 | URL | #- [edit]
reine says...""
めっちゃ寒そう~!!!w
コチラでも雪が降ったときに、ロイにリードつけて外に連れ出しましたけど
よじ登ってきました(爆)
外ネコさん、きっと寒いんだろうなぁって思っちゃいました・・・
うちもたまに車に乗せるんですけど、もう
「ネコさらいだー!たすけてー!」
見たいに叫ばれるので、あんまり乗せませんwww
2009.01.25 10:42 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
いつもながら、お散歩するニャンコにビックリです!
さくらちゃん、寒くないの~?
雪の上に座るなんて、ニャンコじゃないみたい( ̄m ̄〃)
さすがにお手手が冷たかったのね♪
片手あげてるさくらちゃん、何だかカワイイv-238
さくらちゃんの独り言聞きたかった~(o^∇^o)
うちの2ニャンは、お外なんて考えられませ~ん(^w^)
2009.01.25 21:32 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
寒いんだ~~♪
かたっぽ手あげて・・♪
車すっごいキレイですね!!ツヤツヤしてますよ・・
さくらさん・・・後ろ足・・いづくないですか・・・
2009.01.26 10:55 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
>逆にかえでとりんふぁは車の中ではおとなしいのですが,その時の瞳がまるで人さらいを見るような目つきなので・・・(^^) うまくいかないものですね.

↑めっちゃウケましたv-411
さくらさんは車好き(?)なのに、鳴くのね?
うまくいかないねぇ。
うちなんて平気で駐車場に3時間くらいお待たせしてしまいます(汗)内緒ですが・・・
2009.01.27 13:21 | URL | #TpqPhPFY [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメント遅れてごめんなさい~"
☆ ミケ猫ハッチの母さんへ
 そうよね.一番格好いい写真をとってあげないとね(^^)今度はそうします♪

☆ Gaviちゃんへ
 おお~執事ですねっ そんな格好いい想像は出来なかったけど・・意外といける?
 尽くしてもらいたいモンだわ~w

☆ ティアママさんへ
 独り言 いつかビデオに収めてみたいと思っています.
 でもきっとコレが公開されてしまったらさくらさんのファンがどん引きかも(^^;)

☆ Gaviちんへ
 そっか.びっちょんも10℃くらいまでなのね.でもキャンプ場ならそれ以下にもなるよね?
 そういう時はお外にでないのかな~,朝なんか寒いと思うんだけどな.
 車でお留守番していると心配になるよね.うんうん

☆ debnezさんへ
 こんにちは(^^) 
 今年は南の方が寒いんだって言ってましたよ.天気おじさんが.
 こちらは意外と暖かいんです.この間は3月下旬並だったんだよ.
 でもチャリは寒い!

☆ ぴこさんへ
 あはは.こいつね,力任せ.この間玄関に繋いでおいたらハーネス抜けをやってしまい逃げてしまいました.
 後で気がついて呼んで捜したら車の下で「さむーさむー」って啼いてるの(爆).
 その場合玄関で啼けと思ったw
 かえでも逃げてくよ,玄関に近寄らないモンw

☆ まゆさんへ
 すごくないすごくないよ~w
 だってすごーくうるさいの.力一杯抱きかかえていても移動しようとするし(大抵ドライバーをじゃまするんですよねぇ)
 まいなす10℃は意外といけると思います.2,3℃の方が寧ろ寒いですよ.体感

☆ ねこむらみるくさんへ
 わたしも見ました.1時間も猫だなんて素敵な番組だったよね.
 猫OKの本屋いいなぁ.昔は看板猫がいる本屋もあったけど今は見なくなりました.

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 へんだな~オシは寒さに強いはずだよ~(笑)
 あ,さくらの場合脂肪がたっぷりなので寒くないのかしらんw

☆ oceangeckoさんへ
 おめでとうをありがとね(^^)
 福岡の雪の方が寒そうだなぁ~.意外と-10℃くらいになってしまうとあきらめがつくものですよ.
 2,3℃の気温が一番寒いと思うな.私.
 是非一度体験してみてくださいw

☆ ふくいろさんへ
 ふくちゃんも寒さには弱いのですねぇ.ヒータのまんまえ占拠ですものね(笑)
 さくらさんは・・一体なんなのでしょう. でも散歩はしないのですよ.人間が出るなら付いてゆきたい
 そんな感じみたいです.ヘンな猫なのよ.(かといって家の中ではついてこないのよ)

☆ しよさんへ
 ありがとう~.ベンガル万歳です(笑)
 オシは犬みたいな猫といわれるのは間違いで「猫の姿をした犬」の間違いかも!(爆)

☆ tieta4uさんへ
 ティエタちゃんは車は好きではないのですね.なるほど. あれだけ歩くんだもの.自分の脚で歩いた方が
 楽しいよね.んで疲れたらお父さんにだっこしてもらうんだもんね(苦笑)

☆ ぱんだちゃんへ
 ほんと,暖冬だよね. てか,上下が激しくって疲れるし・・読みが外れると厚着で厚すぎたりw
 薄着なのに-10℃くらいだったり・・訳がわかんないよ~(^^)

☆ reineさんへ
 そうそう,猫さらいだ~って(^^) うちも言われる言われる(笑)りんふぁにねw
 叫ばないけど・・目で訴えられる.
 ロイは意外とワイルドだね.叫ぶなんてすごいな.

☆ たまりんりんさんへ
 不思議なんだけど寒いはずなんだけどねぇ・・・鈍いのかも(笑)
 10秒おきに「にーにー」言ってますよ.いつかなにを言っているのか知りたいものだけど・・
 こればっかりは全然想像できないのよね.うーむ.

☆ たまぐりこさんへ
 さくらさんはいづくても気にならないんですよ.
 首にリードが巻き付いてる写真もあるんだけど・・全然気にしちゃい無い(^^;)うむ~

☆ あぐえぷままさんへ
 あぐえぷちゃんは車になれてていいなぁ~
 りんふぁなんかね,私がお散歩用のコートを着ると逃げますよ(笑) わたちはいませんって.
 そろそろ獣医さんへ連れて行くのも大変になりそうだわ.
2009.01.28 16:18 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/399-55396b92
該当の記事は見つかりませんでした。
