

几帳面なしっぽ

猫のしっぽは個性がでるよね.

さくらは大胆なしっぽ.太くてがっしり.
踏まれたってちっちゃいことなんか気にしな~い

かえで君の場合どうかというと・・細くて長い.
扱いは繊細.
彼の几帳面な性格が表れている.

なるくるママさんところのくるみちゃん の素敵なしっぽ

もよくやっている.

この写真をみたとたん,「かえでもなのよ~」と紹介したくなったのだが,探してみると最近の写真にこのポーズはあまりない.

そういえば,ちっちゃい頃はいつもやっていたこのポーズ,最近はたまにしかやらないみたい.

性格が変わってきたのでしょうか(^^) 大胆な性格になったとか?


題して「几帳面なしっぽ コレクション」

きちょうめんかえで

かえでくん 生後3カ月くらいの 几帳面なしっぽ


きちょうめんかえで3

5カ月くらい? 簡易きちょうめん


きちょうめんかえで4

かな~り几帳面?

しっぽが余るのでくるくる??



んで,最近・・
たまーにみせる几帳面しっぽ

かえできちょうめん5


え?どこがって?


ほらほら
ここここ

かえできちょうめん6


イケテル?几帳面キラキラ(オレンジ)

-22 Comments

ぜふぃ says..."いいかんじ♪"
いいかんじ!
どの尻尾もかわいい、くるんって♪
2007.11.13 13:51 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."ぶっはは~"
なるほど~
これで几帳面さが解るとは!
ふむふむ・・・
カエデさんは几帳面なんですね(*^。^*)
あ・・・
かえでさん 尻尾長いっすねぇぃ~
長い!うん長いい!
いや ホントに長いっす!!!!!!!!!!
2007.11.13 14:16 | URL | #- [edit]
はじめ says..."ふーーん"
丸くなるのがいいのかぁぁ。
ちょびたのしっぽ、
いつも腹の下に隠してますよ。
これも几帳面???
2007.11.13 15:26 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ぼぬ。 says..."えぇぇぇぇぇ!!"
そっか。。。。しっぽって。。。
 
ぼんのしっぽ。。。巻いたトコ見たこと無い気がする。。。汗
え えと えと。。。リラックスしてる時は。。。しっぽの先っちょだけクイッと上がってる。。。これって?!
2007.11.13 16:52 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
そうそう、くるみちゃんの巻き巻きしっぽ見て私も思ったんだけど
うちもコレ、しなくなったなぁ~(^^;なんでだろ??
かわいいのにね♪
寝ながらでもしっぽ巻いてるかえで君、かわいいね~。
何思って寝てるんだろ~(*^^*)
2007.11.13 18:55 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."かわい~~"
子猫かえでかわいいわぁぁ~。
一枚目の写真のくるんはすごくかわいい。
あまり見たことないなぁ。。

きっちりそろえた前足の前でしっぽくるんはココちゃんもやってた!
これ、かわいいよね~。好きっ。

はぁああ。一枚目の後姿、たまらんわ~w
2007.11.13 21:46 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
ご紹介ありがとうございます^^
しっぽ巻き巻きはなんかやっぱり、神経が先っぽまで行き届いているというか、緊張感を保っている感じがします。
くるみはいつも緊張してるタイプなんです(反対にバジルはしっぽもだら~ん^^;)。
オトニャになったかえでさんは、ちびっ子時代よりもリラックスしてる時間が多いのかもしれませんね。
それにしてもちっちゃなかえでさん、カワイイですねえ…^^
2007.11.13 23:18 | URL | #- [edit]
じゅんくんぷらす says..."おひさしぶりです!"
こんばんは~おひさしぶりちゃんです♪
移転されたのですね。
TOPのさくらたんとかえでたんのファイティンなかんじがとっても良いです♪

わかります・・わたしも徐々に移行中なのです。
画像キャパ少なすぎ・・(T_T)

それにしても見事なまでの几帳面なしっぽですね~
まきまきっと立派なしっぽでうらやましいです。
Byかぎしっぽのアーサー

今後とも宜しくお願いいたしますね♪
2007.11.13 23:43 | URL | #- [edit]
まめたん says...""
きれいなしっぽだねぇ~ これが柔らかくふにふにって動くンだよねぇ~ いいねぇ~
ちいちゃい時のかえでっちはあどけなくてカワイイねぇ
でも・・・最近の寝姿のかえでっちって・・・ 猫って云うより 人間のオッサンみたいだ・・・(笑)
2007.11.14 06:48 | URL | #- [edit]
MK says..."尻尾くるんは"
我が家では尻尾マフラーと呼ぶ…。
そしてそれができるのはななだけだ…。
長いものに自分自身巻かれてるかわいいヤツですのうw
2007.11.14 09:21 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
nyapi☆cacao says..."ぜふぃさんへ"
やっぱり子猫の頃はくるりんが多いですか?野性的だけど意外と几帳面(臆病?)なのかなってベンガルを見直す今日この頃.
2007.11.14 10:07 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
うん.ちっちゃいときは長かったんですよ~.
今は体が成長したから普通くらいかな.毛も濃くなってきたのでだんだん普通になってきたよ(^^)
なぜにくるりんなんでしょうかね.勝手に几帳面なんだって決めつけてみました(爆)w
2007.11.14 10:08 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
腹の下・・w それもきっと几帳面w
だしっぱなしだとはじめちんにいたずらされるから???(爆)
はたまた寒いからか
2007.11.14 10:10 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ。さんへ"
うむむむむ!意外な真実が今明かされるのか?!!
あのぼんちゃんは几帳面だったのか(笑)←笑うなんて失礼だよねw
あはは
2007.11.14 10:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ショナ君も昔はやってたのね.やっぱりだんだん回数が減っているような気がします.
おうちでリラックスしている証拠ってことで仕方ないかw
でも ,とっても優雅で素敵な立ち姿なのよね.これからもONOFFをばっちり決めていただきたいと思う私.
2007.11.14 10:13 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
そういえば,ココちゃんの写真にもそういうのがあったような・・・(気のせい?)
これって女の子っぽい仕草なのかしら(爆)
大人猫の方が好きっていっている私だけど・・・やっぱり子猫もかわいいんだよね~.特にかえではかわいかった.もう一度味わいたい子猫時代です.
2007.11.14 10:15 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
勝手にトラックバックまでしてしまいすみません_(._.)_
くるみちゃんは常に緊張しているのね.神経質なんだろうな.
かえでもどちらかというとそっちです.しっぽをあげて歩くなんてことはここようやくってところ.最近は体力がさくら兄ちゃんに追いついて自信がついたのかもしれません.
実はかえでさん よわっちいんだな(苦笑)
2007.11.14 10:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."じゅんくんぷらすさんへ"
お久しぶりです~.お元気でよかったわ.早速移転先にご挨拶いたしました.これからもボチボチと宜しくお願いいたします♪♪

アーサー君がかぎしっぽとは気がつかなかったよ.だって,見た目ふさふさなんだもん.
でも鍵しっぽかわいいですよね(^^)
友達は鍵しっぽをいつもぐりぐりいじって伸ばそうとして猫に怒られてます(笑
2007.11.14 10:22 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
ベンガルの寝顔はオッサン顔で有名なのよ.女の子でも(爆)
違和感があるけど・・・これがまた癖になる(^^)おっさんがお.

柔らかくってふにふに動くってイメージを持つよね.
でも実際は・・・凶器のようです(汗)結構あたると痛いのよ~
本人愛情を込めてやっているつもりでもいつもしっぽでバシバシ叩かれます(苦笑)
JJなんかもそんな感じ?w
2007.11.14 10:25 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."MKさんへ"
それってはなちゃん・・・しっぽの長さが尋常でないような~!
すごいっす.襟巻きになっちゃうなんて.

よし.今度かえでの襟巻きもチェックしてみよう.
(負けず嫌い?w)
2007.11.14 10:26 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."くるんくるん"
 うちのみるくはしっぽ長いけれど短めなんで、多分できないけれど、けんとのほうはしっぽくるーんと巻いてる~。

 なんか、掃除機のコードちゃんと巻き付けました感がいいよねえ。でも、うっかりしっぽかるくふむとんぎゃあああああああああああああああああ!!ってすごい悲鳴あげるからこっちが心臓止まりそう。
2007.11.14 11:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
けんとも神経質で甘えん坊なのかな?んぎゃ~って叫ぶあたりがそう思われるw
かえでは,踏まれても「たったかたったた~~」と居なくなるだけ.
戻ってきたときにちょっとだけ嫌そうにしっぽをなめてみせます.
困難に立ち向かわずにとりあえず逃げるタイプかしら(^^;)
2007.11.15 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/40-fe1ab440
該当の記事は見つかりませんでした。
