スポンサーサイト


お風呂はいりました





ん?


これはなんだ?


なにこれ2   もこもこもこもこ


これは1  わさわさわさわさ



年末にお風呂に入ったので一ヶ月しか経っていないのですが

さくらさんが非常に臭かったので(漁師町の猫みたいな匂いがしました 爆)

連帯責任で全員お風呂と相成りました.




みんな必死に身繕いしていますw



そんな中 ふと上を見ると・・

おわり1
おわり~♪
(※もちろん かえでも例外なくお風呂入ってます)


いや・・終わりって君 早くないかい?



写真で見るとそれなりに見えますが・・・触るとまだ濡れてます(^^;)


おわり4
うほうほうほほ~♪  ゴシゴシゴシゴ


おわり3
ほら~おわりぃ♪


こいつはいつもこうなんです.

身繕いはお風呂から上がって2~3分で終了.

みんなが一生懸命になっている頃には超ご機嫌になり,

「にゃーちゃんにゃーちゃん ぼくきれいでしょ~?」って言いまくってます.


ご機嫌なので呼べばいつでもやって来て,足元にやって来てすりすりすりーん

もちろん体はまだべちゃべちゃ.


どうも,,,彼の信条は・・・走り回って乾かす  のようです.
回遊魚のように走り回りますw



・・・
・・・その頃

おわり5

さくらさんは必死


おわり6

りんふぁたんはちょっと切れ気味(^^;)


この2匹 まったりと毛繕いするタイプなのです.



でもゆっくりしていると

自称『毛繕い終了男』が ちょっかいを掛けてくるので気を抜けないのでありました.

-18 Comments

ねこむらみるく says..."3びきも・・・"
 ネコお風呂に入れるの大変なのに3匹も。
ねこもひとも慣れてるんでしょうか?

 うちのけんともみるくも臭わないんでブラッシングだけですけど、
さくらくんの漁師町のにおいって・・・干物のニオイ?
お散歩行くからニオイがするのかな?
2009.02.02 08:38 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
((((;゚Д゚)))漁師町のさくらさんに、にゃんこ連帯責任制度なのにゃあ!
さくらさん!・・・地引網でもやってたにゃあ?(>▽<)oギャハッ

・・・あのね、nyapiおねえちゃん・・・3にゃんみんにゃ濡れてるけど・・・3にゃんのお風呂って、みんにゃ一緒にバスタブに入れちゃうにゃあ?
てんやわんや(>▽<)oギャハッの大騒ぎ!にゃあ!
2009.02.02 08:42 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぴこ says...""
わははは!!漁師町のネコのにおいって?!(≧▽≦)
嗅いでみたかったぁ~!!!!
かえでっちって本当に毛繕いしないのね~。
うちショナだったら大変よ。夜まで舐めてるよ(^^;
誰が一番いい子でシャンプーできるのかにゃ~?
2009.02.02 08:57 | URL | #- [edit]
あやこんぐ says...""
かえでさん、写真で見てもめっさ濡れてますから~v-356
毛づくろいまで個体差があるなんてびっくり。
しかもご機嫌だなんて!
心情的に一番理解できるのは、りんふぁたんです(笑
あーーなんか見てたら私もシャンプーしてきたくなってきた!v-355
2009.02.02 09:36 | URL | #- [edit]
onimotsu says...""
洗っても風邪ひかないのね~元気だ(凄)

もこ の表現で絵本(だったかTVだったか)を思い出しました。20と数年前の。もこ、もこもこ、 にょき、とかいうヤツ。
あとで探してみよう っと(笑)

あ、常にロムってます。
ナンか気ぜわしいのです このところ・・・
2009.02.02 10:05 | URL | #o4rjoBl6 [edit]
おかか says...""
うふふ、連帯責任でお風呂ですか~。
3匹同時だとさぞ大変でしょうね。
乾かし方もそれぞれ性格が出て面白いですね。
かえでちゃんが水しぶきをあげて、飛び回っているところ想像するだけで笑っちゃいました。
2009.02.02 10:53 | URL | #DL0dExLA [edit]
みみ says...""
かえでさん・・・ちょーテキトーなんですねe-263
やんちゃで可愛いですけど濡れた体でスリスリは・・・いやですね~!
うちもチビっこのどっちかがそんな感じになるんで、コタツに放り込むかドライヤーで半がわきの刑です。
2009.02.02 11:36 | URL | #KXyYzQmA [edit]
ティアママ says...""
漁師町の猫の匂いって・・・(笑)
回遊魚式ドライ法のかえでさん
お風呂上がりの表情
爽やかすっきり2枚目ですね^^
うちも今月中にお風呂予定。
しつこいくらいの毛繕い姿が見られるはず・・・
2009.02.02 12:26 | URL | #- [edit]
はじめ says..."≧(´▽`)≦アハハハハハ"
くさいのか!加齢臭か!!さくらさん~~。
つか、かえでっちは他の人のは舐めたいんだ~。
不思議だね~~ww

うちの子、くさくないんだけど。。。
猫も人みたいにくさい人とくさくない人がいるのかな?
2009.02.02 13:05 | URL | #Hm46lV/k [edit]
たまぐりこ says...""
どんなにおいなんでしょうか・・・さくらさん・・・♪
お風呂なんてしばら~~~~~く入ってないなぁ・・
猫のにおいが好きで、お風呂入るのもったいなくなっちゃうんですよね♪
・・・入ってもまたすぐ、においはするんですが・・
それにしても、3匹いっぺんにお風呂は・・・大変だ~~~っ(汗)
2009.02.02 14:25 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさん・・・いったいいつ漁師町の猫になったの?不思議だ~
で、3にゃん洗ったのってすんごい重労働でしょ?お疲れ様でした。
かえでっち・・・面白いなぁ。
うちはもう洗われるってことを忘れていると思うv-389
2009.02.02 18:07 | URL | #TpqPhPFY [edit]
たまりんりん says...""
かえでちゃん、おもしろい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ほとんど舐めないんですね~♪
さくらちゃんも、りんふぁたんも、舐めまくりなのに(*≧m≦*)
走って乾かすなんて、(≧∇≦)ъ ナイス!です~~♪
3ニャンいっぺんにって、大変じゃないですか?
私は1ニャンで、ヘトヘトです。
nyapi☆cacaoさん、すご~いv-237
2009.02.02 19:50 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
さくらさん・・・何ゆえそんなにくさくなってしまっていたのでしょう。。(疑問w)

お風呂お疲れ様でしたぁ^^;
2009.02.02 19:53 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
ぷぷぷ。
漁師町の猫みたいな匂いって、、、ぷぷぷ。
うけた~!!
3ニャンいっぺんに洗うとさ、腰が痛くなんない?
私は最後の方になると腰痛と闘いながら入れてます。笑
2009.02.02 19:55 | URL | #iD6zfyEc [edit]
チャコ says...""
やっぱり北海道の家の中って暖かいんですねー。
うちじゃ、考えただけで風邪引きますよ。
もう一年以上入ってません。
アンなんか一回も入ってないし・・・。
私も一ヶ月に一回だし。(笑)
2009.02.02 21:23 | URL | #- [edit]
しよ says...""
私はにゃんこの匂いってほとんどわかんないですよね~^^;
昔ワンコを飼ってたのでそれに比べるとぜんぜん気にならないからかなぁ

かえでくんは毛づくろいをあんまりしないのかぁ^^;
でもベンガルは乾くの早いですよね
うちの子も3にゃん入れて終わるころには最初の子ほとんど乾いてるし^^
2009.02.03 00:24 | URL | #n.R1x1CA [edit]
oceangecko says...""
漁師町の匂いって爆笑!
うちもそろそろお風呂タイムです。
あんまり寒くない日&時間のある日
って思ったらのびのびになってます(汗)
2009.02.03 06:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ 遅れてコメントです"
遅れましてすんません.
今日はブログもUPできてないし訪問もしてないしコメヘンだけ・・

☆ ねこむらみるくさんへ
 一ヶ月に一回くらいなら二人で3匹30分くらいですよ.
 一人でも40分くらいかな.頻繁の方が猫もなれるみたい.
 漁師町の・・・ってそうそうなんか干した魚みたいな・・w(魚加工場のにおいというか)

☆ Gaviちゃんへ
 あはは,夢の中で海に潜っていたんかな~?んで臭くなっちゃった?
 みんな気持ちよさそうにバスタブに入ってくれるのが理想なんだけどね~,実際はシャワーって
 とこでw

☆ ぴこさんへ
 ぴこさんちの面々は「アンチ生乾き派」に違いない(笑)
 うちは最近全員が生乾きでもきにしなーい♪と歌い出しそうな勢いだよ.まーそれでもいいんだけどさ.

☆ あやこんぐさんへ
 レッツシャンプー♪ おとうさんにも手伝ってもらえばあっという間さ!
 ロイなんかはかえでタイプかな?って思っているけど違うのかな(^^)

☆ onimotsuさんへ
 すみません.わたしもご無沙汰してますの.ROMってますよ(^^)お互いですね爆
 これからもロム友達でよろしく♪

☆ おかかさんへ
 かえでは・・されるときは何されても嫌なんだけど,終わると大抵「ご機嫌」になるんですよ.
 このこの性格は本当におもしろいですw
 ほかの2匹がノーマルなだけに際だちます(笑)

☆ みみさんへ
 おお,ちびちゃんたちもかえで派ですね(爆)
 そちらだと室温が寒いからこたつの刑が安心かも.こちらは冬は暖かいので安心なんだよね.

☆ ティアママさんへ
 そろそろですか.1カ月に一回くらいにしておくと猫も人間も慣れて汚れも少ないから短時間で
 終了できるから良い感じでしたよ.
 ぱぱさん,今回は初チャレンジなのよね?期待してます(笑 ←なにを?wネタを?)

☆ はじめさんへ
 加齢臭じゃなーーーーぁぁぁぁぁい!(笑) byさくら
 かえでっちはね,舐めると言うよりも「ちゃちゃ」入れる感じ.「ほら,こんな感じで舐めると早いんだよ」って
 余計な事をして怒らせます(^^;)
 性格だよねぇ・・・
 んでもって・・そういう性格のかえでに・・・私は似ていると旦那に言われて居るンだよなぁ.
 これってどうよ?なんかすげー複雑っていうか・・・

☆ たまぐりこさんへ
 んとね,ちょっと魚の生ゴミっぽいというか(爆) くちゃいです.
 全員入れても30分だよ.猫も慣れると早いから大丈夫♪

☆ あぐえぷままさんへ
 きっと夢の中で港町に遠征したのではないでしょうか(^m^)きっと気がついたら家のゴミ箱を
 荒らしていたに違いない(TT)
 洗わないの?別に洗わなくても良いんだけどね~.
 そうそう,室温の件.ちゃんと測ってみると意外とこっちも涼しかったかも.
 今度ネタにしてみるねw

☆ たまりんりんさんへ
 たまりんりんさんはお一人でいれるの?そりゃ大変だ~.
 うちは二人でやるので全然楽ですよ.タオルドライは見てるだけだし(爆)
 かえでは「楽のためには工夫する」タイプなんだよね.猫としてみるとかなり変わってるけど.

☆ にゃんさんへ
 なぜ?こんなに臭いんだ?!! ってうちでも話題になりました(^^)
 でももう匂わないからいいかっ 今度ににおったらまた考えてみますw

☆ ねこかいさんへ
 でも実際は漁師町の匂いであって猫はそんなに匂わないよね~(^^;)にゃんこに失礼な発言だったので
 翌日撤回しておきやしたわw
 うん,腰痛辛いっすよ.なるべく中腰にならないようにヤンキー座りで(爆)
 でも膝も弱いので・・・結構辛い(^^)年寄り?w

☆ チャコさんへ
 あはは.みんな(チャコさんも)お風呂に入らなくても清潔なんですよ♪うらやましいー
 女の子はあんまり匂いしないからかな?(チャコさんも女性化中?w)

☆ しよさんへ
 わんこの匂いは強いからそれと比べると全然ですよね.
 しよさんちの子はもしかしてあまり毛繕いしないタイプなのかな?かえで派?(^^)

☆ oceangeckoさんへ
 そうなんですよね.暖かい日とか天気の良い日(洗濯物じゃないのになw)とか考えていると
 なかなか実行できないんで,この日は買い物から帰ってきた夕方に実行でした(^^;)
 猫に予約も入れず,みんなびびってましたよ.「きいてない!」ってw
2009.02.05 12:38 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/406-5f57aef8
該当の記事は見つかりませんでした。
