スポンサーサイト


日だまりの中で

今日はまた冬に逆戻りの北海道です.



週末は小春日和.

暖かい日差しで室内がぽっかぽか 


そんな日のにゃんずのお昼寝は午後の暖かい日差しがさし込む2Fの南側の部屋が魅力的だそうで・・


ひだまり2
うむっ今日はここで寝るにゃ♪!

と 人間ベッドの上でさくらが宣言


ひだまり5

丁寧に毛繕いを始めました.



近くで遊んでいたりんふぁとかえでもちょっとうらやましそう.


bokumo.jpg
いいなあ ぼくも あそこで寝たいなぁ・・・


「じゃあ,みんなで寝なさいよ」と声を掛けて私だけ1Fを降りて


3時間後.



再び2Fに上がってみると・・・

ひだまり3 ありえない距離で2匹が寝てる~~~(^^)


普通のお家では当たり前でも,この2匹・・・というか我が家全体 猫団子も側で寝ることさえしません.

こんな姿を見られる場所はボイラー上か人間ベッドくらい?

貴重な写真なのですっ=3 (鼻息w)


ひだまり1
寝ぼけている2匹
(一瞬を切り取らないとこっちを向いてる写真は撮れないんだよね)



りんふぁもかろうじて
ひだまり4
はじっこの日向?で爆睡.
せっかくだから一緒に寝てればよかったのにぃ・・・残念

3匹の猫団子は・・・可能性がゼロに近いなぁ...



おまけ

ひだまり6
あなたもねむくな~る・・・


ああ・・何度みてもこの写真はあくびがでます・・・w

-17 Comments

Gavi says...""
さくらさんとかえでさん、ふたりでこっち向いてるの「セクチーな男たち」とかって特集でメンズニャンノの表紙になっちゃいそうに、ステキなお写真にゃあ。(≧∇≦)アクビシテルケド
男の子同士はやっぱし、「( ̄^ ̄*)ケッ ちゃらちゃらくっついてなんていられねぇや!」って感じなのかにゃあ?
ワンは人間のアクビにさそわれちゃうらしいけど・・にゃんこのアクビはおウチの人のアクビを誘うのにゃあ。(* ̄m ̄)
2009.02.16 09:00 | URL | #96F4sMf2 [edit]
まゆ says...""
週末あったかかったけど、今日からまた、全国的に冬みたいですね。
そんなときは、陽だまりが当然人気スポット♪
団子作るより、お日様浴びて、のーびのび♪♪
2009.02.16 09:11 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."ちゅう"
 2匹並んでいるのはちゅうの成果でしょうか。
いいあくび撮れましたねえ。うちのけんとはあくびが
長いのでとりやすいのにみるくは顔が小さいせいか
一瞬であくびがおわってしまい、ちっとも写せません
2009.02.16 09:20 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
気持ちよさそうなあくびですね~。
猫団子私も憧れです。
ここにりんふぁちゃんも加わっていつか猫団子が見れたら私も嬉しいな^^。
2009.02.16 09:30 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ティアママ says...""
は~い、つられて欠伸しちゃいましたよ(笑)
さくらさん、光の妖精さんを吸いこんじゃった?
2009.02.16 09:52 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
し~~あわ~~せそ~~う!!
端っこで寝てるりんふぁたんまで・・♪
早く春にならないかしら・・・
猫たちがくっついて一緒に寝てると、すごい幸せをかんじるコノ気持ち・・・わかります♪
2009.02.16 11:41 | URL | #- [edit]
あやこんぐ says...""
いつもは離れて寝てるのか~。
いかにこのベッドが寝心地いいかわかるってもんですね^^
さくらさんの陽だまりあくび、たまりません(笑
まさに「この世の極楽」ってショットですねv-353
2009.02.16 12:27 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そっか、みんな一緒には寝ないんだね?
うちは寒くなるといつも一緒に寝てるので、
たまに(病院帰りとか)一緒に寝れない時(あぐがシャーして一緒に寝かせてくれません)は
可哀想で・・・v-409
さくらさんが一声号令をかけてみんな一緒に寝れくれるといいね♪
憧れの猫団子~v-369
2009.02.16 13:00 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴこ says...""
うんうん!わかるよぉ~!
だんごになって寝てくれたらどんなにかほっこりした
気分になるかと…ううう~夢の世界だぁ~(笑)
これだけ近くで寝るのは、うちでも驚異的な事ですよぉ(^^;
みんなで寝たらあったかいし気持ちいいと思うんだけどなぁ~。
2009.02.16 13:06 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そうか~団子が見られる我が家は幸せなのね?
しかし、絶妙な距離で寝ている2にゃんは、
やっぱりモーホー達なのね。。。(爆)
りんふぁたんファイト!

グリムスお客さんこないよ~(泣)
2009.02.16 16:03 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
くにって曲がった左手、そして大あくび。
ねむいねむいねむい。
寝ます。

目繕い中のさくらさんの後ろ足がちょこっとぱーってなってるのも好き♡
2009.02.16 16:17 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
さくらちゃんの大あくび、本当に眠くなっちゃいますよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
ポカポカ暖かそうです♪
こんな日は、猫団子になって欲しいですよね。
でも、この微妙な距離もステキv-238
りんふぁたんも入ったら良かったのに~(*^^*)
でも気持ち良さそうに寝てますね~♪
さくらちゃん、何度見ても豪快なあくび(*≧m≦*)
2009.02.16 16:38 | URL | #- [edit]
oceangecko says...""
うーん♪
気持ちよさそぉぉぉ!
本当、日があたるだけで幸せになりますよね。
そして、この写真みて、仕事で冷え切った私の心も(笑) 
ちょっと温かくなったみたい♪

2009.02.16 16:42 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
あくびの瞬間!よく撮れてます!!
そうかぁ、一緒にはあまり寝ないのね。
みんなで丸まって寝てくれるとかわいいのにね。
2009.02.16 20:30 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
貴重な写真に何か加工出してある!
あのモヤモヤの裏には何があるんだろう。
気にニャル!(笑)
最後の写真はゴーストが出てて温かい雰囲気をかもし出していますねー。
2009.02.16 23:43 | URL | #- [edit]
しよ says...""
お天気よくってぽかぽか暖かそうですね^^
とっても気持ちよさそうなお顔

こんなお顔をねっころがりながら眺めてたらいっしょに寝ちゃいそうですね^^
2009.02.16 23:50 | URL | #n.R1x1CA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとうございマース"
今日は猛吹雪です.会社の車はゆきだるまん♪w帰宅する時には
まず掘り起こし作業が必要みたいです・・・はぁ

☆ Gaviたんへ
 おおお メンズにゃんの! でたいでたい!チェクチーな男たちw
 この感じだとやはり上半身は裸なのかしら?(爆)

☆ まゆさんへ
 やはり全国的に寒波がやって来ているのですね.暖かいのに慣れていると辛いよねぇ.
 たしかにこんな天気の日はのびのびの方が似合ってるかな.
 まなもなちゃんはどうやって寝てるんでしょう? 団子になっても伸びてもモップ系(^^?)

☆ ねこむらみるくさんへ
 みるくちゃんは欠伸が短いのですか.あれれ.どうしてなんだろうね?顔の大きさも関係するのかな.
 (たしかに我が家の面々はみんな顔がでかいですw)

☆ ふくいろさんへ
 全員の猫団子 ああ 憧れ.それに人間も加わって・・・(妄想)
 はっ それは・・毎晩のベッドの上がそれですね(苦笑) 寝てるから気がつかないけどw

☆ ティアママさんへ
 良い表現ですね.光の妖精さん 吸い込んじゃったさくらさん.うふふ.どんな妖精なのかなぁ

☆ たまぐりこさんへ
 そうなのよねぇ. 一緒に寝たくなる♪けど・・・でもなぜか寝れない私.旦那は寝れるのになぁ...
 なんか損してる気分だわ(笑)

☆ あやこんぐさんへ
 いつもは部屋一個がベッドみたいな感じですよ(笑) 一箇所に一匹とかw どんだけゴージャスなんだか・・

☆ あぐえぷままさんへ
 だってだってちっちゃい頃から一緒の姉妹だもの.一緒が当たり前なんだよ.
 なのに病院に行っただけでシャーだなんて・・・(^^;)意外とあぐちゃん弱虫なんでは(笑)

☆ ぴこさんへ
 ぴこさんちはもうちょっと近寄ってるよね(^^)うちより近いと思うなぁ♪
 暖かいから気持ちいい・・発言で気がついた.さくらもかえでも暑いのキライなの.それかも...
 
☆ のりちゃん♪♪さんへ
 お客さん来てなかったねぇ.あれ?なんでだろ?トラックバックした?
 わたしは未だエコのキーワードが考えつかなかったりして放置中よ(笑)
 猫団子を作ってくれる夕陽君は面倒見の良い子だからかなぁ.うらやましいかぎり.

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 ああ,寝不足の母さんにはこの写真はやばかったですね(^^)
 さくらのパー いいですか? うんうんうれいしな.このパーがとってもかわいいのです♪

☆ たまりんりんさんへ
 りんふぁたんも一緒ならどんなによかったか・・でもね.はじっこでもあつつになってました(笑)
 なでなでしたら「ゴーロゴーロ」言ってましたよ.おんにゃのこはかわいいです.

☆ oceangeckoさんへ
 よかったです.さくらの欠伸で心を温めることができたなんて(笑)
 お仕事お疲れ様です♪

☆ にゃんさんへ
 猫団子を作るのになにがたりないのでしょう(^^)それが知りたいわ~
 でもま,こういう幸せそうな姿がみれるので良しということでw

☆ チャコさんへ
 おとにゃにはいろいろあるんですよっ(笑) もやもや
 最後の写真もノートリでいきたかったのですが・・余計なものがはいってまして(汗)
 日頃の整理整頓が必要ですね.あはは.

☆ しよさんへ
 一緒に寝たいのですが・・場所を空けてもらえそうもありませんでした(苦笑)
 その後,このままあと2時間ほど寝てました.どんだけ眠かったのでしょう.
 春になったのかにゃんずは春眠暁を覚えずです.
2009.02.17 15:54 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/417-aa50cf09
該当の記事は見つかりませんでした。
