スポンサーサイト


暖かいのに寒い

さくらは・・玄関の前に行くと どんな吹雪の日でもうるさい.


「外にだせ」と.


暖かくても寒くても行動はほぼ同じ. どうしてそんなに外に出たいのでしょう?





今週のお掃除DAYは日曜日.

外でホコリを落とすために出入りするたびに にゃんにゃご うるさいさくらがいる.


あ~うざいっ

ってことで
リードをつけてさくらを外に出しました.




あつさむ1


声をかけると
うれしそうなさくらさん

残念ながら,うれしそうな姿もそんなに長くは続かず.


遠くから人が歩いてきました.

あつさむ2
敵機発見!

あつさむ3
避難警報発令!

一目散に車の下へ

あつさむ4
ステルスステルス・・・ルルルル・・・


そこにはいると出てもらうのが面倒だから嫌なんだよなぁ~...

呼んでも返事だけでいっこうにでてこないのです.

車の下から猫を取り出す良い方法ってなにかないでしょうか?(苦笑)




いつもはお散歩拒否のかえでさんも今年初登場


声を掛けるとこちらにやってきました.

あつさむ5
わっしょいわっしょい(ちょっと嫌そうw)

あつさむ6
にゅほーん♪


ちょっとだけ るんるん♪♪  しているようです(^^)



でもこの直後,旦那が玄関ドアを開けたらドアへ直行!


かえでの初散歩は1分で終了.

まだまだ北海道の春は遠いようです・・・.残念!



◆追記
こんなのほほん天気のお話を書いた日なのに 現在千歳空港閉鎖中です(爆)
すごい勢いで雪が降り続いております.

-18 Comments

ティアママ says...""
北海道の春はまだ先でしょうが
春の匂いがしてくる感じが好きだったな。
さくらさんもその時その時の季節の香り、楽しんでいるのかなi-179
リードでお散歩憧れですi-178

2009.02.17 07:42 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."みっ。"
そうそう、北海道、暖かい日があったと思ったら、今日は寒いし。。(TT)
今朝からあられ降ってるよ~。
温暖化でも、やっぱり2月は寒いのね。(;;)
さくらさん、お外好きなんだね~。
にしても、かえでっち、1分かぁ~。カップラーメン待ってるより、早いのね。(^^;)
2009.02.17 08:32 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うわあ!歩くとこはちゃあんと雪のけてくれてあるけど、雪のお山が道路に恥にいっぱいにゃあ! Σ(・ω・ノ)ノ!
おひさまはポカポカでも空気はひんやりしてるのかにゃあ?
おひさまがんばってもっとあったかくしてにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
さくらさん、ハーネスの色ちょびっと違うような気がするけどおnewにゃあ?
2009.02.17 08:59 | URL | #96F4sMf2 [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
さくらさ~ん、寒いって~!
いくら、暖かい日だってやっぱり寒いよ~
実際の寒さを知ってるだけに私には寒さが伝わるよ~(笑)
やっぱり雪山小さいなぁ~
多分、nyapiさんちは、ウチからそんなに遠くないと思うんだけど、別世界だ、、、
2009.02.17 10:52 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
やっぱ雪少ないわ~。うちの前はてんこ盛りだよ。
さくらさんは外が大好きなんだね。ほんと寒くないんだぁ(@o@)
かえでっちの反応は…わかる気がする~!
ショナも絶対そのタイプ。出たいけど寒いんだよね(*^m^)
2009.02.17 12:18 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
おぉぉ、こんなに寒そうなところに~~
猫さまは似合わないハズですがっっ
とても野性味あふれる、いい雰囲気ですねぇ~
こちらも今日は、寒くって。
この冬初の、パンストってやつを履きました。
ずっと生足で頑張ってきたのにぃ~~って(アホですみませんっ)
2009.02.17 12:52 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
おぉ~北海道なのに外に出てるぅv-12
見てるだけで寒そっ。
さくらさんはなぜそんなに寒さに強いんでしょ?
もしかして暑さには弱い?
風邪ひかないようにねぇ~。
こちらは花粉症が始まり、病院に行って薬もらってきましたv-409
これから辛い季節です。
2009.02.17 13:50 | URL | #TpqPhPFY [edit]
はじめ says..."ほぉぉ"
やっと雪が降っているって感じですね。
北海道も雪不足で、
いたるところの雪祭りが泥祭りになっているというニュースを見るよね~。

ニャンズも外には出たいものの、まだ寒いのねw
2009.02.17 15:09 | URL | #Hm46lV/k [edit]
みみ says...""
寒そうですねー・・・でも雪が随分少ないような??
さくらさん、元気ですね。猫はコタツで丸くなるんですよー!!
2009.02.17 16:21 | URL | #KXyYzQmA [edit]
rider says...""
すごい雪!
いいなぁ、北海道。
今年もまた雪積もらず、つまらん名古屋です。
 
>車の下から猫を取り出す良い方法ってなにかないでしょうか?
 
 
ぷっ。。
取り出すの難しいですよね(笑)
車をどかすしかないですよね(;´Д`)ノ
2009.02.17 17:29 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
にゃん  says...""
いきなり降りましたものねぇ。。
こちらも昨日今日は除雪作業を久々にしました。
ただいま雪は一休み中。
でもこれからまた降るらしいよぉぉ。

うちのさくらも寒い時期も外に出せ、といってきます。なんででしょうねぇ。
ま、すぐ帰ってくるようですがね。
2009.02.17 18:35 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
にゅほ~ん、のかえでさん、お茶目さん♪
でもちょっとしっぽに元気が無いかな(笑)

さくらさんの隠れてる車のちょこっとさびた様な茶色が雪国だなぁって。
(これって道路に巻く塩にやられちゃったんですよね??)

雪再びなのですね。
2009.02.17 19:17 | URL | #- [edit]
oceangecko says...""
あ、そっか、北海道なんですよね。
南国九州も、今日は寒いです。
・・・と言っても、寒いの基準が違うと
思いますが(笑)
いつかしてみたいなぁ、リードでお散歩。
でも、心配症のダンナは、ダメって言います!
2009.02.17 20:13 | URL | #- [edit]
あやこんぐ says...""
お外は好きだけど知らない人はダメなんですね(笑)
でも、2にゃんのいつもより少し高めのテンションがよく伝わってくるわ~v-353
結局さくらさんはどのくらい車の下にいらしたのかしら?(笑)
2009.02.17 20:28 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
北海道は、寒いみたいですね!
週末お野菜を送ってくれるって、
ダンナの親戚のおばさんが言ってたんですが、
吹雪いて送れないって、電話が来ました(^ー^* )
そんなに寒い日に、さくらちゃんってすごい!
遠くから見たら、ライオンさんみたい(*^^*)
かえでちゃんが小さく見えます!
かえでちゃん、1分のお散歩で良かったの~?
2009.02.17 22:55 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
いや~何度見てもネコのお散歩姿って、なんか癒される・・・
車の下から出てこないグリコを、いつまでも待っていたい・・・     変態?♪
2009.02.17 23:41 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."不凍液"
 そういえば、車の不凍液は猫にとって危険だそうですね。
沖縄の車には入れてないと思うのですが、そっちの方は・・・。
 中毒死することもあるらしいので、くれぐれも気をつけて下さいね。
2009.02.18 22:40 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとう"
☆ ティアママさんへ
 まだまだ先のようです.残念.でもさくらは既に春をとらえているようで・・・完全に春毛に着替えているようですw

☆ぱんだちゃんへ
 みー♪ 最近天気が安定し無くって疲れるよねぇ.また週末荒れるみたいだよ(^^;)
 わたしは早く春になってほしいです.
 さくらはね~脂肪のコートって奴をきてるからか?w

☆ Gaviちゃんへ
 みためにはぽっかぽっかなんだけどお外はそれでもマイナスなんだよね~.
 でもその前日は7℃くらいまでには上がったのに(←これくらいならびっちょんもOKだよね)
 ・・・今年は気温がめちゃくちゃなのだ.

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 のりちゃん方面は雪多いもの~(^^)うちは太平洋側気候に入るときと日本海側に入るときが
 半々なんだよね.だから都合良く降ったり降らなかったり・・・たまに酷い目にあうけど(笑)

☆ ぴこさんへ
 やはりそちらよりも少ないのですか~.今年はほんと少ないんだよ.
 いつかショナさんと一緒に散歩をしてみたいなぁ...ああその前に仲良くならなくちゃ(笑)

☆ やんやんろっくさんへ
 こっちの氷点下でも生足在りですよ(笑) 車通勤ゆえの暴挙ですがっw
 はやく春になってにゃんずも生足であるけるとうれしいなぁ.

☆ あぐえぷままさんへ
 そんなに青くならないでぇ(笑) さくらは年中出たいみたいだよ.
 暑さにも強い!かえでがぐだっと死んでてもさくらは元気なんだよねぇ・・・性能のいいコートを着ているに違いない.
 今年は花粉が多いみたいですね.はやく過ぎてほしいよねぇ.

☆ はじめさんへ
 でもね~降り方が異常.どかっと降ってもありがたくもないと思うなぁ・・・
 やはり暖冬だからかな.
 さくらでも10分くらいでリタイアするから寒いんだろうね.

☆ みみさんへ
 さくらは元気なんですよ.ダブルコートの威力かしら.
 この日はそれでも暖かくて私は部屋着のままでした(爆)そのうち死にそうになりましたがっw

☆ riderさんへ 
 あ・・やっぱり?車動かすか・・ エンジン掛けると今度は乗せろコールになるな・・・

☆ にゃんさんへ
 そちらも降りましたか~
 今週末 また天気が荒れそうですよ.どか雪にならないといいんだけど・・・降らないにしても
 風は強そうな天気図です.
 こんなに寒いのにさくらちゃんは毎日出かけてるんだねぇ.かならず寄るところってどこなんだろう.
 猫パト気になるな,

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 ああ・・見られてしまった.車の↓汚いなぁって思っていたのよ(^^;)そうそう,塩のせいで
 さびちゃってね・・・こればかりは仕方ないですが..
 かえでにはまだまだ春は遠いみたい.早く暖かくならないかなぁ・・・

☆ oceangeckoさんへ
 ああ・・いいなぁ南国・・あこがれるぅ.夏は勘弁ですが(笑)
 リードは大丈夫な子と苦手な子がいるからね.うちも最初は玄関先のひなたぼっこから始まって
 ようやく歩くようになったんですよ.今年も進化が見られるかな.

☆ あやこんぐさんへ
 知らないヒトは基本的に苦手なんですよ.お散歩中でもヒトを見かけると茂みに隠れてステルスを
 唱えてます.(^^)逃げなくなっただけいいかな?あ,かえでは全力疾走で逃げるんだった(爆)
 さくらさん・・ほっておいたら1時間でも居そうなので無理矢理引きずり出しました(^^;)

☆ たまりんりんさんへ
 今年は空港閉鎖が多いんで荷物も困りますよね.
 かえでは1分じゃ嫌なんですよ~(笑)うちのなかではぶーぶー文句言ってます.「あーつまんねー」って.
 でも外に出るのは嫌・・・超わがままw

☆ たまぐりこさんへ
 っっwそれはMネタですね 爆  ということで たまぐりこさん
 車の下のさくらは任せましたから! お願いしますね(笑)
 私は待つのが苦手ですっw

☆ ねこむらみるくさんへ
 不凍液・・なるほど. 滅多なことでは口にすることはないけど雪を舐めたりするとそういう可能性も
 あるんだよね.除雪剤とかね.気をつけます♪ありがとね.
2009.02.19 12:54 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/418-ca646be6
該当の記事は見つかりませんでした。
