スポンサーサイト


忙しいったらありゃしないのよ

外をふと眺めると ハラハラと雪が舞っています.

とうとう冬です.根雪になるのはまだまだなんだろうけどね~

つもった雪の報告ができるのはいつになるのかなw



そんな話とまったく無関係ですが,

かえでさんは独り言を言いながら練り歩く猫.


多分・・・想像するに


「あ~ 忙しい忙しい」



そんな口癖の猫


どんだけ忙しいのか,ちょっと様子を眺めてみることにしましょうか.


いそがしい1

うぐぐぐ


ん?パソコンテーブルの下に手を突っ込んでいる


いそがしい2

お ボール太陽


いそがしい3

せっかく見つけたんだから遊ばなきゃ~♪


いそがしい4

ああ,忙しい 忙しい♪


いそがしい5

おっと こんなところに入っちゃったよ


いそがしい6

んも~ 忙しいったらありゃしない♪


いそがしい8

あ!・・・・・・・あっちで・・・・・・





てな感じで,エンドレスに忙しいかえでさん


それでも息だおれて寝てることはないので,子猫とはひと味違う. らしい・・・

ちなみに

かえでさんの そんなときの鳴き方は



んんぎゃ~~~~ ぐるるるるる

まうぉ~まうぉ~~~~まおーん



何事かと思うような独り言です 汗;

-18 Comments

蝦夷の嫁 says..."アッヒャヒャ"
カエデさんも独り言多いんですか(笑)
解ります、どのような感じなのか・・・w
とつ子も独り言が多い猫です。
こんな猫はじめてでして「とつこはおかしいのか?」
と、考えたほど独り言が(笑)
よく聞いてると、とつ子はどうやら文句っぽいんですよね(爆)
かえでさんは忙しいの連呼ですか(笑)
働きマン!?
文句じゃなくて良かったです(ーー;)
2007.11.15 16:26 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
へえ~ひとり言言うんだぁ~かわいい♪
ほんと写真で見ても忙しそうですね(笑)
うちはショナさんは常に人間に話しかけてくるんだよね。
それもいつも「ササミくれ」とか「おやつくれ」ばっかし…(^^;
ベンガルってよくしゃべる猫だなぁ~と思います^^
しかも声でかいし…(汗)

ついに降ってきたねぇ~雪だよ~(>_<)寒いよぉ~。
2007.11.15 16:47 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."いいわね"
1枚目の写真の姿勢。好きだわ。笑

猫ですよぉ~という感じですw
4枚目のしっぽも好き。(マニアック?)
2007.11.15 19:18 | URL | #- [edit]
まめたん says...""
おはよ♪

ニャンもワンも独り言いうよね~ しかも 何?ってなカンジで・・・(笑)
ニャンのひとり遊びはしなやかでいいネ ワンのひとり遊びは激しくて・・・(苦笑)

雪が降っちゃいましたか・・・いよいよ冬到来ですな
暖房 入るようになった?  
2007.11.16 07:59 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
もう雪がふったんですね@@

かえでさんの独り言聞いてみたいなあ^^
どんな声なんだろう?^^
うちはバジルが呼ぶとお返事し、なるとがイビキかいて、
くるみが要求のときだけかわいい声でねだります(笑)が、
独り言を言うような高度なワザは誰ももってません^^
2007.11.16 08:51 | URL | #- [edit]
はじめ says..."いい!!"
かえでっち、おもろいww
ちょびたは勝手に一人で遊べない子だから、
ちょっとうらやましい~。

しかも、一人言!!ww
いいなぁ~~~~。

で、もう雪??
北海道はまじで寒そうだよ。
2007.11.16 10:20 | URL | #Hm46lV/k [edit]
桜子 says...""
へぇーかえでさんは独り言ですか。
しかも面白い鳴き方!聞いてみた~い^^
逆にうちは滅多に鳴かないんですよね。
でも行動はかえでさんとまんま同じ!!
寝てる時以外はひとり遊びやウロウロ徘徊、何か音がしたら偵察、と常に忙しそうです。
ベンガルは働き者なんでしょうかね^^;
2007.11.16 12:48 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
とつっちゃんはぶつぶつ文句でしょ?
かえでも文句いってるよ.でも大声(笑)
でも私たちの居るところではいわないで,遠くに行ってから
「きゅーぐるるるる!!!」と大声で文句を(爆)
「文句あるなら近くでいいなさい!」と声を掛けるとやめるので
多分文句だと思います(^^)

遊んでいるときは本当にひとりごとなのかな?
2007.11.16 16:20 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ベンガルってほんとーに声でかいよね~(爆笑)
さくらがあの図体なのに「にゃ~」ってか細い声でしか鳴かないから,かえでの声を聞いたときはびっくりしたよ.
「この猫はマンションで飼えるのだろうか?」と思ったくらい(うちのことじゃないけど一般的にねw)

ショナくんはご飯のことですかw 長男猫は食に対する好奇心が強いのはなぜ?
2007.11.16 16:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
1枚目とか猫~って仕草でかわいいよね.
でもこういうのって顔も見えてないし,どうなんだろうとジツハ暖めていた写真でした.気に入ってもらえてうれしいな~

気にするでない! にゃんさんは十分マニアックですから(爆)
ブログでもすばらしいマニアックさが十分伝わってきています
(^^)
2007.11.16 16:43 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
なると君いびき(笑)返事とおねだり・・なんて個性的な面々.
お返事かわいいなぁ~.わたしもしてもらいたい.
みてみたいよ.「じるくん」「にゃー」のやりとり(^^)

独り言といえば・・遊んでいるときにかんしゃくを起こして遠くにいって憂さを晴らすときも.
かならず遠くで叫んでます(^^;)小心者?
2007.11.16 16:46 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
おもわず,タイトルをちょびたさんへと書くところでした(^^;)

ちょびちゃん 一人遊びしないのか.大人なのかしらん?
それとも殿様なのかしら(^^)
ちょびたは独り言もいわないのかぁ~
なにもかも「省エネタイプ」なのね(爆)

雪 さむいっす.あと数ヶ月もすれば 外=「痛い!」って時期がやってくるよ.体験してみないかい?w
2007.11.16 16:50 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
サラちゃんは無口に遊ぶのね.
ベンガルでもいろいろなのか・・勉強になります(^^)
かえではね,きっとチキンで臆病な奴なのよ.ちっちぇ 奴w
サラちゃんの爪の垢 送って下さい(笑) 飲ませます!

音には敏感ですよね.かならず見回り.かえでが見回りに行くようになった分,さくらの見回りが減りました.いいのか?これでw
2007.11.16 16:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
順番が逆になってしまった(すまそんv-238

冬ですよ.冬.
真冬になるともっと寒くなる.外=痛い!ってなるのよぉ~
(ま,年に数回だけどねw)
あ,暖房いれました!ご心配(笑)ありがとう♪
2007.11.16 16:57 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."29℃"
 きのう天気予報できのうのこちらのどこかの地域の最高気温が29℃でしたよ。一応、こちらでもちゃんと地域別温度差はあります。まだまだ長袖の薄いシャツを着る場合ではないようです。天気が悪くておてんとさまが一週間くらいお隠れになるとさすがにちょっと肌寒くて長袖きます。

 忙しい忙しいかあ。。。うちのけんと、ちょっと時期はずれてる気もするけど絶叫しながら外に向かってあおおお~~ん
あおおうううんとなんかすごいへんな鳴き声だしてます。

 発情期の声とはちがうのかな?かえでくんの独り言は
2007.11.16 17:08 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
29℃となると・・・笑うしかない。熱いですねぇ~。

あぉーーーん。なるほど発情期の声か。
でも常に言ってるんですよ。その独り言(苦笑)
最近は、その鳴き方をさくらが真似してみたり・・・
ぐるるるるだけの時もありますよ。
2007.11.18 09:20 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says..."でけぇーよ!"
独り言!爆!!
ワシもさぁ ゆうさ独り言。。。
それもけっこうでかい独り言。。。
よく「返事した方がいい?」って聞かれるさ。。。自爆。

ネコはなんだかいつも忙しそうだな。。
ヒマなくせに。。。笑。
2007.11.19 12:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ。さんへ"
そっか.
それじゃあ
かえでと対決だ! どちらがでかいか独り言対決~~~~

あ・・わたしも多いかも.独り言.
仕事しながらも「そーきたか~~!」とかいってる.もちろんメールの相手に対して(爆)
2007.11.19 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/42-501143b9
該当の記事は見つかりませんでした。
