スポンサーサイト


でたりはいったり

本日より通常営業です。(たぶんw)
暖かいコメントありがとうございました(TT) 今頃疲れがどっとでています。
軌道に乗るまでもう今しばらくぬるーくよろしくお願いいたしやす デス


実はこのごたごたの前にあるものをゲットしてしまいました。。。。


ヒント

室内猫撮り といえば・・・明るいレンズ  と  外付けフラッシュ


と、 いうことで  外付けフラッシュ  

だってぇ・・・オリンパスのフォトパスクラブ2周年記念で合計36%OFFになっちゃったんだもの。これはやっぱり踊らされてしまいますよ。
(一番最大で40%OFFなんですけどくじ運悪くこの程度でした)

また当分 お洋服が買えそうにありません・・・女子力も低下する一方( ・・・女子の年齢制限はないよね?爆)

新しいカメラバックもゲトしちゃったしなぁ・・・(半分ヨドバシポイントで)
カメラバッグ?
あれ・・・・? 猫バックじゃないよ・・・ねぇ?
チャコさんご推薦のトートタイプにしてみました。インナーを外せば普通のカバンとしても使えるのでカメラバックっぽくなくていい感じです♪


それではフラッシュゲト記念★りんふぁのかご入り方講座を開催いたします。
みなさま メモのご用意をw

いきまーす1
まずは籠の中にねずみしゃんをいれまちてよ


いきまーす2
ためらわずにどぼーん♪


いきまーす3
はいりまちた~


でーます1
すかさずでまつよ~


でーます2
でまちたお♪  大成功



あれ? ねずみしゃんは?!!  苦笑い


この写真を撮ってびっくりしました。かごに入るにわざわざ体をひねっているのですよね。出る時もそう。1,2枚目と4,5枚目を比べてみてもらえるとわかると思います。不思議だ。。。
あれ?知ってた?私知らなかった~W

-23 Comments

ティアママ says...""
お疲れ様でした♪
しっかりカメラ小僧街道驀進中のようですね^^
りんふぁちゃんひねってますね~
出てくる時は、カメラの場所確認しているように見えます。
もしかして、絵的に考えてりんふぁ流演出?(笑)
2009.03.09 08:25 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
さくらさんとかえでさん。
鞄の取り合いかしら?

りんふぁちゃんは華麗に籠へ飛んでますね!
本当ですね、体をねじってます。

女子力も大事かもしれないですが、やはり良いカメラはいいですね~。
こんな動いてる姿のりんふぁちゃんもしっかりと撮れるのですから。
私はカメラが羨ましいです~。

なにか大変だったようですね?
はやく通常に戻ると良いですね☆
2009.03.09 09:56 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ねこむらみるく says..."ざっと"
 ぎうぎうだった先週をざっと読みました。
パソコンはあまり詳しくないのですが、
自宅の遊びで使うパソコンが壊れてもイライラするのに、
仕事用のパソコンの不調なんて。。。
 お疲れ様です。一応私、癒しの記事書いておきましたので
一段落したら遊びにきてくださいね~。(〃^▽^)ノ
2009.03.09 09:58 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
おっ、ちびっと復活?お疲れ様でした。
ゆるゆると元の調子に戻せばよいよ、ね。
カメラのことはとんとわかりませぬが、外付けフラッシュというのを使うと、
こんなに動きのある写真もきれいに撮れるんですね、いいな~。
携帯カメラじゃ一生無理ですv-388
2009.03.09 12:28 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴこ says...""
おおお!りんふぁたん体ねじってかっこいい^^
これはきっと、細身だからできる技かも。
うちの毛だるまの方だったらきっと、そのままドボンだよ(笑)
ついに外付けフラッシュ買ったんだぁ~!
cacaoさんの写真は今までもすごく動きがあって
すごいなぁ~って思ってたのに、さらにパワーアップですね!
2009.03.09 12:54 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
りんふぁさんがさかさまになってる~♪
激務、お疲れ様でした~~
ゆっくり休んでくださいな♪
2009.03.09 20:17 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
うわ~、やっぱりキレイな写真だな~v-238
とっても真似できないです。
nyapi☆cacaoさんが、教えてくれても
何だかもったいないくらい、センスもテクニックもありませんよ~( p_q)
羨ましいなぁ。
デジイチ買っても、テクニックがないとダメダメですね(・・;)

nyapi☆cacaoさん~~、私も仕事がぎうぎうになってしまいました~。
しばらく応援ポチしか出来ないかもしれませんが
りんふぁたん、さくらちゃん、かえでたんに会いに必ず来ますからね~♪
2009.03.09 21:19 | URL | #- [edit]
みみ says...""
おつかれさまでしたー、やっとお休みですね。
カメラのバック・・・人気者ですね!!
そのまま詰めて持って帰りたいです。
2009.03.09 21:34 | URL | #KXyYzQmA [edit]
にゃん  says...""
あああああーー。。
お疲れ様でした。

りんふぁたん、癒されますなぁ。。
こういうのよく撮れるなぁといつも感心しきりです。
よく撮れてます^^
2009.03.09 21:39 | URL | #- [edit]
しよ says...""
フラッシュ購入おめでとうございます^^
あ、トラブル対応おつかれさまでした^^;
フラッシュがあると速い動きとか撮れるようになるんで、にゃんこの動きで新しい発見とかけっこうありますよね^^

私もカメラバッグに使えるバッグを新しく購入しました^^
専用のインナーをまだ買ってませんがw
自転車通勤用のデリバリーバッグです
2009.03.10 00:21 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ぱんだ says..."み♪"
おお。復活だね~♪
よかった。よかった。(*^^*)
で。。。。。。。。。。。。。。。。知らなかった。(^^;)
体、柔らかいのね。(当たり前かぁ。)
うらやましいっす。
2009.03.10 00:55 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
あははあは、完全に猫バッグです!!

りんふぁちゃんのスリムボディはそのひねりが決め手なんやね~。

女子力……本日5ヶ月振りに美容院へ(ちなみにショートです←あかんやん)
2009.03.10 02:53 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
ぎうぎうになったら、ブログが負担になって、
で、幾日も更新しなかったら、
また、かわいい姿をお披露目したくなって......
まあ、こんな感じですね
マイペースマイペース♪
2009.03.10 07:44 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
うおー すごいですね
ひねりわざー!
シャッターのタイミングも素晴らしい!
外付けフラッシュ欲しいなぁ
バウンドさせて撮れますモンね
2009.03.10 07:45 | URL | #- [edit]
かずかにょ says...""
おかえりなさいい~~~
復活待ってましたよ。
外付けフラッシュ!
フラッシュ効果、絶大ですね~~
りんふぁちゃんのナイスショット★
ひねりも10点満点ですね。
外付けフラッシュってすごいんだ~~
(にゃぴさんの腕も!)
2009.03.10 08:44 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ぎうぎう楽になってよかったにゃあ♪
りんふぁちゃんのひねりカゴ入りワザすごういのにゃあ!
nyapiおねえちゃん、外付けフラッシュのお写真楽しみにゃあ♪
2009.03.10 09:07 | URL | #96F4sMf2 [edit]
diastella says...""
おつかれさまでーす。
なんだか大変そうでしたね。

りんふぁちゃんのジャンプ、こんなにきれいに撮れていいなぁいいなぁ。
出てくる写真、なぜにカメラ目線と思ったら、そうではなくてひねってるからなのですね。猫って、本当に器用でうらやましぃー、と、写真見て改めて思いました。
2009.03.10 09:53 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お疲れ様~♪
私も昨夜のUPからブログ通常営業です。
ん?営業じゃないか^^
しかし、今朝、早くからみんなのところ回ろうと思ってはりきってたら
実姉から電話が来て、確定申告わからないと。。。
急遽姉のところに行って打ち込み。。。こんな時間になってしまいました^^
りんふぁたんのカゴ入り方講座
猫ってしなやかよね~体ひねる、、、見てるようで見てないかも^^
っと、、、女子に年齢制限はございません(キッパリ)
2009.03.10 11:42 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
お仕事お疲れ様でした♪
頑張ったご褒美もあったのですねっ
やっぱり一眼レフを持っていると
新しいレンズに可能性を見出したくなるでしょうね~
また写真の幅が広がるっつ~もんですねっ
楽しみにしていま~~~す♪
2009.03.10 12:52 | URL | #- [edit]
おかか says...""
トラブル無事に解決できたようでよかったですね
どうもお疲れ様でした。

りんふぁちゃん、とっても綺麗なフォームで素敵~♪
昨日BSでフィギュアの浅田真央ちゃんの番組見てたんですが、
なんでもトリプルアクセルはジャンプの種類の中で唯一前方に
踏み切ってジャンプするそうで、りんふぁちゃんのこのひねりを見て、
それを思い出しました。
(って、それが何って感じでごめんなさいね~。)
2009.03.10 14:47 | URL | #- [edit]
oceangecko says...""
おぉぉぉっ!
外付けフラッシュ、さっそくですね♪
楽しいですよね。
普段見れない動きとかって、
やっぱりすげぇぇぇ~って感動しちゃいますよね~。
かごに入る直前のりんふぁたんの
お顔が激カワです♪

ん?女子力低下って言葉に、
ドキってした私~(爆)
2009.03.10 21:16 | URL | #- [edit]
はじめ says..."おつかれちゃん~"
にゃぴさんもぎゅうぎゅうだったのね。
年度末ってなんだか忙しいよね。

私も外付けのフラッシュ欲しいんだよね~。
というか、欲しかった。
今は別のことに興味がいってしまったので、
カメラを掘り下げている余裕が無いw
にゃぴさんが掘り下げてくれたら、私の興味が復活したときに、教えてもらおう~っとw
2009.03.11 01:15 | URL | #Hm46lV/k [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ こめんとありがとう"
遅くなってごめんなさい.

☆ ティアママさんへ
 ははは~カメラ小僧ですね (お互いw)
 りんふぁ流演出だったらおもしろいなぁ,残念ながらこの時は視線の方にネズミしゃんが飛んだからが正解でした,
 反射神経すごいよね.

☆ ふくいろさんへ
 なぜか鞄が人気でした.人気だとよかったと安心する私はちょっと変(^^)
 カメラはいいですよ~.でも腕を上げずに「あれができなーい」とばかり叫んでいる私なので
 反省しなくては・・・(汗)
 ありがとうございます.ぎうぎうは過ぎ去りました!♪w

☆ ねこむらみるくさんへ
 応援ありがとう~ございました♪ 猫カフェが近くにあるっていいなぁ~.このへんにはあまりないんで
 うらやましい限りです.

☆ あぐえぷままさんへ
 ありがと=3 今週いっぱいは残務処理がいろいろ・・頭もあっぷあっぷっ(^^;) 
 携帯カメラもそのうちすごーく進化してしまうかも.(手ぶれ補正も付いている今の携帯ってすごいなっておもうもん)

☆ ぴこさんへ
 実はね,さくらもコレに飛び込むんだよ(笑) 勢いはよくないけど・・・
 あれを写真に撮ってみたいけどめったにやらないのよね・・・
 フラッシュ・・・意外と難しいです.めげてますよ(^^;)

☆ たまぐりこさんへ
 さかさまりんふぁもなかなかかわいいでしょ(←親ばかw)
 夜でも写真が撮れると癒されます(病気)

☆ たまりんりんさんへ
 いつも応援ありがとうございます.ぎうぎうなのね.ああ...またボロボロになってるんじゃないかと心配です.
 時々りんふぁに癒されに来て下さいね.がんばでーす♪

☆ みみさんへ
 わたしも同じ事を考えて・・・かえでを詰めたまま立ち上がってみました.
 一瞬にして立ち去られてしまいました(TT) 残念!(笑)

☆ にゃんさんへ
 カメラの性能で頑張ってもらってますよ.でもフラッシュだけは頭を使わないと駄目なようですTT..
 こまったにゃ

☆ しよさんへ
 しよさーん.連続発光できないんですよっ フラッシュがっ 
 設定がわかりませんー(TT)
 バック新しくするとお出かけしたくなりますよね(^^)

☆ ぱんだちゃんへ
 ぱんだちゃんもおつかれっす!
 猫くらいに柔らかかったら人間界も変わってただろうねぇ・・・(ってどういう風に?w)

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 ショートで5カ月だとセミロングにはなっちゃいそうな(笑)
 猫は髪の毛伸びないから楽でいいよね(←女子力低下ぎみ発言)

☆ まゆさんへ
 うんうん.すごーくわかる.そうなのよね~.そっかこのままやめちゃうのも手よね・・なんて思いつつ
 またUPしてしまったり・・なんだか不思議だ.
 マイペース・・・これが一番苦手なの.

☆ tieta4uさんへ
 バウンスさせるととても自然で良い感じに写りますよね!
 それを狙ってるのですが意外と・・難しくって・・・私にはまだまだ時間かかりそうです.
 夜遊ぶティエタちゃんに外付けフラッシュが加わると無限の可能性ですね~わくわく

☆ かずにょさんへ
 ありがとう~♪
 わたしの腕じゃないんですよ~(TT) 偶然とカメラの腕です(笑)
 室内撮りにはいいよ.

☆ Gaviちゃんへ
 おねえはフラッシュ持ってないの?おしえてほしかったのにぃ~(TT) 難しくてわかんないの(涙)
 そのうち放棄するかもっっw

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 お疲れ様でした♪お姉さんにも教えちゃうなんてさすがですね^^
 女子力には年齢制限なしですね!はい!がんばります!・・・ナンチャッテ・・(なぜナンチャッテなんでしょうかw)

☆ やんやんろっくさんへ
 どんどんどんどん沼にはまっております.どこかで抜け出さなくては(苦笑)

☆ おかかさんへ
 復活おめでとうございます~
 なるほど りんふぁも練習すると真央ちゃんみたいにトリプルアクセルも出来るようなるかも!(笑)
 いまもでんぐり返しは得意なんですよ(爆)

☆ oceangeckoさんへ
 これがまた使いこなせてないの~geckoさんはちゃんと使いこなしてるよね.がんばらねばっ 
 女子力低下・・ドキって程度なら大丈夫よ(笑)

☆ はじめさんへ
 おお~ぎうぎうおつかれちゃん♪ 
 ほしかったのか・・・過去形はちょっと残念.でもまたカメラいじりたくなる日も来るさよ.
 そんときまでに使いこなせてなかったらはじめちゃんに教わろう(爆)
2009.03.12 13:13 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/433-837ff976
該当の記事は見つかりませんでした。
