スポンサーサイト


猫は何型?


三毛猫ハッチの母さんのところに遊びにいったらおもしろい占い?を見つけたので・・・どうしてもやってみたくなりまして・・・(^^;)  こんなことやってるばやいではないのにぃ sn

それはなにかといいますと・・・

『 血液型 自分の説明書メーカー 』  なる代物.


おもしろそー♪やってみたーい♪


はっっ  血液型わかんないやーん っ

 猫の血液型. 調べればわかるんだけど調べてないですねぇ.
 本当は調べた方がいいのですが3匹調べると結構な額になるので・・・保留中(^^;)


All about の 『おっとり型の猫もO型じゃない 猫の血液型』によると・・・

猫にはO型は存在せずA型が80%でAB型が15%、B型はわずか5%という比率 ということらしいです.



それはそれって事で,全く勝手な想像を元に・・・我が家のにゃんずを自分の説明書メーカーにぶち込んでみました♪


まずは 長男さくらさん・・・

A型AB型 どっちだろ?  しったかぶりをするのでAの方が優勢かしら(苦笑)

さくらあ さくらあb

(笑) そうそう  じつは 乗せられやすい! とおもう.



かえでさんは絶対B型だと思う!

かえでの
ああ この結果はかえでそのものだわ!



りんふぁたんは・・・まだわかんないんだけど やはりかえでと一緒かな?

りんふぁ
はははは.あたってる・・・  ずーっと根に持つ. うん.持ってるにちがいない.



ちなみに私は・・         cacaoketueki.jpg

とにかく雑!!!!!!(爆)

・・・とにかくガサツ じゃなくてよかっった


血液型ネタは嫌いな人もいるけれど こういう遊びはおもしろいよね(^^)
みなにゃんは何型だろうね?実際血液検査した子はいるのかな?

(猫の写真がなくてごめんなさいっ! 後ほど時間があれば張り付けますね)

-16 Comments

ティアママ says...""
え~、猫ってB型がほとんどだと思ってた!
↑これってB型の方にしつれいなのかしら(笑)
私もやってみました!
苗字と名前の間にスペース入るか入らないで違ってくるから両方やってみたけど
どちらも雑とかガサツって言葉はでてこなかったわ(笑)
ただ、すべてが感覚・魔法が使えると思ってるって
これってチョー適当ってことよねi-180
ま、合ってます(笑)

2009.03.12 08:55 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ みんにゃ言えてるぅっ!
って感じにゃあ!
りんふぁちゃんの「変」はとにかくにゃっとくにゃ(>▽<)oギャハッ
アタシもやってみよっかなぁ(=^m^=)
2009.03.12 08:55 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ふくいろ says...""
知りませんでした~。
猫の血液型も調べることが出来るのですね?
さくらさん、かえでさん、りんふぁちゃんとそれぞれの性格の違いが結果にでて面白いです!
でも一番面白いのはnyapi☆cacaoさんの結果でしたe-451
まるで私のことを言われているみたいです!
2009.03.12 09:28 | URL | #0HMKsla6 [edit]
かずかにょ says...""
猫って十数種類の血液型があるって聞いたんですけど…
うちの子は人間で言うならAかOだと思います。
何となくですけどね。
私とパパさんがAとO。
両方の影響を受けているような受けていないような…
そんな感じです。
2009.03.12 09:52 | URL | #- [edit]
蝦夷嫁 says..."調べてみたい"
トツコの血液型 気になります(笑)
なんとな~くですが A型のような気がしますw
2009.03.12 11:32 | URL | #- [edit]
おかか says...""
私もハッチの母さんのところでお見かけしましたが、面白いですよね。
うふふ、3にゃん、なんとなくイメージとぴったりかなと思います(笑)。
はなざわも、りんふぁちゃんと同じB型かも~。
2009.03.12 13:47 | URL | #DL0dExLA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ふふふ・・・当然やってみた
私は旧姓の方があたっていたと思う
HNもそこそこあたってる。
で、にゃんず私も自分のブログにあとで貼るから見に来て^^(笑)
2009.03.12 15:44 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~。"
あはは。
りんふぁ、手にタコって。。(^^;)
猫のほとんどがA型なのか。。ほ~ほ~ほ~(←ふくろう。。)
nyapiさんは、O型なのね。。雑。。う~ん

私はA型だったよ。実際と同じ。
2009.03.12 17:41 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
やっぱおもろいの出るね~。
さくらさんのいつも笑顔(※偽)
かえでさんのこれはダミーです
りんふぁちゃんのは私と似てるわ、B型だからお友達になって♡
にゃぴさんの容量オーバー!!
ぎうぎうやん(爆爆)
2009.03.13 05:30 | URL | #- [edit]
みみ says...""
おもしろいね~、私もやってみようっと!!
2009.03.13 11:10 | URL | #KXyYzQmA [edit]
あやこんぐ says...""
うわーなにこれ面白そう!
私も血液型トーク大好き(笑
信じきってるわけじゃないけど、なーんか面白いんですよね~。
cacaoさんはO型なのね^^
私もあとでこれやってみようっと!
2009.03.13 12:24 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
血液型って、面白いですよね~♪
さくらちゃん、かえでたん、りんふぁたんの性格、
よ~くわかりました!
写真ににじみでてますよ~ヾ(@>▽<@)ノ
nyapi☆cacaoさんのも、雑って・・・笑ってしまった!
私もやってみますよ~♪
ぎうぎう、頑張りましょうねp(*^-^*)q
2009.03.13 13:22 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
そういえば、血液型って調べたこと無いなぁ
血液型が必要な事態になったことも無いからねー
当たるのかなぁ
わたしの分だけやってみようかな^^;
2009.03.13 13:23 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
お久しぶりです。
cacaoさんも忙しかったのね。ひと段落しましたか?
cacaoさんはO型なんですね。私はABです^^
猫はほとんどがA型なのか。知らなかった。
2009.03.13 17:14 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
例の件。
cacaoさんの設定を再現して撮ってみましたが全く問題なく秒3コマ程度で連写出来ました。
まず、考えられるのはこっちのコメ返しで書いたディフューザーが被せてないか?
次に電池が弱い。
電池はサンヨーのエネループを激しく推薦します。チャージ速度が落ちません。
次にcacaoさんの家の天井が異常に高い!
4mくらいあれば問題になってきます。
どうでしょうか?
直感だと電池がくさい!
メールでも。
2009.03.14 00:13 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとう~"
☆ ティアママさんへ
 笑 O型さん同士かな???(笑)なぬ!雑はでてこなかったですか・・・orz
 すべてが感覚ww わかるなぁ~
 
☆ Gaviたんへ
 トラバありがとね~っ 同じ血液型でも書いてある内容はいろいろなんだよねぇ
 Gaviちゃんには「変」の一言はなかったのにゃw

☆ ふくいろさんへ
 笑 おお同士よ!
 猫も血液型はいざというときのために調べた方がいいみたいです。動物病院の新聞でも書いてあったのよ。

☆ かずにょさんへ
 うん。サスケちゃんはA型さんっぽいかなぁ~。きっと一人っ子だからそう思わせるんだとおもうんだけど。。。
 うちも同じく、「ここは私に似てる」「ここは旦那に似てる」なんて思いながら生活しています(^^)
 似てるところがあるとうれしかったりして・・w

☆ 蝦夷の嫁さんへ
 とつ子さんも意外とおっとりさんだよね(^^)
 あ~ひさしぶりにとつ子さんのお顔をみたくなったぞ♪♪ 元気でしょうか。。。

☆ おかかさんへ
 はなざわさん、わが道を行く感じが素敵なのよね。りんふぁも将来はそんなはなざわさんのようになれるといいなぁ・・
 まだ外が怖くて出れないからはなざわさんへの道は険しいですw

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 いまだ 「器用だけどテキトー」に憧れてます(違w)
 ま~結果としては雑と一緒だよね?(さらに違う!笑)

☆ ぱんだちゃんへ
 みー♪w A型さんでしたか(^^)うちの旦那もA型さんですよ~ きっとさくらも・・・(^^;)

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 楽しいもの教えてくれてありがとね~♪ かなり笑えましたw
 わたしは常にぎうぎうの人なのね(爆) わたし的にはかえでの「これはダミー」はツボなのよw

☆ みみさんへ
 うん。おもしろいよ~ みみさんちは大所帯だから全員やると大変だね(^^)でもおもしろいよ~

☆ あやこんぐさんへ
 わたしも結構好き(笑)ま~血液型トークになるとO型はかなり迫害されますけどね(苦笑)

☆ たまりんりんさんへ
 ぎうぎうなのにコメントありがと~♪(^^)
 3匹の性格はまったく違っておもしろかったですよ。たまちゃんもあんもきっと面白い結果が出そうですね(笑)
 ぎうぎう終了したらぜひ遊んでみてくださいね♪

☆ まゆさんへ
 必要な事態にはなりたくないよね。それを祈るわ。
 ぜひまゆさんだけでも遊んでみてね♪ まなもなちゃんたちはもうちょと大人なってからがいいかもね(^^)

☆ なるくるママさんへ
 ママさん お元気でしたか~?!お久しぶりです。(とはいっても写真ブログの方はUPありましたね^^)
 AB型さんですか。AとBのいいとこどりができるいい血液型ですよ。Oはゼロですからねぇ(苦笑)
 つまらないですw

☆ チャコさんへ
 チャコさんのコメントを読む限りエネループでもいけそうなので次は購入したいと思います!(やっぱり充電したいもの)
 まだオートで成功してないんですよ。オートで撮る場合はカメラはPモードと書かれているんですが、露出不足になって
しまったり未発光になったり・・??? なんとも深いですね・・(^^;)
2009.03.15 20:53 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
