

脱走はしないw いやできないのだw わはは

外は・・・雨・・・・

なのに・・・寒い気がする・・・

このまま温度が下がって明日の朝には スケートリンク が完成?!

なんてことにならなきゃいいけど・・・




最近,にゃんずの脱走も少なくなりました(^^)

理由はもちろん

玄関で待ちかまえているので,玄関の階段のところまでは出ちゃうんだけど・・・その先が続かない.


あまりの寒さに・・・すぐに引きかえす2匹.

根性なしでよかったわ smile-8

さくらは雪の上をお散歩したことがあるけれど・・・かえでは・・・体験せずに終わるかもな.




本文とはまるっきり関係ないですが

あそぶかえで1

バシッ


あそぶかえで2

・・・・・・

あそぶかえで3

ちろっ


なぜか カメラをちら見 (笑)


あそぶかえで4

ん?


あそぶかえで5

んんんんん?



かえでの遊びは天真爛漫でおもしろい.


-20 Comments

桜子 says...""
そちらの寒さは半端じゃないのでしょうねぇ><;
雪の中をお散歩したら、肉球が凍傷になりそう!
ふたりのために、靴と防寒着を用意してお散歩なんてどうでしょう?^^

かえでさんのチラ見、かわいいv-238
そういえばサラもたまにチラッと見ることが…
一体何を確認してるんでしょうねぇ(笑)
2007.11.20 12:51 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
蝦夷の嫁 says..."ギャハ"
チラ見、いいですね(苦笑)
ちろ って(笑)

カエデさんの行動は飽きないですね~観察してても♪
でも
さくらさんの様子も見逃せない蝦夷嫁ですw
2007.11.20 13:02 | URL | #- [edit]
anrichan says..."寒い寒い。"
そっか!寒すぎて出れないんだ(笑
いくら好奇心旺盛でも北海道の寒さじゃ無理ってことですね。
それを考えると、
外でノラちゃんをやってる猫たちは可哀想・・。
鼻水たらして歩いているの、東京でもよく見かけます。。。

カメラのチラ見、リブもすごいやりますよ。
いや~カメラ気にしてるようじゃ、リブも女優としてまだまだですぅ(笑
かえで君は、カメラが一瞬気になっても、すぐに遊びモードなのね~(^m^)


2007.11.20 15:55 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."その視線は・・・"
 ちょっとなんか違和感あるなあ~。こっちをチラみしてる目線が・・・

 シャッターチャンス逃がすにゃよ。ちゃんとこっちうつしてるかな? そんな声が聞こえそう。

 うちのけんとも外を見せろーと大騒ぎしてベランダの窓をあけると、外の風の音とかでビックリしてUターンしたりしてる

 雨の時もおなじことする・・・学習しないのね。
2007.11.20 16:15 | URL | #- [edit]
のん says...""
ちょっと引き篭もりしていた間に、さくらさんのお誕生日のお祝にも遅れてしまって、ごめんなさい~~!!_(._.)_
さくらさん、二歳おめでとう(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・
若いなぁ!
でも、これからも呆れるぐらいいつまでも元気でいるのじゃぞ!
みんなみんなそうであって欲しいね(祈)

で、やっぱりもう雪なんですね。。
あったかそうなお部屋でちら見のかえでさん、色っぽすぎる♪
オバチャン、久し振りにやって来てマイッタ!(^▽^;)
2007.11.20 19:39 | URL | #UFzgoRVE [edit]
なるくるママ says...""
読んでるだけで寒さが伝わってきます><
テレビの天気予報でも北日本は寒くなるって言ってますね。
さくらさんもかえでさんもおうちでぬくぬくしましょう^^
外に行ったら、肉球がひび割れちゃうよ^^;

かえでさんの遊ぶ姿、ほんと無邪気でかわいいな。
そういえばかえでさんは北海道生まれなんですか?
2007.11.20 23:07 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かえでさんのチラ見かわいい~~♪
カメラが気になったのか、cacaoさんが気になったのか。
遊びながらでもチラ見するんですね~^^

寒いね。って言っても、今半袖短パンでいるけどね^^
もう春まで外に出たくない(笑)
2007.11.20 23:27 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
ソックスと防寒着~ 着せてみたいですねぇ~(夢)
残念ながら・・・それだけは拒否されます(苦笑)
イヌのようにはさくさくと歩いてくれないので・・・真冬の猫の散歩は・・・凍死しそう・・・w

ちろ見は・・気が散るって合図みたいよ.うちではw
2007.11.21 11:07 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
カメラを構えてるとちろちろと見られるのです(笑)
私を一緒に遊ぶ仲間だと思っているのでしょうか.その視線がきになるようで.わたしも遊ぶ順番待ちをしていると思われている・・・
ような気がしないでもない.
さくらが遊ぶとかえでは一歩引くし(^^;)
いちお,輪を大切に遊ぶにゃンズたちなのだw
2007.11.21 11:09 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
北海道のあちこちにもお外猫ちゃんはいるのです.近場では遭遇したことはないけど・・冬を乗り切る力ってすごいなぁ~.
昔の家なら縁の下があるのでそこに入っていたりしたみたいだけど現代の猫はどこで冬を過ごすのだろう・・

あれ?リブちゃんはすでにデビューしているとおもってたわ!笑
2007.11.21 11:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
うちもいっしょ.窓から雨を眺めていても,ドアを開けてみせるまでは信用しない(苦笑)
体感してはじめてわかるのか,飼い主を信用しないのか・・・どっちなんでしょうw
2007.11.21 11:12 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."のんさんへ"
わーい.おひさです(^^)
めっきり寒くなっちゃいましたよ.灯油代ならぬ電気代が不安な私です.

かえでさん いろっぽいですか(笑)
最近,脇の皮とかいろんな皮が余ってきています・・・
これからサイズが・・・成長するってことなのでしょうか?w
冬毛だと思いたいんですけどね~
2007.11.21 11:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
そうなんです.かえでは北海道岩見沢生まれらしいです(^^)
北国生まれのベンガルもいるのか~と私も出会ったときはびっくりしました.
ブリーダーさんにお会いしてみたいけど・・・そんなチャンスもなく・・・ちょっと残念.

今日は慣れちゃったのか,お外にでてしまいました.
でたといっても1分くらいだけどね.
汚い足の裏で家の中に入っていきましたとさ・・・(涙)w
2007.11.21 11:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
典型的な道民なんですね♪ぴこさんって(笑)
わたしはいくら20℃以上室温があっても半袖短パンは無理だなw
すんごい寒がりです(笑)

>もう春まで外に出たくない(笑)

ってそりゃ,その格好ではでれないでしょ(笑)
2007.11.21 11:20 | URL | #- [edit]
まめたん says...""
やっぱり かえでにゃんは まだ子猫ちゃんなとこ残ってるンじゃない?
さくらさんとは遊びに対しても 対照的なカンジがするよ
まぁ どこの世界でも 次男坊は天真爛漫らしいが・・・  
2007.11.21 15:39 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."わはは。"
ちら見している感じがかわいいね~。
やっぱりカメラが気になる!??
2007.11.21 21:32 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says..."見とるねぇ~"
かえでっち完全に見とるねぇ~爆!

流石に裸足で北海道の大地に肉球で駆け出すなんてことは無理よね~笑。
それにしても天然のネコ止めだね♪
2007.11.22 02:55 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
子供だったり大人だったり・・一番おもしろい時期なのかもね.
さくらは・・ありゃ特別.
きっとオジサンが入ってるから.あの毛皮の中に.
結構ハラグロなオジサンが(笑)
2007.11.22 10:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
結構な頻度でちら見されてるようです(^^)
遊びの順番待ちをしているようにみえるのかな(爆)
「えっと つぎはにゃーちゃんの番?」みたいなw
2007.11.22 10:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬ。さんへ"
それがさ・・・雪に負けなくなってきた(爆)
最近は毎朝,リードなしで1mくらいはダッシュしてくるよ.
さむいのになぁ~.
息とめてんのかな~?w
2007.11.22 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/45-ef592c5d
該当の記事は見つかりませんでした。
