スポンサーサイト


お嬢様との戦い

???? 最近FC2の入力画面 わかりにくくなってませんか? 私だけかなぁ・・
 文字も中央に寄ってしまうし・・どうしたら直るんでしょう ??? 追記 あれ?UPして戻ってみると
 中央よりが戻ってるし・・意味不明だなぁ・・



♪我が家の姫 りんふぁたん.

 この頃すこーし変よ.どーしたの~か~なぁ~? ♪




先週くらいからちょっと変わった行動が始まり非常に参っております.

変わった行動..

それは 『 ドアをカキカキする 』 『 床をカキカキする 』 行動なんです.

(あれれ?こうやって書くと意外と普通ですね)苦笑い





最初 おもちゃが入っている戸棚でやっているのを発見してから・・1週間.

今では寝室にあるクローゼットのドアと床をかくのがお気に入り(T▽T)


なぜ こんなことするよーになっちゃったんだい?


・・多分 かまって行動だよね.

きっとそれは お呼び出しのベル  キラキラ(オレンジ)の かわり なんだよね.orz



敗因はわかってます.
最初にクローゼットをかいてたとき 見に行っちゃったんだよねぇ・・
そこで学習したと思われます. 

いや~賢い!

賢い姫は 毎晩毎晩  3時頃になると   カキカキを始めます.



寝れない~!!!(>0<)



起きて諭してもまた寝るとやり始めます.完全に遊ばれてるかも.


寝室に入れない事も考えたけどペットドアついてるし・・ 全部閉めてもドアをかかれるだけだろうし・・




いろいろ考えた結果  最初に学んだ行動に追加情報を加える事にしました.
かいても誰もかまってくれないよって

つまり

『 カキカキしても 無視する 』


試しに昨晩やってみたら 30分ほどかいてかいて かきまくって ・・・その後ベッドに入ってお休みになられました.

お嬢様・・・・・・・・



明日もまた対決ですね. お嬢様. ばあやを侮ってはいけませんよ フフフ
絶対覚えさせてやるぜ!(笑)


なんなのよ1
なにか用?

なんなのよ2
寝不足なんだから寝させてよ...

それはこっちの台詞ですよ.お嬢様

炎

-16 Comments

三毛猫ハッチの母 says...""
その時間帯の30分は永遠に感じられるよねぇ。
頑張ればあや!
長期戦になるかもしれないが……。
勝利を祈ってます!!

お嬢様、回復されたようで何よりです。
でもニャピさんはまだ痛いんやね??
サプリメントのグルコサミンはご存知ですか?
関節炎緩和する為の軟骨強化のサプリです。
私、これで腰痛、関節炎、ましになったのでお知らせ。
2009.04.23 12:41 | URL | #- [edit]
りす says...""
ソニヤは、わたしが朝起きないと、トイレ周りをばっさばっさ掻きまわります(トイレしてなくても)。今朝もやってました。

それだけでもうるさいんだけど、ひたすら無視していると、無理やり?うんちょをするのです。同じ部屋にトイレがあるので、わたしは即起きてお掃除をせずにいられません。。。
汚い話でごめんなさい^^;

でも、夜中の3時はきついですね。
りんふぁちゃん、寝ようよ・・・。
2009.04.23 13:14 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
ねこむらみるく says..."0(><。)ノ”"
 ↑のムリヤリうんpの話。泣けるんですケロ

 猫ってほんとに良く覚えてますよね。飼い主の反応。
うちの猫達、人間が寿司食べようとすると
おトイレするのは仕様ですか?
2009.04.23 13:52 | URL | #- [edit]
しよ says...""
りんふぁちゃん賢いなぁw
かかおさんと忍耐くらべですね^^;
夜中にやられちゃうとけっこう大変ですねぇ
うちもカキカキすると飛び起きちゃいますね~
どっかちチッコしたんじゃないかとおもっちゃうんで^^;
2009.04.23 14:05 | URL | #n.R1x1CA [edit]
あぐえぷまま says...""
カキカキ・・・?
クローゼットをカキカキするのは開けて欲しいから?
床は・・・・???
えぷが床をカキカキする時はご飯を残して残ったごはんの入っているお皿をカキカキして埋めてるポーズをするときかなぁ。
・・・かかおさんv-363きっとお宅の床下にはお宝が埋まってるんだよv-257
あ・・・あれは犬の話か・・・v-292
いや、猫でもきっと・・・
2009.04.23 14:20 | URL | #TpqPhPFY [edit]
テルピィ says...""
あぁ~これすごくわかります^^;
夜中になるとアカマルがゲージの上やタンスの上にある
すべてのものを落とす時期があって(たまに今もされちゃいますが)
それに反応して「ダメでしょ~」なんてかまってくれたのを覚えて
わざと「ダメでしょ~」目当てでイタズラする癖が・・・
毎晩夜中にバタバタうるさいのなんの( ̄ロ ̄lll)
しばらく無視して放置してたらマシになってきました^^
これはもう忍耐比べですね~nyapiさんガンバッテ(≧∇≦)ノ
2009.04.23 14:21 | URL | #- [edit]
はじめ says...""
あー、対決ですねw
ちょび氏も、まだ幼いころにこれになって。
寝る前にお互いぜいぜいするまで遊んだら、
その番から爆睡してくれるようになりましたよ。

死ぬ気で遊べば寝るんじゃ???w
2009.04.23 14:49 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ティアママ says...""
お嬢様との根競べですね。
りんふぁちゃん 寝ながら次の手考えてるかも(笑)
うちは諦めの早い子で良かった←ズボラな人間に期待されていないだけなのかもhしれませんが・・・
2009.04.23 15:04 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
nyapiさん、やってしまいましたね~
しかし夜中の3時は辛いね~
美月は一時期、朝が4時だった事あるけど、、、
ウチはねやっちゃイケナイとこでカリカリしたら
面倒でもタワーまで連れて行って
ダメだよね?ここでしょって教える
(ほとんど所定の場所以外ではしないんだけどね)
でも夜中の3時じゃそれも面倒だね。。。
それに気を引きたくてじゃ中身が違うか。。。
お嬢様とばぁや(笑)どっちが根性あるか勝負だね!
2009.04.23 17:20 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ー ̄)"b"チッチッチッ りんふぁちゃん。
手ぬるいにゃ!
何かしてほしい時はおもむろにねんねしてるnyapiおねえちゃんの上にジャンプするにゃ!
肋骨の間なら一撃だよ!
起きたら、希望の場所まで行ってカキカキにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

FC2の編集画面!
メンテ途中かまた調子悪いのかと思ってたにゃ!
治んないのかなぁ・・・
2009.04.23 18:07 | URL | #96F4sMf2 [edit]
oceangecko says...""
そうそう、猫って賢いんですよ。
びっくりするときがありますよね。
最近うちも、海が首輪をはずす方法を覚え、
そして、隠す方法も覚え・・・。
(↑まさかの2本目も行方不明 爆)
めげずに買ってきた3本目、見ていて感心するほど
上手に外していました(苦笑)

↓あっぷのりんふぁたん、かわいいん♪
2009.04.23 21:15 | URL | #- [edit]
優野 says...""
対決勝負どちらが勝つか(笑)
うちの優野は餌が残った時に
その回りをウンpかく時みたいにカキカキ
します
この場合は犬のように餌を隠すためだと
聞いたことあります
大事なんでしょうね
もしかしたらりんふぁちゃんママさん
大事だからカキカキしてママさん隠そうと
していたいして笑8)
FC2確かに認証の数字おかしいですとても見ずらいです
なんで変わったんでしょうね
2009.04.23 21:56 | URL | #- [edit]
おかか says...""
nyapiさん家のりんふぁちゃん、頭、いいなぁ。
カキカキすれば遊んでもらえるって、しっかりインプットしちゃったんですね。
今夜も攻防戦があるのかな?
無視作戦、頑張ってくださいね。

寝不足なんだから寝かせてよ。
言いたい放題のお嬢様、愛しいです~♪

FC2、昨日くらいから変わってますよね。
入力の時のアイコンが全部文字表記でだーっと縦並びになって、返って私は使いづらかったらい、認証の文字も見づらくなりましたよね。
前の方がよかったな~。
2009.04.23 22:13 | URL | #DL0dExLA [edit]
ぴこ says...""
これがりんふぁたんの新しい作戦か…(^^;
夜中の3時はキツイなぁ~。
その時他の2ニャンはどうしてるの?
ネコさんは夜中起きてても昼寝れるからいいけどさぁ~(≧▽≦;)

FC2の編集、私全然気がつかなかった…。
字が少ない記事しか書かないからか…?(笑)
2009.04.23 22:45 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."う~~ん。"
nyapiさん、がんばれ~。(^^;)
夜中はつらいよね。
りんふぁは、日中寝れるけど、nyapiさんは日中。。。寝れるのか??(~▽~)
でも、やっぱり夜中はつらいよ。うん。
2009.04.24 08:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメント有り難う"
☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 そうなの~(TT)すっかり目が覚めちゃうのよね・・寝られなくなっちゃうし
 サプリ情報ありがとう! グルコサミン やっぱりわたしもそろそろこれのお世話に
 ならないとだめかなぁw
 
☆ りすちゃんへ
 ああ・・それは究極ですね! それでも掃除した後にまた寝ちゃいそうですけど(^^;)
 りんふぁは私が起床する5時半くらいは眠いんですよ.ご飯をもらって爆睡することが多い・・・orz

☆ ねこむらみるくさんへ
 あははは.ここにもトイレ被害が! 
 あ,うちも夕食時必ずやられますね~.なんででしょう?決して恨みではなくて反射かと(笑)

☆ しよさんへ
 そうなの.我が家もどっかにうんPつけたかと捜しちゃうのよね.
 これから夜中は完全無視するようにがんばりますわ!(でも目が覚めるから辛い・・)

☆ あぐえぷままさんへ
 うちもやるよ.ご飯のあと(りんふぁだけ)・・カキカキしてるのにまたパクパクとか.
 他の猫がたべてる側に来てカキカキとか・・w
 それとは別にかくのよね.るったんと似てるかなぁ. 要求があると思うんだ.

☆ テルピィさんへ
 だめでしょ~を目当てにするあたり・・・かわいいねぇ(^^*)といっても当のテルピィさんは
 大変でしたね.
 うちもなんとか 大人になってもらえるようがんばります!

☆ はじめさんへ
 やってみたよ.死ぬ気じゃないんだけどね・・w 遊んだ後にまた遊べって言ってきたから付き合ったよ.
 偉いぜ自分.
 でも効果はわかんなかったわ~(笑) とりあえず寒かったからか,なんなのか昨晩のカキカキは
 なかったけどね.
 カキカキ日記つけてみるw

☆ ティアママさんへ
 あ~ティアラちゃんの方が若いのに物わかりが良いなんて!!! 
 うちのこは誰に似たのかしら!?(笑)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 ははは.やっちゃいました.その時はその行動がこんな事になるなんてねぇ思いもしなかったですよ.
 意外な落とし穴 人生にはつきものですね(ってそんなおっきな話じゃないけど)
 これから対決日記つけますね.

☆ Gaviちゃんへ
 ぐへっ(笑) 肋間はやばし! がびちゃん相当の使い手ですね!!
 りんふぁはまだまだなのか~・・・やっぱりがびちんに教育してもらうのはやめよう・・w
 アイコンが変だよね.Fc2管理画面.なんでぇ~?

☆ oceangeckoさんへ
 海くん!なんでぇ~?! 首輪を隠しちゃうなんてすごーく頭いいよ.そんなこともあるんですねぇ.
 やっぱり首輪つけて良い子なんてやってられないぜ!なのかなぁ...

☆ 優野さんへ
 りんふぁもご飯を隠すためのカキカキもしますよ(^^)あれはかわいいです.
 でもねぇドアをかくのはヤメテもらいたい! 私が大事ならもっとやさしくしてよ(笑)といいたいw
 数字の部分も文字が変わりましたね.あれはロボット書き込み対策なのかな?

☆ おかかさんへ
 攻防戦 昨晩は 引き分けでした!(笑)
 アイコンが文字になってると何かいてるんだかわからなくなります!(頭がついていかないの 苦笑)

☆ ぴこさんへ
 ほかの2にゃんは寝てるよ.ちかくで. うるさいって思いながらw
 みんなりんふぁのやることは注意できないのよね.我が家はみんなりんふぁ菌に感染してるようです..
 編集画面のアイコンが文字になってたりしない? コレが一番つらいの. 

☆ ぱんだちゃんへ
 夜中は辛いよねぇ. 赤ちゃんなら許せるんだけど思春期の女子だもの!(笑)
2009.04.24 15:30 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/469-5dd1d8c2
該当の記事は見つかりませんでした。
