スポンサーサイト


今年も追加しました

みなさま お久しぶりです.GWはいかがお過ごしですか?
こちら北海道は比較的暖かくて過ごしやすい日が続きましたよ。あっという間に桜も咲いて一気に
春が駆け抜けていったみたいです(^^;)



我が家は何のイベントもなかったのですが・・・夏に向けてキャンプ用品をゲットしてきました。

毎年キャンプ用品を一つ買い足す事になっていて、これは旦那の楽しみの一つになっているのです。


今年は去年買いそびれたバーナーを買うことに。
実は去年買う予定だったのですが・・・テントを衝動買いしてしまったため延期に・・w


でもそのおかげで今年新発売の折り畳み式ツーバーナーをゲットすることができちゃいました♪


Coleman(コールマン) フォールディンクLPツーバーナーストーブ 170-6794

コンロ
いままでレンタルしていたのは折り畳めないタイプだったのですが・・こちらの方が質がいいみたい。



それと・・・
バーナーを置くためのクッキングテーブルも・・・(^^;) コレは予算外でしたが・・・

(これも折りたたんだテーブルの中に部品を入れて持ち運べるできる優れもの.)
コンロ2
写真はクッキングテーブルとバーナーをセットしてみたところ。



そんなわけで
予習と称して、GWに庭で恒例のバーベキュー大会



ばーべ
つぶ、いか、ホタテ、ソーセージ、野菜・・・そしてトルティーヤ。



これで今年のキャンプの体制も万全です!

(・・・とお道具だけそろえてますが・・・キャンプするのは年1回なのよねぇ・・ 

猫いるし あまり出かけられないのが実情)




場所は変わって こちらは室内。。。

抜け殻1


先ほどのクッキングテーブルの箱の・・・

ん? テーブルの箱にしっぽがはえてるような?


気になってめくってみると

抜け殻2

さくらさんが平たくなってました(爆)



実は最初に入ったのはかえでさん.
それに 爆笑していた私に気がついたさくらさんが まねをしてみたようです.


それにしてもよくこんな平たいところにはいれたねぇ・・

感心していると
かえでさんが実演してくれました.


抜け殻3
こうやって

抜け殻4
こうやるのさ



なるほど~  入る前に平たくなるのね! 違うか~




こちらもお約束の
抜け殻5爪とぎ
さくらの下にはかえでさんが・・潰されてます・・・汗


-15 Comments

ティアママ says...""
あら~、これはうちのダンナ憧れのバーベキュー(笑)
河原でバーベキューしたい、バーベキューセットが欲しいと常に言っていますが
そんなもん準備する前に車の免許取れ!ってこってす(笑)
平たくなったさくらさんの「どやねん」顔、いいですね~^^
2009.05.06 11:29 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
箱があったらとりあえず入っておかないとねぇv-392、猫ですから。
さくらさん、入るの大変だったでしょうに?(違)
うちでも無理やり狭いところに入りたがる子います(えぷ)
人が(いや、猫が)下にいるのを知ってて上に乗る奴も・・・←これもえぷv-389
バーベキュー楽しそうですね♪
毎年1点(今年は2点でしたね)買い揃えるって何かいいですねぇ(憧れ)
私は無理そうですが・・・(一気に揃えたくなる派・・・?)
今年も3にゃんお留守番かな?シッターに行きましょうか~?
2009.05.06 11:50 | URL | #TpqPhPFY [edit]
reine says...""
オオオッ!!!(゚ロ゚ノ)ノ
憧れのツーバーナー!ステキ!
バーベキューいいなぁ、めっちゃ楽しそう☆
随分してないから、鉄板イってそうです・・・うちの・・・w
箱インはネコズの本能ですからねぇ!
うちのは絶対ムリな小さい箱に強引にインするので、壊しがちです・・・・・・
2009.05.06 12:01 | URL | #QHinPces [edit]
テルピィ says...""
いいですね~お庭でのバーベキュー大会(〃∇〃)
うちのダンナはインドア派なのでキャンプなんて興味なし
私はアウトドア派なのに(T-T) バーベキュー楽しそう♪

かえでさんペッタンコになりながら箱の中へ~スゴイなぁ^^
まさか親ビンまで入れちゃうとは・・・ビックリです( ̄ロ ̄lll)
最後の写真かえでさんの「グヘッ」って声が聞こえてきそう^^;


2009.05.06 13:00 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
きゃ~っ♪かえでさんの平べったい後ろケッツ!!♪
おお~、もうバーベキューの時期ですか!いっすねぇ~~(^0^)
なんか、本格的!!
2009.05.06 17:24 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
このバーナーいいですねぇ
うちの不動産プロジェクト、どうなるものやらわかりませんが、実現してもしばらくはキャンプ同様の使い方しかできそうにないので、こういうのもそろえたほうがいいかも・・・

ついでに平べったい猫も・・・
あ、それはやっぱりやめとこうー
すごいバトルになったら困るー^^
2009.05.06 17:29 | URL | #- [edit]
優野 says...""
凄い本格的ですね
もうバーベキューの季節なんですね
そういえばもう何年もやってないです

さくらさんのパワーでかえでさん。。。(笑)
重かったでしょうね♪
2009.05.06 21:14 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
山や川原で簡単に出来るキャンプ
青空の下で食べるバーベキュー
美味しいですよね

かえでさん模擬演技ありがとう
でも・・・
さくらさんが上に!
ペッチャンコになってるーー!



2009.05.06 21:36 | URL | #NLg23Quo [edit]
たまりんりん says...""
キャンプですか~♪
遠い昔、ダンナが好きだったのでよく行ってました(^^)
しか~し!ニャンコを飼い始めてから、ちっとも行かなくなりました(*^^*)
やっぱりなかなか留守出来ないですよね~。
バーベキューの実演、楽しそう&美味しそう~♪
平たい箱に入るかえでたんヽ(*'0'*)ツ
そうやって入るのね~!
さくらちゃん、よく入れたなぁv-237
さくらちゃん・・・かえでたん潰れちゃうよ~~(*≧m≦*)
2009.05.06 22:51 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
最近新製品情報ゲットしてなかったら・・・
不オールディングタイプのものが出たんですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに、キャンプ用品かさばるもんねー!
nyapiおねえちゃん、今年の春夏秋はv-218ですねー!

さくらさんとは思わなかったにゃあ!
かえでさんかな・・・って。(* ̄m ̄)
さくらさん、やるときゃやるにゃ!ひらべった!(>▽<)oギャハッ
2009.05.06 23:50 | URL | #Bkm5A0OU [edit]
おかか says...""
おお~、お外でバーベキュー美味しそう♪
キャンプ、いいですね~。
ここ何年も行ったことないなぁ(汗)。

かえでさん、実演どうもありがとう♪
いやー、ここまで平べったくなれるとは。
猫とは摩訶不思議な生き物ですね~。
あっ、かえでさん、ピンチ!!(汗)。

コメントいただいたキャットミントですが、なにもしなくて庭で越冬してあの姿です。
植えっぱなしでも種がこぼれて結構増えてくれるし、
グランドカバーもしてくれるので雑草抜く手間も減ります。
お奨めですよ~。
2009.05.07 08:46 | URL | #DL0dExLA [edit]
ねこむらみるく says..."合理的"
 ローソンで500円のキティくじを
ひいたら、折りたたみチェアーが
当たりました。ベランダでつかうか・・。

 ホームセンターのキャンプ用品売り場を
うろうろするのが好きです。結構、合理的
なんですよね。キャンプグッズ。

 
2009.05.07 09:15 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
かえでさん!色んな意味で体を張ってくれてありがとう~!!(笑)

まずはイカとホタテ下さい。(願望)
2009.05.07 10:47 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
いや~ん!呼んでよぉ~!!…って思ったら
私仕事だったし←勝手に行く気してる(笑)
今度ぜひ牛タンと軟骨持って無理やりおしかけるわ(≧▽≦)
平べったいさくらさんとかえでっち、可愛い~♪
そして潰されるのもお決まりだよね♪
それもまた楽しいんだろうなぁ^^
2009.05.07 22:29 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとう^^"
☆ ティアママさんへ
 そうね~やっぱり車じゃないと荷物が辛いよね(^^;)
 でもバーベキューは楽しいよ~.うちは1時間くらいしか楽しまないけどお外でご飯を食べるのは
 楽しいです.

☆ あぐえぷままさんへ
 ああ・・・やっぱりえぷちゃんの方がかえでに似てるかも(^▽^)
 あ,でも意地悪さはさくら??(苦笑)
 私もね~一気にそろえたい派です!(笑)旦那の忍耐強さには感心しちゃいます.
 シッターさん いいなぁ~来てほしいなぁ~ でも旅費が出せないよ(爆)

☆ reineさんへ
 鉄板は消耗品だから仕方ないですよ~(^^) 新しい鉄板で是非是非是非z♪
 ロイさんとさくらさんで壊し対決ですかね(笑)

☆ テルピィさんへ
 テルピィさんはアウトドア派なのですね~♪ 是非うちのバーベキューにも参加してください
 (かなり遠いですが・・w)
 こういう箱にかえでが入れるのはわかっていたのですが・・さくらまで入れるとは・・w
 きっと実証したかったのでしょうねぇ.

☆ たまぐりこさんへ
 ケッツいいでしょ?w 本日のねたも それですよ~♪
 バーベキュー 人数いないので全然本格的じゃないですよ(苦笑)普段の食事とあまり変わらずw

☆ tieta4uさんへ
 その表現から推測するとかなり手を入れる物件を狙いそうですね(^m^)
 当分は夏の家となって内装外装しながら過ごすのかなぁ・・理想的だけどその作業の大変さは
 想像以上でしょうね.
 バーナーは必需品ってことで. 平たい猫も?(笑)

☆ 優野さんへ
 かえでは「やれやれ 潰されちゃったよ」と言いながらするりと出てきました.
 でもその顔は不満そうでは無かったです. ・・やっぱりお約束なのかしら(苦笑)

☆ 彩華さんへ
 もっと空気の良いところで食べたかったなぁ(苦笑) 
 でも我が家だけじゃなく,周囲の家々 なぜかみんな庭でバーベキューするんですよ(^^)
 北海道っておもしろいですよw
 
 かえでさんはちゃんとブログのためにやらせ写真を撮らせてくれる親孝行な子w

☆ たまりんりんさんへ
 やっぱりキャンプ行けなくなっちゃいますよねぇ.我が家も猫がいない頃は普通の休みでも
 泊まりにいってましたが今は皆無...でも猫がいる楽しさは捨てられないしねぇ.
 でもバーベキューくらいならディキャンプでも楽しめますよ.疲れたたまりんりんさんにも
 お勧めダヨ♪
 さくら・・・意外と器用だったみたいw

☆ Gaviちゃんへ
 がびちゃんみたいに良い子だったらねぇ・・・我が家のにゃンズも.
 そしたらキャンプ生活も楽しいだろうなぁ. 旦那の夢としてはキャンピングカーににゃんずを
 詰め込んであっちこっちに行くことなんだって(^m^)
 普通の車じゃ狭すぎるからね.
 
☆ おかかさんへ
 キャンプって毎年行かないと段々疎遠になりそうなレジャーですよね(^^;)
 なので我が家は絶対夏は行くぞ♪という事になっております.でもいつまで続けられるかなぁ・・・
 なんと キャットミントは植えっぱなしでOKなのですね?一回室内に入れて駄目にしちゃったことある
 んですよ.そのままにしておけばよかったのか・・
 今年はグランドカバー目指してみます♪ またご報告しますね^^

☆ ねこむらみるくさんへ
 折りたたみチェアってちいさいやつ? 花火見に行くときとかにもいいよ~
 キャンプぐっずはわくわくしちゃいますよね(^^)わたしも好き.

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 あなた(と私の)のかえでさんは今日も頑張っていますよ♪(笑)
 このイカ 屋台のイカみたいでしょ(^^)v

☆ ぴこさんへ
 お!それには気がつかなかった! だって焼き肉してきたばかりじゃ~ん?(笑)
 牛タンと軟骨・・・w なぜ私の好みを知っているのでしょう.めっちゃ好みなんです.
 平べったいかえでさんは意外と楽しんでましたよ.潰されるのもお約束みたい.
 でもさくらは潰され役は・・・なぜかやらない. なぜ?(苦笑)
2009.05.08 11:52 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/475-8817dec2
該当の記事は見つかりませんでした。
