スポンサーサイト


甘えん坊 いりませんか?

各種甘えん坊 そろえました.


エントリー
No.1  あまえんぼ さくら

一番長男はかなりの甘えん坊.猫には甘えないストイックさ.
甘えるのは人間にと決めている.
ターゲットを決めて甘える.
人間の行くところ何処へでもついていきたいタイプ.
他の猫と密談しいていると かならず「顔」をだす.
視線があうと「ごろごろ」言い出す.
自分が特別であってほしい.


本人談:
あまえんぼう1
ボクね,元来猫って嫌いなんだよね.うざいんだもの.こどもっぽいさ.
だからボクは人間として扱ってよ.
お外いくなら必ず誘ってね.ドライブ大好き.
かえでは誘っちゃ駄目だよ.かえでが出るならぼくはあいつのお守りしなくちゃ
駄目になっちゃうんだもの.つまんないよ.




エントリー
No.2  あまえんぼ かえで

コツをつかむのが難しいタイプ
やっぱり自分が一番であってほしい.でもじっとみられるのは嫌.
なんとなく甘えにきたのに待たされるとどこかへ行ってしまう.本当は呼び止めてもらいたい.
呼び止められると喜んでやってくる.その時のうれしそうな顔といったら・・
用が無ければ返事はしないタイプ
多少は言うことを聞く甘えん坊

本人談:
あまえんぼう2
飽きちゃったらもうボクのことはかまわないでね.
そうだ.だっこも30秒くらいならいいよ. それ以上長いとお胸蹴飛ばしちゃうから!
でもボクが寂しいときはかまってね.名前を呼んだら飛んでいくから.
たまには にゃぴちん毛布でふみふみだってしてあげる.

(この時だけはかえでの喉の奥で聴診器でしか聞けないほどの小さいゴロが..)


エントリー
No.3  あまえんぼ りんふぁ

訳がわからんタイプ.よほどの事(甘えたいとか)がない限り,決して視線を合わせない.
しかし,内側はかなりの甘えん坊さん.やっぱり自分一人を見てほしいらしい.
でも気分が違うときはそっとして置いてほしいタイプ.

本人談:
あまえんぼう3
あたちにあまりかまわないでね.自由な時間は大切なのよ.
触られるのも好きじゃないし,だっこなんて子供っぽい事は嫌なのよ.
でもたまには様子を見に来て頂戴.気が向いたらゴロゴロだっていってあげる.
その時は頭なでていいよ.喉もさわっていいよ.
あたちが背中を弓なりにしたら,一緒についてきてね.一緒に遊んでね.
乱暴な兄ちゃんたちはぜったいに誘ったらだめなんだから~絶対よ!


というわけで一人で遊んでもらいたい.


さて・・このくせーのある三匹
どの我が侭になら尽くせるか?(笑)投票開始~(って集計するのかしら・・・?)

エントリーNo.4として『 我が猫甘えん坊自慢 』でもよろしくってよ(^m^)

-26 Comments

oceangecko says...""
そうね~、さすが猫様、あまのじゃくですもんね。
でも、個人的にはやはり♀にゃんのほうが
クールだと思うので、
意外とさくらさんとかが甘えん坊なのかも。
2009.05.15 07:14 | URL | #- [edit]
おかか says...""
おはようございます。
↓の記事でブログのご紹介までしていただいて本当にありがとうございました。
紹介文がへぼくてごめんなさいね~。
ご協力いただいて、本当にどうもありがとうございました。

今日の記事、3にゃんのひととなり、じゃなくて性格がよくわかりました。
どの甘えん坊も可愛くて甲乙つけられないですよ。
りんふぁ嬢はまさに「お猫さま」の代表格といったところかしら(笑)。
猫心ってほんとうに複雑でかわゆいですね♪
2009.05.15 08:14 | URL | #DL0dExLA [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
りんふぁちゃん、なになに?その乙女な首輪は!めっちゃめっちゃかわいいやん~~~v-238

どの子もかわいい寂しん坊ね~。
皆かかって来なさい!(でも受け止める体力があるかどうかは謎)

エントリーナンバー4三毛猫ハッチさんは単純な甘えん坊です。ワンコみたいです(笑)
2009.05.15 10:05 | URL | #- [edit]
MK says..."なにはともあれ"
私はさくらさんを支持するわあああああ!
そしてこっそりかえでさんを愛でるわああ!
でもりんふぁさんの乙女首輪にしてやられたわあああ!
2009.05.15 10:08 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ねこむらみるく says..."やはりめす・・・"
 うちのみるくもりんふぁちゃんみたいに
わからんたいぷです。今までの猫を見ても
♀猫はやっぱりワガママな気がする。。。

 意外と猫嫌いな猫ちゃんって
結構いますよね。
2009.05.15 10:37 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
皆さん表現がへたくそな甘えん坊ぶり
まるで猫みたい(って、猫だし・・・)
どの甘え方でも受け止める自信有り(笑)

どうしても一票入れろと言われたら、
身内なのでさくらさん(笑)
   ↑
夕陽と甘えの行動がかぶってるし

ところでりんふぁたんの首輪何処でお求めになったの?
美月に似合いそう・・・(って美月男の子だしね!)
2009.05.15 10:38 | URL | #- [edit]
かずかにょ says...""
う~~~ん難しい…
どの子も可愛い…!!!!
でも親戚の贔屓目でかえでさんかしら(笑)
みんな可愛い~~~…うぅん…
考えちゃう(笑)

りんふぁちゃん、すっごく可愛い首輪してますね♪
お姫様みたいで可愛いよ~~。
うちの子も甘えん坊なら負けませんよ(笑)
2009.05.15 10:40 | URL | #- [edit]
蝦夷嫁 says..."かわいいですね"
なるほど・・・
色々性格があるもんですね(笑)
りんふぁちゃんが一番ネコって感じでしょうか(*^。^*)?
2009.05.15 11:11 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
3にゃん3様のあまえんぼ、どの子もニャンコさんぽい性格がでてますよね。
オトコの子の甘えにも付き合ってみたいけど
今日は首輪がラブリーなりんふぁちゃんに一票かな^^
2009.05.15 12:58 | URL | #- [edit]
あにゃ。 says...""
私は、かえでちゃんがいいなぁー。
甘えん坊過ぎる子が我が家にいてるので、
かえでちゃんのような性格の子が私的にはいい感じです♪
でも、ほんとに三人三様…三にゃん三様?(笑)ですねぇ~。
2009.05.15 13:13 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
私はさくらさん!!ドーンとしてる子に憧れるんだ♪
・・・って言っても、さくらさんショナよりずっと若いんだよね(^^;
いい性格だよね~でっかいし。
「好き」って伝えておいてください。はっ。浮気ばれたら怒られるかな(笑)
2009.05.15 14:32 | URL | #- [edit]
テルピィ says...""
ハイ~親ビンとドライブに行きたいッス♪(≧∇≦)ノ
でもこの写真のかえでさんのモフモフの誘惑が(ノ∇≦*)
30秒以上抱っこして胸を蹴飛ばされてみたい気も^^;
女の子は可愛いから~やっぱりんふぁちゃんかな^^
イケナイ・・・私としたことが( ̄ロ ̄lll) 親ビンに一票ッス♪

2009.05.15 15:18 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
(もうず~っと午前中から考えちゃいましたv-390・・・で、結果は以下のとおり~)

一番好きな我が儘はさくらさん!v-344
一番好きな写真はかえでさん!v-212
そして、一番素敵な首輪はりんふぁたんv-346

以上。
(はぁ~すっきりした)
2009.05.15 16:44 | URL | #TpqPhPFY [edit]
shino says...""
さくらさんに一票!!
猫達が寝た後、「半猫半人(さくらさん)」と「半人半猫(自分)」で猫について語り合いたいです(笑
2009.05.15 18:28 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
りんふぁ、かわいい首輪ねぇ。
かなりかわいらしい^^
エレガントよぉー。

うちはどうなんだろう。甘えるのを見た事が無いわ。。(私がうちに無いせいか。。)
2009.05.15 19:29 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんばんは★彡"
ウチのワンニャンは男ばかりですが、やはり雄の方が甘えん坊かと。。。
甲乙付け難いですね~。
りんふぁちゃんに甘えられたらメロメロかなぁ、、、なんて♪
(〃∇〃)
2009.05.15 20:14 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
さくらさん!さくらさん!!さくらさん!!!
大好きだぁぁぁーーー!!!!
かわいい。すっごいかわいい!!!
ドキューン、ストライクです。
たまらん。

2009.05.15 21:39 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
う~~~んo(´^`)o
難しいな~・・・
さくらちゃんのどっかんボディもステキだし♪
かえでたんのおちりもステキ♪
りんふぁたんの美しいお顔もステキ~(*^^*)
3ニャンに1票~~ V(=^‥^=)v
ずるいかな?でも、みんなカワイイんだもん♪
2009.05.15 22:11 | URL | #- [edit]
みみ says...""
くぅ~~、決めがたい!!
男の子ってかなりの甘えんぼだからなー、さくらさんかかえでさん???
でもりんふぁちゃんも強がりの癖に甘えん坊なところがたまらない!!!

皆!!

じゃだめかしら???

りんふぁちゃんの首輪可愛いーですね!
こんなの見ちゃうと家も付けたくなっちゃうなー
2009.05.15 22:38 | URL | #KXyYzQmA [edit]
diastella(りす) says...""
エントリー④番 あまったれ ソニヤさん

一人っ子ゆえ、自分が一番は当然のこと、自分が100%であってほしい。
目を見て話しかけられるとウットリごろごろ。
ちょっと体調を崩して「大丈夫?お腹痛い?」なんて真剣に心配された日には、
お腹のことは忘れてついゴロゴロ♪ 
そのくせ、甘えるのは上手じゃなくて、
抱っこしてほしいときに素直に膝に乗ることができず、背中を向けて座り、
ぎゅっと抱き寄せられるのを待っていたりする。ライバルはPC。

ソニヤ談:
ソニャ、抱っこは嫌いにゃん。
ねーたんが抱っこしたいって言うから我慢してるだけにゃ・・・だけにゃ・・・ごろごろ。ぐー。
2009.05.15 22:47 | URL | #- [edit]
のん says...""
以下のようになりました。

さくらさんって、シーと似てる。
自分を私の保護者か恋人と思ってる。

かえでさんって、クリと似てる。
歳のわりに自立してる。

で・・
後姿のお嬢さん、背筋シャンとして・・イマドキの女子やねぇ、凛々しいね~!爆
ものすごいお洒落な首輪なさって・・もしかして、爪もネイルしてる??

2009.05.16 00:41 | URL | #- [edit]
優野 says...""
三人三様ですね
家族が多いならではのことで
楽しそうというか。。。うちと一緒ですね
ひとりでいると。また違った顔見せて
くれるから楽しい、、、
最近気づきましたが
さくらさん。。みんなで、あんずさんだ~
と大騒ぎ(笑)
それからいつもかこうと思い忘れちゃって
こちらをリンクしてもよろしいでしょうか?
2009.05.16 18:32 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさんはストーレートなあまえんぼちゃんで、
かえでさんは照れ屋少年タイプ、
りんふぁちゃんはやっぱしりんふぁ姫なのにゃあ!
・・・どっちにしても・・・アタシたちが飽きたときにしつこくされるのはヤだよねー?(>▽<)oギャハッ
2009.05.16 21:06 | URL | #96F4sMf2 [edit]
彩華 says...""
ベタベタして欲しくないけど
構って欲しい
何処の子も自分勝手な甘えん坊さんなのね
フェアリーもエントリーNo.4にエントリー
しちゃおうかな?!
りんふぁちゃんの首輪かわいい
とてもお似合いですよ


2009.05.16 21:39 | URL | #NLg23Quo [edit]
あやこんぐ says...""
どのワガママも捨てがたい…!
でもみんな根底に流れる物は同じで笑ってしまいました(笑)
それでもあえて選ぶというのなら、
かえでさんとりんふぁたんは
少しうちのルルロンと似たワガママだから、
さくらさんに一票!v-411
2009.05.17 19:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントアリガトウ"
☆ oceangeckoさんへ
 さくらは甘えん坊ですよ~.ストレートに(^^)
 女の子が一番クールかもしれないですね.シェルちゃんはクール?

☆ おかかさんへ
 いろいろありがとうございました~ホント楽しかったです.
 りんふぁはお猫様^^; はなざわさんの後を継げるでしょうか?(^^)がんばりまーす

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 この首輪・・うちのお転婆には無理だったみたいよ(爆) もうすごいことにw
 やはり ここはハチコさんが来ましたか!w わんこみたいなところがさくらさんと一緒♪

☆ MKさんへ
 ああ さくらさん票だ!(笑)
 りんふぁの首輪いいでしょ(^^) 本当はハーネスもそろえてメイドカフェ状態にしたかったんだけど
 ・・・意外と似合わなかったのよ(爆)顔に・・w

☆ ねこむらみるくさんへ
 みるくちゃんもそうか~.♀って我が侭なのかな?いやもしかしたら奥ゆかしいとか?(笑)
 ♂がストレートすぎるからそう感じるときもあるよ.

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 やっぱりさくらですよね(^^)ありがとうございます.
 首輪はジョイフルのゴスロリコーナーにありますよ~(違 フリフリの首輪ハーネスが売ってるコーナーが
 ありました 笑)

☆ かずにょさんへ
 (涙)ありがと~ かえでさんに票を入れてくれて(^^)うれし~(←やっぱりかえでびいき)
  りんふぁの首輪 正面からみると・・^^; って感じなの.
  やっぱり似合う似合わないってあるのね・・・って汗

☆ 蝦夷の嫁さんへ
 うん.一人一人違いますよね. これにとつこさんが加わるとまた違った甘えん坊さんが生まれそうです(^^)

☆ ティアママさんへ
 りんふぁ・・・お転婆過ぎてこういう少女系は似合わなかったよ(T▽T)

☆ あにゃ。さんへ
 そうそう,カリンちゃんはかなりの甘えん坊さんだものね(^^)いつもべったりでうらやましいわ~

☆ ぴこさんへ
 はいはい 伝えておきますよ~(笑)
 でも決して「良い性格」ではないよ(^^;) くせ者ですっw

☆ テルピィさんへ
 胸蹴られるのはかなーり乙女にとっては辛いッスよ(爆)
 親ビン をこれからもよろしくね.

☆ あぐえぷままさんへ
 熟考の末,ありがとうございます~w
 みんな平等だね(^^) でもきっと一番好きなのは・・あぐえぷちゃん同率一位だね(^^)

☆ shinoさんへ
 語り合いたいですか(笑) うん 多分付き合ってくれますよ~ お酒でも一緒に飲んでくださいな.
 あ,でもね・・こいつ 夜に弱いんです(爆) 是非昼間に!

☆ にゃんさんへ
 さくらちゃんは弟さんにべったりだもの.当然のようだけどアレが甘えてる姿なんだよね(^^)

☆ CAЯAMELさんへ
 未体験ゾーンに一票ありがとうね~. 男所帯になると「女の子ならどんな感じなのかしら?」と思うのが
 常です.私もそのパターンで・・・3匹になっちゃったのよ(^^)ご注意めされ!

☆ たまぐりこさんへ
 わはは.そこまで言ってもらえるとすごくうれしい~っ
 さくらに伝えておくよ~ 

☆ たまりんりんさんへ
 わお 3票ありがとうございまーす. 私も甲乙つけがたくて迷っちゃいますもの.当然.
 みんなそれぞれ良いところがあって,それがまたうれしいデス

☆ みみさんへ
 うんうん.みんなOKですよ~♪
 りんふぁの首輪・・お転婆には無理でした(T▽T) 似合わないし,あっというまにすだれのような
 状態にっw

☆ りすちゃんへ
 でました ソニヤたん!
 甘え上手だし甘えさせ上手(^^)すごーく良い子ですね.
 心配してくれるあたりがいいなぁ.我が家のにゃんずは心配しないですから!(><)
 「だいじょうぶ?」なんて言ってもらいたいなぁ・・・デレデレw

☆ のんさんへ
 ははは.「ネイルも興味あるんだけどママが駄目って言うの~ヒドイ」って言ってました(ママは誰やねん)
 そうだよね.のんさんちとすごーくかぶるなといつも思ってました.

☆  優野さんへ
 リンクの件 実は・・汗 勝手にリンクさせていただいて自己完結しちゃってました(汗)
 すみません(><)そしてありがとうございます.これからも宜しくお願いできれば・・・

☆ Gaviさんへ
 あはは そうだね.反省 しつこくはしないよ~(笑)

☆ 彩華さんへ
 おお!フェアリーちゃんもかまってほしい甘えん坊さんですね(^^)
 りんふぁの首輪・・実は全然 顔にマッチしてませんでした(爆)

☆ あやこんぐさんへ
 そうそう,猫ってみんな同じなの.全員まとめて甘えん坊さん(^^)
 そこがかわいいよね.
   
2009.05.19 11:21 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/482-dbfe8a8d
該当の記事は見つかりませんでした。
