スポンサーサイト


わんセカンド

ぶらぼーなジャンプ

高さとか そういう意味ではなく・・・

猫の反射神経のすごさを再認識した写真です.




猫の後ろのTV画面も一緒に確認してね.



一枚目(18:36:24)  :意外とネズミさんの位置が遠くてびっくりなかえでさん
わんせかんど1

二枚目(18:36:24):一秒の間に一気に修正
わんせかんど2


そして
三枚目(18:36:26):最初から二秒後には ちゃんとネズミさんをゲット
わんせかんど3


最初の一秒は芸術ものですねぇ・・・ため息.
こんなに早く動けるなら知らない間に叩かれていてもわからなにかも(自分)





TV画面はTVシリーズ『ターミネーター サラコナーズクロニクル』の宣伝番組
私の年代ならターミネーターと聞いてワクワクするヒトも多いのではないでしょうか.
今度4が公開されますね. 映画館ではみないだろうけどDVDでは見るでしょう.
TVの方もみてみようかな.・・・(悩)
民放ドラマは最近みないのですが海外ドラマは結構みます.(スカパー!!)
今はボーンズ,デクスター,今更ながらER(BSじゃない方なのでグリーン先生の最後のストーリー涙)
基本 バイオや医療,法医学的なドラマが好きです. 

-17 Comments

Gavi says...""
 (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこって空中やジャンプ途中に状況判断→軌道修正 できるよねー (* ̄ー ̄)エヘン
かえでさんもさすが、にゃんこ道を究めておるのぉ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

・・・でもさー、アタシはそのわりに時々ジャンプ目測あやまって、飛び移った棚からズリリ・・・ってしてるにゃあ!(>▽<)oギャハッ

ターミネーター、おねえはそれまでハーレーはダサいって思ってたけど、おっきい男の人が乗るとかっこいい(*゚ー゚*)乗ってみたいぃ♪って思ったらしいよ(* ̄m ̄)そのくせ感動はその一瞬で、もうバイクすら乗ってないけど・・・
2009.05.20 08:33 | URL | #96F4sMf2 [edit]
Gavi says...""
nyapiおねえちゃん、おとにゃの樹おめでとおv-314
とっても芸術的で素敵な樹にゃあ!
2009.05.20 08:34 | URL | #96F4sMf2 [edit]
あにゃ。 says...""
おぉーすごいですねぇ~。
さすが猫ですっ!
人間だったら、どんだけ反射神経よくてもこうはいかないですもんねぇ~(^^;
私も知らない間に叩かれても気付かなさそうです。
昨日のチャック…カリンのみようと思ったんですが、
お腹・・・毛そられてたんでした(笑)
2009.05.20 08:35 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
この身体能力が予測不能な動きにつながるんですよね。
キレイなかえでさんのお姿です。
ER初期の頃は見てました。クルーニー目当て^^
久々に見た時(BSで)知らない顔ばかりでそれ以来チャンネル合わせなくなっちゃいました。
BSとスカパー違うんですか?
グリーン先生最後のストーリーが気になります。
2009.05.20 08:45 | URL | #- [edit]
おかか says...""
うわー、ほんと猫ってスゴイ!!
かえでさん、まさに縦横無尽!!
秒速の世界ですね。
で、その瞬間をこんなに綺麗に切り取ることのできるnyapiさんの
腕前も素晴らしいです~♪
2009.05.20 09:17 | URL | #DL0dExLA [edit]
shino says...""
かえでさん、お見事です。
どこに出しても恥ずかしくない息子さんですね(・ω・)/
うちのルカの場合は着地地点を計算してないみたいなので、危なくてヒヤヒヤします……。
2009.05.20 11:17 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."不作"
 今期のドラマ不作ですねえ。。私的に。
おかげで録画の手間が省けて楽だけど。

 かえでくんのハンティングかっこいいねえ。
猫によっても運動神経の善し悪しありますね。
2009.05.20 11:36 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
運動神経バツグンのベンガルの若い男子だもんね~
体中がバネみたいだよね。かっちょいぃ~(^▽^)
うち、るっちゃんもノルにしては運動神経いい方だと思うけど(笑)
ジャンプの高さやひねりとか、やっぱりショナにはかなわないよ。
さくらさんはどうなのかな。^^
2009.05.20 12:29 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
男の子のジャンプは迫力あるねぇ♪
マナで見てみたいなv-398
こんなに毎日運動していたら太れないね。
うらやましい・・・v-390
2009.05.20 12:57 | URL | #TpqPhPFY [edit]
やんやんろっく says...""
すばらしい~~~!!
こんなシャッターチャンスをきちんとフレームに収めているってことが!!
何より凄いのですよ~~
ってか、ピント合っててもどっか切れていたりってないですか?
その時のショックときたら~~(笑)
2009.05.20 15:52 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."すみません(汗)"
前回の続きなんですけど、最近「ペプチドなんたらツブタイプ」っていう、サプリメントみたいなのをハゲかかったおっさんがCMしてるの知ってます??
それを見るたびにツブを思い出します・・
あと、なだそうそうって曲あるじゃないですか~、それの最初のほうに「♪あ~りがと~おって~つぶ~やい~た~」って歌詞があるんですけど、どうしても「ありがとう」って言いながらツブを焼いてるのを想像して、笑ってしまいます♪え、笑えない・・?
2009.05.20 16:31 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
2枚目もすごいよ!!よく軌道修正出来るよね~。

T2にものすごく夢中になりました!
あの時のエドワードファーロングは滴ってたなぁ。 
テレビのケーブルをひいてないのでテレビ一切見ておりません~~(笑)

↓チャックを胸元まではだけさせたそういうオヤジ(失礼!)こっちでいっぱいいるのよね~。胸毛すごいのよね~。さくらさんの様に素敵じゃないのだよ……。
2009.05.20 20:51 | URL | #- [edit]
優野 says...""
かえでしゃん。。。凄いね
本当にジャンプ力すごいな~

それを写すcacaoさんもすごいけど!!
2009.05.20 22:24 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
かっこいい!
と思わず叫びそうになった

一枚目も二枚目もどっちもいい♪
何度みてもビューティフル!!!
2009.05.20 23:20 | URL | #NLg23Quo [edit]
テルピィ says...""
かえでさん~反射神経スゴッ!!( ̄ロ ̄lll)
ホントに美しいジャンプだわぁヾ(≧∇≦)〃ブラボー♪

うちのダンナがターミネーター大好きなんで~
お付き合いで100%見せられるの決定してます(笑)
2009.05.20 23:40 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
かえでたんヽ(*'0'*)ツ
すごいジャンプ力です~~♪
美しいな~・・(*´ο`*)ポッ
何でこんな写真が撮れるかな~、すばらしいです。
ターミネーター、私も大好きなんですよ~♪
テレビ版も見ました~(^_-)v途中で終わってるけど・・・。
ジョン・コナーが、やっと良い男になって
喜んでます(*^m^*)
クリスチャン・ベール、カッコいいですよね♪
2009.05.21 00:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとう"
☆ Gaviちゃんへ
 うふふ.やるやるやるよ~ みんなね,TVボードにぶつかったり,凄いことになるんだよね^m^
 どんだけ獲物しか見てないかがよくわかるぅ.
 確かにシュワちゃんが乗るハーレイは格好いいかも.
 それからグリムスのお祝いもありがとね~(^^)このまんま大人になれない子かと心配しちゃったよ.

☆ あにゃ。さんへ
 すばやく駆け寄ってきて蹴りが入っている日もあるかも(^m^)ククク
 カリンちゃんのチャックはまだ先ですね~すぐに生えてくるから大丈夫だよ♪

☆ ティアママさんへ
 おお~ママさん正統派.クルーニー目当てとは.
 私は一番最初に見そびれたんですよ.カーター先生が大人なってから(性格がね 笑)見るようになったかな.
 BSはシーズン13でスカパーはシーズン8だったような・・気がします.グリーン先生の話は泣けます・・

☆ おかかさんへ
 猫って秒速なんですねぇ.落下しても体勢を立て直せるというのはこういう事かとわかりました.
 つまり1秒以上かかる場所での落下は猫にとっては時間たっぷりって事なんでしょうね~
 あ,写真はカメラの性能(苦笑)

☆ shinoさんへ
 あはは.うちもそうですよ~.大抵はTVボードにぶつかったりタワーから落ちたり.
 でもきっと失敗から学んでいるに違いない!と・・・思いたいw

☆ ねこむらみるくさんへ
 前シーズンはいろいろおもしろかったよね.周りでも夢中になっている人たちがいたし.
 たしかに猫でも運動神経はいろいろなのかな.スタミナもいろいろ...w

☆ ぴこさんへ
 多分さくらはるったんと一緒だと思う.打点が低くない?(^m^)いやたまには高いけどさ.
 というか...体がちょっと硬いというか(爆)
 ひねりはベンガルの十八番かもね~ ショナさんの姿もみてみたいなぁ~

☆ あぐえぷままさんへ
 男の子はこういうとき元気ですよ~.
 あ,でも我が家の姫は男勝りだから全然負けてませんけどね.ふふふ.
 ちなみに運動時間が短かすぎてダイエットとしての意味はありません・・爆

☆ やんやんろっくさんへ
 ああ わかりますかわります!大抵ピントは奥で留まってるの(T▽T)手前がピンぼけ~♪
 実際この写真もTVにピントが(^^) でもま~そんなものですよね.ははははは(強がりw)

☆ たまぐりこさんへ
 何の続きかと思ったら・・ ぶはは(>▽<*)やばいやめてえ~~っつ
 あはは♪ 血糖値が高くても~♪ のツブタイプですね(爆)しつこくしつこくかかってるCM
 やばいっす.それをみるたびにツブちんの顔が浮かんじゃいます.
 やっぱり・・つぶはツブ焼きなんですね(^m^)ぷぷぷ

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 ファーロングは美少年だったよねぇ・・うんうん. 色白でさぁ~.
 今はTVなしですか.日本に帰ってきたらTV番組の洪水にあっちゃうかもよ.
 胸毛おじさん・・そちらにはたくさんですよね.もちろんにゃんこも胸毛一杯でしょ?(笑)

☆ 優野さんへ
 かえではもっともっと高く飛べるのにいつも出し惜しみ・・というか,私がタイミングが合いません苦笑
 動いている猫を撮るのは難しいです.毎回神様に頼ります(^m^)

☆ 彩華さんへ
 ありがと~ にゃんこは芸術的な動きをするよね.それをもーっと臨場感にあふれる写真に収めたい
 ものです.遠い・・^^;

☆ テルピィさんへ
 おお,旦那様がファンですか.私も結構好きですよ.3と違って今回のは期待できると思いますので
 是非楽しんできてくださいね~(って..テルピィさんはつきあいか 笑)

☆ たまりんりんさんへ
 TV版も見てるんですね!まだまだ続くのかな?
 借りようかと思ったけどそろそろ放送されるようなのでTVで見ようと思ってます.
 やっぱりいい男がでないとねぇ(笑)
2009.05.21 13:07 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/486-62428734
該当の記事は見つかりませんでした。
