スポンサーサイト


お外始めましたヨ!

さくらは年がら年中 お外に出たいタイプ.
雪が溶ける前からお散歩を楽しみにしてました.彼の場合は歩かなくても問題ないからドライブでお散歩の代わりにしたりちょっと楽なのです(^^)


対するかえでさんは 6月に入るまで数回お外に出たけれど,1分で帰ってしまうほど興味なし.
(というかお外が怖くなっちゃったのです.)

このまま お外嫌いになるのかなぁ・・・
(それはそれで楽だけど・・w)

と思っていた矢先.


とうとう  彼は言いました.

お外へ1
お外行くよ!


彼がそう叫んだのは土曜日の朝の5時の事・・・   寝る

(実際は 「まお~ん まお~~~ん」と鳴く 苦笑)


というわけで・・・


ジャーン



お外へ2
久々にお外仕様のかえでっち.

お気に入りのハーネスつけていざ出動です!♪


お外へ3
でも やっぱ 怖いわ..(北海道弁で読んでください)


かえでさんがお外に出なくなった理由の一つは,人の多さ.
ここ半年で倍以上に人通りが多くなり,怖さが倍増しているようです.
でも早朝ならボクでも大丈夫とおもったみたい(^^) だから5時なのねぇ..w(実際は6時になっちゃったけどね)


お外へ4
久々に歩くお外はいろんな事が変わってしまって新鮮

お外へ5
あれぇ ここ 草があったのにぃ 

近くの空き地はとうとう住宅用地に変わってしまうらしいよ.残念だね.



かえでさんのお外基準がわからないんだけど・・
どうやら 土曜日からお外解禁になった模様.

毎日 外に出たいと玄関にへばりつきます(^^;)
つい数日前までは玄関に張り付く子がいなくて楽だったのになぁ・・


ああ・・今年もまた 出入りが面倒な季節がやって来ました.
そろそろ初夏なんですね♪

-15 Comments

ねこむらみるく says..."良い季節ですね"
 初夏とは良い季節が来ましたね。猫も
ワクワクして外で遊びたくなるのでしょう。

 うちのねこは水の量が増えています。
季節に敏感ですね。
2009.06.15 09:04 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~"
がんばれ、nyapiさん。(^^;)
そうそう、初夏なんだよね。
でも、なんだか、寒いよね~。(TT)天気も悪いし。。梅雨なのかなぁ。う~~む。(==)
2009.06.15 10:24 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
nyapiさんちはみんにゃん早起きさんなんですね^^
うちも悪人顔のティアラが身構えてドアが開くのを待ち構えてることありますi-181
ハーネスだめもとで用意してみようかな・・・
2009.06.15 12:01 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
かえでさんの中でスイッチが入ったんでしょうね。
理由が知りたいv-361
でもやっぱり少し怖いのか・・・それはそうだよね。
さくらさんは怖がらないの?
すごいな、それは・・・さすがさくら親分。
2009.06.15 12:53 | URL | #TpqPhPFY [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
お散歩するのに気持ちが良い季節ですね。
まだ、それほど暑くないのでウチのワンコも普通に歩いていますが。。。
真夏は、ちょっと大変です~。
(∇ ̄〃)。ο〇゜
2009.06.15 12:54 | URL | #- [edit]
shino says...""
あったかくなったからなんでしょうかね。
ニャンズは敏感ですね。
かえでさん、やっぱりグリーンが似合います♪
2009.06.15 13:51 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
かえでさんお外は気持ちいいにゃん?

玄関に張り付かれると出入りのときに「脱走」注意しなくちゃならないのかな?
やっぱウチはお外未経験でいてもらおう(笑)

注文してたじゃらしが届きにゃんず大喜び!
ありがとね~♡
2009.06.15 14:36 | URL | #- [edit]
テルピィ says...""
かえでさん心境の変化!?お外へGOしてる( ̄ロ ̄lll)
3枚目の写真かえでさんめっちゃカッコイイわぁ(〃∇〃)
でも4枚目の写真・・・背中の毛が逆立ってるし(ノ∇≦*)
慣れるまでは怖いよね~人も車も警戒しながらの散歩
お家に帰ったらヘトヘトとか^^;でも楽しかったんだね~
毎日行きたくなった!?nyapiさんファイトです(≧∇≦)ノ
2009.06.15 14:37 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
え~!寒くなかったの?
背中の毛が立ってるのは寒いからかな?怖いからかな?
うちなんてベランダに出してもソッコーで中に入るよ(^▽^;)
ほんと寒すぎ~~~~。
こちらへ向って歩くかえでっち、なんか凛々しい^^
2009.06.15 15:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.15 17:18 | | # [edit]
優野 says...""
nyapiさん宅は早起きなんですね
私は寝ぼすけなんで朝の5時から
散歩に連れていけないです
ママさん偉いですよ
かえで君どこで「お外スイッチ」入ったんでしょうね
2009.06.15 18:42 | URL | #- [edit]
しづ says...""
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
大分ご無沙汰になってしまいましたが
無事復帰できまちた~(^^)/
本日はとりあえず復活のご挨拶でしゅ♪
ポチッと応援し隊も本日より再稼動でありましゅo(*≧∇≦)ノ──
またまたよろちくでしゅ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2009.06.15 22:36 | URL | #RSB/qo8k [edit]
彩華 says...""
朝の匂いを嗅いで
朝のお散歩は気持ちがいいよね
久し振りのお外でも堂々としてるし
毎日催促もわかるなぁ~!



2009.06.15 23:29 | URL | #NLg23Quo [edit]
のん says...""
5時・・、うちではみんな静かに寝てる時間。
躾が良いので私を起こしたりはしません~笑

でも、かえでさんになら起こされてみたい♪
北海道の早朝を一緒に歩いてみたいな~^^
ただし、散歩から帰ったら一緒に二度寝しようね~
2009.06.16 01:16 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ ねこむらみるくさんへ
 初夏・・書いて失敗かも.その後これまた寒くて大変なことに(苦笑)
 いつになったら夏は来るのでしょう ははは・・

☆ ぱんだちゃんへ
 今日もまだ天気悪いよね.今週も2日くらいしか良くないとか・・・
 今年は農園やってるのかな?? 天気悪いと農作物の事がきになる私w

☆ ティアママさんへ
 ティアラちゃんも玄関に張り付くのですか?お外に興味あるのかな??
 でも癖になるから気をつけたほうがいいですよ~(経験者談・・汗)
 りんふぁはハーネスがいやなのでお外は拒否です(^m^)

☆ あぐえぷままさんへ
 スイッチが入ってるんだよねぇ.最近又気温が下がったのだけどそれでも出たいって.
 一回入ったら冬までOFFにならないのかしら(苦笑)
 さくらは怖くても人間にへばりつくと安全ってわかってるからかなぁ...

☆ CAЯAMELさんへ
 わんこのお散歩は大変ですよね.毎日お疲れ様.
 夏だと朝早くか夕方以降じゃないと・・・死にそう.
 それは北海道でも同じだよ(^^)本州だと更に辛いんでしょうね・・

☆ shinoさんへ
 ありがとうございます.わたしもかえでと緑の組み合わせが大好きなので
 ついつい写真ばかり撮ってしまうのでした(^^)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 うん.絶対お外未体験の方がいいよ.お散歩させたい希望がない限りw
 さくらもうるさいからね.このうるささ かわいさ通り越して・・・(爆)
 
☆ テルピィさんへ
 毛が立っているのはちょっとさむかったのかも. この日も12℃くらいしかなかったから.
 人間も結構寒かったわ(苦笑)
 かえでさんが苦手なのは「ランニングしている人」^^ 動きが怖いらしい.
 ああ・・ファイトですね・・(TT) がんばりまーす・・w

☆ ぴこさんへ
 うんうんうん!(すごく同意) 寒かったよ~ 特に日曜日.
 土曜日はそれほどでもなくて(でも12℃くらいだったけどw)なんとか散歩したけど・・・
 翌日は雨だったし.
 こんなんじゃ休みもおもしろくないよね.

☆ 優野さんへ
 私の早起きを知ってか,にゃんずは更に早起きを要求するんですよ.3時くらいから(爆)
 目冷めちゃうから辛いんですよ.眠りが浅いってきつい・・ねぼすけさんがうらやましいです^^
 かえでさんのスイッチ早くOFFになってほしいなぁ(笑)

☆ しづさんへ
 復帰おめでとうございます~ とうとう繋がりましたか?
 ぽちありがとうデス.っっw

☆  彩華さんへ
 5時なら本当に人がいなくてよかったんだろうけど,6時には散歩やランニングなど人が増えてきて
 (どんだけみんな早起きなんでしょう!笑) かえでさんにとってはちょっときつかったみたいです.
 でもがんばりましたよ!さすがスイッチが入っただけのことはあるみたい.

☆ のんさんへ
 OK=3 お散歩いって帰ったら,りんふぁが添い寝してくれるよ~(^m^)
 あ,でもその前にちゃんとりんふぁとも遊んでね.

 と にゃんずから伝言が来てますよw
2009.06.16 12:44 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/505-3c6707a0
該当の記事は見つかりませんでした。
