スポンサーサイト


お天道様 ぷりーず

ここのところ全然日差しがありません.

雨が続き・・・ 雨が降らなくとも 分厚い雲. そして肌寒い空気




本日更新の予定では無かったのですが(勝手にやめてました 苦笑)


てるてる坊主でも吊るそうという気持ちになり 急遽更新


はれないかな1
晴れないかなぁ・・・


はれてよね
晴れてよね!


こんな風に晴れてくれること りんふぁも祈っておりますよ~ 


◆雨のほしい地方には雨を お天道様のほしい地方には晴れを


それではみなさま 良い週末を♪♪

-22 Comments

しよ says...""
こっちも今週はずーっと曇り時々雨って感じです^^;
洗濯物が乾かなくってこまっちゃいますね~
週末とかかカラっと晴れてほしいものです

2009.06.19 13:48 | URL | #n.R1x1CA [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
晴れている方が気持ちがいいですよね。
洗濯するにも、散歩するにも良いですし。。。
お天気に恵まれますように♪
(*′∇`*)
2009.06.19 13:54 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."できれば"
 2日晴れて3日目に降るくらいの
サイクルが望ましいです。

 今年は空梅雨かあ。なんていってたら
どしゃどしゃ降ってからに。
 うまくいかないものですね。
2009.06.19 14:47 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
んまぁ~、フェイント。
本日も営業中じゃないのv-293
すっかり騙される(?)とこでしたよ、もー。

こちらも変な天気続きです。
晴れ間プリーズv-278

りんふぁたん、爪切ってある、いいな。
2009.06.19 15:13 | URL | #ixYeth7Y [edit]
テルピィ says...""
ホントですね~四国は雨が降らずに水不足で困ってます^^;
晴れてほしい北海道にこの晴天を分けてあげたい(ノ∇≦*)
いや~今日も暑くて最近チョット体調を崩してました(_ _lll)
しばらく更新さぼってたので・・・また頑張りますっ(≧∇≦)ノ
2009.06.19 16:02 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
雨が余ってるんですね
こちらは雨不足で農工用水30パーセントカットです!
このままだと、水道水も制限されそうな気配!!
雨降りよりも晴れの日が好きだけど、渇水ってのも困るよねー
分けてください、その雨雲v-279

2009.06.19 17:15 | URL | #- [edit]
優野 says...""
自然の事ですからなかなか思うようにいきませんね
2~3日晴れたら一度雨とかだったら許せるんだろうけどな~~
りんふぁちゃん気持ちよさそう
リラックスモードですね
2009.06.19 19:24 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
お天気悪いんですね。
父の日に夏菓子贈ってしまった^^;
こちらの梅雨も変な雨の降り方してます。
異常気象かな・・・
2009.06.19 20:08 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
人間は勝手なもんで
晴れが続くと雨が降らないとボヤキ
雨が続くと、うっとおしいとボヤク
猫様は晴れでも雨でも関係ニャ~イ
って言ったか言わいでか?!
2009.06.20 00:10 | URL | #NLg23Quo [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ホント天気ぱっとしないね~
今日も薄曇り?風も強いし・・・
チャリで30分くらいかけて登校する子供達は、寒い!いい加減気温上がってくれと叫んでおります。
雨の日は、3人時間差で送り迎えしなきゃならない(交通機関が不便なため)母は、眉間にe-262マークになります。
2009.06.20 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
雨もそうだけど、寒くてたまらないのがイヤだよぉ~(>o<")
予報だと来週は普通の気温になるみたいだけど、どうかしらね。
夏、来るのかなぁ~。せっかく扇風機買ったのに使う日あるかなぁ(^^;
私もりんふぁたんと一緒に、晴れるように祈ろうっと!
2009.06.20 09:21 | URL | #- [edit]
harumi says...""
こんにちは。ぬことつれづれのしよさんとこからリンクでやってきました。
ヒョウ柄にゃんこ3匹との生活で楽しそうですね。びっくりしたのが、さくらちゃん、かえでちゃんとは、うちの猫と名前が一緒なんです。奇遇です。
それぞれ個性が違って可愛いですね。
ガーデニングなんかも、楽しく拝見しました。
また遊びにきます~。
2009.06.20 18:24 | URL | #JJhYDVYw [edit]
かずかにょ says...""
本当、雨ばかりで滅入りますね。
さくらさんの大好きな散歩も出来ないですね…
晴れてくれないと洗濯物も乾かないし!
晴れろ~~~っ。
りんふぁちゃんの雨乞い、可愛い♪
2009.06.20 20:50 | URL | #- [edit]
あやこんぐ says...""
そちらは雨続きなんですね。
大阪と交換しませんか?!(笑)
なんかもうこちらは梅雨入り以来ほとんど雨が降らなくて
いまからかなーり不安。
りんふぁたんにこの暑さと日差しを分けてあげたい・・・・。

2009.06.20 21:04 | URL | #- [edit]
おかか says...""
またまた雨の週末になっちゃいましたね。
雨が降ると犬の散歩の後始末が大変で・・(涙)。
30度超えてバテバテの本州の方に比べれば、まだありがたい
のでしょうが、もうこのジメジメはうんざりですね。
りんふぁちゃんのかわゆい乙女の祈りが天に届きますように。
2009.06.20 22:39 | URL | #DL0dExLA [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
わははは、りんふぁちゃん、それは結構片手間な祈り方だよ~。

一枚目で真剣なお顔だと思ったら!

良い週末を!!
2009.06.21 01:03 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み。"
そうそう、なんだか、肌寒いよね~。(TT)
りんふぁ、お願い事、たのむよー。
いや。私も祈るけど。。
2009.06.21 11:15 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
そちらは梅雨がないから晴れが多いのかなぁ・・・って思ってたら今年は違うみたいだよねー・・・
ウチの方も今日は雨にゃあ。
来週はおひなたぼっこにゃん日和が続くといいですねー♪(´ー`* ))))
2009.06.21 15:30 | URL | #96F4sMf2 [edit]
oceangecko says...""
九州は梅雨なのに全く雨が降りません。
でも今日はどんより曇ってて
気分も暗くなります。いっそ雨が降っても
いいのに。

月曜からはまともな雨になるらしいです。
梅雨はうっとおしいけど、この地方はダムに水ためないと!
早く夏になってほしいです。
りんふぁたん、早く夏になるようにオテント様に
お願いしてね!
2009.06.21 15:41 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."幻覚"
似てる、似てると思っていたせいか、最近グリコの顔がさくらさんに見える時があります。
とにかく正面で、だまーーーってこっちを向いてると
・・・・・・・ん??さく・・・あ、グリコ・・・・(汗)
くらいに・・

なんでしょう。
すみません(汗)
2009.06.21 22:06 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
夏至だというのに、こちらも、もーのすごく寒い日でした。セーター着てるんですよー
とほほのほです。
2009.06.22 05:06 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウね~"
☆ しよさんへ
 週が開けてもまた雨ですねぇ(^^;) もう北海道も梅雨って事であきらめるしかないのかしら(笑)
 気分だけでもからっとしようと・・頑張ってみます^^

☆ CAЯAMELさんへ
 実は太陽はそれほど得意ではないのでそれなりの天気であればいいのですが・・(爆)
 農作物が育たないのがきになる私でした(^^;)→自分の畑がっw
 わんちゃんのお散歩には晴れてる方がいいよね.汚れるしねぇ.

☆ ねこむらみるくさんへ
 うんうん.それくらいがいいですね.北海道なら週一回くらいでもいいです(雨)
 今年はどうみても梅雨かも・・

☆ あぐえぷままさんへ
 あははは.怒られちゃったw ほんとよねぇ.先ほど更新無しと申し上げたばかりなのに(爆)
 すばらしい気まぐれブリを発揮しちゃいましたねw
 爪・・最近切らせてくれないのよ~.大人になった?w

☆ テルピィさんへ
 体調大丈夫?パパさんも出張だしアカマル君はご飯作ってくれないし・・(苦笑) 心配.
 四国は今年も大変そうですね.足して2で割ると丁度よい水加減になるんだけどねぇ.

☆ まゆさんへ
 そちらも雨不足ですか.今日は全国的に雨だからこれで少しは足しになるといいですね.
 今年の北海道は雪が少なかったから今の時期に雨が多いのは助かるのだと思います.でも
 農作物が・・・日照不足だものねぇ.

☆ 優野さんへ
 そうなんですよねぇ.この時期だから雨は仕方ないんだけど,せめて週1回でも太陽を拝みたい
 ですよ.
 りんふぁは日光浴が好きなのでちょっとかわいそう...(^^)

☆ ティアママさんへ
 札幌なら大分暖かいから大丈夫だと思うよ~(^^)こっちよりも3℃くらい暖かいから.
 でも全然天気にならないの.今日もどしゃぶりの雨.夏の雨です.

☆ 彩華さんへ
 おっしゃるとおり~~~(ハハ~ っと頭を下げる 笑)
 猫様のようにゆったりと構えていなくちゃね~♪

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 今日の雨ものりちゃんマシン フル回転? お疲れ様♪
 明日は午後から晴れる・・・らしいけど・・・ホントかどうか(苦笑)

☆ ぴこさんへ
 たしかに寒かったよねぇ.日曜日は大分マシだったけど・・・でも17℃くらいだったな.こっち.
 今日は夏の雨みたいに暖かい.ちょっとホットしたけど・・・じめじめしていて頭が痛い(笑)
 ←文句の多い奴ですねw

☆ harumiさんへ
 コメントありがとうございます~.本当に奇遇ですね!さくさとかえでが!そしてかえでさんは同じ
 ベンガルだなんて すごーく光栄です(^^)是非これからも宜しくお願いいたします.
 4匹にゃんと同居なんてうらやましいです~

☆ かずにょさんへ
 今度は雨乞いの踊りを踊らせることにしましょう~♪ あ,逆だ. 晴れ乞い?笑
 思わず動画を作りたくなりました.(頭の中ではできあがっちゃってますw)

☆ あやこんぐさんへ
 今日はさすがにそちらも雨でしょうか.恵みの雨になってるといいなぁ.
 こっちも引き続き雨ですよ~(爆) おてんとうさま 分けてくださいな~w

☆ おかかさんへ
 乙女の祈り!おお~その言葉すごく素敵 ありがとうございます.
 雨が降ると足元が大変ですよねぇ.土曜日に2匹のお散歩に出たら大変でした(^^;)
 早く北海道らしい気候に戻って貰いたいなぁ.

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 え?だめ? 神様もチャーミングだからって許してくれないかしら?(苦笑)
 やっぱ親ばかの選んだ写真はだめか~w

☆ ぱんだちゃんへ
 うんうん寒い.今日はちょっとかまし? でもすごい雨だし.明日もフルみたいだし・・
 勘弁して~っ! ぱんだちゃんの乙女の祈りにかけるわ!(笑)

☆ Gaviちゃんへ
 今年は北海道も本州と一緒のようでそういう意味ではおもしろいです~(^^)
 でもひなたぼっこはしたいよね.りんふぁも太陽さん大好きだからこんな天気だとつまらないって
 いってるんだよね.

☆ oceangeckoさんへ
 暗いのも雨なのも辛いけど水不足も辛い.やはりココはちゃんとした梅雨が必要ですよね.
 北海道でもこの雨が恵みの雨になれば良いんですが・・低温だと作物が育たなくてそれもまた
 困るのでありました. 
 りんふぁはもっとがんばるからね~っ

☆ たまぐりこさんへ
 あはは.今頃気がつきましたかw 私はずっと前から似てると思ってました(笑)
 口のへのじがにてるんだよねぇ(^^) グリちゃんごめんね.こんなジャイアンに似てるなんて・・w

☆ tieta4uさんへ
 セーター!ということは暖炉に火も?(あ・・夏でも入るのかな??)
 早く夏らしくなってほしいですよねぇ.寒くてもティエタちゃんは元気なのかな??^^
2009.06.22 13:02 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/510-5b364cf3
該当の記事は見つかりませんでした。
