スポンサーサイト


天窓

階段を登ると


そこは二階

二階1


その先には天窓.

夏の暑さから猫たちを守ってくれる我が家の天然のクーラー (いや 唯の窓だけど・・w)


二階2

外が見えそうでみえないので・・傷だらけの壁(^^;)


二階3
(案内役は りんふぁ でした)


クーラーがないので天窓があってホント良かった.
安心してお留守番をお願いできます.

(とはいっても心配性なので・・天窓を蹴破って脱走しないか・・・それでも不安です 苦笑)

-28 Comments

ねこかい says...""
うぬぬぬぬ┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
クーラーがない?????????????
北海道って素敵な地方~♪うらやまし~♪
クーラーがないって素敵(T-T ))(( T-T)
こちらはクーラーなしでは朝晩は良くても昼間はねぇ、、、。(T-T ))(( T-T)
我が家は田舎住まいなので、それでもまだクーラー使う暑さじゃないけど、
7月中旬の梅雨が過ぎてからはやっぱり必要になってきます。
地球温暖化に加勢してしまってます。(;_; ))(( ;_;)
りんふぁちゃんの軽やかな案内もこれまた素敵でした。d(>_・ )グッ!

2009.06.26 08:00 | URL | #iD6zfyEc [edit]
ぜふぃ says..."すてき~!"
にゃぴさんのお家ってどこ見ても素敵。
一度遊びに行きたいものです~♪
2009.06.26 09:12 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
傷だらけの壁見るとにゃんずがどんだけ外見ようと必死になったかがわかります^^
ステキなお家、ぜふぃさんと同じくお宅訪問希望です♪
2009.06.26 09:24 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み。"
天窓があるのか~。いいなぁ。
私も一度行ってみたいわぁ。
家はクーラーも扇風機もないの。あるのは、ウチワ。(^^;)
ウチワなら、いっぱいあるわ~。(~~)
2009.06.26 10:12 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
天窓か~いいなぁ~
そっちは雪が少ないからいいですよね~
近所の天窓のあるお家の方が、(今はお引っ越しして違う人が住んでいますが)
こちらは豪雪(大袈裟)地帯なので
雪で雨漏り?見たいな現象起きたりでメンテが大変と言ってました。

それにしても素敵なおウチだなぁ~
築何年くらい?
次に建て替えるときには(替えれるんかい!)
参考にさせてもらいましょう。
あ!私もおウチ訪問キボンヌ(古っ)
3階の窓?もちろん拭きません(爆)
2009.06.26 10:18 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
いいな~天窓♪うちは作れない構造だったんだ~残念だったよ。
壁…すごい事になってるね(≧▽≦;)
どんだけ外が見たかったんだ??!!
りんふぁたん、スタイルいいなぁ(^▽^)
2009.06.26 10:26 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
わははは、天窓の壁に注目!

そしてそして前回に引き続き、一体何頭身よ?の、りんふぁちゃん!
超超モデル体型!レースクイーンなんてへのかっぱやったんやね~。
2009.06.26 10:54 | URL | #- [edit]
あにゃ。 says...""
天窓があって、なんて素敵なお家なんでしょっ!
しかも、階段の手すり?部分も
ニャンコ好みな感じで、いいですね~☆
天窓からお空を見て、気持ちよさそうなりんふぁちゃんですね♪
2009.06.26 11:47 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
天窓・・・いいな。
マンションにはありえませんから・・・v-389
天窓を開けておくだけでクーラー要らずとは・・・、これもいいなぁ。
こちらは既に蒸し暑さに負け、クーラー出動(?)です。
2009.06.26 12:00 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ヘッポコ says..."どもです~"
天窓。ステキですねぇ(*^。^*)
以前にも拝見しましたが
その時よりもキズが増えてるような(笑)
カメラのせいでしょうか・・・
確か・・・nyapiさん家には・・・・・・
常駐の警備員さんが居たハズw?
えぇ~っと、ニャコムの方でしたよね?
2009.06.26 12:25 | URL | #- [edit]
しよ says...""
天窓いいですね~
うちはマンションなんでこういうのはあこがれます^^
こっちよりも夏は格段にすごしやすそうですね
2009.06.26 14:06 | URL | #n.R1x1CA [edit]
shino says...""
天窓、空模様でステキですね~。
すごい場所でノビノビーっと出来て幸せそう♪

我家の3Fは地獄の暑さになるので、ルカを閉じ込めないように気をつけなくては……。
去年は暑すぎて、パソコンが起動しなくなりました……。天然サウナです。
2009.06.26 14:16 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
りんふぁさん、なげぇ~っっ
天窓いいなあああぁ~~~めちゃめちゃ羨ましい・・

ため息でちゃう・・
2009.06.26 15:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.26 16:21 | | # [edit]
はじめ says..."いいなー"
天窓があったら、クーラーが要らないなんて!
うらやましい・。・・・・

ってか、りんふぁたん、立ってる!!
まるで普通に二足歩行が出来そうなんだがw
2009.06.26 16:49 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ねこむらみるく says..."こちらでも・・・"
 最近は北海道でもエアコンのある家もあるとか聞きましたが、
こちらでも友人宅にはエアコンがないそうで・・・窓を開けていると
シロアリが明かりに向かって飛んでくるそうです。
 
2009.06.26 19:04 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんばんは★彡"
天窓、素敵ですね☆彡
以前からnyapiさんのお宅はお洒落だなぁ、、、と思っていました♪
クーラーが必要ないなんて羨ましいです。
(*′∇`*)
2009.06.26 20:29 | URL | #- [edit]
テルピィ says...""
天然のクーラーになるんだ~天窓って( ̄ロ ̄lll)
天窓があるお家いいなぁ~憧れます(〃∇〃)
案内役はアカマルのお嫁さんりんふぁちゃん♪
キャーッ♪ひとり興奮してしまう姑なのでした^^;
2009.06.27 02:22 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
天窓。素敵な響きです^^ あこがれます~。

1つ前の記事。レースクイーンのりんふぁちゃん、
とっても可愛かったです^^
2009.06.27 08:40 | URL | #- [edit]
優野 says...""
天窓いいな~
家も欲しかったんだけど建売だったので
ないです
お外拝見できるのかな
伸びている姿りんふぁちゃん可愛いですよ
猫の立ち姿私好きです
2009.06.27 10:31 | URL | #- [edit]
おかか says...""
天窓、いいですね~。
風通しがよくて夏も快適そう♪
そしてご案内のりんふぁ嬢のナイスバディにくらくらです~。
↓のレースクィーンといい、グラドル界のニャンバー1間違いなし!!
傘をくんくんの直立姿は幼い感じが超かわゆいです~♪
2009.06.27 10:32 | URL | #DL0dExLA [edit]
oceangecko says...""
おぉ これは猫様お気にいりの作りですね。
りんふぁたんも足マックス伸ばしで
踏ん張っています(笑)!
この天窓は網戸になってるんですか?
お友達のお家でも網戸が破れて
あわや、脱走という事件があっていたので
定期的に点検されてくださいね^^
・・・って、私も点検しないとっ(汗)
2009.06.27 12:02 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
天窓があるなんて。。
ステキなお家に住んでいらっしゃるのですね~(≧W≦)いいなぁ~!!
でも。。クーラー無しで過ごせるなんて、恐るべし北海道!
夏嫌いの私にはステキ過ぎる。。
天窓の爪あと、切ないけど笑っちゃいました^^
2009.06.27 15:07 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
クーラー無しで過ごせるからいいよね
大阪は空気は悪いし暑いし(。-`ω´-)
暑さのせいでイライラして喧嘩してるし
心豊かになれないかなぁ~!

りんふぁたんの天窓案内、後姿がかわいい
壁は酷い事になってるけど
思いっきり背伸びしてお外を見てるから
傷だらけでもしゃあないかなぁ~!
2009.06.27 18:27 | URL | #NLg23Quo [edit]
まゆ says...""
クーラーがない!!
クーラーが要らない!?
ああ、そんなところに住んでみたい!!!
夏はさわやかに、冬は雪と戯れ.....
あこがれるなぁ♪♪

南国人の嘆きでした^^;
2009.06.27 21:20 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
天窓o(≧ヘ≦o)クウッなのにゃあ!
北海道はエアコンなしでOKなんですねー@@!
うらやましいよ・・・
ウチの方は連日30℃近くてもうへにょへにょにゃあ。
天窓の階段もにゃんこサイズなのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
2009.06.27 22:58 | URL | #96F4sMf2 [edit]
しづ says...""
クーラーないの~~~!!!?w(@0@)w
すげ~!!それで過ごせるんだから良いにゃりね~
うらやましいじょ~(^^)/
天窓ステキだし♪
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
2009.06.29 02:05 | URL | #RSB/qo8k [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウ"
☆ ねこかいさんへ
 私の憧れは風の塔みたいな(なんだっけ.中東の方にある風を通す建物なんだけど) そういうお家です.
 残念ながら我が家も真夏は2Fはかなり暑くて猫も寄りつかなくなります(^^;)
 クーラー ほしいなぁ・・と思いつつ,ないのも幸せ.

☆ ぜふぃさんへ
 そんな風に言っていただけるとうれしいです.写真の腕が上がったかしら(爆)いや,りんふぁのパワーでしょうねw
 是非是非りんふぁたんにも会いにいらして下さい(^^) 

☆ ティアママさんへ
 傷だらけ・・・もうあきらめました(苦笑)帰省?の際にはお立ち寄り下さい.ティアラちゃん同行希望!(>▽<)

☆ ぱんだちゃんへ
 え?扇風機もなし? それってきつくない? うちわか~ さすがぱんだ家わいるどぉ~

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 そういえば,豪雪だよね.札幌に近いのに・・!
 こちらも最近は多いんですよ.三角屋根だから雪は殆ど落ちるんだけど・・・雪崩になってすごく危険!
 誤算でした.子供は家の前を通っちゃ駄目よ~って感じ(苦笑) いや..まじに.
 築4年目かな? え?三階窓拭かないの?w そっか~次建てるとき3階っていうのは・・やめておこうw

☆ ぴこさんへ
 ぴこさんちは自慢の窓があるんだから大丈夫~♪(笑) 私はあの窓がほしい.でもきっとあの窓に映る
 景色が良いんだろうねぇ.凄く素敵.ずっと外をみてたくなるよね.

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 壁すごいよ~ ってかあっちこっち結構凄いですw きにしないけど爆
 りんふぁたん すごい長いよね.さくらもかえでも同じくらいの長さだから・・りんふぁが一番ってことかも.

☆ あにゃ。さんへ
 うふ.ありがとう.手すりは猫用に階段状にして貰ったの(^^)にゃんずには使って貰えてるしとてもうれしい
 空間なの♪
 しかし りんふぁは外が見えてるのでしょうか・・w

☆ あぐえぷままさんへ
 ままさんは寒さにも暑さにも強いのかと思いきや・・とうとうクーラーONになっちゃったんですね.
 あ.これもあぐえぷちゃんのためか~(^^)

☆ ヘッポコさんへ
 ははは.にゃコム警備員も3人に増員されちゃいまして,今は日替わりニャコムでございます~
 あと数匹増えたら警備の派遣もできるようになりますが・・いかが?(笑)

☆ しよさんへ
 多分過ごしやすいのでしょうね~.でもこっちにしかいたことが無いので・・やっぱり死にそうになりますよ(^^;)
 贅沢でございます汗

☆ shinoさんへ
 3Fはちょっと辛そうですね.階段からも熱気が降りてきそう(汗)
 ありゃっ PCが起動しなくなっちゃうなんて!(><) 今年はすこしは涼しいと良いですねぇ・・

☆ たまぐりこさんへ
 りんふぁ 長すぎ アコーディオン式みたいだよ w

☆ はじめさんへ
 いや・・正確には なしで我慢する!が正解!(笑) あ,でも我慢できるからいいのか・・w
 りんふぁは小さい頃足が弱かったから旦那のスーパーレッスンで力強くなったのさ.多分100M走もOK(嘘)

☆ ねこむらみるくさんへ
 え・・・シロアリって飛ぶんだっ!(怖) それはちょっとばかり昆虫パニック映画みたい 汗
 南国は怖くてすめません・・・

☆ CAЯAMELさんへ
 ありがとうございます~唯一の我が家らしからぬスポットでにゃンズに人気です^^
 天窓も風が吹かないと・・効力なしです(汗)

☆ テルピィさんへ
 おお~いいなづけですね(^m^)むふふ良い響き・・ 姐さん女房 ・・・結構大変ですぞw

☆ なるくるママさんへ
 レースクィーン くるみちゃんもばっちりと決まりそうですね(^^)想像中ですw

☆ 優野さんへ
 猫って信じられないくらい伸びますよねぇ.なんでこんなに長いんでしょう.
 これがクッションになるんだから多少の無理も効くって訳ですね(^^)すごい

☆ おかかさんへ
 りんふぁたん ナイスバデエというか・・もうちょっと色気のある体型にならないかと ちと残念でございます(^^)
 でもいつまでも子供みたいでかわいいからいいか♪

☆ oceangeckoさんへ
 天窓は片開きタイプ?なので網戸付なんですよ. でも釘で支えてるだけだから簡単に取れちゃう.
 やっぱり気をつけておく必要あるのですね. 脱走しそうになった子もいるのか・・怖い・・

☆ オパ子さんへ
 クーラー必要なしというよりは・・無しで頑張る!という時期もありますよ(爆)
 でもかけみたいなもので暑い日の方が少ないからやっぱり楽(^^)
 爪痕は勲章です(苦笑) もーいいのっ(笑)
 
☆ 彩華さんへ
 うん.傷だらけでもしゃーないの(^^) もうあきらめたよ~ 壁紙めくれちゃうわけでもないしね♪
 でもその下に蛍光灯がついていて・・それは失敗でした.さくらに踏まれて割られて以来使えずw

☆ まゆさんへ
 夏はいいけど・・冬は雪無しがいいよ~ 一度交換してみる?
 あ,でも私暑いの駄目かも・・・生活空間としては未体験ゾーンw

☆ Gaviちゃんへ
 暑いんだよね~雨降っても30℃近いなんて信じられないもの.
 もうそろそろがびちゃんの朝お散歩もお休みシーズンになっちゃうね.早く秋来ないかな?って思ってる?w

☆ しづさんへ
 クーラーは大変だよね~.でも時々誘惑に負けてつけたくなる時もあるよ~.
 いつかミストクーラー?(ミストの霧で冷やす装置 名前忘れちゃった)をつけたいねと 話し合う我が家.
 でも猫が脱走するから無理だけど・・w
2009.06.29 14:27 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/515-8793e913
該当の記事は見つかりませんでした。
