スポンサーサイト


ピーターラビットの世界(今日は無駄に長文)

週末 来週からまた旦那さんが忙しい2週間に入るので どっかに出かけようかと思った私たち二人.

彼の目的は「ケーキを買いに」だったのだけど,

途中,野菜用の土(ようやく育ちだしたバジルの植え替え用に)を買うために  えこりん村の 『花の牧場』に立ち寄る. 

それにしても・・・土曜日・・朝10時・・


あつーい・・・   

あつーい・・・

アスファルトの照り返しが暑い.  (本州の方ゴメンナサイ. 多分26℃くらいです・・本当に許して汗)

駐車場で挫けそうに. そして 園内 メインの建物は温室状態(^^汗) 外に出たらアスファルト・・

あちこち見て回って あまりの暑さに土だけ買って終了


暑さ負けをしてしまった私たちは「ケーキというよりアイスでしょ・・」と日和って近くのソフトやさんへ.

それで元気を取り戻し,予定には無かったけど 千歳のアウトレットモール「レラ」へ繰り出しました.

(最初は札幌方面に向かっていたのに まったくの逆方向へ行くw)


そこのペットショップで出合ったのがこのこ

ぴーたー1
めっちゃ かわいい ふかふかベッド(但し 犬用 ^^;) 肌割りがとてもよくて一目惚れ..
赤ちゃんの肌掛けみたいな風合いなんですよ.私が使いたい感じw
潜り込んで使うタイプのようです.

表の黄色い模様の真ん中あたりに大きなピーターのぬいぐるみとちょうちょがついてまして・・・それがじゃまだったのでとりましたw
単純にわんちゃんが使っても邪魔じゃないのかなぁ・・・って思うんですが わんこオーナーさん
そこのところどうなんでしょうね.
ぴーたー2
このピータラビット君 我が家のベンガルズにはちょっと不人気.存在が気に入らないらしい.



でもなぜか ベッドはすぐに人気者に..!

ぴーたー3
かえでの世界へようこそ~ (とは書いて無いですけどね)


設置して1時間以内に
かえでさんの一発OKが!  快挙ですよ. ピーターラビット君!


我が家の法則 ご存じの方も多いかと思いますが 『かえでさんがOK』をだせば全てが認められちゃうのです.

案の定

りんふぁも後からやって来て

ぴーたー4
あらやだ 先にかえでが来てたのね!

と,言ってましたが..

一番最初にりんふぁには説明したはずだけどなぁ sn

ぴーたー5
このベッドはあたちのものよ


そうは言っておりますが,ベンガルズ 2匹の お気に入りのベッドになったようです.


◆ちょいと疑問にお持ちの方もいらっしゃるでしょうか.
 その配色・・・かわいいけど・・・どうよって(^^;)
 そうなの.そうなの.我が家の配色はめちゃくちゃですw 
 色がわかってないわけじゃないんですよぉ・・・ただ気に入ったモノに色の選択の余地が無いだけで・・ そろそろどうにかしないとなぁ・・色・・だれかコーディネートしてくれませんかね.
 我が家のタワー
 

-22 Comments

ねこかい says...""
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
いいかんじですね。とても優しい色使いと写真でもわかる手触り感に顔がほころびます。
でもベッドの上に乗っかるだなんてやはり北海道。
我が家はもっぱら床の上でもう浮上のものにのるのは寝る時のお布団の上だけです。
26で暑いだなんて、、、あああああうらやましいです。
いいものにであえてよかったですね~~。
最近猫商品でいいなぁ~&『これ欲しい』と思った劇的商品がないのでやはり(笑)うらやましいです。


2009.06.30 06:56 | URL | #iD6zfyEc [edit]
Gavi says...""
かわいいベッドなのにゃあ!
肌触りもすっごぉくよさそうなのにゃあ♪
ピーターラビットくんはみんにゃに不評だったのにゃあ?
じゃ、nyapiおねえちゃんにでもあげとくにゃあ!(>▽<)oギャハッ

26℃でヘロヘロにゃあ?
nyapiおねえちゃん?
ウチの方はそろそろ夜も25℃ですよぉ(¬_¬) フーン
2009.06.30 07:59 | URL | #96F4sMf2 [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
今日は涼しいね。窓開けてたら寒いかも^^
にゃんずは既に午前中一番暖かい息子のお部屋でお昼寝タイム。
土曜日、暑かったね。
アスファルトの照り返しは辛いよね。
ウチは子供3人とコーチャンフォー美しが丘店にいってたよ。
でも、いったのは3時くらいだからもう既に涼しくなりかけてた^^
ベットかえでさんのOK出たのね♡かえでさん基準達成?
実は、密かにハーネス購入考えてるんだけどなにかアドバイスある?
2009.06.30 09:20 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
おぉ!!気持ちよさげなベッドですね。
しかし、私もピーターはそこに必要ないと思います^^;取って正解♪
nyapiさん家では、かえでさんが法律なんですね^^
3匹いるとベッドも大変ですね^^
2009.06.30 09:54 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
最後のりんふぁちゃん、普段の美人顔はどこへ~??

かえでさんの表情が”ピーターのくせに”って言ってる(爆)
The World of Kaedeに決まってるじゃないね~!
(↓ふふふ、美尻に注目だわ~うっとり~)
2009.06.30 10:08 | URL | #- [edit]
バジリコ(なるくるママ) says...""
写真見ただけで肌触りのよさがわかります^^
なんだかワンちゃん用というより、人間の赤ちゃん用みたいな
色使い、ふんわり感ですね^^
かえでさんの厳しい品質検査を通ってよかったね(笑)。
2009.06.30 10:31 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
素敵なベッド、気に入ってもらえて良かったですね☆彡
ぬいぐるみ付きは可愛いですが、やはり邪魔ではないかと。。。(笑)
ウチのワンコなら、自ら取り外していると思います。(爆)
新アドレスはコメント欄に残してありますので、宜しくお願いします♪
m(。≧_≦。)m
2009.06.30 10:40 | URL | #- [edit]
あにゃ。 says...""
可愛くって気持ち良さそうなベットですね♪
私もそこでまったりしたい(笑)
りんふぁちゃんのまったり姿が、とっても可愛いです~。
ピータラビット君は、なんで不人気なんでしょうね~?
カリンも人形系は、まったくもって興味ないみたいなんですよねぇ。
シャカシャカ人形もまったくもって…
2009.06.30 10:49 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
可愛いベッド。これならうちも使ってくれるかな。どっかで通販してないかな。←何度失敗しても懲りないヤツ(笑)
土曜日は全国的に暑かったよね~
なかなか真夏日にならなかった東京もこの日ようやく31度越え。
前日に札幌から遊びに来ていた友人は溶けることなく無事帰札したようです^^
2009.06.30 11:30 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
ベッド、かわいいな~~~
かえでさんのお墨付きでりんふぁちゃんもお気に入りになっちゃうのね♪
なんだかかわいいね~
ピーターラビット君はどうして不評なんだろう?
ちなみにね、我が家。。。
以前ヌイグルミがくっついたスリッパを履いて歩いたらとんでもない猫パンチが飛んできた(^^;)
2009.06.30 12:44 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
気持よさそうなベッドだね~♪
かえでさんの一発OKも出たみたいだし、暑い中お買い物に行ったかいがあったね。
最初の写真、ベッドの上にタオルまで乗せたの?と思ったけど、よ~くみたらこれって潜れるタイプのベッドなのね。冬バージョン?
うちでは先週から大理石ベッド(?)が登場です。あとひんやりマットも・・・
もこもこ系ベッドは全て撤去しましたv-356
2009.06.30 12:50 | URL | #TpqPhPFY [edit]
しよ says...""
花の牧場いいですね~
こんなところがちかくにあってうらやましいです
うちは近くで苗を買える所はホームセンターが1軒あるだけです^^;

ベットかわいいですね~^^
すぐに使ってくれたところをみるとかえでくんもりんふぁちゃんも気に入ってくれたようですね♪
あ、そうそうこのまえのうちの記事のマタタビスプレーですが、にたようなキャットニップのをみつけました^^
http://www.nekobatake.com/catalog200.html
2009.06.30 13:35 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ぴこ says...""
あ~!手触り良さそうなベット!!
私も顔すりすりしたい^^
ホントにかえでっちがGO出したらみんなOKなんだね(≧▽≦)
使ってもらえて良かった良かった。

リンク、可愛くなってる~♪
2009.06.30 13:37 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
今日あたりから、いったん涼しくなるみたいですよ~♪
ネコベッドって、ウチないんですけど、ちゃーんと寝てくれるもんですね~・・カワイイ・・(*^^*)
2009.06.30 14:23 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み♪"
ピーターラビットかぁ。
ぬいぐるみが獲物に見えるし。。(^^;)(すま~ん。)
でも、肌触りは良さそうな感じだよ~。
花の牧場→レラ。。場所がわかってるだけに笑ってしまった。。(^m^)うぷぷ。・(ごめ~ん)
2009.06.30 16:26 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."いいなあ"
 寝心地の良さそうなベッドですね。うさぎちゃんは
きっとそのうちキッカーになるのでしょう。

 夏用ベッド買ってあげたんですが・・・
気に入ってくれそうにないやつでした。。
2009.06.30 17:50 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."昔の北海道"
大昔のことですが、苫小牧は白老の女性と付き合ってたことがあり、北海道は何回も行ってました。
千歳はインディアン水車しか行ってませんが・・・
6月初め頃に千歳空港から支笏湖まで車で行ったことありますが、対向車がほとんどなく、原生林の中2人だけって感じでした。
もう大分変わったんでしょうね・・・
ザンギが食べたいです。
って、関係のない話ですいませんでした。
2009.06.30 17:56 | URL | #hdScUxTA [edit]
のん says..."はずれた・・"
犬用=さくらさん用って思ったけど・・
私もまだまだじゃのぅ~爆
ピーターラビットのぬいぐるみの中に、笛は入ってないの?
ワンコが噛み噛みすると音が出るようになってないの?

ただのぬいぐるみやったら・・邪魔やんね~

nyapiさん家はいつもカラーコーディネートお上手です!
だってドギツイ色とか無いものね。
うちなんか『針』からして・・・あの色だし~笑
2009.06.30 20:43 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
そんな素敵な手触りのもの♪
すっかり皆さんお気に入りのようね。
今度は取り合いになるぞ~。
2009.06.30 22:35 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
パステルカラーのベットいいですね♬
ニャンコに優しいというか、回りと喧嘩しない色っていうか、好きです
かえでさんに一発OK!もらえてマンズマンズ
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)

2009.06.30 23:34 | URL | #NLg23Quo [edit]
テルピィ says...""
あぁ~このベッド♪私の好きな色合いだわぁ^^
写真から肌触りの良さが伝わってくる(〃∇〃)
ピータラビット君は・・・いらないか残念(ノ∇≦*)
かえでさんの一発OK!は快挙なのね( ̄ロ ̄lll)
そういえば親ビンの反応はいかがでした|_-)チラッ
2009.07.01 02:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウございますぅ"
☆ ねこかいさんへ
 あはは,大変失礼しました.26度で暑いなんてねぇ.私も口にするとは思いませんでした.
 なんせ照り返しで体感温度は40度くらいだったんですよ(ホントホント笑)
 猫商品 ホントほしいモノがないですよねぇ.わんちゃん商品は一杯あるのに何故でしょう.
 ベッド...ちなみにりんふぁは未だ真冬の毛布の上で寝てますよ・・暑くないのか..w

☆ Gaviちゃんへ
 いや~ピーター君 わたしも勘弁だわ.だってあんましかわいくないんだもの.
 わかった. きっとみんな「こいつ偽物だぜ」って言ってたに違いない!笑
 夜25ど~ぉ  えっとねぇ~北海道でも年に1,2回あるよ~ (爆)

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 段々涼しく・・なってきたね~寒くならなきゃいいんだけど(爆)
 コーチャンフォー その時間だったらメチャ混みだったでしょ(^^)あの辺はいつも混んでるよねw
 ハーネス 鍵コメしておいたよ~(いや,密かに・・を真に受けたから鍵だったんだけど 汗)
 ∞ の意味わかったかな?

☆ オパ子さんへ
 やっぱりピーター君はいらないですよね!(あ,でもこれがないとピーター商品としてうれないのかw)
 さくらはベッドをあまり使わない子なんですが・・それでも気持ちよさそうなベッドを奪うジャイアンなんで・・
 ベッド たくさんあるけどいつも混雑です苦笑

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 美人:変顔の比率が最近崩れてきてますね~w
 いやいや ピーター偽物説が!(笑) 「こいつ ばったもん じゃね?」と言っているようです(爆)
 かえでさんの1枚目 ヌード写真みたいで恥ずかしいですよ w

☆ バジリコ(なるくるママ)さんへ
 ほんと 人間用みたい.すごく気持ちいいんですよ~.すぐ汚れちゃいそうですがw(あ,洗えるんだろうか・・汗)
 かえでさんが推奨なので安心してお勧めできますよw

☆ CAЯAMELさんへ
 げ,やっぱり?わんこも自ら取っちゃいますよね(^m^)意味不明なぬいぐるみオブジェでした.
 ニューアドレスありがとう♪ リンク加えました♪

☆ あにゃ。さんへ
 うんうん.私もまったりしたいな.人間用だとかなり大きくないとだめですかね(笑)
 さくらは昔ぬいぐるみで遊んだりしてたけど,今は全然ですね~.
 もしかしたらまたたびスプレーなんか吹きかけると遊んでくれるかなぁ.

☆ ティアママさんへ
 その時は一点ものでしたよ!(笑) でもネットにはありそうだなぁ・・・
 東京31℃ですか...あ~ 溶ける・・・
 ご友人さんは強いねw

☆ やんやんろっくさんへ
 あ~スリッパ! 多分スリッパは猫目線だから!(笑)
 「なに眼つけてんのよぉ」(怒) ってなるんじゃないかな? くくくw
 うちでもスリッパは攻撃対象ですよ~ りんふぁのケリがはいりますw

☆ あぐえぷままさんへ
 タオルケットみたいな素材だからきっと今のシーズン用だと思うんだけど・・・うん・・本州では無理かもね(苦笑)
 大理石べっど~ すごーいw すごーい(響き)w  なんかゴージャスですね.
 ちなみに大理石の上にタオルとか敷いたりするのかなぁ? 我が家冷え冷え板を置いても堅いのか乗ってくれないんだよね・・・

☆ しよさんへ
 ガーデニング用品もいろいろあって結構いいんですよ~.(が!なぜかキャットニップの苗はないんだよねぇ・・苦笑)
 キャットニップほしいのにどのホームセンターに行っても見つからず・・意外と敷居が高い・・のです.
 なんとスプレーがあるんですね.リンクありがとう~♪ これポチしちゃうかも(^^)

☆ ぴこさんへ
 気がついてくれた?リンクw がんばってみましたw 整理できてないけどね(^^)
 ベッドはいつも冷や冷やもの.おもちゃだと「残念」ですむけど・・大物だからね~

☆ たまぐりこさんへ
 そういや..たまぐりこさんちには無いですね.ベッド・・
 つぶちんは喜んで使いそうに見えるんだけどなぁ・・ いやいや 無い方が楽ですよ.あると掃除が面倒で・・とほほ

☆ ねこむらみるくさんへ
 ベッドは人気だけど・・ピーター君は放置です(^^)キッカーにもなりやしない(苦笑)残念
 おにゅーべっど
 そちらだと夏はベッドは暑いんじゃ?(みなさんのコメントを読んで想像) きっと秋には・・秋には・・多分・・w

☆ dejavuewordsさんへ
 うーん 対向車は別として今もあまり変わってないですよ~(^^) たしか原生林はそのままです.
 私も大昔ですが・・ここの紅葉がキレイだった記憶があります(子供の頃ですが)
 ザンギ うまいですよね~ でも私は竜田揚げの方が好き♪
 関係ない話 大歓迎です(爆)

☆ のんさんへ
 わはは たしかに犬用=大きい →さくら みたいな?(^^;)
 さくらさんはベッドなんか使わないからね~
 ピーター君 音が鳴らなかったです.一緒についてたちょうちょはぴゅって鳴ったので すこしは遊べるんだけど・・
 のんさん・・カラーコーディネート・・ このベッドが乗ったタワーの写真を載せてたらその言葉は出てこないかも
 (爆)

☆ にゃんさんへ
 そのとおり!とりあいですよ.さくら以外ねw さくらさんはもうちょっとこなれてから使うタイプです(どんなタイプなんや)

☆ 彩華さんへ
 たしかに周りと全然ケンカしなかったです~.そういうことか~なるほどぉ..
 色って難しいですよね.お店で考えても実際家に持ち帰ってみると・・「あれ?」って.
 自分の記憶に自信がもてないわw

☆ テルピィさんへ
 おやびん? ぷぷぷ
 親ビンはね~ベッドなんかに興味ないのよぉ~.一回前脚だけ入れてたけどねw
 多分・・随分コタってきたねぇ・・・と言う頃に「オレも!」って入るタイプ.そうなっちゃうと「オレ様のもの!」って
 周りのみんなは「え?今頃自己主張?」ってなるんだよね.いつも.
2009.07.01 17:03 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/517-9ce8b1af
該当の記事は見つかりませんでした。
