FC2ブログ

ごそもそ

ずどん! (飛び込む音)


ガサゴソ ガサゴソ

ん?なんだろう?

ごそもそ1

ごそもそ  ごそもそ


あれ?あれ? 草が揺れてるよ.



ごそもそ2

ザっつ ザっ


草をかき分ける音がする



ごそもそ3

ざっくざっく


雪をかき分けるラッセル車のよう.



そして・・



ごそもそ4


スタタタタ ♪



残るは足跡ばかりなり.





本日のおまけ

ごそもそ5
もちろん かえでさんのあんよも びっしょびしょ


朝露が気持ちよいらしいです.
その代わりあんよは泥だらけ・・ 

この二人の友情はお散歩で培われているに違いないとおもう今日この頃.
後は外敵の存在か?(隣の猫とか,野犬とかw)
毎日テリトリーの監視を続け,かかお家防衛軍として機能している模様.

19 Comments

ティアママ says...""
アスファルトに残った足跡なんともいえない味があるお写真。
こんな足跡見つけてみたいもんです^^
さくらさん、かえでさん、かかお家の平和のために
しっかり見張りをお願いしますね(笑)
2009.07.01 09:03 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み♪"
お外好きなんだね。
うんうん。足跡もかわいい。(^^)
かかお家防衛軍かぁ。。。
頼むぜ。かえでっち。
頼りになるなぁ。。。
2009.07.01 09:16 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
この記事をみて・・・
♪実際にはこのヒーローは何処にもいません~♪
の炭の脱臭剤?のCM思い出してしまった^^;
http://www.st-sendenbu.com/cm/dt03.html(参照)
ロッテのフィッツと並ぶ気になるCMww
防衛軍が活躍している中、りんふぁお嬢様は・・・?


2009.07.01 09:23 | URL | #- [edit]
shino says...""
わー、リアル「猫のあしあと」!
めったに見れませんね!(←得した気分♪)
ふたりとも、ワサワサ歩いてすごいなぁ。
外で会うふたりは、ちょっと緊張してるだろうし、同盟意識が強くなりそうですね^^。
2009.07.01 09:51 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
ぶっ(笑)
草をかき分け出てきたさくらさん、アーミーですね^^
かっこいいのに、足跡はラブリーじゃないですか♪
強そうな防衛軍で守られているなんて、カカオさん家は安全地帯ですね^^
りんふぁちゃんはお散歩行かないのですか?
2009.07.01 10:02 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
足跡写真に秒殺されました~。
かわいすぎる~!!!

かえでさん!チーターみたいなの~。
かっくいい~。
2009.07.01 10:07 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
猫の足跡めっちゃかわいいですよね♪
いやぁ、さくらさんかっこいい!
草むらからこんな猫出てきたら、絶対連れて帰っちゃいますよ♪(気をつけてくださいね(笑))
2009.07.01 11:01 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
リアルにゃんこの足跡・・・初めてみたかもv-10
ところで・・・
ずどん!ってどこへ飛び込んだんですか?
かかお家の防衛軍か・・・かっちょいいなv-398
2009.07.01 12:45 | URL | #TpqPhPFY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.01 12:57 | | # [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
さくらさんとかえでさん、お散歩のリードで繋がれた友情ですか♪
かかお家防衛軍として、立派に任務を遂行しているのですね☆彡
足跡が何とも可愛いです~!
(*´艸`*)

リンクの追加、どうも有難う御座いました♪
これからも宜しくお願いします!
m(。≧_≦。)m
2009.07.01 13:09 | URL | #- [edit]
しよ says...""
ブッシュの中のさくらさん、かっこいいですね~^^
こういう写真撮ってみたいなぁ
家猫でテリトリーを持ってるのはすごいですね^^

うちはベランダで水をまいてると出てきて足がぬれちゃうことが...
そのまま家に佩いちゃうんで足跡がついちゃってます;
2009.07.01 13:50 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ねこかい says...""
かかお軍我が家にこないかなぁ。柱| ̄m ̄) ウププッ
cacaoさんのにゃんこたちはこういう自然がマッチするねぇ。
そんでもって美しいもん。
我が家だったら、、、、。いやいや考えまい。
しれてるないようになりそうだ。笑

ねぇねぇもし、もしよ、今後家族に迎えるならまんまるねこ?スレンダー猫?
2009.07.01 13:57 | URL | #iD6zfyEc [edit]
あにゃ。 says...""
お散歩♪
リアルなニャンコの足跡はじめて見ました♪
お散歩してる姿が野性的で、
なんかいい感じですねぇ~。
楽しそうだけど…
足が泥だらけ…お家に入るとき大変そうですね(^^;
2009.07.01 16:03 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
なんで濡れてるのかなぁ・・・
と思ったら朝露だったのにゃあ!
さくらさんとかえでさんは朝規約からこうして日夜、nyapi家の治安と安全を守ってるんですねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2009.07.01 20:06 | URL | #96F4sMf2 [edit]
優野 says...""
本当にいい写真です
こんな写真を撮るママさんはどんな人
かなって想像しちゃいますよ
さくらさんも、かえでさんもいい表情してる
これからも巡回がんばね
2009.07.01 22:55 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
野外が似合うなぁ~!
雑草を掻き分け向かってくるベンガル
野生的!♪♪(((≧▽≦)
さくらさん堂々としてますよ

朝露に濡れたかえでさんもいい雰囲気♬
足跡はかえでさんの足跡?!

2009.07.02 00:50 | URL | #NLg23Quo [edit]
おかか says...""
1枚目、まるで絵本のような始まり、いいですね♪
地球防衛軍の皆さん、朝露の中の見回り、
どうもご苦労さまです。
今日も地球の平和をどうもありがとう(笑)。
ふたりとも、きりっと精悍な表情で惚れ直しちゃいましたよ~♪
そして足跡に萌え萌えです。
この頃、りんふぁ嬢は夢の中かしら?

↓ピーターラビットのベッド、手触りが良さそうで人気が頷けますね。
はなざわにも買うてやろうかしら。

2009.07.02 04:00 | URL | #DL0dExLA [edit]
oceangecko says...""
足元は湿地状態なんでしょうか。
お散歩の後は足ふくんですか?
にゃんずはお水嫌いなはずなのに
そうでもないよな~って行動多い気がします(笑)
2009.07.02 06:52 | URL | #- [edit]
nyapicacao says..."☆ コメントありがとー"
☆ ティアママさんへ
 ケンカしながらでも防衛しているようです(^^) さくらが口うるさいからね~.
 足跡の先にさくらがいる景色を撮りたかったんだけどフレームアウトでした(残念)

☆ ぱんだちゃんへ
 お外大好きなのさ~.玄関に行くたびに「お外!」てコールされたり,朝晩鳴かれたりこの時期は大変.
 (冬は寒いのがわかってるみたいよw)
 頼りになるといいんだけどねぇ

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 ん?このCMしらなーいw みたことなかったよ~.ぶふふ.おもしろ~
 りんふぁたんは家の中で「わたちだけ!」って怒ってましたw でもハーネス嫌いだからねぇ..

☆ shinoさんへ
 そうなの.私も滅多に見ないですよ~.この日はたまたまハッキリと見えてお得でした.四つ葉のクローバー並(笑)
 最初は仲が微妙だった二人も3年目のお散歩ともなると息がぴったりです.

☆ オパ子さんへ
 アーミーさくらさん 格好いいでしょ?(^^)
 我が家の防衛軍は強いんだか弱いんだか・・w
 りんふぁたんはハーネスがつけられないんですよ.おいてけぼりは嫌だけどお外もいやなんですよねぇ.

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 足跡ってなかなかみれないからお得な気分だったよ~.
 かえでのお腹がぬれてるのもみえるかな?(^^)

☆ たまぐりこさんへ
 え=3 こんなでかいこ誰も連れて行きませんって~(笑) 実際のさくらをみたらびっくりするよ!

☆ あぐえぷままさんへ
 あ..えっとぉ~  ジャンプして草むらに(苦笑)
 実はそれには前振りがあって,かえでが軽やかにジャンプして(空に円弧書いて)飛び込んだんですよ.
 さくらがそれをまねして飛び込んだんだけど・・どすんだったのよねぇw
 
☆ CAЯAMELさんへ
 こちらこそこれからも宜しくお願いしまーす(^^)v
 外に出たら頼れるモノは兄弟だけ.そんな感じなんでしょうね.ふふふ

☆ しよさんへ
 あ,違うの違うの.テリトリーは家の中だけよ~w
 だから防衛しているのは家の中(爆) 窓が開いてると隣の猫とやり合ってたりするから防衛してるんだろうなぁって
 ははは.
 
 ベランダなら足跡ついても綺麗な足跡だよね(^^) かわいいだろうなぁ~


☆ ねこかいさんへ
 ざんね~ん せめてく軍隊じゃないからね(笑) 守るんだから♪
 お外似合わないかなぁ?そんなことはないよ.でもきっとお外には興味ない子ちゃんだよね(^^)りんふぁも全然
 興味ないから.
 次の子か~(^m^)むふふふふ なんか妄想しちゃうじゃないですかっw お返事はそちらに書いておきましたよ~

☆ あにゃ。さんへ
 そうなんですよ.家に入るのがたいへーん! 拭かれるのみんないやがるし(苦笑)
 最近さくらは拭いてるヒトに向かって「シャー」言うんですよ!(怒)w ついさっきまで楽しく散歩してたのにw
 それでも毎回それを忘れてお外に行っちゃうんですよね.それだけ楽しいみたい.

☆ Gaviちゃんへ
 朝露ってさ~なんか気持ちいいよね~.猫的にも人間的にも.
 あんよ濡れて気持ち悪いけどでも気持ちいいって言うか~w がびちゃんはどうだろう?
 
 がびちゃんもたしか・・・守ってたよね?(^^)

☆ 優野さんへ
 想像は美人さんでお願いします!(爆)
 写真って鏡のようで・・その日の自分の気分がめちゃんこ反映しています.
 この日は良い日だったなぁ~ 誉めていただけてうれしいです.

☆ 彩華さんへ
 足跡はさくらさんでした~w そういえばかえでの足跡はみなかったな.すぐに乾いちゃったのかしら???
 草の緑と猫ってすごーく大好きな組み合わせなんですよ.こっちまでうれしくなっちゃいます.

☆ おかかさんへ
 はなざわさんも防衛軍の一員ですよね(^^)きっとどこかで交信なんかしてたりするんじゃないかしら?
 りんふぁたんはその頃お家の中で「もんもん」(どうしてあたちはひとりなのよぉ)と怒っていたと思われw
 かわいそうなんだけど・・・こればっかりはね・・
 
 ↓ピーター君すごく気持ちいいですよ~

☆ oceangeckoさんへ
 あれあれ?シェルちん海君は・・・水嫌いなんですか?
 ベンガルって大好きだと思うよ~.
 お散歩の後はしっかり脚と全身を拭きます.そうしないと・・さくらなんかすごい汚いの(T▽T)
2009.07.02 13:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/518-435903ae
該当の記事は見つかりませんでした。