スポンサーサイト


な・かよし??

日曜日の午後・・

静かな時間が流れる時・・・  (と,書くと大抵静かじゃなくなるんだけど・・苦笑)


ふと 窓際のテーブルを見ると

なかよし1

2匹がとても気持ちよさそう~
そよ風に吹かれていると眠くなっちゃうよね.


しかし そこはこの二人




私の視線(カメラ)に気がついてしまったかえでちゃん

なかよし2

一瞬考えた後
ちょっと いたずらっけのある瞳で さくらを見つめ・・・


なかよし3

友好的に近づいた


と思ったら


なかよし4


ガブっ  (笑)



やっぱりやると思ったよ.・・・



そんな訳で この二匹に 平和な時間は無いのであった.





◆ おまけ(というか顛末)

なかよし5
応戦するのが面倒なさくらさん  必死の形相w


なかよし6
最終的には怒られてちょっと背中を丸くするかえでさん


さくらが寝ていた涼しい場所の風が吹いてくる方を陣取ったかえでさん.
最初の写真からして さくらは 「ム」っとしていたと思うよ・・

-21 Comments

オパ子 says...""
ガブッ(笑)
芸術的だわ(≧▽≦)ワハハ
さくらさんの身悶えぶりが。。ツボ
必死の形相のさくらさん、下唇噛んでません!?
2009.07.06 09:00 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
わはは!やっぱりそうなりましたか!
さくらさんせっかく気持ち良さげだったのに、
かえでさんの「やる気スイッチ」が入ってしまったのね^^
で結局のところおこられる・・・
でもでも、これって無限ループなんでしょ??
それにしてもさくらさんの応戦、
顔と体の動きのミスマッチが笑える~
2009.07.06 09:47 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
仲がいいほど喧嘩するって言うものねー
ガヅッは友好のしるしのご挨拶ってものよね^^
こうやって愛を確かめるのでーす♪
2009.07.06 10:03 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."つみつくり"
 やっぱりそうなっちゃいます?カメラに気がついたかえでくんの
サービス精神がこうなっちゃった原因ですか?もしカメラ向けていなかったら
イイ時間が流れていたのかな?どのみちこうなってたか・・・。

 さくらくん、長男として立派ですね。大人の対応だし。かっくいい~。
2009.07.06 10:44 | URL | #- [edit]
ヘッポコ says..."ども~"
携帯から失礼します
ぬか始めたんですね(笑)!
市販でも良いですよ♪
しょっぱくなったとの事でしたが
最初は捨てづけと言いまして、野菜のくずを漬け込み、塩分吸わせたり水分を出させたり
野菜の旨味をぬかに出させる作業があります。
本来なら1週間くらいやるようですよ。
それをやらないなら、漬ける時間を短くして
浅漬けとしてしばらく楽しむしかないと思います。
後は毎日まぜまぜです。
入れ物は、深いほうがぬかがこぼれなくて良いです。
タッパの方、混ぜるときによくぬかがこぼれます家は(笑)
2009.07.06 10:45 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み♪"
痛そう。さくらさん。(^^;)
やっぱり、男子が二匹だとバトルになるのかな~。わはは。
そうそう、昨日、ハスカップ狩りに行って、ハスカップジャム作ったよ~。
nyapiさんが言ってたので、私もハスカップジャム、作りたくなって。。
でも、虫に刺されたっ。6っ箇所。(TT)
2009.07.06 12:11 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
がぶっ!の写真、どんだけ不意打ちだったんでしょう(笑)
が、さくらさんその場所は絶対譲らずだったんですね。
今日のさくらさんは一段と大きく見えます^^
2009.07.06 12:51 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ~ら、お決まりのパターンですね。
こういう状況でうちではかえでさん役はえぷ、さくらさん役はあぐです。(ご存知でしょうが)
こんな時はさくらさん声だしませんか?
うちはかなり大きな声で抗議してます。
まさに「やめてよ、や~め~て!」って感じ。
でもえぷは懲りずに続ける・・・(-_-;)
毎度同じことの繰り返しです(^^ゞ 飽きないのか?
2009.07.06 12:58 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ねこかい says...""
うぷぷぷ。ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
やりますねぇ~~なかなか。
ころんでもたたじゃおきないでしょうか。笑((@'ω'@)ん??意味が違う?笑)
2ニャンのやりとりも注目しどこですが、机と椅子いいなぁ~~すごくいいなぁ~~と変なところにも目がいきました。笑
2009.07.06 13:59 | URL | #iD6zfyEc [edit]
shino says...""
ウププ。かえでさん、サービス精神旺盛ですね♪
だって、さくらさんの背筋(?前屈の反対)なんて、めったに見られませんからねぇ…^^。
ウギって反ってる写真、笑いました~。
カメラの前でコントを繰り広げて、エライなぁ(笑
2009.07.06 14:24 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
うひょっ
嫌がってるさくらさん・・♪
噛まれた時の、反り返りが最高です。
上あごのなみなみ見えちゃってますもん♪

やーっぱり年下のほうから近づいてって・・・噛むんですね・・
2009.07.06 15:12 | URL | #- [edit]
優野 says...""
やっぱりそうなると思いました
ちょっとはペロンを期待していましたが
かえでさんやりますね~~
さくらさんの不意をつかれたときの
アへ顔たまりませんよ(笑)
座ったままけり入れてるけど何技かな
2009.07.06 17:10 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんばんは★彡"
さくらさんの表情が!(笑)
ウチはメープルがキャラメルにガブッとしますよ。
友好的かつ、さりげなく。。。
Σ(∀ ̄;ノ)ノ
2009.07.06 18:40 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
そよ風にカーテンがそよいで、テーブルにはネコさんが
まったりしてて…ああ~なんて気持ち良さそうな♪
な~んて思って見てたら…(*≧m≦*)やっぱりね~。
何度でも同じ事するんだよね。
これも日課だからしょうがないのか^^
2009.07.06 20:37 | URL | #- [edit]
たまりんりん says...""
仲良しだったのに~(^^)
さすがさくらちゃん、動じませんね♪
かえでたんの背中が、ちょっと淋しそうです。
↓キャバ嬢(*≧m≦*)こんなのあるんですね!
今度やってみよう♪
2009.07.06 21:10 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさん、期待されてたみたいだもんねー(>▽<)oギャハッ
それにしても、もだえながらも応戦しないさくらさんってやっぱし大物なのにゃあ!
2009.07.06 21:24 | URL | #96F4sMf2 [edit]
おかか says...""
さくらさんの「痛て~っ!!」の声が聞こえてきそうです。
かえでさん、これは一種のカメラサービス?(笑)。
さすが高級取りの売れっ子は違うわね(笑)。
(↓のギルガメッシュ記事、大ウケしました~。)
下から2枚目のひょえ~!となってるさくらさん、
たしか男子体操の種目にこんなのありましたよね(笑)。
2009.07.06 22:00 | URL | #DL0dExLA [edit]
彩華(源氏名:キノコ) says...""
さくらさんの平和は数秒?
この光景は日常茶飯事なのかな?
必死の形相で痛みに絶えてる姿が
(´ノω・`*)ナケル-

2009.07.06 23:04 | URL | #mZGTw21o [edit]
tieta4u says...""
わははは
ポーカーフェイスで応戦するさくらさんがすごい!
いつもこんななんですか?
見てると退屈しないでいいな~^^;
2009.07.07 05:31 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
う~ん、こうやってかえでさんがネタを提供してくれてるのね~。さすが~(違?)

さくらさん、カポエイラのような蹴りです!
すごいワ~!
2009.07.07 10:56 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとう"
☆ オパ子さんへ
 なんかココまで漫画的にやってもらえるとうれしくなっちゃいますね(笑)
 いやいや,みなにゃん役者じゃの~

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 こんな訳で我が家は二匹が一緒に寝るのはあり得ないんですよ(^^;)
 寝たくないさくらの気持ちもよくわかるわ. かえでってホントしょうもない子(笑)

☆ まゆさんへ
 うん,多分かえで的にはね~. さくらはいい迷惑 たまに「シャー」ってでますからw

☆ ねこむらみるくさんへ
 あはは.わたしもカメラサービスだと思ったよ.かえでさんは楽しませるのが好きだからなぁ.
 でも私の視線だけでも同じ事はしますね(笑)

☆ ヘッポコさんへ
 ありがとやんす~助言たすかりました.
 そっかそっかそうなのか~.
 今日はだいこんを貰ったので大根菜と一部を付けてみようかな.(おい,捨て漬けじゃないのか?w)
 なんとなく捨てちゃうのがもったいないので食べられる範囲で食べてみますね.
 でも既においしくなってきてますよ

☆ ぱんだちゃんへ
 お,ハスカップ.うちにも届いたさ~.そのまんま食べた.うまかったwすっぱ~w

☆ ティアママさんへ
 一段と大きく・・・はい.ママさん 多分今日だけじゃなくていつも大きいんですよ(笑)
 珍しく場所は譲らなかったですね.今は一二を争うポイントになってますよ♪

☆ あぐえぷままさんへ
 あ,そのやーめーてーよーはりんふぁだな(^m^) おんにゃのこ特有のいやがり方かもw
 さくらはしばらく我慢します.かえでがすぐやめたら終了.
 でもそのうち,貯金制のストレスが溜まってきたら意味無く「シャー」の応酬にでる(苦笑)
 かえでにとっては・・今頃言われてもってことをいってるみたいよw

☆ ねこかいさんへ
 この二匹.どこが仲いいんだかねぇ..w 不明ですよね. 楽しくなっちゃいますよ.
 机ありがとうございます~(^^) でっかくて一生もの.ここでいろんな針仕事や書き物を・・
 なんて思っていたのに,猫の縁台になってしまうとは・・

☆ shinoさんへ
 かえでさんは小学生でいつもおもしろい顔をして写真に写る男の子って感じですよね(^m^)
 さくらはまじめなのにそれに引っ張られるタイプ?
 やっぱりいい凸凹コンビなのかなあ~

☆ たまぐりこさんへ
 下が噛む・・うーん そう思ったけど・・実は かえではりんふぁも噛みますね(苦笑)
 ということで性格なのかもしれませんw

☆ 優野さんへ
 ぺろんは我が家ではないでしょう(爆)
 最後の技はおもしろいですよね.顔はまじめで下半身だけで戦う・・今度名前を聞いておきますw

☆ CAЯAMELさんへ
 やっぱりあごの下? かえでさんもさくらのあごの下を噛むのが好きなんだよね,さくらも「おう」って感じで
 やらせっぱなし.
 これって上下関係の挨拶なのかなぁって思ったり・・

☆ ぴこさんへ
 もう作られたかのようなシチュエーションだもの.やっぱり何も起こらないわけはない!
 さくらはいやがってるけど,コレが無くなったらさびしいんだろうね(笑)

☆ たまりんりんさんへ
 こうやって近くで寝ていること自体 本当は奇跡だったのよ.普通じゃありえないんですよ~.
 私の視線が邪魔しちゃったのかな?
 キャバ嬢 多分 たまちん あたりが稼いでくれるかと...そしたら悠々自適です(笑)

☆ Gaviちゃんへ
 多分 ふたりとも「こうやって」「こうやろう」ってコントみたいにネタ合わせしてたんじゃないかな~?w
 男の子ってどうしてこういうくだらないことするんだろうね(^m^)

☆ おかかさんへ
 多分,おちゃめなかえでちゃんのファンサービスだと(私がファン?w)
 これが稼ぐ秘訣なのねって感じ
 さくらさんはこういうのが絵になるフォトジェニックなタイプです(笑)

☆ 彩華(源氏名:キノコ)さんへ
 キノコさん とうとうデビューしちゃいましたか?(笑)
 きっとさくらも楽しんでるに違いない!(違) たまったストレスは後ほど倍返ししてるから問題なしです(爆)

☆ tieta4uさんへ
 いつもこんなんですよ.仲が良いときはおもしろいですよ.悪いときもありますがっw

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 カポエイラ!(笑)なるほど~っ  体柔らかくなきゃ無理よね.
 かえでさん これからもネタ提供お願いします って言っておいたら「なんで_?」と素で返されました(涙)
 それくらい自由人なのよ.このひと・・・w
2009.07.07 15:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/522-82369e45
該当の記事は見つかりませんでした。
