

猫が片手を下ろすとき

猫が片手をあげるとき・・・なにを考えているのでしょう.



長い場合は1分以上もこんな感じ

かたて1

玄関から外界を覗くお嬢様

あげている左手はどうするつもりなのかなぁ・・
その片手をおろしたら外にでちゃうよ.

ねえ.






かたて2

外界で手を挙げ続けるさくらさん (一分くらいあげてました)


へぇ さくらさん
 
7.0kgの巨体は片手でも支えられるんだ~w


同じ片手でもこんなに印象が違う.. 苦笑

-20 Comments

オパ子 says...""
それ!私も気になってました!!
片手あげて固まってるとちょっかい出したくなります^^
さくらさん、立派な巨体(ゴメン!)を支える立派なあんよをお持ちなのね。
りんふぁちゃんはやっぱりほそこいなぁ^^
2009.07.07 08:51 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
なんか( ̄□ ̄;エッ っていう時よく片手あげちゃうよねー。
で、最初は( ̄□ ̄;エッ だったのに考え事しちゃったりするとかなあり長くなっちゃうのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
さくらさん、夏仕様にゃあ?
なんかスリムになつたみたいにゃあ♪
2009.07.07 08:57 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ねこむらみるく says..."じゃんけん"
 じゃんけんぽってしそうなポーズですね。
ねこパンチするときもしばらくこんな感じで
様子を見ていますね。
2009.07.07 10:17 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み♪"
片手をあげる。。1分も??
何を考えているのかな~??
さくらさんに、野生を感じる。。(いや、お嬢様も野生だけど。)
2009.07.07 10:43 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
片手あげて固まってるときありますね~
自分の行くべき方向を考えているのか、思考が止まっているだけなのか(笑)
片手あげてるさくらさん、視線が険しい?
2009.07.07 10:53 | URL | #- [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
兄妹ですね~。
体型は違えど(笑)仕草は同じ!

でもリンファちゃんはポージングに見えて、さくらさんは筋トレに見える~(←ダンベルとか持たせたい!!)
2009.07.07 10:58 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
ポーズも面白いけど、りんふぁちゃんもさくらさんも
味わい深い表情してますねえ(^^)
2009.07.07 11:57 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ♪かわいい(*´∇`*)
2ニャンとも左足だ~たまたまかな?
うちはあまりこの状態で固まってる事ないなぁ。
だから写真に撮りたくてもチャンスがないの。
こういう時って何考えてるんだろうな~
あああ~知りたい知りたい^^
2009.07.07 12:42 | URL | #- [edit]
はじめ says...""
止まる止まるw

あと、耳が聞き耳って言うのか?
目とは違う方向に向くよね~~w

2009.07.07 12:54 | URL | #Hm46lV/k [edit]
あぐえぷまま says...""
うん、あるある、片手あげたまま固まってる時。
何か気になってそれに気を取られて手をあげたままなのを忘れてしまうのかなぁ。
聞いてみたいけど、教えてもらえないだろうね^_^;
2009.07.07 12:59 | URL | #TpqPhPFY [edit]
shino says...""
りんふぁ嬢、かわいい~。
さくらさんは…勇ましい~^^。
考え中が1分もつづくんですね。
そういうお茶目なところを見ると、猫ってカワイイなぁとつくづく思います。
2009.07.07 15:09 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
確かに何の意味があるんだろうねぇ~?
確かに何か考えているような顔と言えばそう見える。
1分?ウチはそんな長い時間あげてないな・・・
忍耐力がないからか?(笑)
 
2009.07.07 15:27 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
えええええええええ!!
すごいそんな時間あげてるの?
我が家では見ない光景だわ。
短足だからかしら?笑
止まることはあっても片足上げではまず見ないなぁ。Σ(; ̄□ ̄A
やはり、どんくさいんでしょうか?エキゾは?Σ(; ̄□ ̄A
2009.07.07 16:08 | URL | #iD6zfyEc [edit]
あにゃ。 says...""
うんうんっ!
片手あげて、固まってることってありますよねー。
「何で固まってるの?」って聞いちゃいます(笑)
何かに集中してて、片手を下ろすのを忘れてしまったのかなー?(笑)
2009.07.07 16:22 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
あーーっやるやるやるやる!やりますよね~♪
しかも、やる時はかならずりんふぁさんみたいな「?!!」って顔するんですよ♪
糠漬け始めたんですね・・・ヌフフ。
2009.07.07 18:31 | URL | #- [edit]
優野 says...""
本当だ
こんなに違うんですね
りんふぁちゃんはおんにゃのこ
さくらさんはやっぱりさくらさん
貫禄ありますね
2009.07.07 18:34 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんばんは★彡"
よく、ウチのワンコが片手をあげて止まっていますけど。。。(笑)
それにしても、1分は長いですね~!
カッコイイさくらさんの凛々しいお顔と、どんなポーズをしても可愛いりんふぁたん♪
(〃∇〃)
2009.07.07 19:56 | URL | #- [edit]
しづ says...""
一昨日 昨日 そして今日の分ポチ済み完了でしゅ(^^)b
2009.07.08 00:42 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
あはは
あります あります

下ろすのを忘れているんじゃないかなーと思ったりしますよね
2009.07.08 04:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウ"
☆ オパ子さんへ
 固まっている時,人間が視界に入るとはっと我に返っちゃうんですよね.そして目だけ動いてそのうち
 足も下ろしちゃう.
 さくらさんはナイスな巨体でしょ♪ りんふぁは小さくないのにちいさくみえちゃう.笑

☆ Gaviちゃんへ
 え~スリムになった?そうかな?そうかな?ハーネスはきつきつのまんまだけど(笑)
 がびちゃんの言葉聞いたら喜んじゃうかもw

☆ ねこむらみるくさんへ
 ねこパンチの時はもうちょっと高めにあげますよね.あのとき体も傾いててあごだけひいてて
 すごいイケます!必死な顔がすきですw

☆ ぱんだちゃんへ
 一分は・・みんな反応してるけどおーばーだったかな?(苦笑) 30秒以上ってことで(おい!w)
 うちはみんな野生児だよ~

☆ ティアママさんへ
 さくらさんのお外でのふデフォルト顔がコレなんですよ(^m^) いつも怖い顔.はははは. 

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 うんうん,りんふぁはモデル見習いだからね~♪ さくらのダンベルはぶっ 合成したくなったw

☆ なるくるママさんへ
 きっと一生懸命考えて(もしくは見て)いるんでしょうね.
 おもわず「かわい~」って近づきたくなります.もちろん自粛しますよw

☆ ぴこさんへ
 これでかえでの片足も取れたらなぁ・・・かえでは全然やらないのよ.
 ぴこさんちのご子息と一緒ね(笑)
 さくらも昔やらなかったのに,りんふぁが来てからやるように(つまりまねしてるのか?)

☆ はじめさんへ
 耳ね~ 後ろ向いてるとちょーかわいいよねっ(喜)
 今回は残念ながらノーマルタイプでした.はい.

☆ あぐえぷままさんへ
 きっと..聞いてみても「え?あたし手あげてた?」なんて返ってきそうだよね.

☆ shinoさんへ
 1分は言い過ぎたかも知れません(平謝) 30秒以上ってことで汗
 なにを考えているのか,ぼーっとしているのか凄く知りたいです.

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 ごめん,30秒くらいに短縮してくれ(爆) わたしの時間感覚ってアバウトだから自信なくなってきたわ.とほほ
 
☆ ねこかいさんへ
 1分というのはかなりシャミだったかもしれませんw 30秒くらいかな?
 短足だから?笑 かえでもやらないんですよ. ドジだからかもしれないけどw
 っていうか,足あげて立ってる方が間抜け・・モゴモゴ  

☆ あにゃ。さんへ
 ここまでコメント書いてきて自分なりの結論が.
 ただぼーっとしているだけなんでしょうね.「ん?なんだっけ?」って人間もあるそんな感じ.

☆ たまぐりこさんへ
 そう考えるとさくらさんの片手はカメラ目線でやらせっぽいですね(笑)
 ぬかはじめましたよ~.今はまだしょっぱい週間w だいこん菜が漬かってます

☆ 優野さんへ
 体の大きさで違いがでるのでしょうか.考えている内容が違うからなんでしょうか?
 さくらはやっぱり大きいですね(^^)

☆ CAЯAMELさんへ
 わんこもやるんですか~?そっか.それはびっくり.知らなかったです.
 なんでか今度聞いてみて下さいw
 そして1分は大げさだったと反省しています(爆)

☆ しづさんへ
 いつもありがとうございますー♪ しづさんも作品がんばってね~

☆ tieta4uさんへ
 ティエタちゃんも同じタイプなんですね.
 かえでは全然やらないから,きっとタイプがあるに違いないと・・ここまでコメントしてそんな
 結論にたどり着きました(^^)
2009.07.08 15:19 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/523-98d73b6b
該当の記事は見つかりませんでした。
