スポンサーサイト


自然に優しいサラダバー

夏になって  頻度が増えたお散歩


お散歩に参加したくない・・・  でも寂しい. ってかずるい!と

思っている子


みた
いくのねぇ・・・・いっちゃうのねぇ


必ず階段の途中から覗く芸当をしてくれますw


りんふぁも来るかい? なんて 近づいたら サササっと逃げる.


・・・でもお外が怖い訳じゃないんです. ハーネスが嫌いなだけ.こまったお嬢さんだ.




さて お散歩中の出来事


さくらさんは草をよく齧ります.

ほら,こんな感じ  (真ん中の草の動きをよ~くみてくださいね)


くさ2
はむっ  → さきっちょは右に

くさ3
うまうま  → さきっちょは左

くさ4
ぺろっ  → さきっちょは左


くさ5
次!   → さきっちょは右に


って全然食べれてないジャン!!!
さくらに齧られた子(草)は健在ですね・・(^^) ある意味自然に優しい....のか・・・

-20 Comments

oceangecko says...""
うんうん、あるよね~。
実はあんまり食べる気ないでしょ、みたいな動き。
遊んでるのかな~。
それとも本気で草の先を逃してるのか(笑)
りんふぁたんはお散歩嫌いなわけじゃないんですね。
壁から見えるお目目がうらめしや~(笑)
2009.07.08 06:55 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
やっぱりサラダは天然ものに限りますねー^^
お散歩って大事かも!!
たまに観葉植物を部屋に入れると、大騒ぎするものね
草のニオイが恋しいのかな
自然に触れさせてあげるって大事なんだよねー
2009.07.08 08:50 | URL | #- [edit]
おかか says...""
うふふ、きっと草の香りと抽出されたエキスだけを楽しんでいるとか。
自然に優しい食べ方ですね。
キャッチ&リリースって感じ?(笑)。

今日のりんふぁ嬢は、ちょっと貞子テイストね。
(これから怪談のシーズンですね。)
なるほどハーネスが苦手だったんですね。
ハーネスつけるのは嫌だけど、置いていかれるのはもっと嫌!!って、
困っちゃったね。
2009.07.08 08:56 | URL | #DL0dExLA [edit]
Gavi says...""
(>▽<)oギャハッ さくらさん草食べ気分を味わってるだけなのにゃあ!
りんふぁちゃんのうらみ、きっとnyapiおねえちゃんたちが帰ってきたら・・・いろぉんなものみつけたりしないにゃあ?(>▽<)oギャハッ
2009.07.08 09:00 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぱんだ says..."み~。"
お、サラダバーかぁ。
なんだか、体に良さそうだけど、食べれてないか。(^^;)
りんふぁお嬢様。なんだか怖いわ。(爆)
ハーネスつけないと、いなくなっちゃうよね~。う~~ん。(==)
2009.07.08 09:16 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
さくらさん、歯ざわりだけを楽しんでるのかしら^^
それとも、草に翻弄されてるのか!?(笑)
頑張れ!さくらさん^^
りんふぁお嬢様の壁覗き、気持ちがビシビシ伝わってきました^^;
2009.07.08 09:32 | URL | #- [edit]
ねこかい says...""
いわゆるエコ?なの?さくらさん~~笑
りんふぁちゃん家政婦は見た状態ですね。
やはり気になるのは気になるんだねぇ~。
乳母車?(ペット用のやつ)を購入してからはや数年。
動物病院以外で使いたいなぁ。笑
ハーネスも一度も使ってない。。。
無駄遣いと一般的にいわれるのかしら?
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2009.07.08 09:33 | URL | #iD6zfyEc [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
りんふぁちゃん、すごい念を送ってきてるのが写真越しなのに分かるわ~(爆)

さくらさん……楽しそうだからいいのよね~!(え?だから何がいいの?って聞かないでね~)
2009.07.08 11:27 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
あははっ、食べてるようで食べてなかったんですね!
一生懸命かじってるのに・・
かわいい・・・
体はでかいのに、やることはかわいい・・(失礼な!)
さくらさん・・・好きだ・・・♪
2009.07.08 11:32 | URL | #- [edit]
はじめ says...""
ひーーーーー(´-∀-`;)

お嬢さん、怖いっすよw

番長、草を食べるのへただねぇ~。
まぁ、ちょび氏も上手じゃないけどね・・・。
2009.07.08 11:54 | URL | #Hm46lV/k [edit]
あぐえぷまま says...""
うっ、りんふぁちゃんの恨めしさ・・・伝わってくるわ~v-39
ハーネス嫌いね・・・着けちゃえば大丈夫なの?(無理やり取ろうと大暴れするとかは?)
大丈夫なら、毎日着けてハーネスに慣れてもらうしかないでしょうねぇ。
さくらさん・・・自然にやさしい食べ方(?)だね。さくらさんらしいv-343
2009.07.08 12:52 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ぴこ says...""
あはは。りんふぁたんの、いじけ虫だ(笑)
今度からお留守番のご褒美、催促してみたら?(*^m^)

今、3ニャンを一人で散歩させるって想像してみたけど
こりゃ難しそうだねぇ(≧▽≦;)
みんなあっちこっち行っちゃってハーネスぐちゃぐちゃになって
人間はバターになりそうだ(笑)
2009.07.08 13:19 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
りんふぁたんの恨めしげなお顔がぁ(笑)
フレッシュサラダでイキイキさくらさん。
親びんの顔がお子ちゃまになっている^^
2009.07.08 15:02 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
階段での上目遣いに草を食む野性的な顔。
いい表情ですね。
これでリードを放してもワンちゃんのようにチャーんトいうこと聞いてくれれば申し分ないですね。
何かに吃驚したりして行方不明なんてことになったら大変だし・・・
散歩はいいけど、気をつけてください。
って飼ってもいない私がいうのはおかしいんですが、こんなこという必要もないですね・・・
でも、猫ちゃんにとって散歩は気分転換にもなっていいんじゃないでしょうかね・・・
ポチッ!
2009.07.08 16:42 | URL | #hdScUxTA [edit]
shino says...""
おししそう!…って食べられてないのか…。
それでも満足気な表情ですね^^。
2009.07.08 17:07 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんばんは★彡"
さくらさん、イイ表情をしているのに食べられないなんて!(笑)
キャラメルは猫草が好きなのに、食べるのが下手です。(爆)
(((∋∀≦*)つ))
2009.07.08 19:31 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
さくらさん・・・・食べれてないしね。
ウチのにゃんずは猫草もまったくべないのだけど
そちらさまの3にゃんはどう??

りんふぁたん、ゴスロリ系のハーネスじゃなきゃ嫌だとか・・・・(爆)
2009.07.08 20:08 | URL | #- [edit]
優野 says...""
いい写真ですね
りんんふぁちゃん。。。。家政婦は見たですね
やっぱり寂しいのかな
さくらさん。。。すてきよ~~~!!
2009.07.08 20:41 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
┃壁┃_・)ジー
と見てるりんふぁたん怖いよ
みんなと一緒に行けない辛さから?!
2009.07.08 23:35 | URL | #NLg23Quo [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントアリガトウ"
☆ oceangeckoさんへ
 本気だと思うけど・・・苦笑
 でもさくらは今まで食べれたことないのよね~.
 猫草も散らかして終了.食べたいのか遊んでるのか・・・よくわかんないよ.

☆ まゆさんへ
 うん.匂いが刺激的なんでしょうね.
 猫だって何でも知りたいよね.

☆ おかかさんへ
 貞子テイスト!(爆笑) 見るたびに思い出して吹きそうっ ツボです(>▽<)
 さくらはエキス吸ってたのかしら?昆虫みたいだねw

☆ Gaviちゃんへ
 がびちゃんなら隠しまくるのね(笑)
 りんふぁは・・・あっちこっちを噛みまくるよ~(T▽T)

☆ ぱんだちゃんへ
 見た目だけね(笑)
 りんふぁはね~居なくなっちゃうね.確実に.
 かえではリードなくても戻ってくるけど・・・

☆ オパ子さんへ
 翻弄されてるとしたらすげー可愛くて感動しちゃそうです(親ばかw)
 でもいつもこうなんで..馬鹿?(笑)
 りんふぁはなにを訴えてるんでしょう?

☆ ねこかいさんへ
 乳母車いいよね.りんふぁに使わせたい.
 でもきっと暴れられちゃうなぁ.
 ハーネス一度も使ってないの?(^^)うん.それはもったいないw
 ねこかいさんちの周りは迷ったら大変そうだから外はやめた方が・・(^m^)

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 いいのか~っ(笑) うん わたしもそう思うよ.
 りんふぁは良くないって顔だね.私だけ残ればいいんだよね.多分

☆ たまぐりこさんへ
 生は苦手なんでしょうかね?
 この間,お弁当の小松菜食べられたので・・・茹でてあればいけるのかと(笑)

☆ はじめさんへ
 夏にはもってこいの貞子テイストでしょ?(笑)↑おかかさんコメントから頂きw
 ちょび氏もへただったね(笑) 今もだめなの?

☆ あぐえぷままさんへ
 ハーネス・・付けるときにおおあばれ~.つけたら..コロンコロンと転がる.
 まー慣れることは可能なんだけど・・つけるときのいやがり方がオーバーだから
 疲れちゃうのよね(苦笑)

☆ ぴこさんへ
 3匹は無理~.全員方向違ったらどうするんだ!(笑)
 最近ようやく2匹は同じ方向に行くようになったよ.
 かえでが好き勝手やってさくらが追いかけるパターンだけど・・w

☆ dejavuewordsさんへ
 お散歩の時じゃなければ・・・怖いので戻ってきてくれますが・・・
 いつも戻るとはいえないのでやっぱりお犬さまにはかなわなさそうです.残念.
 散歩は危ないですよね.気をつけマース(^^)ありがとう

☆ shinoさんへ
 昆虫みたいにエキスを吸ってるらしい(嘘)
 ルカちゃんは旨く食べてたよねぇ.うらやましいな

☆ CAЯAMELさんへ
 キャラくん 猫草好きなんだ!いいな.ベンガルズはみんな草なんてくえねーって
 いうのよ.つまんないよ.

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 おっと・・そちらさまも食べれない?さくらもね・・・食べれないのよ.
 猫草は抜いて終了.
 でもこの間小松菜(茹でたの)食べたから意外と茹でればいけるかも(爆)
 ベンガルズは肉食・・草なんてくえるか・・って・・w
 ゴスロリ 着せたいけど似合わないw

☆ 優野さんへ
 女の子はこういうじめっとしたことをやりますよね(え?やらない?家だけ笑?)
 りんふぁはおもしろわ~
 さくらさん・・・はははは.

☆ 彩華さんへ
 毎回こういう風に見られると・・ちょっと心が痛む.
 それが作戦?!!!! 
2009.07.09 17:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/524-4c7ee948
該当の記事は見つかりませんでした。
