スポンサーサイト


にゃんぶつ紹介

はじめまして.

ここは オシキャットのさくら ,ベンガルの かえで,りんふぁのブログです.


まずは登場人物紹介から. 


長男
さくらぷろふ

さくら (咲良)  2005年11月18日生まれの蠍座さん オシキャット 体重7.0kg

一人っ子が1年,その間に人間並に扱われて育てられたせいで,自分は「人間」だと思っている.
そのため,猫の習性をあまり理解して居らず,最近になって弟妹のそぶりから猫を学んでいるらしいw
まねっこで,ジャイアン そんなタイプ.
写真写りがいいので,ブログでは持てているようですが,実際は社交的ではないため,訪問者には
ギャップがあるよう.
だっこは好きだよ.自分だけみてねタイプ   但し重くてだっこがめんどくさいw
旦那ッコですね.うん.



次男
かえでぷろふ
かえで(かえで) 2006年10月27日生まれの蠍座さん
ベンガル 体重5.6kg
得意技は巻き舌で鳴くこと 「ん・な~ぉ」「ん・ごひゃ~ん」とか 必ず最初の「ん」が入る.
天真爛漫,いたずら大好き,写真には写らないかわいさがある.我が家のアイドル
これでも意外と気配りが利いてて,お客様にも挨拶したりできる子です.

すえっこ

りんふぁぷろふ

りんふぁ(ベンガル) 2007年10月12日生まれの天秤座さん
ベンガル 体重3.2kg
やりたい放題のお嬢様.めちゃんこ甘えん坊さん.ただしだっこは嫌い.
旦那に遊んでもらうのと私に遊んで貰うのは別腹(^^;) うれしいような面倒なような.
「あたちのこと 一番じゃないといやなの」 そんな性格に育ってしまいました.失敗w
得意技は 洗濯物落としと何でも食べちゃうこと.
食べられないように毎日格闘中.
私ッ子かな.女性の方が好きですね.この子は.


あとはどうでも良いお話(^^) 

Author nyapi☆cacao (読み方:にゃぴい かかお)
長い名前で失礼いたします.
楽天時代はnyapi その他のブログではcacaoというハンドルで通していたため
FC2に越してきたときに統合しました.
名字と名前みたいな感じなので分けて読んでくださいね.間の☆はそろそろ抜きたい・・

性別 おんにゃ 年齢 もほほ(年長)  性格 雑!なくせにくだくだ悩むウザイ
趣味は (猫の)写真 ブログ巡回 映画(主に洋画 サンダンス系 ホラー系 ドキュメンタリー)
     音楽(主に洋楽 今ならonerepublicとか 80’s90’sが好きね ほら年齢が年齢だけに)
     後はゲーム(時間がないのでかなりご無沙汰)
 
『かかおのこ』の由来:
多分,多くの方は 猫たちが子供みたいにかわいいから,『cacaoさんちの子供たち』 という
意味だと想像してないかな?
実は...全然違って,最初は猫もいなくて唯の愚痴ブログからのスタートでした(恥)
その時,自分自身がチョコレートが大好きのカカオの子だったのでそのままブログ名に.
Fc移転時に変えようかと思ったのですが,面倒でやめました(笑)リターンズは唯のノリです・・・

こんなcacao家ですが 今後とも宜しくお願いいたしまする~

-6 Comments

あぐえぷまま says...""
にゃんぶつ紹介・・・にコメントしてもいいのかな?(してるけど)

改めてへぇ~と思うことありました。
なるほどなるほど( ..)φメモメモ
おもしろかったのは、
さくら(咲良)、かえで(かえで)、りんふぁ(ベンガル) ・・・・v-411ウケました。
さくらさんって本当は漢字だったのねぇ。
これからも楽しみにしてますよ~(^o^)丿
2009.07.10 18:11 | URL | #TpqPhPFY [edit]
nyapi☆cacao says...""
コメントありがとう~!
ほんとだ!私もウケタ!(笑)
どうしてりんふぁがベンガルなのか?!(爆)
自分でも意味不明ですw
さくらさんは本名は漢字なのでした(^^)
その後,人間さんの方で同名の親戚がいることが判明し,なんとなーくひらがなに・・
これからもよろしく~♪
2009.07.11 06:57 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぱんだ says..."み。(^^)"
見つけてしまって、私もコメントしちゃいます。(^^)
私もさくらさんの漢字の名前にびっくり。
ひらがなだとばかり思ってました。
そうか。カカオには、そんな、エピソードが~。
私もこれからも、よろしくです(@^^@)
2009.07.13 09:07 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
み~♪猫よりは犬のぱんだたんなのに・・こんなに頻繁に遊びに来てくれてありがとう.ホント感謝です.これからもよろしく~!(おっとずうずうしい?w)
2009.07.13 12:59 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ぜふぃ says...""
そうなんだ!
かかおのこってそういう意味だねーー!
なるほどなるほどこのページ前からあった?
今頃見てるのかな、私。
2009.07.24 15:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぜふぃさんへ"
つい最近作ったんですよ。実は。
コメントもらえると非常にうれしい。読んでもらえたのねって感じ(^^)
かかおのこってたいていの人は「おかかのこ」と読み間違えてました(笑)たしかに~
2009.07.25 05:29 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/526-f7240017
該当の記事は見つかりませんでした。
