

さくらにゃんの集合住宅 VS かえでにゃんの一戸建て にゃん

さくらさんはマンション派

だって雪かきもないし,突然襲われることもないし.とっても安心でしょ~♪♪

管理費払ってエンジョイだぜぃ~♪


しかし・・・



問題はあった・・・



2F1.jpg


3階住人の騒音

2F2.jpg


3階住人の暴力行為

2F3.jpg

暴力的なお隣さんが・・・っ (←普通いません)


2F4.jpg

なんだかにゃぁ・・・・

それでもやっぱりマンション派




一方

こちら一戸建てのかえでさん


やっぱり戸建てでしょ♪


さぞかし快適?

って言いたいところだが・・・


2F5.jpg

・・・うううう・・・・うるさい・・・・


え?やっぱりうるさい?



2F6.jpg

裏の騒音がっつ!(TVつけるな!)




猫の住宅も 問題山積み(汗)

かえでさん

ココで寝ながらTVを見るのが日課.

TVっこ うるさくないのか疑問(笑)

-22 Comments

なるくるママ says...""
う~む、集合住宅も一戸建てもいろいろ問題があるのね^^;
それぞれ好みの場所が決まってるのかな?

昨日のおからせんべい美味しそうですね。
でも噛めばかむほど味わい深そうで、たしかに食べすぎ
ちゃうかも?^^
2007.11.28 10:51 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
猫の住宅もいろいろ問題ありなのかぁ。
さくらさん、ガンバレ!^^
かえでさんと同じで、サラも時々テレビを見てます。
ただ、テレビの上から見下ろしてます。見難そう^^;

人の場合は一戸建ての方がもっと音を気にせず過ごせてよさそうな気がするけど…。
でも、お隣さんを選べないのはマンションも一戸建ても同じ!
はぁぁ…(↑の問題で引っ越したい我が家^^;)
猫好き集合団地とかできたらいいなー。
2007.11.28 12:49 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
まめたん says...""
爆! 相変わらず なんて云うか・・・ オモシロ過ぎ!  
2007.11.28 15:53 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わあ~♪ちゃんとタワーのハウスに入るんだぁ~(*^▽^*)
そしてかえで君もちゃんと猫ベットに寝てるぅ~♪
2ニャンとも実に正しいです!ま、色々問題はありそうだけど…(笑)
うちは誰も正しい使い方をしないんですよ(^^;
せっかく買ってもムダになるだけ……
にゃんこベットにくるまってる猫さんてすごい可愛いのになぁ。
2007.11.28 16:05 | URL | #- [edit]
はじめ says..."ぎゃははwww"
爆爆笑!!ww

マンション住まいのさくらさん、最高っすw
近隣住民にやられても、同じ状況で満足なんすね~w
かえでっちは音なんかにひるまないんだよ。きっとw
2007.11.28 17:56 | URL | #Hm46lV/k [edit]
cherry331 says...""
すっかりご無沙汰しちゃいましたわ。。
相変わらずニャンズは元気そうね。迷惑そうなさくらさんの
顔が好きです。青筋がとっても良く似合います。

大脱走の2匹だけど、呼べば戻ってくるの?
あまり遠くへは行かないんでしょ?

サントリー美術館で見た鳥獣戯画に烏帽子をかぶった
猫がいて、マリコかと思った 笑。
2007.11.28 18:05 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."う~ん。"
やっぱり雪が降るとマンションが・・・。
ってにゃんずには関係ないじゃない!!笑

実際こちらにいると一戸建てだと雪下ろしだの(まあ、おろさなくても大丈夫なところもあるだろうケド)、雪かきだの。大変だわよw
マンションライフを送りたいわ。
じゃ、さくらさんの隣によっこらしょ。。。と。(引越)
2007.11.28 20:55 | URL | #- [edit]
maco says..."ウチも!!"
集合住宅の2階なもんで
上階の男性の足音と奥さんのスリッパがやけにウルサイの。
コノ前は夜中に模様替えしやがって
あんまりウルサイのでクレーマーに変身したワタシです。
さくらさんの気持ちわかるわ~

まっ、住人がかえでさんなら許しちゃうけどね♪
とくに黒豆ちゃんが。
2007.11.29 07:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
実は戸建てもマンションもどちらも使うのですが,どうやら2匹の間では所有者が決まっているようです(^^)
使うときは・・なんとな~くお借りします~ってカンジ.
無断で使うと怒られたりしてます(笑)

おからせんべい おいしいですよ.是非なるくるねえちゃまとご一緒におためし下さいな
2007.11.29 12:30 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
笑いをとるつもりで書いたんだけど・・書けば書くほどシビアに感じてしまいました(苦笑)
ご近所さん同士って難しいのよね.
全員が猫好きさんならうれしいのになぁ~,
うちの向が会社の寮なんですが,管理人さん家族が猫好きとのことでお散歩してかまわないですよ~って言ってもらえて助かっています(^^)
2007.11.29 12:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まめたんへ"
このやりとりを見たときの率直な感想だったの.
アパートの頃,旨くやれてなかったなぁ~.うち.
つくづく反省.(意味もなくまめたんのレスなのに反省しちゃうあたり・・私って苦笑 )

猫界もやっぱ マナーでしょ.
2007.11.29 12:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
うちも1匹だった頃正しい使い方をしてもらえなかったの.特にベットは.
未だにベットを買いたい衝動に駆られるけど・・・多分寝てもらえないということで購入は控えてます(苦笑)
ショナもるったんも広いところでごろんが好きなのよね(^^)
2007.11.29 12:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
さくらは地べたにおいてあるベットが好みじゃないみたいなの.
地べたには寝るんだけどね・・ベットはあまりってなんなんだ?w

かえではうつらうつらしながら,時々TVに見入る.そんなときチャンネル回してよいものだか・・・非常に迷う私(笑)
2007.11.29 12:41 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."cherryさんへ"
大脱走・・放っておくと遠くまで行きますよ(苦笑)
だからといって,「逃げます!」といって駆け出したりはしないんだけど・・・
呼んで来るかは・・・まだ試してないなぁ~.
こっちの魂胆を見抜くので来ないとおもいますね(笑)

鳥獣戯画にマリコ様がいるなんて!w
猫なんていたのね.見落としてました(^^)
2007.11.29 12:44 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
屋根の雪下ろしは嫌ですよねぇ.
うちはそれが嫌で(旦那の方が),三角屋根にしました.・・・
でもその分雪が落ちるので,雪が降るといつも雪崩が起こります.
これが非常に怖い(^^;)

そういう意味ではマンション最高です♪
さくらさんのお隣の棟が開いてますので是非!・・ワンルームですが(爆)
2007.11.29 12:46 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."macoさんへ"
上の音は気になるよねぇ~!子供がいると仕方ないって思いつつも.

わ~い.黒豆ちゃんはかえでさんがお気に入りなのねw
もうナッツよりも成長しちゃったけどね.でもうれしいよ~.
2007.11.29 12:48 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."ムファファファファ"
さくらさんに一票m(__)m
蝦夷嫁もマンション派♪
動機はさくらさん同様、雪かきないし~~
町内会等のわずらわしい近所づきあいが無用!
ここが一番のポイントです(笑)
2007.11.29 12:54 | URL | #- [edit]
anrichan says..."こんにちはー"
かえでにゃんは、隔離された部屋にいてもお兄ちゃんに
ちょっかい出したいんだ(笑
私もさくらさんに1票!
一戸建てには住んだことがないわたし・・・。
でも、にゃんこにとっては一戸建ての方が魅力的なんだろうな~。

2007.11.29 15:54 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
おっ、頑丈そうな集合住宅!!
快適そう♪
でも、そっか、隣人如何によっては
安眠妨害だよなーv-402
一戸建ても建てる場所によりますなー
2007.11.29 21:55 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
町内会ね~.お,そこに気がつかなかった!(笑)
最近の町内会・・・お祭りの寄付とかいろいろあって高いのよ~.
年払いで7千円以上かかるの!びっくりさ~.
2007.11.30 08:23 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
頑丈そうでしょw 鉄筋コンクリート(ウソウソ)
すぐにねじが緩むので耐震強度は偽装のようです(笑)

どこに住んでもお隣さんとの相性は大切ですよね(^^)なるべく平和に暮らしたいわ~
2007.11.30 08:24 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichan chan 様々☆へ"
あんりさま~ 大変申し訳ありません.はは~~~ ←ひれ伏すw

ごめん!書いたつもりになってた!(爆)

わたしもこれが戸建て初体験です(笑)意外と周囲の音が響くの.外歩いているヒトが間近に感じたりね~...これって恐怖ですよw
でもうちのにゃんずの暴走はマンションでは無理・・・w
2007.11.30 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/54-855724f3
該当の記事は見つかりませんでした。
