スポンサーサイト


ばりばりシャー

ここ数日 さくらさんが不機嫌極まりない状態。

人間には「あーだこーだ」要求。

ベンガルズには 「シャー」の応酬


なんかのストレスか?


さくら爪とぎ
バリバリバリバリっ


怒る


ざぁくらぁぁぁあ 怒る


だからといって そんなとこで爪とぐんじゃな~いっ



さくらぺろん
ふん



ちなみに写真のバリバリはおもちゃ遊びで興奮した時の図w

嫌がらせで爪をとぐのは一般的にソファや食器棚の家具ですね・・・ どっちも嫌(涙)




さくらさん すごく不機嫌なんですよ。
遊ぼうって誘うかえでさんにシャー。 夜寝ている時にもシャー。
ブラッシングしてもらってる時階段を上がってきたりんふぁにシャー!(意味不明)
(さくらは階段の手すりでブラッシングしてもらうのがお気に入り)
びっくりしてりんふぁは固まってました(苦笑) とばっちりです。

人間にはべったり甘えてきます。なんなんでしょう。
大将 愛情不足ですか?
それとも 来客にむけあっちこっち掃除している姿がうざいんですか?
(両親が来る予定あり)
キャンプにでかける予定の人間に喝ですか?w

いろいろあるけど一番の原因は 旦那さまの不在でしょう(^^)
さくらは旦那がいないと一家を守る使命をおびちゃうようです。
順位付けの失敗例ですね・・・orz   たよりない私に喝を・・・爆


◆◆おまけ 狙うさくらさん
さくらねらう

-19 Comments

ティアママ says...""
父に代わって長男坊が家を守る!頼もしいさくらさんだわ^^
ご両親の来訪があるんですね。
お掃除 友達だとこのあたり、まぁいいかで済むところも見逃すわけにはいかないですよね(笑)
キャンプ~♪ BBQだけ参加希望(笑)


2009.07.28 09:10 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
んにゃはは!不機嫌な顔してるもん~~っ♪
さくらさん、猫のクセに顔に出るタイプですね(笑)
舌出して「ふん」て!!♪
ツブもよく興奮すると、絨毯でバリバリしますよ~猫のクセなんですかね?

そうか・・・機嫌が悪いんじゃなくて、責任感が出た顔だったんだ・・・
2009.07.28 10:33 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
よっ、大黒柱^^
ざくらさん(笑)、カーペット怒られちゃったね^^
あら、ご両親がいらっしゃるのですか☆
さぁ、徹底的に掃除しなさいという号令だったりして^^
ほら、なんせ大黒柱だから(笑)
一家の長としてネ
キャンプ、最近ゲリラ豪雨が凄いから気をつけてネ!
2009.07.28 10:46 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
さくらさん、どうしちゃったんだろう~~~
まま、甘えん坊さんなのはかわいい!?
イライラの空気を放出してるの、感じることありますよね~~~
さくらさんは男らしいのね♪
おうちを精一杯守ってるつもりなのかもしれませんね(笑)
2009.07.28 11:22 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
さくらさん、不機嫌そうなお顔をして。。。
御主人に代わって、神経を張り巡らせているのでしょうかね?
メープルも偶にカーペットでバリバリします。(笑)
(@_@;)
2009.07.28 11:57 | URL | #- [edit]
ヘッポコ says..."どうしたんでしょ"
最近湿度高いせいで
ネコちゃん達も気が立ってるのでしょうか(汗)
さくらさんの不機嫌・・・ 
怖いんでしょうけど顔が良い♪
かわいい(*^。^*)
2009.07.28 12:08 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そっか、さくらさんご主人不在の時は長男の責務と思って頑張ってるのかもね。
で、神経尖らしてる・・・って感じなのかなぁ。
いつまでもそれじゃかわいそうだから、ご主人に早く帰ってきてもらいましょ。
さくらさん、頑張れ~
・・・あ、それともキャンプに連れて行ってもらえないことへの不満から・・・とか?
2009.07.28 12:43 | URL | #CmQhbNcg [edit]
三毛猫ハッチの母 says...""
すごい、すごいよ、長男魂!!
そんなに責任感のある猫に政治を任せましょう!
でも一頭独裁になるけどさ(笑)

自由な次男ととばっちり末っ子さんにも宜しくお伝え下さいませ。
2009.07.28 13:00 | URL | #- [edit]
しよ says...""
おお、長男の責任感ですね^^
使命にもえてピリピリしてるんでしょうか

パパさんがいなくて寂しかったりw
2009.07.28 13:49 | URL | #n.R1x1CA [edit]
はじめ says...""
それって、おもくそ犬系!?

猫にも人間との上下関係があるんだww

さすが、さくらさんはただものじゃないね!!
2009.07.28 13:54 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ぴこ says...""
やきもち…?じゃなくて??
でも喧嘩にならないんだからえらいよね。
かえでっち、ちゃんと引くんだもんね~。
ああ~ネコ語が理解できたらいいのになぁ。
狙うさくらさん(*^m^)ツボだわぁ♪かわいい♪
2009.07.28 14:18 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."あらためて"
 家庭内2位の地位を取り返してください。
どうやって・・・・?さくらくん使命感に燃えてるんだ。
カッコイイ ホレタぜ
2009.07.28 16:47 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
大黒柱は常に危険を予測してキンチョーしてますからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
さくらさんおつかれさまぁ!

・・・ところで・・・1番下のオチリブンブン。
さくら大黒柱さん、旦那おにいちゃんのお留守で密度がまして太くなったりしてないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
2009.07.28 16:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あにゃ。 says...""
うちのカリンもなんだか最近
ものすごーーく不機嫌で、
1週間の間に3回もお布団に粗相されちゃいました(^^;
やっぱり湿度が高いし…よけいにストレスたまっちゃうのかもしれないですね。
さくらちゃんのお尻フリフリ…やばいー。
萌え萌えですー。
可愛いですーー。
ずっと見てたいわ~~。
2009.07.28 17:25 | URL | #- [edit]
優野 says...""
さくらさん僕だけを見て。。。。
だから他の子がうっとうしいのかな
あんずもそんな時あります
大将どうし気が合いそうです
さくらさんの動く写真馬がひひ~~んと
蹄を書いている時見たい
2009.07.28 19:52 | URL | #- [edit]
ぱんだ says..."み~。"
そっか、さくらさん、旦那さんっ子なんだって、前にも書いてあったよね確か。
不機嫌かぁ。がんばれ、nyapiさん。(^^;))
でね、動く、さくらさんの写真、かわいいね~。(@^^@)
2009.07.29 00:27 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."使命感持ってるんですか?"
爪とぎも怠りないし、番犬より役に立ちますね。
猫ちゃんといえども、人の機微を分かるときがあるのかもしれません。
な~んて、ただすねてるだけかもしれないし・・・
2009.07.29 00:28 | URL | #- [edit]
shino says...""
さくらさんのおしりフリフリ、貫禄あるのに、なんだかカワイイですね♪
人間の様子が違うと、敏感に察知するんですね……。
旦那さまの代わりに張り切っちゃって、エライ!!
(でも、お手柔らかにお願いしまーす)
2009.07.29 11:54 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ お返事おくれてごめんなさい^^"
☆ ティアママさんへ
 いやいや友達の方が気を使いますよ~(^^;)どちらにしても適当ですがww
 うちのキャンプ お酒ないですが・・(爆)

☆ UUU子さんへ
 じゅうたんの爪ざわりがたまらないんでしょうねぇ。
 責任感なのか機嫌が悪いのかわかりませんww

☆ オパ子さんへ
 ああ。そうかも。こっちもあっちもそっちも汚いって言われてるのかも(^^;)いやーん
 キャンプ晴れるとうれしいんですけどね~

☆ やんやんろっくさんへ
 守ってるつもりはかわいいんだけどね・・今度から「守らなくていいから」って言っておきます(笑)
 てんぱられると困るしぃ

☆ CAЯAMELさんへ
 カーペット主体でやらなければ多少ならOKしてます・・なんていうのがだめなのかなぁ・・・
 家具やられるよりはいいよね。

☆ ヘッポコさんへ
 なるほど!それはするどい。湿度のせいもあるかもしれないですねぇ。
 ベンガルズよりも実は繊細なさくらさんw

☆ あぐえぷままさんへ
 不在時に「今日はさくらががんばってね」と声をかけていた経験あり・・・過去のことだけど。
 それがまずかったかな。意外と理解してるのね。

☆ 三毛猫ハッチの母さんへ
 さくら党作っちゃいますよ~。さくらに政治をさせたら大変なことになりそうだなぁ。。
 「ご飯は常に食べ放題」とか 「お外も出放題」とか わからんマニフェストでいっぱいに・・w

☆ しよさんへ
 やっぱりパパさんっこだからさびしいんでしょうね。私がいないときもさびしがってくれるのか?うーむw

☆ はじめさんへ
 最近富に犬なのか?と疑問に思うこと多しですよ。 犬なんじゃね? やっぱ

☆ ぴこさんへ
 やきもちか~。なに考えてるんだろうなぁ。わけわからんw
 やっぱにゃうりんがる ほしい。。

☆ ねこむらみるくさんへ
 やっぱりこれは「犬のしつけキャンプ」にでも参加しないとだめですかね?猫だけどw
 第二位 がんばるわ。多分毅然とした態度をとればいいだけなのよ。さくらに愚痴をこぼすのは厳禁だったのねぇ・・w

☆ Gaviちゃんへ
 密度増してますよ~(笑)食欲ありすぎてw
 でも大黒柱にならなくていいの!どうしたらわかってもらえるかな?
 普段のおいらはかなりなさけないらしく・・さくらさんには頼りなげにみえちゃうんだろうねぇ。とほほ

☆ あにゃ。さんへ
 あらあら大変!湿度の高さは影響ありよね。人間でもイラっときたりするし。猫もおんなじか~。
 粗相が癖にならないといいんだけど。

☆ 優野さんへ
 あはは たしかに走り出す前の馬さんみたいw ばっつばっつって砂かきあげてるイメージだよね。
 あんちゃんとは気が合いそうですね。似たもの過ぎてカンにさわるかもしれないかしらw

☆ ぱんだちゃんへ
 じつはこうみえてさくらさんが一番手がかかるかもww

☆ dejavuewordsさんへ
 猫の考えてることってわからないですよねぇ・・なに考えてるんでしょう。
 それでもご機嫌の時もあれば不機嫌の時もある。
 すねてる・・確かに・・ 「おかえり」のときに一番になでてもらえなかった・・とかそんな程度かも(爆)

☆ shinoさんへ
 さくらさんは私の心の動きを感じ取ってるのかもしれません。
 わたしがテンパってる時はさくらのがんばっちゃう? 心の修行が大切ってことかしら(苦笑) 
2009.07.30 08:15 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/540-5b7c3f9c
該当の記事は見つかりませんでした。
