スポンサーサイト


野草が好きなの

我が家の庭の一角に植えられた猫草さん
猫草


長雨にも負けずしっかり来年度用の稲穂も実った・・・のだが にゃんずには全く人気がない.

猫草2いまいちやね~


そしてさくらは言った.

猫草5
やっぱ野草が一番旨いのよ


まじですか・・・



猫草3
この香り この歯触り


猫草4
やっぱ雑草が一番だよね♪

旦那さんがっくし 来年猫草は植えないと言っております(^^;)


何度もチャレンジしてようやく草で吐くことを覚えたさくらさん.
でもまだ一回だけ・・





かえでが一緒の時のお散歩はかえでさんをおっかけてたくさん歩くさくらですが,一人の時はもっぱら
裏庭の・・・それも隣のお宅の敷地で草を食べるのが趣味です(爆)
おいしそうに食べるその草はなぜか我が家にははえてないのよね・・草の種類を分析しなくては(笑)

-15 Comments

にゃん  says...""
あら、これ猫草なんだぁ。
イネ科っぽいですね^^

うちのさくらも外で何か草食べてんだろうなぁ。。

でもさくらさん、、、ナゼよそのうちの草が好きなのかしら?
nyapiさん宅に生えない草。。ナゼ?
2009.08.06 07:59 | URL | #- [edit]
オパ子 says...""
庭に猫草!すごいなぁ~
旦那さん、切ないネ。。
オパも猫草は興味ないみたいです。

隣のお宅は雑草を処理してくれて喜んでくれていることでしょう(笑)
野草に囲まれているさくらさんワイルドだわ。
2009.08.06 10:26 | URL | #- [edit]
優野 says...""
庭で猫草ですか
旦那さんが育てたんですよね
でもさくらさん。。。。食べない
雑草の方がいいだなんて
食通だね!!きっと味が違うんでしょうね
天然もんにはかなわんのかな?
それにしても外で見ると一段とワイルドよ
2009.08.06 11:02 | URL | #- [edit]
はじめ says...""
麦の穂が出てますやん~~ww

もっと柔らかいのが好みかもよ。
ちょび氏も、固くなった麦より、
新芽が好きみたいよ~~。
2009.08.06 11:59 | URL | #Hm46lV/k [edit]
あぐえぷまま says...""
さすがさくらさん、野草の違いがわかる男(違)
ふ~ん、草にもお好みがあるのね。
せっかく植えた猫草はいまいち・・・と。
それは旦那さまショックだね^_^;
2009.08.06 12:09 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ティアママ says...""
せっかく麦がそだったようなので
旦那様自家製ビールでも作ってみては?(笑)
さくらさん野草堪能してますね^^
美味しい野草、ご近所にあって良かったね。
2009.08.06 12:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.06 12:58 | | # [edit]
UUU子 says...""
さくらさん、野草が一番と言いつつも、あきらかに「おえーーーー!!」って顔してますよ!!最後の写真!(笑)

意外と一人の時は行動範囲が狭い・・そんなさくらさんが・・

好きだーー!!!ハァハァ
2009.08.06 13:28 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
さくらさん、草に拘りを持っているようで♪
野草が好きだなんて、かなりの通なのでは?(笑)
折角植えたのに、旦那様ガッカリですね。。。
因みに、ウチは猫草が大好きです☆彡
(*´艸`*)
2009.08.06 13:59 | URL | #- [edit]
やんやんろっく says...""
猫草って『実』がつくのね!
なんだか育ててみたくなっちゃうわ~
でもでも、ニャンズには不人気なんだよねぇ。
実はうちもね、猫草はイマイチなのよ。
ま、我が家の場合は野草の味も知らないけどね~
2009.08.06 16:37 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
旦那おにいちゃん、旦那おにいちゃん、
来年は雑草植えればいいと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

さくらさんゲッパできなかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
アタシはネコ草食べると瞬間ゲッパだよ!
・・・だから毛だまんは出ないのにゃあ(>▽<)oギャハッ
2009.08.06 20:21 | URL | #k4K7G4dA [edit]
dejavuewords says...""
外に出てるさくらちゃん、野性味たっぷりの顔ですね~~~
本能に目覚めたっていう表情がいいですが、その陰で旦那さんはショボーンとしてるんでしょうね・・・
2009.08.06 21:12 | URL | #- [edit]
しよ says...""
こんなに育った猫草初めてみましたw
鉢植えだと育たずある程度になると枯れちゃうんですよね~^^;

野生のもののほうが風味がいいのかなぁ
それにしても草むらのなかのさくらさん、ワイルドでかっこいいです♪
2009.08.06 21:37 | URL | #n.R1x1CA [edit]
おかか says...""
なるほど~、市販されている猫草も成長すると、こうやって種ができるんですね。
一瞬、稲かと思っちゃいました。
うう、丹精した猫草よりもお隣りの野草がお好みなのね。
飼い主の心、飼い猫は知らず(涙)。
さくらさん、食べっぷりがいいですね。
最後の妖怪チックなお顔(ごめんね)は、美味しい証拠よね(笑)。

ようやく夏が来ましたね~。
といってもすぐにお盆がきて秋になりそう。
2009.08.06 23:04 | URL | #DL0dExLA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがと~"
☆ にゃんさんへ
 さくらちゃんもきっとどこかで食べてるんでしょうね~
 我が家の草は滅多に食べないんですよ.齧る真似だけだったり...ホント何故?w

☆ オパ子さんへ
 我が家ベンガルズも興味なしでーす(^^;)ベンガルさんでも猫草大好きな子もいるのになんででしょうねぇ.
 さくらさんも最近食べるようになった初心者なんですよ.
 好みがうるさいのか? 雑草処理できるほど量を食べれればいいんですが(苦笑)

☆ 優野さんへ
 我が家 室内だと枯らしちゃうんですよ(爆) 育てるのが超下手で・・
 そんなわけで庭に植えてみました.庭は結構なんでも育ちますので助かってます.(^^)あはは
 さくらは違いのわかるおとこなのよね.きっと.

☆ はじめさんへ
 そうかとおもうでしょ?それがさぁ・・・小さいときも食べなかったのよ.
 雑草なら背丈の高さくらいのも食べるんだけどねぇ・・なんだかわからんよ.こいつの好みは..w
 新芽をねらうちょび氏 それも通だね~

☆ あぐえぷままさんへ
 ははは.違いのわかるおとこですw 食べ物に関してはうるさいよ~(爆)
 庭はこのまま放置するわ.来年また芽がでてきたりしてw

☆ ティアママさんへ
 ははは.ビールかw いいですねぇ~ この麦でいけるのでしょうか・・w
 さくらさんの散歩は楽でいいですよ.サラダバーだけで良いので助かるわ.

☆ UUU子さんへ
 ははは.一人だと面倒なんだって.歩くのが.
 かえでがいると「仕方ない.あいつ危なっかしいから」と追いかける(本当に同じルートを追いかけるんですよ)
 そしてかえではさくらが来ると別の場所に移動(他意はないとおもうけど・・苦笑)
 ・・駄目男なのか・・でき男なのか?

☆ CAЯAMELさんへ
 いいなぁ~一人好きな子がいるとみんな好きになりそうですね.
 あ,でも育てるのが大変だったりして.それも大変だなぁ~

☆ やんやんろっくさんへ
 そうか~やんやんさんちでも人気ないんだ.必要ないとは思いつつもやっぱり猫と名のつく草だもの食べてほしいなあ
 と思ったり(^^;)

☆ Gaviちゃんへ
 お.それはナイス~!・・・ほっておいてもみんな雑草になっちゃうもん.
 あ,でもね.おいしい雑草とおいしくないのがあるんだって.だから難しいんだよねぇ・・はぁ.
 びーちょん それは・・・猫草の利用方法として合ってるの?(^^;)

☆ しよさんへ
 鉢植えだとここまで育たないの?そういえば枯れちゃいますね.密集してるから仕方ないのかな?
 種ができたのでそのままリサイクルできるかな?と思ってたんだけど食べてくれないんじゃ意味ナイですよねぇ・・

☆ おかかさんへ
 そうですね~きっと来週半ばくらいからは秋でしょうねぇ(^^;)ちょっと寂しいな.
 お隣は丁度草刈りをした直後だったのでおいしい草がでてきてたのかも.
 猫草はのびすぎちゃってますよね(ははは)
2009.08.07 13:05 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/548-2a5efd59
該当の記事は見つかりませんでした。
