スポンサーサイト


ただいま!

ただいま帰りました~

カムイ1

申し訳ないくらい天気に恵まれ(各地台風やら地震やら大変なのに)

晴れ晴れ男女(自称)の行く先々太陽様が追いかけてきて・・・ジリジリ焦げてきました.



写真の景色は積丹半島の神威岬(カムイミサキ)

ん十年北海道にいましたが初めてたどり着くことが出来ました.




カムイ2

神秘的な景色でした.




写真が整理しなくっちゃ.
今回は盛りだくさんで(写真はたいしたことはないんだけど)体はへとへとです.
あと2日仕事したらお盆休みに入る.贅沢だなぁ・・



我が家に戻ってみるとにゃんずはいつも通り.
てか,私は避けられる・・・避けられる・・・(T0T)
なぜ?と悩んだところ,帰りに寄った仁木町の農家にいたわんこの匂いがこびりついていた模様.
お風呂に入ったらよってきましたよ

相変わらず1
いつも通り飛ぶ りんふぁ

相変わらず2
いつもよりも飛 ぶさくら  (歓迎のジャンプ)

相変わらず3
ピントはずれてますが珍しい着地の瞬間. 意外と運動神経いいのね...w さくらさん

-18 Comments

オパ子 says...""
おかえり~^^
どこかに旅行に行く時は晴れ晴れ男女と一緒に行こうかしら(笑)
神威岬、綺麗ですね^^海が沖縄みたい(正反対やん^^;)
さくらさん( ̄▽ ̄)りんふぁちゃん見てて飛びたくなったのか?
後頭部も可愛いぞ!
2009.08.11 08:51 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."ほお"
 しゃこたんはんとう?北海道の地名も独特なのありますよね。

 うちの親戚が別海で牧場やってるからたまーにレンタカーで
行ってたけど地名の読み方が・・。なんだか良い景色ですね。
きれいな青色

 さくらくんって結構身軽だったんだア・・・。
2009.08.11 10:24 | URL | #- [edit]
ふくいろ says...""
おかえりなさい~。
わ~懐かしい積丹だe-51
子供の頃、親戚と積丹近くの海にキャンプに行ってましたe-454
お帰り歓迎のジャンプが嬉しそうに見えますe-454
ワンちゃんの匂いがついていると近寄ってこないものなのですね~e-2
2009.08.11 10:47 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ティアママ says...""
わぁ~、積丹だ~!キャンプはこのあたりで?
最近イリカのキレイな海がすっごく懐かしい思い出されます。
さくらさんのなんて軽やかなジャンプ^^
お帰りを待ちわびていたんでしょうね~
2009.08.11 12:30 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
おかえり~♪天気良かったでしょ~キャンプ選んだ場所が良かったね!
洞爺は1日中霧で、水遊びには寒いくらいだったんだよ。
少ししか離れてないのにすごい気温差だったわ(>_<)

りんふぁたんのジャンプ写真すごーい(≧▽≦)
顔が…顔がーっ!超真剣だよっ(笑)かわい~!
犬さんのニオイしてると寄ってこないの?
うちはネコさんのニオイより嗅ぎまくるよ~よだれ付くぐらい(^^;
2009.08.11 12:50 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
とっても素敵なところですねぇv-10
北海道はまだ1回しか行ったことがないので、まだまだ見るところがいっぱいですよね。
いいなぁ~また行きたいぞ~v-233
3にゃん元気そうでよかった。
みんにゃおかえり~の見事なジャンプを披露してくれたんだね♪いい子達だわ。
2009.08.11 13:11 | URL | #TpqPhPFY [edit]
dejavuewords says..."お帰りなさいませ~"
相変わらずさくらちゃんとりんふぁちゃんのジャンプは凄いですね。
多少のブレはしょうがないですよ~。
これだけ写し止められばグッドです。
ナイスショットにポチッ!
2009.08.11 13:54 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
おかえり~
nyapiちゃん達が遊んでいる間暑いからというる理由だけでブログを更新しなかった私です^^;
ホントいいお天気で良かったね~
大分焦げた??
積丹かぁ~北海道には珍しい青い海だ~
キャンプは長女が中学校ん部活に入ってから行ってないなぁ~
予定が合わないのよね^^

お留守番の3にゃんいい子にしていたみたいね~
見事なジャンプ写真!!
2009.08.11 13:56 | URL | #- [edit]
しよ says...""
おかえりなさ~いー^^
お天気に恵まれ楽しい夏休みだったみたいですね~
海の色がとっても綺麗で素敵です
こんなところいってみたいなぁ~

みんな寂しかったのか大ハッスルですねw
さくらさんもこんなに飛ぶんだ~
2009.08.11 14:07 | URL | #n.R1x1CA [edit]
優野 says...""
積丹綺麗ですね
とっても神秘的です
日本にはまだまだ綺麗なところがあるんですよね
にゃんずはお利口さんにお留守番していたんでしょうね
りんふぁちゃんいつも見事なジャンプ
さくらさんそれだけの体重を支えてジャンプ
素敵だよ♪
2009.08.11 14:08 | URL | #- [edit]
shino says...""
おかえりなさませ~。
すごい景色ですね!
しかも多肉植物が自生しているとは……。
いつもダンナの花屋でも置いてるのと同じやつです。
プラントハンターしたくなっちゃいます^^。

カメラの事教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
しばらくは(我家の景気が良くなるまで?)外付けフラッシュは買えそうもないのですが、
そのぶん、nyapiさん家のお三方の華麗なジャンプを楽しみにしてます♪
2009.08.11 15:09 | URL | #- [edit]
CAЯAMEL says..."こんにちは★彡"
nyapiさん、おかえりなさい!
お天気に恵まれ、お休みを満喫されたようで良かったです。
綺麗な景色ですね~♪
歓迎のジャンプ、最高です☆彡
εε=(*b´∇)b
2009.08.11 15:32 | URL | #- [edit]
UUU子 says...""
おかえりなさ~~い♪
すーーーっごい海キレイ~~!!
めっちゃ行きてーーーっ!!
私も行ったことないんです・・
いやぁ、nyapiさん帰ってきたら、相当嬉しいんでしょうね、ネコさん達・・ジャンプのキレが違う・・・
特にさくらさん・・・ムフ

2009.08.11 16:22 | URL | #- [edit]
diastella(りす) says...""
おかえりなさーい。
海、きれいですねえ。
海の中のまるまるしたのは、岩?

にゃんずはやっぱり犬のにおい嫌いですか。
うちは、外でワンコと浮気して帰っても、ふんふんやられるだけです。
やっぱり、ペットショップで育っただけあって、犬に寛容なのかなー。
2009.08.11 20:35 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
お帰りなさ~い(^0^*)/
最高の旅行だったみたいですね

わ~すごいコバルトブルー
神秘的な光景にうっとりですね
多肉植物が自生しているのにもビックリです

2009.08.11 22:21 | URL | #QYIeRmXY [edit]
Gavi says...""
おっかえりぃ!
すごいとこにいってきたのにゃあ!
かっちょいいにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
お話楽しみに待ってるにゃあ!

みんにゃの歓迎ジャンプうれしいのにゃあ♪
ねっ、ワンチィnyapiおねえちゃん?(>▽<)oギャハッ
2009.08.11 23:36 | URL | #k4K7G4dA [edit]
tieta4u says...""
わー すごいいいとこですねー
写真の続きが楽しみです
えーと えーと
積丹半島ってどこにあったんでしたっけ^^;
ひさしぶりのジャンプ写真
やっぱりすごいです。
2009.08.12 01:40 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."☆コメントありがとうございます"
☆ オパ子さんへ
 私も思った~珊瑚礁の海みたいって.
 北海道でこれは奇跡だよ.だから神聖な場所で女人禁制だったのかな(あ,女人禁制だったらしいですw)
 さくらは旦那が帰ってきたのがうれしくて仕方ないんだよ(苦笑)

☆ ねこむらみるくさんへ
 それを言ったら沖縄もそうだよね.読み方がわからない地名がたくさん(^^)
 北海道はアイヌだし,沖縄も琉球王国だしね.
 この海も沖縄に通じる綺麗さ・・・ でもね,たくさん漂流物が打ち上げてて,地元の人たちがそれを回収
 してました.

☆ ふくいろさんへ
 子供の頃行ってたのね!いいなぁ.今回もたくさん海水浴客を見かけましたよ.みんな気持ちよさそうだった~
 私は銭函どまりかな(^^;)
 普通わんちゃんの匂いは嫌いじゃないと思うんだけど今回は強力だったのかな・・・?

☆ ティアママさんへ
 キャンプは岩内の方でした(^^)帰り道に寄ったの.すごく綺麗でしたよ~.
 さくらは待ちわびてたんでしょうね.かわいいです.待っていたのが私ならもっとかわいいんだけどw ふふ

☆ ぴこさんへ
 ありゃ 全道同じくらい暑いのかと思ってたけど違ったのね. それは残念.
 月曜日なら洞爺湖も暑かったんだろうけどねぇ
 りんふぁ絶好調だったのよw まりみたいに飛んでましたよ.
 犬の匂いが嫌だったんだと思うけどなぁ・・・私だけ避けられてたし,かえでは腰が引けてたし・・
 よっぽど怖い匂いだったのかな.(普段はわんちゃん大丈夫なのよ)

☆ あぐえぷままさんへ
 うん.北海道はひろいど~(爆)
 わたしもみたことがないところが一杯あるの.いつか案内できるといいんだけどぉ~
 (私はいつも乗せてもらってるばかりだから自分で案内する自信がないのがポイントw)
 また遊びにおいでね!^^

☆ dejavuewordsさんへ
 ただいまです~(^^) みんなお留守番中はだらだらしていたのか,運動したくて仕方なかったみたいです.
 かえでさんだけは・・暑くて伸びてましたがw

☆ のりちゃん♪♪さんへ
 ふふ 少し焦げたw
 子供が部活やるとそれが世界の中心になっちゃうものね~仕方ないよ.
 それにしても暑いよねぇ.暑いのは辛いけどもうちょっと続いてほしかったり.
 せっかくの夏だから.
  
☆ しよさんへ
 ただいま~♪
 とても素敵でしたよ.きっとしよさんだったらもっと素敵な写真を撮るんだろうなぁ~.
 風景写真は難しくってまだセオリーが判らなくて.少しでも綺麗な海が切り取れたから満足かなw
 さくらがこんなに飛ぶのは年に数回ですw

☆ 優野さんへ
 ほんと素敵でした.この記事は明後日載せる予定なので是非また読んで下さいね.
 でもそこに行くまでが大変なの(^^) 素敵綺麗 ということはそこには厳しさもあるってことね.

☆ shinoさんへ
 そうなんですよ!半島の先端に多肉植物があるとはっ! 思わず写真に撮っちゃいました.
 ミニチュアみたいでとてもかわいかったですよ.
 私もフラッシュを買うまで1年くらい悩んでましたが買ってみたら天国になりました.(気が楽になったという意味ですが)
 景気が良くなったら是非(^^)

☆ CAЯAMELさんへ
 こんにちは~ただいまです~
 休み満喫しました!ストレスフリーになりましたよ(^^)vv
 当分キャンプの話題が続きますが・・是非よろしくです.

☆ UUU子さんへ
 私も海は久しぶりです~.海綺麗でしたよ.その分歩きますがっw(これがきついのなんのって)
 さくらの喜びは旦那が帰ってきたからです!(TT)良いんだけどね.

☆ diastella(りす)さんへ
 ただいま~.すごく綺麗でしたよ.海にみえるのは岩.珊瑚にもみえちゃうけどね(^^)
 なんか南国みたいな色でした.不思議なの.
 うちもペットショップ育ちで,犬には寛容なんだけど・・なぜかかえでさんは腰引けてましたw
 よほど強い犬だったのかしら????

☆ 彩華さんへ
 ただいま~ すごく楽しかったですよ~.疲れましたがw
 この多肉植物・・岬の先端に生えてるんです.ほんとびっくりでした.かわいかったよ.

☆ Gaviちゃんへ
 わ~い びーちょん ただいま~ 夏休み謳歌してるかな?
 ワンチィなんてショックだよん.浮気したって怒ってたのかな~

☆ tieta4uさんへ
 積丹はえっと・・北海道の小樽の隣あたり・・(説明があってるのかしら・・) 日本海側です^^(これは正解)
 北の海でした~
2009.08.12 13:43 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/552-1d581974
該当の記事は見つかりませんでした。
