スポンサーサイト


神威岬

長くなってすみません.本日で終了です.

三日目の朝~


やっぱり朝早く目覚めちゃったので

朝日
朝四時四十七分

前日よりちょっと遅め (雲があるから)  四時四十七分


んでちょっとしたら 雲が霧に・・
朝五時五十六分

しっかり晴れて キャンプ撤収
テント撤収
暑くて暑くて暑くて・・・ 休み休み撤収中 お陰でテントもかなり乾きました.

その後 ゆっくりドライブして帰宅・・の予定でしたが,それでは午前中に帰れちゃうということで,
ちょっと寄り道.
海岸線を走って積丹町まで.

そこで初の神威岬にやって参りました.
なにやら昔は女人禁制だったとか.
神居この門から先は入っちゃ駄目なんだってw

そ...それにしても遠いっ  岬ってだいたいどこも遠いよね.
なのになんでこんなにたくさんのヒトが歩いているんだ?この暑いのに・・っ

神居2

その個人的疑問は そのうち払拭されることになります.

だってこの海の色といったら・・・
神居3


神居4
しかし 歩く・・っ

歩く歩く...
歩くこと・・何十分? 15分くらいかな?わかんないや(なら書くな.)

神居5
ようやく 先端まで到達~!


きゃっほー 

嘘のように風が気持ちいい.

神居6
これが一番先端で撮った写真


神居7
こちらはちょっと途中で


神居8

ボートが通ってる・・・
浅そうに見えるけど結構深いのかなぁ・・・


しかし・・帰りはまた地獄ですw  でもなんか気持ちが軽い.得した気分.
途中で帰りそうになりましたが(ホントw) 行ってみて正解でした~♪
帰り道は風が強くなって歩くのが大変だったのでカメラは旦那に預け・・・

そして・・・私の写真もコレで終了.
そう神威岬で力尽きちゃいまして・・(苦笑) その後 仁木町に立ち寄ってプルーンとブルーベリーを
買ったり,そこのわんこと戯れたりしたんだけど・・・それも収めることなく・・・


長々お付き合いありがとうございました.
ちょっとコメントのお返事が遅くなっていますが必ずつけますので待っててね(^^)

来週からは猫で復活・・・しかし猫一匹もあわない旅行は初めてです・・・残念.



◆おまけ

あまりにも猫がなかったので

羽に群がる
おみやに群がるにゃんず

羽の情報

りんふぁは羽を選んでは根元を齧りつぶすを繰り返してました(^^;)なぜ?
かえでさんは鳥に対しては淡泊だったなぁ・・・

-18 Comments

Gavi says...""
ごめんにゃあ。
ADSLだとおもうんだけど、お写真が表示されないのにゃあe-263
神威岬あとで見に来るにゃあ。
2009.08.14 09:28 | URL | #k4K7G4dA [edit]
オパ子 says...""
神威岬、やっぱり綺麗~!!
この景色を見るために…大変だったんですね~^^;
よく頑張った!エライ!
かえでさんが淡白だなんて!想像つかないわ(笑)
2009.08.14 09:59 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あれれ?神威岬そんなに大変だった?
きっと暑かったからだね~日陰がないもんね^^
入珂の方は行かなかったの?感動的に綺麗なんだよん。おすすめ♪
昨日の記事、私はどこの施設も入った事がなかったから
楽しく読んだよ~社会見学みたい(^▽^)
キャンプ記事、今日で終わり?残念っ。
…夜のディナーが知りたかったなぁ~。(食べる事ばっかし・笑)
2009.08.14 10:18 | URL | #- [edit]
ティアママ says...""
お~お~、これこれ、行ったことないけどエーゲ海のようだ(笑)
あ~、免許があれば帰った時にひとりでもぴゅーっと出かけられるのにな・・・
お土産に群がるにゃんこさん達
こういう時は集合写真撮れちゃうのね^^
2009.08.14 11:32 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
な~んて素敵なところなんでしょv-343
海の色がきれ~v-352
最後まで歩いたかいがあったね。
そうそうお土産・・・というか新しいものには必ず群がってくるよね、にゃんこって^_^;
2009.08.14 13:19 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ねこむらみるく says..."じゃっかん"
 こっちはなんとなく涼しく感じる日が・・。
いいですねえ。景色が。キャンプって全部
誰かがセッティングしてくれたら楽しそうですけどおみたいな。

 でも、キャンプしないのにキャンプ用品売り場は大好物です。
機能性が高くて合理的な小物は家で使います。

 にゃんずたち 見事な SMLに見えます。
2009.08.14 19:36 | URL | #- [edit]
優野 says...""
神威岬まで歩くの大変でしたね
でも歩いた甲斐がありますよね
写真で観てもとっても綺麗
なぜ昔は女人禁制だったのですか?

綺麗な海。。。
にゃんずは群がってますね
みんなお利口さんにお留守番できたようですね
2009.08.14 21:41 | URL | #- [edit]
彩華 says...""
お帰り~♪
神威岬綺麗、ウットリするくらい透明な海
感動ですね
シンドイ思いをしてまで見に行く甲斐がある
衝撃なシーンだったと思います
2009.08.14 22:49 | URL | #NLg23Quo [edit]
CAЯAMEL says..."おはようございます★彡"
神威岬、とても綺麗なところですね♪
お土産の羽根、りんふぁたんは根元がお好みでしたか?(笑)
ニオイを感じ取っているのでしょうかね~。
(*^艸^*)
2009.08.15 08:41 | URL | #- [edit]
shino says...""
地球はまるいのですね~。
崖の上のポニョみたいな風景ですね。
とっても素敵!!
3ニャンズの背中のグラデーションも綺麗ですね♪
りんふぁさんの真顔(笑
2009.08.15 12:07 | URL | #- [edit]
tieta4u says...""
最初の素敵な写真はここだったのですね!
確かにこれは歩く価値ある!

ここで泳いでみたいです
泳いでいる人はいないのかな?
2009.08.15 16:16 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says...""
すーーーーっげーキレー!!!
北国の海って、灰色に濁ってて、波も荒くて「ザ!演歌!!」ってカンジなイメージしかなかったんですけど・・・
全っっ然違ーーう!!
こんなキレイなんですね・・・

そして、お土産に群がってるりんふぁさん、細っっ!




2009.08.15 21:06 | URL | #- [edit]
おかか says...""
神威岬、行ったことないんですよ。
澄んだまさにマリンブルーの綺麗な海、
北海道じゃないみたい。
頑張って歩いた甲斐がありましたね。
最初の写真もとっても素敵♪

お休み、ずっとお天気に恵まれてよかったですね。
ってか暑すぎ~(汗)。

お土産にわらわらと群がる姿に萌え萌えでした。
りんふぁちゃん、お目目飛び出しそうだよ(笑)。
2009.08.15 22:39 | URL | #DL0dExLA [edit]
nyapi☆cacao says..."☆ コメントありがとうございます"
☆ Gaviちゃんへ
 わ~残念。いつでもいいからきれいな海を見に来てね。

☆ オパ子さんへ
 がんばりました~っ 体力のない私にしちゃ上出来w
 かえでさんは意外と淡泊なんですよ~ 

☆ ぴこさんへ
 ははは、たぶん暑さではなく私に体力がないんだと思うよ(爆) あ、あと水持ってかなったから
 帰りはカラカラw
 入珂ってどこから行くのかな?なんせ二人ともカムイは初めてで。。あとで教えてね~。
 ディナーですか・・お知らせできるようなものはなにもたべてないんだよ~。
 イカ売りにきてたから新鮮なイカの刺身は食べたよ~

☆ ティアママさんへ
 うん。すごーくきれいな色なの~。エーゲ海・・・もこんなに奇麗じゃないよ(たぶんw)
 免許ぜひ今からでも!!
 おみやげの時だけ集合するんだよね。なぜか。しかしろくな写真にはならないので残念。。

☆ あぐえぷままさんへ
 すごくきれいでした~。ぴこさんが言うにはまだ見所があったみたい(^^;)
 今度はそっちもチャレンジしたいけど・・いつのことになるか・・w

☆ ねこむらみるくさんへ
 涼しいといってもこっちの暑い日くらいでしょうね(苦笑)
 猫。そういわれてみるときれいにサイズがそろってますね。

☆ 優野さんへ
 なぜ昔は女人禁制だったのでしょう・・(汗)
 すみません。調べるに至っておりませんでした。反省。。w
 海は本当にきれいでした。でも地元の努力もあるようです。反対側の岸にはたくさん漂流物が。。
 ボートで廃棄物処理をして運んでました。大変だなぁ。

☆ 彩華さんへ
 しんどかったのは私くらいだったかも。
 みなさん さっさと歩いてましたから(苦笑) でも本当に素敵でしたよ~。

☆ CAЯAMELさんへ
 根元がつぶされた羽は今後使い道があるのか・・ないのか・・非常に悩みどころ(苦笑)
 においからどんな動物を想像してるんでしょうね。自分と同じくらいおおきな鳥を想像できてるかしら。

☆ shinoさんへ
 うん!地球はまるいのよねぇ~。はじっこがまるくなってるの。不思議だよね!^^
 三にゃんのサイズの違いがおもしろい。どのサイズのモデルもこなせます笑

☆ tieta4uさんへ
 泳ぐことはできない場所なんですが・・というか、、、水温がかなり低いと思います。
 色はあたたかそうなんですけどね(^^;)

☆ たまぐりこさんへ
 あはは。ほんとそれは演歌の世界ですね(^m^)
 天候のせいかもしれないけど、波も静かですごくよかったですよ。
 ぜひいつかチャレンジしてみてください。
 ・・りんふぁはこうやって比べちゃうと細いよね。比較対象がさくらなのは女の子としてはまずいよw

☆ おかかさんへ
 恵庭も暑かったですか?(^^) 夏らしくていいですよね。
 しばらく続いてほしいなぁ。この天気。。。(すべては家庭菜園のための希望ですがw)
 神威岬は行きにくい場所ですよね。私も積丹岬には行ったことがあったのですがここは未体験でした。
 でも行ったかいがあったかも。北海道もまだまだこんな景色のところがあるのかなぁ。
 りんふぁ・・・すごい顔ですね ははは(苦笑)
2009.08.16 11:06 | URL | #ADJD0lrw [edit]
ふくいろ says...""
コメント遅くなりました^^
神威岬、綺麗ですね~。
暑い中を歩いて大変でしたね。
それにしても澄んでいて綺麗な海。
この写真めがけて飛びこみたくなるほどです。
かもめの羽のお土産、喜んでくれたみたいですねe-343
群がっていて面白いです。
りんふぁちゃん根本を噛んでかもめ味楽しんでる???
2009.08.16 15:36 | URL | #0HMKsla6 [edit]
oceangecko says...""
うわ~、こういう文化的なものも盛りこんだキャンプもありですね。
この美術館行ってみたい。
そしてこの岬!
キレイですねぇ。
先端で撮った写真なんてまるで日本じゃないみたい!
北海道も冬以外に行ってみたいな♪
2009.08.16 21:37 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."岬。"
綺麗だねー。
思えば、私、岬ってほとんど行った事ないかも?
あ、男鹿半島とかいった事あるや。
でも遠い岬って行った事ないな。
カムイ岬って遠いのね。でも名前素敵w
2009.08.17 19:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."コメントお返事です"
☆ ふくいろさんへ
 ほんと飛び込みたくなるくらい綺麗なんです・・・がめっちゃ怖いですよ~(TT) 高所が苦手な私には辛かったです.
カモメ味ってどんなんだろ(笑)気になりますね~
☆ oceangeckoさんへ
 geckoさんのふるさとも日本じゃないみたいですよ(^^) 北も南も日本からははみ出してるよね(笑)
 最近アウトドアを楽しまないキャンプばっかりしています(爆)

☆ にゃんさんへ
 男鹿!いったことないな~.
 旦那がはじっこ好きなのよ.どこかへいくと必ずココがはじっこという場所を廻りたがる(^^;)
 カムイっていいよねぇ.うん.神聖な感じがするわ.
2009.08.18 08:21 | URL | #ADJD0lrw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/555-e4d021ae
該当の記事は見つかりませんでした。
